スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の工作 ?鼻セレブ? 





昨日は榛名湖で開催されているイベント

榛名湖イルミネーションフェスタへ行って来ました。
入り口の飾り
予想はしてたけどさぶい


山の上だけあってホント寒い寒い。

あまりの寒さに父ちゃんは…

もう二度と行かないくらいのことを言っていました(笑)

昼間だったら行くって。

…夜じゃないとイルミネーションやってないけど(-_-)





しっかりダウンを着込んで、帽子被って、耳当てして、手袋して。

それでも寒かったんですが

空気が澄んでいてお目当てのイルミネーションはこの通り!
鼻を啜りながら写真を撮る私


極小三脚の為、地面にうずくまりファインダーを覗く私。

相当変な人に見えたでしょう(-_-) イインダヨベツニ…




このイベントは今月27日(日)まで開催されています。

毎日17:00?21:00までイルミネーションが楽しめます。

地元の方が出す露店もあり。

最終日には花火もあり。

榛名富士頂上へのロープウェーもこの期間だけは夜間もやっていて

山の上からイルミネーションを楽しむ事もできます。

駐車場代300円だけで入場は無料。

ちょっと気になるなー、なんて方は是非足を運んでみては如何でしょう?










さぁ、今日の花ちゃん

短い足で脱走を試みています。
いよっ! よっ! はっ! ほっ!
無理だろ その足取りぢゃぁ…

地団駄踏んでいるようにしか見えない(笑)

これでも頑張って新天地(キッチン)を目指しています。

絶対突破はさせねぇよ!







話は変りまして、タイトルの『鼻セレブ』。

ハム好きの方なら一度は聞いたことがあるでしょう。

ハム写真の鼻セレブ。

現在、ウサギ、ハムスター、羊、パンダ、ペンギン、ベンガルタイガーの6種類があるみたいです。
鼻せれ( ゜з゜)ブ
鼻セレ オールスターズ


今までハム版の鼻セレをあまり見かけたことが無かったので

買ったのは良いんだけども使えず放置。

そして思ったのは…






自分ちのハムの鼻セレブが欲しい。






で、こんなことをしてみました。
本家鼻セレブと花セレブ
花ちゃんで作ってみようと思った














先ず気に入った写真をトリミングして大きくし

更にモノクロにして文字を入れる。
これだけでも良いんだけど 更に手を加えるのが楽しい
何だろ すっごい楽しい


写真が用意出来たら大きく印刷して…










ティッシュの箱にセロテープで雑に貼る。
私が求めていたのはこれだΣ( ゜д゜)!
花セレブ(´▽`)


ハム馬鹿なら絶対

やったことあり

または

やろうと思った

経験おありじゃないかしら?



まだ一度もトライしてみてない方。

是非一度やってみるといいですよ(^皿^)

楽しいから!






【今日の黄助 思い出アルバム】



真剣だから。
豆腐に豆乳に… 枝豆に 全部おでの大好物!
受け取って食べて


いつもこうして私にスプーンを持たせたまま豆腐を食べる黄助。

父ちゃんが

『あ?ん

してもらってるのを見て覚えたんだろうか?







【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまで残すところ3日となりました。

まだ間に合います!

是非投票にご参加下さい(_ _) 





花ちゃんの花セレブも使えない…
勿体無くて(⊃д`)/

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/24 16:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

ほっ、ほし~い

こんばんは(^^)
そして…メリークリスマス~イブ(^-^)
榛名湖イルミネーションフェスタ綺麗です(^-^)v
でも…寒いんですね(^^;)
気にはなりますが…ちょっと遠いです(ToT)

花ちゃん…脱走を試みていますね(^^;)
だけど…阿波踊りしているみたいに見えるんですが…(^^;)

花セレブ!欲しい~です(^-^)
この写真をプリンターで印刷して~ティッシュに付ければ…おうちのティッシュも花セレブ~(^▽^)ナンチャッテ
そういえば何年か前、確か鼻セレブだったと思うのですが…2箱入りで3,000っていうのが販売されたような気がするんですが…?(-_-)?

黄助君「あ~ん」ってしているんですね(^-^)
豆腐、美味しいですか?(^-^)
かな平。さん、旦那さんと甘~い生活ですね!(≧▽≦)
それを見ていた黄助君…顔赤くなってませんでしたか?(≧▽≦)キャ
[ 2009/12/24 21:09 ] [ 編集 ]

メリクリ(^^)

メリークリスマスです~(^^)ノ
子供がいると夜のお出かけが出来ない分、とてもきれいなイルミネーションを見せてもらえて大感動です(≧▽≦)ノ
花せれぶナイスです~(≧▽≦)ノ彡☆
本家鼻セレブを買って、使えないでいる私です。
そりゃもう半年以上子供にも触らせてません。
でも、もしかしたら本家のより美ハムですよ!!
花ちゃん!!
ぜったい花セレブの方が売れるって!!
[ 2009/12/24 22:36 ] [ 編集 ]

