スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい想い出がいっぱい 



先ず始めに

花ちゃんへの沢山のコメント、ありがとうございました(_ _)

沢山の方からの沢山のあったかい言葉

読んでは涙、また読んでは涙です。

画面を通して沢山の人に愛してもらっていた花ちゃん。

そんな花ちゃんと過ごして来た時間は私の宝物です。

花ちゃんが残した写真や動画、想い出の全てが

今の私に生きる力をくれます。



あれから一週間。

ここ数日は思い出して悲しみの涙を流すこともなくなりました。

可愛い写真や動画を見ては

楽しかった花ちゃんとの生活を思い出しています。

もうね、涙が出る程可愛いんですよ。

可愛くて、可笑しくて、愛おしくて涙が出るんです。








ではいつもの日記に戻りましょう。

お久しぶりでございます。

風邪でダウンの後はぎっくり腰でダウンのかな平。です。

今日は結婚記念日なのに…




いつか日記に書こうと思っていた写真を見て笑ってしまいました。

それはいつだったか買ってきた巨大なカリフラワーでの珍事。

朝起きると前日の夜にあげたカリフラワーの【芯】だけが花ちゃんに添い寝していました。

1時間後、その【芯】を回収しようと衣装ケースを覗いたら

こうなっていました。
美味しいとこだけ食べてポイ
ゴミ出し完了



この状態で花ちゃんは寝床でおやすみ中。

ゴミを出して二度寝している主婦のようです。











こんなふうに放置されていたカリフラワーの【芯】。

いらないと思うでしょ?

じゃあ回収しましょ、と思ったらこうですよ。
捨てたんじゃなわよ! 干してたの!
強奪


いるんかいっ!

勢い良く飛び起きて食べ残しにしか見えない【芯】を奪い返しに来ました。

捨てるつもりじゃないんなら

こんな変な所に置いとくなや( ゜皿゜)









【芯】を無事奪還した花ちゃん。

更におやつを要求。
大好きんをちょーだい お散歩でも良くてよ ね!ね! お・や・つ!
道楽 改め 貪欲ハムスター



小さいけれどかっつかつの欲の塊です。









話はガラッと変りましてカレンダーのこと。

以前、黄助でカレンダーを作りましたが

どうしても花ちゃんの可愛い写真のカレンダーが欲しくて

1月のカレンダーを新たに作りました。
花ちゃん1月のカレンダー
※A4サイズはコチラ


写真メインなので

肝心の日付や曜日は視力検査の2.0並に小さいです。

毎日このカレンダーを見てはニヤニヤしているハム馬鹿道楽夫婦。

やっぱ花ちゃん可愛い!(笑)









またぼちぼちブログ続けて行きたいと思います。

可愛い写真と楽しい想い出がいっぱいなので

それを皆さんにも見て頂きたい。

いつか新しい家族が増えるまで黄助と花ちゃんの思い出日記になりますが

どうぞよろしくお願いします(^-^)






笑顔の種が芽を出したよめ

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2010/01/11 13:09 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(41)

ありがとう・・・

かな平さん
ブログを更新してくれてありがとう

なぜだか
涙が止まりません


花ちゃんが
黄助くんが
たくさんの人に愛されたのは
とうちゃんやかあちゃんに沢山愛してもらったから・・・
心からそう思っています
[ 2010/01/11 14:11 ] [ 編集 ]

やっぱり花ちゃんは、かわいいです
強欲でもかわいいです、
これからも、かな平さんの思い出をいっぱい見せてもらえる事楽しみにしていますね~(^^)
[ 2010/01/11 15:06 ] [ 編集 ]

かわいい花ちゃんにまた会えてとっても嬉しい~!!です。ヽ(^。^)ノ

ぼちぼちで良いんですよ。
無理はいけません!(^_-)-☆

きっといつか黄助くんか花ちゃんの生まれ変わり??っていう出会いが待ってるはずです。
^m^
きっとね?? (*^_^*)
[ 2010/01/11 15:10 ] [ 編集 ]

かな平。さんこんにちは。
少しだけ落ち着かれたのでしょうか
更新嬉しいです。
涙を流しても何となく笑いながら涙が出ちゃうような
私もそんな気分です。
今回のカリフラワーの芯を「干してる」と言った
花ちゃんにも笑わせてもらいました。
何処まで主婦なんだ(●´Д`●)ww
花ちゃんのテリトリーの場所だから・・・捨てたのか
「干してる」のかは分かりづらいですが
添い寝してたのに屋根の上に置いてるってのは
飼い主からしたらどう判断すればいいのでしょうね?(笑)
[ 2010/01/11 15:54 ] [ 編集 ]

