スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花ちゃんの異変 





ご心配をお掛けしております(_ _)

沢山のコメントありがとうございます。

まだ熱が下がらないかな平。です。

正直、寝ているのも飽きました。

寝過ぎでもう寝ていられません。




さて、今日の花ちゃん
あてくし母ちゃんが心配よ


実は28日から花ちゃんの身体に異変が…。

28日はお散歩に出たがる元気もあったのですが

29日からはずーっと寝たまま。

それと陰部とお尻の両方から何か液体が出ています。

オシッコのようなウンチのような臭いがします。

検査でウェットテイルでないことは分かったのですが

はっきりした原因は不明。

今抗生剤を投与して様子を見ていますが

若干体重が減り始めています。

食欲もあまり無いようで好きな物もかなり残しています。

謎の液体と糞で汚れたお尻は乾いてくっ付き

それ以上の排便が出来ないような状態になっていました。

ぬるま湯に浸したコットンでふやかしキレイにしてあげました。




餌を食べないようであれば即病院へきて下さいと言われています。

変化が無くても4日にはまた病院へ行き

エコー検査をすることになっています。




25日に病院へ行った時は何も異変は感じられませんでした。

あの時は確かに元気でした。

たった数日で状況がこれだけ変るハムスター。

どれだけ気を付けて見ていても

何も出来ないことが多くとても悔しい気持ちで一杯です。



まだ1歳?

もう1歳?

何歳であれ、諦める年齢なんて物はないと思っています。

積極的な治療が出来ないとしても

花ちゃんにとって一番良い方法で病気と付き合って行けたらと思います。






道楽ハムスターアワード2009の投票結果は

私の体調が回復してから発表させて頂きます。

すみませんがそれまでもうしばらくお待ち下さい(_ _)




花ちゃんに力を!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2009/12/31 12:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

花ちゃん

最近花ちゃんとかな平さんの通じ合いが変わったように
見えてました。
たくさん愛情をあげて花ちゃんを元気にしてあげて
ください。がんばってください。
[ 2009/12/31 12:48 ] [ 編集 ]


花ちゃん、かな平。さん
大丈夫ですか?

花ちゃん、何があったんでしょうか。
ハムスターは病気を隠す動物といいますが、
こんな突然に異変が襲ってくるなんて。
『まだ1歳』、『もう1歳』。
そうですよね。
諦めるなんて絶対できません。
また、花ちゃんに元気な姿を見せてほしいです。

花ちゃん!!頑張ってね!!
花ちゃんはひとりじゃないよ。
かな平。さん、父ちゃん、
私達も皆ついてるからね。
お別れはまだ早いよ。
応援してるからね。
頑張ろうね。


状況がまだ呑み込めなくて
頭の中をグルグルしていますが、
花ちゃん、かな平。さんの回復を
心から願っています。
[ 2009/12/31 13:13 ] [ 編集 ]

花ちゃん、心配ですね・・・。
私たちにとっての数日も彼らにとってはとっても長い時間だと思います。

必死で様子を伺っても 埋められないものはあるのかなと思ってしまいます。

ビアンカも昨日ほとんど起きてこず、今日もほんの少しご飯をのこしてました。

数日前は同じ症状がバナにも・・・。
やはり寒さがこたえるのでしょうか・・・
万全にはしてるつもりなんですが・・・


花ちゃんやかな平。さん家族が素敵な年越しできますように・・・
[ 2009/12/31 14:38 ] [ 編集 ]

はじめまして!です。
6月にハムスターを飼いはじめてからずっとお邪魔していました。
かな平さんの文もはなちゃんも大好きです。
うちのムク(ゴルハム女子8ヶ月)もここ1ヶ月で調子を崩し、
下痢、食欲不振、体重減少と心配がつきません。
はなちゃんと同じく粘液が出ています。
食事の割にうんちをたくさんしています。
病院での検査ではひっかからず、先生も首をひねっています。
胃腸薬、流動食、マイタケサプリメントをいただいて
投薬を続けています。

もともと食の細い子で100gちょっとでずっと過ごしてきました。
だから、はなちゃんの丸々として元気な姿は羨ましくもあり、
またとても励まされ、見ていてとても楽しいものでした。
黄助くんの闘病生活もまた陰ながら応援していました。

かな平さん、まず元気になってくださいね。
そしてはなちゃん、うちのムクともども
回復を願ってやみません。

どうかご無理なさらずに、
これからも見守らせてくださいね。
[ 2009/12/31 15:53 ] [ 編集 ]

かな平さんお体大丈夫ですか、
花ちゃん心配ですね。こちらは急に寒くなって今
雪が降ってます。うちのチョコもハウスにひきこもってます。
花ちゃんよくなって元気なお散歩姿みせてね。

応援してるよ、かな平さんもお体お大事にしてください
[ 2009/12/31 16:11 ] [ 編集 ]

数日前には元気だったのに、花ちゃんの体の中で何が起きたんでしょうか
年齢に関係なく諦めるなんて出来ない気持ちはわかります
花ちゃんの体調が回復するように祈っています