ぎゃおぅ。花せれぶぅ~。

 イルミネーション、良いですねぇ。
寒くっても光を見ているだけで暖かく感じませんか?
 もう終わってしまいましたが、神戸では『ルミナリエ』をやっていて、見に行っていた時に(この何年かは
行ってません。←凄く混むから。)イルミネーションを
見てほんわか暖かくなった感じがしたのを思い出しました。
  
 1枚目の写真の看板の右側のマークが『大阪ガス』の
マーク(すみませんが『大阪ガス』のホームページ見て下さい)にそっくりなので、「なんで『大阪ガス』の
マークがあるんやろ?」って思ってしまいました。

 花セレブぅ。確かに自分家のハムでやりたいと
思いましたが、なんせプリンターとパソコンを繋いで
いないと言う悲しい事実がぁ~。
 来年こそは繋がないとね~と思います。
花しゃんのポーズがぴったり。やはり、『ハムタレ』
ですもんね。

 昨日のコメントの『新幹線 こまち』改め
『おまち』・・・噴出してしまいました。
花しゃんにぴったりのネーミングですよ。
 ゴルハムは0系新幹線ですよね~。
プラレールの線路を走らせてみたい・・・。

 きゃ~今日の師匠、おっとこ前師匠だ~。
大好きな物を食べるとおっとこ前にヘンシンですね。
[ 2009/12/25 00:18 ] [ 編集 ]

うそっ

全然知らなかった
鼻セレブって、ハムスターの絵のもあるんだ!
買いにはしらねば~

あ、でももちろん、花セレブがわたしの好みですけどね♪

お店で並んでいる鼻セレブを、店員の見ていない間に全部花セレブに変えちゃうっていうのはどうでしょう?←ハム馬鹿帝国設立だから(爆)


ホントに黄助くんととうちゃんのラブラブ写真は次々でてきますね。
今度は是非かあちゃんとラブラブ写真を宜しくね!
[ 2009/12/25 07:50 ] [ 編集 ]

Re: ほっ、ほし~い

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは。

 メリークリスマス!
 びっくろとんさんの住む町の近くにも有名なイルミネーションスポットってありませんか?
 たまには行って見るのも良いもんですよ(^-^)
 この季節ですから勿論寒いですが…(^_^;)
 しっかり防寒対策をしていけば大丈夫!

 花ちゃんの脱走ってどうも華麗じゃないんですよね(笑)
 ホント阿波踊りみたいで(笑)

 びっくろとんさんも自家製『鼻セレブ』作ってみませんか?
 やっぱり自分ちの子が一番ですよ(^▽^)
 あ、この花ちゃんの写真を印刷すれば簡単に『花セレブ』は作れます。
 是非お試し下さい(^皿^)
 私が言うのもなんですが、可愛いです(笑)

> そういえば何年か前、確か鼻セレブだったと思うのですが…2箱入りで3,000っていうのが販売されたような気がするんですが…?(-_-)?

 あったあった!
 誰が買うんだろう?
 って思いませんでした?
 ホントに買った人いるんだろうか…(-_-;)


> 黄助君「あ~ん」ってしているんですね(^-^)
> 豆腐、美味しいですか?(^-^)
> かな平。さん、旦那さんと甘~い生活ですね!(≧▽≦)
> それを見ていた黄助君…顔赤くなってませんでしたか?(≧▽≦)キャ

 黄助も若干口開き気味で凝視(笑)
 『おでもぉ~(^O^)』って(笑)
 そこも親子ですから、似てるんですね。
[ 2009/12/25 23:11 ] [ 編集 ]

Re: メリクリ(^^)

v-22らいちさんv-22

 メリークリスマス!らいちさん!

 そうですよねぇ、お子さんがいらっしゃる方は夜のお出掛けってしませんよね。
 イルミネーションも近場の街中とかならまだ良いですが
 寒い山の上では子供と一緒に、って訳にも行きませんよね(^_^;)
 こんな写真で少しでもクリスマス気分を楽しんでもらえると私も嬉しいです(^-^)

> 花せれぶナイスです~(≧▽≦)ノ彡☆
> 本家鼻セレブを買って、使えないでいる私です。

 やっぱり勿体無くて使えないですよね!?
 分かります…(-_-;)
 やっぱり自分ちの子で作った『花セレブ』は気持ちの入り方が違う!
 だから余計に使えない(笑)

> ぜったい花セレブの方が売れるって!!