やっぱり花ちゃん可愛いですね♪

カリフラワー芯のゴミ出し(笑)
久々に笑ってしまいました。
こんな写真を見てると、まだ花ちゃんが居るみたいな
気がしちゃいます。
どの写真も、花ちゃんの顔は目がキラキラv-352で幸せそうv-290

悲しい涙を流す事が無くなった、
と書いてあるのを見て少しホッとしました。
が、今度はぎっくり腰になっちゃったんですね。。
痛いと聞きますので無理しないで下さいね。

今日はきっと、お空から黄助くんも花ちゃんも
結婚記念日を祝福してくれてると思いますv-340





[ 2010/01/11 16:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/11 17:36 ] [ 編集 ]


かな平。さん、こんばんは。
更新それていたのを見て
本当に泣いちゃうほど
嬉しかったです(^-^)
でも無理はなさらないでくださいね。
花ちゃんがお空に旅立って1週間。
ぽっかり空いた心の隙間を埋めるには
まだ十分な時間ではないはずですから。

花ちゃん!!
立派な主婦になってらっしゃる(´▽`)(笑)
でもいつものように回収なんですね(´`*)
『干してた』なんて、花ちゃん、、、。
おもわず噴き出しちゃったよ(´▽`)ノえ

最後になりましたが、
かな平。さん、父ちゃん
結婚記念日おめでとうございます(^▽^*)!!
ギックリ腰に気を使いながら(笑)、
お祝いしてくださいね(^^*)

[ 2010/01/11 17:37 ] [ 編集 ]

ぎっくり腰が心配ですが、

v-308結婚婚記念日おめでとうございます。


やっぱ花ちゃんはかわいい。
黄助君はかっこいい。
カリフラワーの芯も大事にされてて楽しい(笑。

きっとこれからは、
「そうえいば・・・」っていう、楽しい思い出がいっぱいでてきますよ。

更新もぼちぼちで。
私もぼちぼち楽しみにしています。
[ 2010/01/11 17:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ

☆結婚記念日☆おめでとうございます!

blogが更新されているのをみて、
嬉しくて涙が出ました。

本当にありがとうございます!!

思い出日記、楽しみにしてます。
私達の知らない黄助くんと花ちゃんの事、
これからもたくさん教えてくださいね☆

今日は、ホントに嬉しい日になりました!
[ 2010/01/11 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

花ちゃんの写真。
やはり、かわいい(^u^)花ちゃんを見るといやされます。
あの、カリフラワーの芯にもまた笑顔。

かな平さんがブログの更新をしてくれてうれしかった。

また、遊びに来ます。
かな平さん、父ちゃん、結婚記念日おめでとうございます。
無理せずゆっくり行きましょう!!
[ 2010/01/11 19:59 ] [ 編集 ]

ゴミだし

カリフラワーのごみ出しの後の2度寝。花ちゃん まるで私のような生活だったんですね(^m^)

ギックリ腰大丈夫ですか?私も何度もやってますがツライですよね。早めに接骨院に行ってくださいね。

結婚記念日おめでとうございますv-315
[ 2010/01/11 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

結婚記念日おめでとうございます。
かな平さん御夫婦が心配で何度も見てました。
ブログが更新されていてとてもうれしかったです。

花ちゃんやっぱり可愛いですね。
あのキラキラした目が大好きです。
黄助くんや花ちゃんの可愛い写真やかな平さんの
楽しい話をまた私達にみせてくださいね。

ギックリ腰になってしまったんですね。
お大事になさってくださいね。
[ 2010/01/11 22:02 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

こんばんは(^-^)
お帰りなさい!かな平。さん!
ブログ再開されるんですね(^-^)
今から黄助君&花ちゃんの想い出ブログ楽しみです!

そして…かな平。さん結婚記念日おめでとうございます(^-^)
ぎっくり腰は寒い時によくなるらしいので…気を付けて下さい!

花ちゃん、カリフラワーを天日干し?干物でも作ろうとしたのでしょうか?(^^;)
でも…どう見てもごみ出し完了!という感じですね(^^;)
そして、また新たにおやつを要求…(^^;)
凄い食欲ですね!でも…この後のカリフラワーの芯は食べなくて干からびていたんでしょうね(^^;)

花ちゃんのカレンダー可愛い~(≧▽≦)
この写真を見て…にやにやしているハム馬鹿親子もここにいます(^皿^)

こちらこそ、これからも宜しくお願いますm(_ _)m
[ 2010/01/11 23:34 ] [ 編集 ]

今日は嬉しい日

 まずは結婚記念日おめでとうございます。
・・・なのにギックリ腰は辛いですねぇ~。
父ちゃんの体調はいかかでしょうか?

