スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Christmas 




Merry Christmas!


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

楽しく過ごした人

お仕事でそれどころじゃない人

残念ながら悲しいことがあった人

別に関係ない人

体調が思わしくなくて楽しめなかった人も

みんなメリー・クリスマス!

どの人にも、少しでも、小さくてもHappyが訪れることを願います。





道楽一家もささやかながらも一応クリスマス雰囲気を楽しみました。

一応ケーキなんかも作ったりして。
クリスマスっぽくない
またシフォンケーキ


紫色でブルーベリーかな?

って思うでしょ?

実は紫芋のクリーム。

父ちゃんがこの『紫芋』が大好きでして

今回ちょっと試してみました。

これがね、とっても美味しいの




せっかく美味しそうに出来たのに

切り分けてお皿に載せたらこんなことに(-_-;)
残飯じゃない
ぐちゃー


おぉーぅ…

クリームが重くてふわふわのシフォンが耐え切れなかった

ま、腹に入ればみんな一緒よ(-_-)





さて、今日はクリスマスなので

クリスマスカードを作ってみました。
花まるクリスマスカード
花ちゃん











黄助クリスマスカード
黄助







来年も楽しいクリスマスが過ごせますように…。






【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票ありがとうございます(_ _)

締め切りまで残すところ2日!

今日を入れればまだ2日半!

まだ間に合います!

是非投票にご参加下さい(_ _) 





父ちゃんがサンタクロース 眉太いサンタクロース♪

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。
数が少ないハム写真。
こちらもよろしくお願いします(_ _)

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/25 13:31 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

Merry Christmasです(・∀・)ノ
[ 2009/12/25 16:40 ] [ 編集 ]

めりーくりすますっ★


クリスマスですね(^▽^*)
テンション上がりっぱなしです(笑)
イブの昨日、9月からホームセンターで
ひとりぼっちでいたハムちゃんを
おむかえしました(^-^*)
こんなに可愛い顔をしているのに
なんで今まで売れ残っていたんだろう、、、(--;)
と思うぐらいの美人さんですo(^-^)o
この仔がうちに来てくれたおかげで、
クリスマスがもっと特別な日になりました(^▽^*)

本当においしそう(´▽`)♡
そうですよ(´`)
お腹に入っちゃったら、みんな一緒です(^▽^*)笑
美味しければいいんですよ~(-v-*)

可愛いクリスマスカード(´▽`)♡
来年も楽しくて、幸せなクリスマスを
過ごせるといいですね(^^*)
[ 2009/12/25 16:45 ] [ 編集 ]

紫芋なんですね~。
おいしそう!!
私もケーキ作ったんですが・・・
撮影を忘れてしまいました。。。
気が付いたときは半分以上食べたあと。

黄助くんの背中にツリーが乗ってるみたいですね♪
[ 2009/12/25 16:57 ] [ 編集 ]

かわいいクリスマスカード、いいですねぇ♪♪

花ちゃんにも、サンタさんきてくれたかな??
クリスマスって、別にキリスト教でも何でもないんですが、それでもウキウキしちゃいますよねっ!
[ 2009/12/25 20:38 ] [ 編集 ]

Joyeux Noel

ご夫婦&一匹で幸せなクリスマスが過ごせて良かったですね♪
ここブリュッセルは1986年以来のホワイトクリスマスだったようです。もっと降っていると思っていたので意外でした。イブは丸鶏でローストチキンを焼いて食べました。クリスマスはモンブランを作ります。あとはマロンクリームをクルクルするだけですe-454
ちょうどウチにも「紫芋」があって、かな平。さん作の美味しそうなシフォンケーキを見て「紫芋のモンブランでも良かったなぁ」と思っちゃいましたe-349

今年のクリスマスは【け】にプレゼントは買いませんでした。だって、結局「フレッシュ野菜orフルーツ」しか喜んでくれないんですものe-441
[ 2009/12/25 21:57 ] [ 編集 ]

満腹なクリスマス

 クリスマスなのに病院に行ったはなちゅうた。
「『たちくらみ』と『耳鳴り』のような症状がある。」と先生に言うと
血圧を測って貰ったら、なんと上が90で下が60・・・。
初めて100を切ったからビックリしたんです。
 血液検査をしても貧血ではないらしいので、
「1度耳鼻科で診て貰うのがいいかも。血圧が低いから
『たちくらみ』の症状が出てるのかも。」と言われました。
 うーむ。この時既に14時前(病院に行ったのは11時)
だったので、今回は耳鼻科には行かず帰ったです。
 耳鼻科に行くのは年明けかなぁ。

 クリスマスケーキ美味しそう!!甥っ子の家で
クリスマスパーティ(と言ってもご飯とケーキを食べるだけ)でお腹いっぱいなのに
かな平。さんお手製ケーキを見て「美味しそう。」って
思う自分がコワイ・・・。
紫芋って凄く綺麗な色が出ますよね。
 毎回思うのですが、かな平。さんの愛情が
いっぱい詰まったケーキを食べられる父ちゃんが
羨ましいです。

 花しゃん&黄助師匠のクリスマスカードで
ほんわかクリスマスが締めくくられました。
[ 2009/12/25 23:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22月光 紅さんv-22

