スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dの証明 ?花ちゃん病院へ行く? 




年末年始の休みに入った道楽一家です。

この土日と私達は江戸へ出掛けましたが

他は特に外出の予定も無し。

さ、て。

何して過ごそうか…。




さてさて、今日の花ちゃん
あてくしはコレ観たいわ コレ、こ・れ
父ちゃんと映画談義に花を咲かせる


私達がお出掛けから帰って来て早速お散歩に出た花ちゃん。

早々にお散歩を切り上げ

映画のチェックをしている父ちゃんに絡み始めました。

映画…

観るのか(-_-)?






お出掛け前の金曜日、25日に花ちゃんは病院へ行って来ました。
あてくしはこの通り元気よ!?
ハムドック



ずーっと前から花ちゃんのお腹の【張り】が気になっていて

そしてそのお腹は左右の形が何となく歪で

しかも前日はお散歩にも出ないで寝ていたので

一度診て貰おうと思い行って来ました。



バスタオルに包まれた花ちゃんのケージを抱き待合室で待っていると

花ちゃんがケージの中で暴れ始めました。

はじめはゴリゴリとケージを齧っていたものの

その後更にヒートアップしケージを爪弾くような

ガッツン!ガッツン!ガッツン!

という音が!

思わず隣りに居た犬もびっくり(笑)

不思議そうな顔をしてケージを見詰めていました(^_^;)






触診をしてもらい先生がポツリポツリ。

先生: 少し張ってるかな…

もしこの場所に腫瘍があったとしたら脾臓だな



その後レントゲン撮影をしました。




…レントゲンの待ち時間が長く感じる…。




そして先生が戻ってきて結果の説明をして下さいました。

レントゲン写真を見ながら

先生:腫瘍らしき物は写っていませんでした。

写真を見る感じでは多分腸内のガスがここにあるんでしょう。

だからお腹が少し歪に見えるんですね。





私: 先生、それは…
あてくしデブなの?
デブ


ってことですか?





先生: ん… いや、そうねぇ… 丸いよねぇ… (やや笑)



検査の結果特に異常なし、健康ですとの太鼓判を頂きました。

毛艶も良いし血色も良い。

標準体重内だし元気だし食事制限の必要はないとのことでした。



診察に掛かった費用4500円。

4500円掛けてデブだってことを証明してもらいました。







散歩しなくて具合が悪いんじゃないかって心配してたのに

この日の夜は快調に走り回っていた花ちゃん。
とんだクリスマスプレゼントだったわ!
病院行ったこと根に持ってる


風にちょいちょい私を凝視。











いつもより激しいお散歩では
あてくしもお手伝いするわ これ、要らないわね
父ちゃんの邪魔お手伝い


して









今日もまた
母ちゃんはいつもあっちから美味しい物を持ってくるのよ
バリケード突破を試みて


しつこく挑戦し続けて












途中でおやつ食べて。
お散歩すると喉が渇くのよね
一齧りして捨てて



いつもの花ちゃんでした。

心配してたのが嘘のよう(笑)

でもこれで安心して年を越せそうです(^-^)







【今日の黄助 思い出アルバム】



黄助が出ている豆乳のCM。
豆乳 飲んでる!?
の 妄想


健康の為に豆乳、飲んでる?




黄助が飲んでたのは、ただ単に好きだから(笑)





【お知らせ】

道楽ハムスターアワード2009

投票に参加してくださった皆様ありがとうございました(_ _)

投票結果の発表はまた後日ご連絡いたします。

それまでもうしばらくお待ち下さい(_ _)







デブじゃないの ボリューミー

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/28 15:13 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(9)

はじめまして★

はじめまして♪ 
びっつっていいます。私もとてもゴールデンハムスターが、大好きなのですが家で飼えないので・・・。私、まだ小5なので・・・。
でも花ちゃんはとってもかわいいですね☆
これからもちょくちょく寄らせてもらうと思うのでよろしくお願いします。
                            
[ 2009/12/28 17:44 ] [ 編集 ]

D(ebu)の証明。w

お久しぶりです。

花ちゃんのハムアワード投稿忘れてました。
花ちゃん、ごめんね・・・。

ちなみに花ちゃんの好きな写真は、ほうれん草を
口からはみ出して、トンネル抜けたやつ好きです(^^)

検診の結果がなんとも無くてよかったですね★
でも、不健康じゃないなら女の子は少しぽっちゃりしてた方が可愛いよーw

と自分にも言い聞かせながら・・・。

かな平。さん!!!!!
ドリカムいかがでしたー?(^皿^)♪
[ 2009/12/28 17:48 ] [ 編集 ]