 久し振りにキラキラお目目の花しゃんに会える事が
出来ました。
 カリフラワーの芯に添い寝って・・・。
想像しただけで頬が緩んでしまいますね。
でも、1時間後には『ゴミ出し』完了!・・・のハズが
回収しようとすると『強奪』・・・。
「干してたの。」と言うあたり、花しゃんは
干すと美味しさが増すって言うのを知ってたからとか?
で、同じ干すなら太陽がサンサンと当たる木箱の上に
置いたとか?さすが主婦!ですね~。

 かな平。さん、ほんまぼちぼちで良いので、
黄助師匠&花しゃんのブログ楽しみにしていますね。
『黄助師匠&花しゃんファンクラブ』&『ちっちゃいもの倶楽部』も継続でお願いしますね~。

 はなちゅうたの携帯の待受け、今日から花しゃんに
変更しました。
[ 2010/01/11 23:54 ] [ 編集 ]

はじめまして

初めまして。
ちょくちょく覗かせていただいていました。
今年覗かせていただいたのは今日が初めてで…
花ちゃんの知らせを知りました。
私は一昨年に小さな家族(ゴルハムv-522とオカメインコv-521)を亡くしました。
記事を見て、その時の気持ちを思い出し涙が出ました。
何をどう言っても何の慰めにもなりませんが、どうか、小さな可愛い家族を、この先も大切に思って忘れないでください。
かな平さん夫婦に忘れず大切に思い続けてもらうことが、一番の彼らへの供養であり、愛情であると思います。そして、次の仔に巡り合ったときは、彼らの生まれ変わりではなく、個々の小さな家族として大切にしてあげて欲しいと思います。
そんなこと分かってるよ[絵文字:v-41!って思われることを書いてスミマセンe-441
[ 2010/01/12 00:26 ] [ 編集 ]

花ちゃん☆

☆結婚記念日おめでとうございます☆

花ちゃんはやっぱり可愛いです!
また会えて本当に嬉しいです!

花ちゃんは、やっぱり花ちゃんなんだなぁ・・・と再認識しています。

ゆっくり、のんびりで構いませんので、これからも黄助君と花ちゃんに会えることを楽しみにしています。

腰も大事になさってくださいね。
[ 2010/01/12 00:27 ] [ 編集 ]

よかった

あれから毎日訪問してました。
やっぱり花ちゃんは元気のみなもとです。

わたしもぎんじの写真によく話しかけます。
そうすると、なんだかへんじが聞こえるんです。
いつもそばにいるんだなあって思います。

花ちゃんも黄助くんもずーっとそばにいると
思います。
ゆっくり元気になってください。
[ 2010/01/12 13:55 ] [ 編集 ]

かな平さん1/11が結婚記念日ですか?
実は・・・私も結婚記念日です♪
奇遇ですね~。

花ちゃんの上目遣いが本当にかわいいですね。
目もキラキラで大きいし。
おやつをおねだりされたら、我慢できなくなっちゃいます。
これからも、かわいい花ちゃんと黄助くんの写真を
楽しみにしています。
[ 2010/01/12 15:29 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(*^-^*)今回の日記で「かな平。節」を聞けてすこし安心しています。


きっと花ちゃんも黄助ちゃんもお空から

「あ~、かあちゃん また おでの変な写真載せてる・・・」

「まぁ!かあちゃんたら あてくしの あんな写真まで出して!!」ってお空でにぎやかに夫婦やってますよ♪

[ 2010/01/12 16:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あぁ…やっぱり花ちゃんは可愛いですね。
ちいさくてふわふわで、
読んでいて涙が出てきてしまいました。
久しぶりに花ちゃんの姿を見られて嬉しいです。

ゆっくりでいいので、かな平。さんのペースで
これからも更新していただけたら嬉しいです(^v^)

[ 2010/01/12 22:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いつまで経っても、ハムと過ごした日々は忘れられないですよね(^^)

ゆっくり、悲しさが減るまでまってます。

かな平。さんの書くブログは、私のブログランキング1番なんですから☆

かな平。さん夫婦しか知らない、黄助君や花ちゃんを少しずつ共有(?)させて下さいね!