 メリー・クリスマス!
 楽しいクリスマスになりましたか?
[ 2009/12/25 23:37 ] [ 編集 ]

Re: めりーくりすますっ★

v-22にのさんv-22

 世の中クリスマス一色です!
 でも明日からはお正月一色v-457
 日本って忙しいですよね(^_^;)
 雰囲気も気分的にも楽しいクリスマスが好きです。
 できればこの雰囲気のまま年越ししたい気分です(笑)
 あ、もちろん私もクリスチャンではありません(^_^;)

 行き遅れの子って、何か訳があって残ってるのな?
 と、思いきや、そうじゃないですよね。
 うちの花ちゃんも12月生まれで私がお迎えしたのは翌年の6月でした。
 ずーっとホームセンターのペットショップでお世話になってたみたいです。
 こんなに可愛いのに何で…?
 きっと、自分に逢うために待っててくれたんだって思っています(^-^)
 新たにハムを迎えて楽しくあったかいクリスマスになりましたね(^▽^)
 最高のプレゼントだv-290

 料理って、見た目大事ですが
 それより何より味ですよね(^皿^)
 ちょっと取り分け失敗しましたが、美味けりゃ良いv-218
 ですよね(笑)

 お互い、来年も楽しいクリスマスになるよう星にお願いしましょう…v-354
[ 2009/12/25 23:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 紫芋の紫です。
 鮮やかでしょ(^-^)
 レンジでチンして潰して笊で荒く裏ごして
 バターと生クリームと砂糖混ぜただけでも美味しかったですよ(^o^)

> 私もケーキ作ったんですが・・・
> 撮影を忘れてしまいました。。。
> 気が付いたときは半分以上食べたあと。

 え~!
 写真を撮り忘れたですとv-12
 見たかった~(T-T)
 じゃあ、次回は忘れずお願いします(_ _)


> 黄助くんの背中にツリーが乗ってるみたいですね♪

 全然興味を示してくれなくて(^_^;)
 ツリーの前を通過したこの写真が精一杯でした(笑)
[ 2009/12/25 23:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 いつもの写真に文字を入れただけなんですがね(^_^;)
 気分だけでもクリスマスってことで(笑)


 花ちゃんにもサンタさん、来ましたよー(^o^)
 信州産の胡桃を持って…(笑)

 クリスマスってウキウキします(笑)
 華やかで楽しい雰囲気が良いですよね(^-^)
 宗教的な事は全然関係ないんですが、楽しいのが好きです。
[ 2009/12/25 23:53 ] [ 編集 ]

Re: Joyeux Noel

[絵文字:v-22U子さんv-22

 ちまっとクリスマス、良いもんですね(^-^)
 お金掛けないで家族で過ごすだけで楽しいです。

 そちらはホワイトクリスマスでしたかぁ。
 ちょっと羨ましい(^皿^)
 でもホントに雪が降ったら交通機関も麻痺して大変なことに…。
 あ、私が育った町はクリスマスは毎年大雪でしたv-276(笑)

 ローストチキンかぁ(´▽`)
 クリスマス、って感じがしますね(^-^)
 うちは簡単にチキンドラムでタンドリーチキンにしました。
 ターキーでもないし、丸鶏でもないし
 ちょっとクリスマスっぽさに欠ける感じがしました。
 でも美味しければいっか(笑)

 もう今頃はマロンクリームをクルクルしたんでしょうか?
 紫芋のクリームもキレイな色と芋の香りと優しい甘さが最高でしたよ(^-^)
 次回ケーキを作る時は是非紫芋をクリームに使ってください(^o^)


> 今年のクリスマスは【け】にプレゼントは買いませんでした。だって、結局「フレッシュ野菜orフルーツ」しか喜んでくれないんですものe-441

 普通の食べ物が一番なんですよね(^_^;)
 花ちゃんには『信州産胡桃』をプレゼントしました。
 残りは私達人間が食べてます(笑)
[ 2009/12/26 00:07 ] [ 編集 ]

Re: 満腹なクリスマス

v-22はなちゅうたさんv-22

 病院行って来ましたか!?
 特に問題があるわけじゃないて、良いことなんですが
 不調なのは紛れも無い事実だったりすると困っちゃいますよねv-28
 悪くないって言われたら治療できないじゃん…。
 この症状、何とかならんのか…。
 って思いませんか?
 耳鼻科で何か原因が判明して治療できるといいですね。
 

 写真見たりするとまた『食べたい!』って気持ちになるの分かります(笑)
 匂いが無いから余計そう思うのかも。
 匂いがあると、『あー、もうその匂いはいっぱいです…v-12』って思う(笑)

 紫芋の色って、ホントに鮮やかな色で
 『これホント食べて大丈夫なんか!?』って思うほどキレイ。
 香りも良いし見た目も良いし、食物繊維もたっぷりで身体にも良さそうですよね(^-^)
 何でもそうですが食べ過ぎなければ、ね(^_^;)
 父ちゃんは食べ過ぎでお腹がぽっこり( ̄▽ ̄;)メタボ…
 もう少し真剣に考えなければっv-356

>  花しゃん&黄助師匠のクリスマスカードで
> ほんわかクリスマスが締めくくられました。

 ふふふ、そう言ってもらえると嬉しいですv-410
[ 2009/12/26 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/393-8c477809











