スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べて 





花ちゃん応援のコメントありがとうございます。

折れそうな私の心を支えてくれているのは

他でもない皆さんのあったかい気持ちと言葉です。





昨日は少し動きが増えて食欲も少し戻ったように見えた花ちゃん。

薬が効いてくれたのかな?

と、思ったのも束の間。

今日は動きも少なくほんの少ししか食べてくれません。

目は虚ろで足元もおぼつかない感じです。




今日はとにかく花ちゃんが食べそうな物を片っ端から与えてみました。

が、ダメ。

どれも少し食べてポイ。

その中でも少し多めに食べたのがこれ。
これが黄助さんの言ってたプリンね


ハムミルクと卵黄、ハチミツ、ゼラチンで作ったプリン。










はじめはこんな感じでがっついていました。
美味しいかも…


でもその後は全然食べていないみたいです。

コレもダメか…。






他に食べた物は…

離乳食のコーン

スナップエンドウの豆

スナップエンドウのサヤ

レタス

カボチャ

サツマイモ

ゆで卵

キャベツ

ビタシロ

大好きん

ご飯粒

パンの耳

どれもホントにほんの少しだけ。





食べてくれなかった物は…

みかん

キウイ

洋梨

ブロッコリー

ペレット

豆腐

その他ドライフード




これで身体が持つはずもなく体重はどんどん落ちて行きます。

あんなに丸々としていた身体が今ではあばら骨が手に当たります。




弱っていく姿をただ黙って泣きながら見ているだけじゃダメなんだ!

何かしなきゃ。

あー、どうしたら食べてくれる?

何なら食べる?

何かないのか、何か…。

何か花ちゃんのために出来ることは無いのか…。

考えろ…

考えろ…

もっと考えろあたし!






このまま死なせてたまるか

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ


応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/02 21:18 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)


花ちゃん、、、。
私も、何かしてあげることが
できればいいんですけど、、、。
ただ祈ることしかできず、
本当に心が苦しいです。

アバラが出るほど
痩せてきてるんですね。

何か花ちゃんが食べれそうな物は
ないんですかね、、、。
私も色々調べてみます。
少しでも花ちゃん、かな平。さんの
協力、お力になればと思います。


花ちゃん頑張ろうね。
皆応援してるよ。


[ 2010/01/02 21:49 ] [ 編集 ]

はじめまして


いつも勝手にお邪魔させて頂いておりましたが、初めてコメント致します。

毎日花ちゃんの元気で可愛い姿に癒されていたので、本当にびっくりしました。

黄助くんや、かな平さんの気持ちが届くように、遠い所からですが、半年のゴールデン(♂)と共に、花ちゃんが元気になれるように応援しています。

花ちゃん、頑張って下さい。
かな平さんも、無理はなさらないで下さいね。
[ 2010/01/02 22:04 ] [ 編集 ]

花ちゃん

明けましておめでとう…なのに全然おめでたくないよ。花ちゃんは丸々な花ちゃんが魅力的だよ。
早く良くなれ!黄助くん花ちゃんを守ってね!
[ 2010/01/02 22:06 ] [ 編集 ]

がんばれ!!

ブックマークしていつも読んでました。
すごく心配です。読んでいて心がパニックになりそうです。
うちのハムと同じ位の年頃で体型も似ていてすごく親近感を感じてました。花ちゃんの姿を見ながらうちのハムとネットお見合い出来たらいいのにって思ってました…。
何か少しでも食べてくれて回復に向かうことを心からお祈りしています。神様どうか花ちゃんを守って下さい。みんなの祈りがどうか届きますように…。
[ 2010/01/02 22:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/02 22:30 ] [ 編集 ]

花ちゃん!!><
ブロッコリーもお豆腐も食べられないなんて・・・。
遠隔ヒーリングとかできればいいんですけど。
年末年始、なかなかネットを自由に出来ない中で、具合が悪くなる子が続出しているのを見て凄く怖かったです。
どうか花ちゃんが良くなりますように!明日神社行ったらお祈りしてきます。
[ 2010/01/02 22:30 ] [ 編集 ]

心配です

花ちゃんの体調不良、本当に心配です。
色々食材を用意されているようですが、それでも選び少量しか口にしてくれていないのですね・・・。

うちも今でも与えている、小動物にもOKなデブフのカロリーエースという犬用・猫用の流動食はどうでしょう。
少し温めたカロリーエースを、シリンダーであげています。
好みの味なようで、気に入って飲んでくれています。
これだけではもちろん栄養は偏りますが、少しでも栄養を摂って欲しいので・・・。
犬用・猫用、どちらも喜んで口にしてくれています。
花ちゃん、頑張れ!
かな平。さん、父ちゃん頑張れ!
[ 2010/01/02 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは、花ちゃん食べてくれないんですね。
ハムタンが食べてくれないときは、ペレット団子を
よく作ってました。
ペレットを砕いてハムミルク、はちみつ等をまぜて
お団子にしたものです。
よかったら参考にしてみてください。

かな平さんも病み上がりなので体に気をつけてくださいね。

花ちゃんがんばれ、チョコと応援してるよ
[ 2010/01/02 22:32 ] [ 編集 ]