ご無沙汰していますKANAです
かな平。さんの体調不良に続き花ちゃんまでもですか
花ちゃんに何が起きたのかわかりませんが、すぐに「あてくしが病気に負ける
わけないでしょ」と復活してくるように思っています
彼氏と一緒に花ちゃんの回復を祈っています

花ちゃん、また元気な姿を見せてね
花ちゃんなら絶対病気に負けないよね
[ 2009/12/31 16:58 ] [ 編集 ]

似てます(泣)

ここ数日メロンの体調が思わしくなく
コメントできませんでしたが、記事だけは読ませていただいていました。

今日の花ちゃんの様子を伺ってびっくりです
メロンと似たような症状です

花ちゃんとメロン
持病も年齢も違うので同じ病気とは思いませんが
参考までにちょっと書きます。

メロンは数日前からお腹が濡れ始め、食欲も落ちました。運動量も激減です。
わたしも最初ウェットテイルを疑ったのですが
先生に見せたところ、子宮からの膿でした。
(膿であれば特有のにおいがします)
寝るとき、からだを丸めるため膿がお腹のあたりにくっつくらしく、全体が濡れているように見えます。

子宮の腫瘍に効く漢方を飲んで5ヶ月くらい経ちますが
実は最近、あまり薬を飲まなくなってしまったんです。
先生は年齢から考えても、治療はとにかく薬を飲ませることだけだと言っています。
(メロンの場合この漢方を飲んでいる間は症状がおさまっていたので)

ただ、膿が外にでている腫瘍の場合は、中にたまるよりもいい傾向だから・・とも言われました。
ということで現在は抗生剤と漢方を服用しています・・漢方をここのところ全く飲まなくなってしまい、食欲もないため、私は無理に飲ませるよりも、とにかく好きなもの(コーンとかイチゴとかかぼちゃ、さつまいも)を食べてもらう事を優先している状態です

抗生剤はとりあえず少しですが飲んでくれています。


散歩を控え、布をかけ、とにかくゆっくりさせていますが、少しですが食欲がでてきた気がします。
2週間前体調を崩したときはこのゆっくり&好きなもの与えまくり攻撃で3日くらいで復活しました。


長くなってしまってごめんなさい。
メロンの場合はもう原因もわかっています。
花ちゃんのお世話に少しでも参考になれば、と書かせて頂きました。

花ちゃんはメロンよりも若いので、体力もあるだろうし抗生剤が効くといいですね。

花ちゃんもメロンもここで一発s肉食系女子の底力を見せて欲しいです。

肉食系女子
このくらいのことでくじけちゃいかんぞ~!!
そして、私たちハムママもめげずに、お世話をがんばりましょうね!
[ 2009/12/31 17:00 ] [ 編集 ]

よくなれよくなれ

かな平さんも花ちゃんも
早く良くなれ早く良くなれ。
病気なんかにゃ負けないで。
お空の上から、黄助君も、うちのプーちゃんも見守ってるよ。
きっとよくなるよ。
きっときっと!
[ 2009/12/31 17:26 ] [ 編集 ]

良くなることを願います!

こんばんは。
花ちゃん、心配です…
良くなる事を願うばかりです!
ハムにとって人間の1日は長いものなんですよね…
だから、一日前は元気だったのに…ということがあるんですね…
花ちゃんは『あてくし、元気になったわ!』と元気になってくれると思います!
だって、こうしてかな平。さんや旦那さんやみなさんが願っていますので、その願いは届くと思います!
[ 2009/12/31 21:19 ] [ 編集 ]

早く良くなりますように

かな平。さんの体調が落ち着かないのも心配ですが、
花ちゃんの体調も心配ですね。
傍にいる、かな平。さんご夫婦は、落ち着かないでしょうね。。。

確かに女の子の場合は、子宮の病気も黄になるところですよね。
一日も早く病気が分かり、そして落ち着くことを祈っています。

そちらは雪、大丈夫ですか?
暖かくされて、新年をお迎え下さい。
[ 2009/12/31 21:31 ] [ 編集 ]

あらら

かな平さん大丈夫ですか?
寝ているのに飽きる、これよくわかります!
私も以前インフルエンザになった時は、
暇で暇でしょうがありませんでしたe-330
憂鬱の楽しみはマスクをして冷えピタはりながら
少し遠まきにはむたんを観察していた時間でしたw

花ちゃんどうしたんでしょうかね・・・。
いつのも花ちゃんパワーがおとなしいだけでも心配なのに。
ちょっとお腹を壊しているとかだといいのですが。

花ちゃんもかな平さんも早くよくなーれv-237
[ 2009/12/31 22:45 ] [ 編集 ]

花ちゃん・・・がんばって!
ハムスターの病気進行って、本当に急で予測がつかないんですよね。
ちゃんと面倒をみて、しかも25日に病院にも行っていたのに・・・。難しい生き物だと、本当に思います。

かな平さんも、お辛いかと思いますが、花ちゃんと二人三脚でがんばってくださいね!応援しています!
[ 2010/01/01 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/399-8e9a0ec6











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。