かな平。さんにLOVE LOVE LOVEの歌を送ります。
今の気持ちにぴったりな感じがして(^^)
[ 2010/01/13 12:11 ] [ 編集 ]

Re: ありがとう・・・

v-22popoさんv-22

 ありがとうだなんて…
 こちらこそありがとうございます(^-^)
 またぼちぼち更新続けて行こうと思います。
 でも主役が居なくて写真だけなので
 今までのように毎日、っていうのはちょっと無理ですけどね(^_^;)
 思い出と写真、動画が尽きるまで
 黄助や花ちゃんのことをブログで紹介して行きたいと思います。
 沢山の人に愛されたこの子達の可愛い姿を
 もっともっと皆さんに自慢したいと思っています(笑)

 ここで日記を書くことによって
 楽しいことも
 悲しいことも
 みんなあったかい思い出になると思っています。
 書く事で気持ちの整理が出来るというかなんというか…。
 そんな気がしています。

 これからも宜しくお願いします(_ _)
[ 2010/01/13 19:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22らいちさんv-22

 花ちゃんの天使画、ありがとうございました(_ _)
 あんなに可愛い姿に生まれ変わってきっと喜んでいると思います(^-^)

 写真と思い出が続く限り、花ちゃんや黄助の話を続けて行けたらと思っています。

 これからもどうぞよろしくお願いします(_ _)
[ 2010/01/13 19:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22miyomamaさんv-22

 私も嬉しいです(^-^)
 こうして見に来てくれる人がいるから続けられるんですよねv-290
 ありがたいことです。

 新しい命との運命の出会いがあるまで
 ホント、ぼちぼち続けて行けたらと思っています。
 とりあえず、細く長く続けられたらな~、なんて(^皿^)

> きっといつか黄助くんか花ちゃんの生まれ変わり??っていう出会いが待ってるはずです。
> ^m^
> きっとね?? (*^_^*)

 私もそうだと思います。
 その日が来るのを楽しみにしてます(^▽^)
[ 2010/01/13 22:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22AYさんv-22

 こんばんは、AYさん(^-^)

 少しずつですが心も落ち着いて普通の生活に戻りつつあります。
 でもやっぱり、ふっと『あ、花ちゃんいないんだ…』って寂しさがこみ上げてくることもあります。
 今はそんな心の波も受け止めて
 色んな花ちゃんを思い出しながらゆっくり過ごそうと思います。

 思い出の中の花ちゃんはいつも元気で、しかも謎な行動が多くて
 思い出すたびに笑っちゃいます(^o^)
 このカリフラワーの芯も何でだかこの木のお家の上にちょこんと置かれてて…。
 いらないんだと思えばこれでしょぉー(笑)
 ホント、思い出しながら笑って、で涙しての繰り返しです。

> 飼い主からしたらどう判断すればいいのでしょうね?(笑)

 AYさんならどうします?(笑)
 もしあんな風にカリフラワーの『芯』が放置してあったら…。
[ 2010/01/13 23:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22むっちゃんv-22

 mixiでもコメント頂きありがとうございます(_ _)

 ふふ、やっぱり可笑しくて可愛いでしょ(^皿^)
 どう見たってあの『芯』はゴミ出しの後でしょ???
 なのに回収は絶対許さない、って何なんでしょうね(^_^;)
 謎多き女、ですよ(笑)

 私もまだ花ちゃんが傍にいるような気がします。
 出掛けて帰って来て部屋に入ると
 『花ちゃん… あ、もういないんだ…』って毎回思います。
 その瞬間が一番寂しいかな…。
 でもこういうことも時間と共に無くなって行くんですよね。
 段々と現実を受け止めて、居ない生活が当たり前になる。
 ちょっと寂しい気もしますが
 私と父ちゃんの胸の中でずーっと生き続けるんだと思えば辛くありません(^-^)
 もちろんこうしてブログを通して花ちゃんを可愛がってくれた人たちの胸の中でも生きているんです。
 それも私にとってとても嬉しいことです。


 お陰様でぎっくり腰はよくなりました!
 でも油断や焦りは禁物…(汗)
 今週はじっと良い子にしています(^-^;)

> 今日はきっと、お空から黄助くんも花ちゃんも
> 結婚記念日を祝福してくれてると思いますv-340

 ありがとうございます(^-^)
 出来ればみんな一緒にお祝いしたかったなぁ…
 なんて思ったりしましたが
 黄助や花ちゃんの姿は見えないけれど
 いつでも私達の傍にいると思えば夫婦二人だけの結婚記念日も良いものですね(^-^)
[ 2010/01/13 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 にのさんこんばんは(^o^)