心配しました~(^▽^`;)
花ちゃんに何事もなくて良かったです(^^*)
少しぐらい(?)おデブさんでも、
健康ならそれでいいんじゃないですかo(^-^)o
でも4500円、、、(-ム-;)笑

黄助くんはいつも、すっごくおいしそうに
豆乳を飲んでましたよね( ̄▽ ̄*)♡
本当にCM出演してほしいですっ(^-^*)
[ 2009/12/28 17:59 ] [ 編集 ]

花ちゃんはデブじゃなく豊満なんですよねv-7

花ちゃんは「とんだクリスマスプレゼントだったわ!」と怒ってるみたいだけど
健康な事が証明されたんだから根に持つのはやめてほしいですね
[ 2009/12/28 22:02 ] [ 編集 ]

Dって…

こんばんは(^^)
Dの証明のDって…DEBUのDだったんですね(^^;)
病院に…と書いてあったので『できもの』のDかと思っていまいました(^^;)
ハムドッグに行っていたんですか?(^^)
でも健康優良児と証明されたんですね(^^)v
良かったです(^▽^)
うちのポッポも病院に行ったら…Dの証明を受けるんでしょうね~(^^;)
花ちゃんへのクリスマスプレゼントは『Dの証明』だったんですね(^^;)
病院から戻ってきた花ちゃんはいつも通り、バリケードを突破しようと試みて、おやつをもらって…一齧りして捨てられたんですね(^^;)
ダメだよ~もったいないお化けが出てくるよ~(^皿^)

黄助君、スミマセン!豆乳飲んでません(>_<)
でも、豆乳鍋にして食べてますので許して下さい(^^)
ウインク可愛い~(≧▽≦)
[ 2009/12/28 22:29 ] [ 編集 ]

元気が一番!

 花しゃん、どこも悪くなくて良かったですね。
 今日のタイトル『Dの証明』だけ読んで、
「Dって何やろ?」って思いながら読み進めて行ったら、
『D』=『DEBU』だって分かってプププと
笑って(・・・ごめんっ花しゃん。)しまいました。
でも『Dの証明』に4500円はちと高い・・・。
イヌ・ネコに保険が出来ていますが、ハムには無いです
もんねぇ。
 まぁ、健康だって言う太鼓判を貰ったからヨシと
しましょう!

 はなちゅうたは今度は耳鼻咽喉科で診て貰いましたが、
はっきりとした原因が分かりませんでした。
「もしかしたら、血液の流れが悪く脳に流れにくく
なっていてそれでめまいが起こるのかも。」との事で、
血液の流れをよくする薬を処方して貰いました。
 めまいが起こることによって、天井がぐるぐる回る
って言う事も無いですし、日常生活に支障をきたすわけ
でも無いので、様子をみるしかなさそうです。

 それから、ようやく『蓮根の梅和え』作りました。
美味しく出来ましたよ~。お父さん・お母さんにも好評です。
梅干がたっぷりはいってるので、
梅干好きにはたまらない一品です。
明日のお弁当にも入れま~す。
今度この梅ダレで長芋を和えてみようと思いました。
美味しいのを教えて頂きました。
ありがとうございま~す。
[ 2009/12/28 22:54 ] [ 編集 ]

なはは!

病院でも「おおがら」の太鼓判押されたんですねww
まぁでもそれだけ花ちゃんは動きますから・・・

でもガスが溜まってるって・・もしや便秘ってこと?!
[ 2009/12/28 23:47 ] [ 編集 ]

花ちゃん、ガスでしたか(^^;)
おなら我慢しちゃたかな?
女の子だって出るときゃ出るのよ~パピプペプ~プ~プ~
っと言う歌が子供たちが見ている番組から流れてきています。
花ちゃんのお腹のガスと読んで、ついその歌が頭の中をかすっていきました~(^^)ノ
これは花ちゃん一発しちゃいましょ~(マテ

[ 2009/12/28 23:54 ] [ 編集 ]

私の体のことでコメントありがとうございました(><)
おかげさまでだいぶ元気になり今ではビアバナを怒りたおしてます(笑)
ありがとうございました♪


さて、花ちゃん・・・・(笑)
4500円でデブを証明・・・・・・(^▽^;)

いいじゃない!!!!「健康」ってどれだけ高い値段ついても もらえないものよ!!!!!!(笑)


下のコロコロムービー、夫婦で楽しくみました(笑)
旦那が花ちゃんも素敵なキャラだと頬ゆるませて見てました♪
[ 2009/12/29 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/396-16672575