 通販でも始めますか(^皿^)
[ 2009/12/25 23:15 ] [ 編集 ]

Re: ぎゃおぅ。花せれぶぅ~。

v-22はなちゅうたさんv-22

 たまにはこういう物を見に行くのも良いですね(^-^)
 私だけかな?LEDの光って冷たい感じがするんです。
 特に青。
 寒々しい感じ(^_^;)
 暖色系はあったかい感じ、しますね。
 ミレナリオ、私も東京のを見に行ったことがあります。
 もう何年前なんだろう?
 あれはほんわかあったかい気持ちになりました(^o^)


>  1枚目の写真の看板の右側のマークが『大阪ガス』の
> マーク(すみませんが『大阪ガス』のホームページ見て下さい)にそっくりなので、「なんで『大阪ガス』の

 早速見ました。
 そっくり(笑)


 はなちゅうたさんも早くプリンタ繋いで
 愛するちゅうたろ君をプリントして
 ちっしゅの箱に貼って
 自家製鼻セレブ作ってくださいよー(^▽^)

> 花しゃんのポーズがぴったり。やはり、『ハムタレ』
> ですもんね。

 花セレブ用の写真みたいでしょ(笑)
 この写真見た時に真っ先に思いました。
 『花セレブ』作ろうって(^皿^)


>  昨日のコメントの『新幹線 こまち』改め
> 『おまち』・・・噴出してしまいました。
> 花しゃんにぴったりのネーミングですよ。

 あら、笑っていただけましたか。
 嬉しい(笑)


>  ゴルハムは0系新幹線ですよね~。
> プラレールの線路を走らせてみたい・・・。

 プラレールを走るゴルハム(爆)
 既に想像だけで大笑いです(笑)


>  きゃ~今日の師匠、おっとこ前師匠だ~。
> 大好きな物を食べるとおっとこ前にヘンシンですね。

 珍しい男前ショット。
 こんな風に耳がピンとしてる姿がホント少ないんですよねぇ…(^_^;)
 でもそれが黄助らしくて可愛いんですけどね。
[ 2009/12/25 23:29 ] [ 編集 ]

Re: うそっ

v-22popoさんv-22

 あれ?
 popoさんご存知ないv-12
 そうなんですよ!
 ゴルハムバージョンがあるんですよ!
 多分メロンさんと同じキンクマですね(^-^)

> あ、でももちろん、花セレブがわたしの好みですけどね♪

 この写真を印刷して箱に貼れば簡単に『花セレブ』が出来ちゃいます!(笑)
 私的には超おススメです(^皿^)


> お店で並んでいる鼻セレブを、店員の見ていない間に全部花セレブに変えちゃうっていうのはどうでしょう?←ハム馬鹿帝国設立だから(爆)

 それいい!
 すごいいい!
 ちまちま印刷して『花セレブ』作るか…。
 正月はそれで終わりだな(-_-)


> ホントに黄助くんととうちゃんのラブラブ写真は次々でてきますね。
> 今度は是非かあちゃんとラブラブ写真を宜しくね!

 それが…
 私と黄助の写真ってほぼ無いんです(-_-;)
 父ちゃんが撮るとピンボケだらけで使えない写真が多くてe-263
 ちゃんと撮れたのはホントに最後の頃の写真で
 私が黄助を抱っこして豆腐を食べさせているものくらいかな…。
 写っていても手だけどかだったりするんですよねー(^▽^;)アハハ
[ 2009/12/25 23:34 ] [ 編集 ]

うわー、イルミネーション凄い綺麗ですね!
神奈川も日本一?の本物のクリスマスツリーがありますけど、電飾はいまいちしょぼいのです。
写真に撮るのも難しいですよね。

鼻セレブ、ハムバージョンもあるとは知りませんでした。
高いうえに可愛いので、使えないことがわかっていて見かけても買えません・・・orz
花セレブも可愛いですね!無性に楽しいのわかります。私も車に貼るマグネットシールとか作りたくなりますから。
「ハムスターが乗っています」ってw
[ 2009/12/26 00:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 山の上で空気も澄んでるせいかとってもキレイでしたv-411
 かなり寒かったけど…(^_^;)
 本物のクリスマスツリーは飾るのが大変そうですね(汗)
 人工的な物ならばっちり装飾しても何の問題も無いしやり放題ですもんね(笑)
 イルミネーションって撮影が難しいんですね。
 今回撮ってみて思いました。
 やっぱり私は『ハム写真専門』だなーって(笑)

 ハムバージョンの鼻セレブ、買ったはいいけど使えずお飾り状態でーす(^▽^;)
 花ちゃんで作ってもそれは同じで結局使えず(笑)
 元の値段を考えると使えないっていうのが一番の問題ですね( ̄‐ ̄;)

> 花セレブも可愛いですね!無性に楽しいのわかります。私も車に貼るマグネットシールとか作りたくなりますから。
> 「ハムスターが乗っています」ってw

 それ私も考えたことあります!
 やっぱり同じハム馬鹿、考える事も似てますね(^皿^)(笑)
[ 2009/12/28 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/392-8c7655fc