私の場合‥

はじめまして。
いつも楽しく拝見してました。
花ちゃんのこと、ビックリして、回復をお祈りしています。

我が家のゴルハムの場合ですが、弱った後も、クリームチーズを一番食べていました。
あとカップメンを麺(もちろん味無しです)とか、ソウメンとかも食べてました。

かな平。さん、辛いでしょうが、無理しすぎないようにしてくださいね。

明日、神社に行くので、花ちゃんの回復をお祈りしてきます!
[ 2010/01/02 22:43 ] [ 編集 ]

はじめましてです

今回初めてコメントさせていただきます。
いつも元気な花ちゃんが見ていて切ないです。

少しでも、元気になって欲しい。
そんな思いでいっぱいです。

でも、無理はしないで。

ゆっくりでいいから元気になってね。

応援しているよ!!







[ 2010/01/02 22:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/02 22:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/02 22:54 ] [ 編集 ]

花ちゃん頑張れ!!

しっかり食べればきっと元気になれるよ!!

雪が降ったりして急に寒くなったから、ちょっと体がびっくりしたのかな?

頑張れ頑張れ花ちゃん!!!
[ 2010/01/02 22:55 ] [ 編集 ]

花ちゃん、心から早く良くなること祈ってます。


ベテランのハム飼いのかな平さんならご存知だと思いますが、スタミノールは 花ちゃんは嫌いでしょうか・・・?

甘くてかなり高栄養です。スタミノはなかなかショップで置いてないのが難点ですが・・

写真の花ちゃんを見ていると必死で何かしてあげたい!と思うのですが、何もできないのがはがゆいです・・・。



後、うちのバナにやってみたことですが、先月2.3日元気ななかった時、ケージの外側から バナが寝てる場所の半分ぐらいにあたるようにカイロを貼りました。
ハンカチなどで包んで 暖かさを調節して・・・

すると偶然かもですがバナは翌日からすぐ元気になりました。


必死で色々なサイトをみたりしたのですが、どれも試されてるようで・・・
お役にたてず申し訳ありません。。。

花ちゃん。はやくよくなって・・・・。
[ 2010/01/02 22:58 ] [ 編集 ]

花ちゃん!

花ちゃんの食欲が戻りますように
花ちゃんが元気になりますように
花ちゃんが元の姿に戻りますように

みんな、みんな 応援してるよ。
みんなの願い、花ちゃんへ届け。
[ 2010/01/02 23:06 ] [ 編集 ]

何も出来ないのがはがゆいです

 毎日ブログを見ていたのですが、何てコメントすれば
良いか言葉が見付からないです。
 元気印の花しゃんが体調を崩すなんて・・・。
寒さが堪えてるのでしょうか?

 かな平。さんの力になれないのが、はがゆいです。
ただただ『早く良くなって』って祈ることしか
出来ません・・・。
 かな平。さんも病み上がりでしょうから、気を付けて
下さいね。
[ 2010/01/03 00:18 ] [ 編集 ]

元気になりますように。

目に輝きが戻りますように。
身体がふっくらしますように。
お腹の調子が良くなりますように。


祈ることしかできませんが、

応援だけでも精一杯させてください。


花ちゃん!頑張ろ!
[ 2010/01/03 00:20 ] [ 編集 ]

花ちゃん!踏ん張って!

花ちゃんの不調、とても悔しい思いで見させていただいていました。
あんなにキラキラしていた花ちゃんから輝きが失われていくのは、本当に悲しいです。

少し気になったのですが、花ちゃんの水分補給はどうなっていますか?
歴代の家のコ達も、水分は野菜や果物からのみで補給していました。
そういうコは、体調不良を起こしてしまうと、水分不足になってしまうことがありました。

今の花ちゃんはほとんど食べれない状態ですよね?
お薬も水分だとは思いますが、美味しい果物で作ったジュース等を少しあげてみてはいかがでしょうか?

かな平。さん、今きっと、お辛い気持ちでいっぱいだと思います。
あまり無理をせずに、でも、旦那様と花ちゃんと一緒に踏ん張ってください。

花ちゃんのあの力強い生命力を信じています!
[ 2010/01/03 01:56 ] [ 編集 ]

うーん

花ちゃんの具合どうでしょう。

精の付く物がいいと思うので、タンパク質、脂質系の物はどうでしょう。
ミルワームをすった汁とか、
ヤギミルクを溶かしたのをシリンジでとか、
ひまわりの種かクルミをすりつぶしてあげるとか、、、

もう、何でも口にして欲しいですね。
[ 2010/01/03 02:47 ] [ 編集 ]

花ちゃん回復の記事を期待していたのに…
でも絶対回復して元気になってくれると信じています
花ちゃんの回復を祈る事しか出来ない自分が歯がゆいです


KANAです

絶対花ちゃんは元気になってくれますよ
花ちゃんの回復を心から祈っています

花ちゃん、つらいだろうけど頑張って元気になってよ
絶対「あてくしが病気に負けるわけ無いでしょ」と言って元気な姿を見せてくれるよね
黄助君、愛する花ちゃんのために力を貸してあげてよ
[ 2010/01/03 03:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/401-a3498f4d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。