 こんなブログを楽しみにしていてくれる人がいる…。
 待っててくれる人がいる…。
 ありがとうございます、ホント、嬉しいです(^-^)
 しばらくは毎日更新ではなく、不定期更新で続けて行こうと思っています。
 ぼちぼち、細く長く。
 新しい家族が増えたらまた毎日更新ってことで
 それまで気長に待って頂けるとありがたいです(_ _)

 やっぱり『もう、いないんだ…』って思うと寂しさがこみ上げてきます。
 父ちゃんも同じで、外出から戻った時にいつも待っていた花ちゃんの姿が鮮明に蘇ってきて
 今でもちょっと涙を流したりしています。
 段々とこの感じにも慣れるんでしょう…。
 でも忘れるんじゃなくて、あったかい思い出になるんだと思えば、ね(^-^)

 思い出の中の花ちゃんはいつもパワフルで謎の行動多き女。
 ホントに毎日楽しかったなぁ~(^▽^)
 に、してもあの『芯』、私はどうしたら良かったんでしょう?
 にのさんならどうします?
 あの『芯』。(笑)


> 最後になりましたが、
> かな平。さん、父ちゃん
> 結婚記念日おめでとうございます(^▽^*)!!
> ギックリ腰に気を使いながら(笑)、
> お祝いしてくださいね(^^*)

 ありがとうございます!
 ぎっくり腰でちょっとテンションi-195でしたが
 のんびりした私達らしい記念日になりました。
 コルセット巻いて焼肉行って来ました!
 何だか肉食べたら元気になりそうな気もするし(笑)
 来年は新しい家族が増えていると良いなぁ~(´▽`)
[ 2010/01/13 23:23 ] [ 編集 ]

Re: ぎっくり腰が心配ですが、

v-2224番さんv-22

 ふふふ、ありがとうございますv-290
 来年はぎっくり腰なんかじゃなく、元気で楽しい結婚記念日にしたいです。

> やっぱ花ちゃんはかわいい。
> 黄助君はかっこいい。

 これまたありがとうございます(^-^)
 生きている時は結構写真撮ってるなーって思っていましたが
 いなくなって写真を見返すと『もっと撮っておけば良かった』って思ってしまいます。
 この写真の中から思い出話が出来る限り続けて行きたいと思っています。


 カリフラワーの芯、可笑しいでしょ(笑)
 何でこんなに大事にしてんだか…???
 花ちゃんに聞いてみたかったなぁ~(^▽^)

> きっとこれからは、
> 「そうえいば・・・」っていう、楽しい思い出がいっぱいでてきますよ。

 そうですね。
 自分でも忘れていたような何気ない楽しい思い出がいっぱいあるはず。
 少しずつブログで紹介できたら良いな(^o^)


 お言葉に甘えてぼちぼち続けさせてもらいます(_ _)
 また新しい家族が増えるその日まで
 のんびり思い出話にお付き合い下さい(_ _)
[ 2010/01/14 18:01 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ

v-22スティッチさんv-22

 ありがとうございます(*^▽^*)
 それからブログ再開を喜んでもらえて嬉しいです、ありがとう(_ _)

 きっと何気ない日常で忘れていた事も
 楽しい思い出として蘇ってくる日が来ると思います。
 そしたらここで皆さんに紹介しますね(^-^)

 しばらくのんびり更新が続くと思いますが
 そんなのんびりにお付き合い頂けるとありがたいです。

> 今日は、ホントに嬉しい日になりました!

 私も!
 こうして喜んでもらえるってホント幸せですv-410
 心からありがとう(_ _)
[ 2010/01/14 18:06 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

v-22rawadaさんv-22

 こんばんは(^-^)

 ここしばらくコメント頂いていたのにお返事できなくてすみませんでした(_ _)
 そしてありがとうございました(_ _)

 やっぱり写真を見ると頬が緩んでしまいます(*^o^*)
 可愛いなぁ~って(^-^)
 何気ない日常の一枚が今では宝物です。
 この謎のカリフラワー事件もお宝エピソードです(笑)


> かな平さんがブログの更新をしてくれてうれしかった。

 そう言って頂けてホント嬉しい!
 ありがとうございます(_ _)
 そう言って貰えるから今日まで続けて来れたんです。
 私一人だったらとっくの昔にブログやめていました。


> また、遊びに来ます。
> かな平さん、父ちゃん、結婚記念日おめでとうございます。
> 無理せずゆっくり行きましょう!!

 おぉ、ありがとうございますv-398
 いつでもお待ちしております(^-^)
 しばらくのんびり不定期更新になると思いますが
 これからもよろしくお願いします(_ _)
[ 2010/01/14 18:11 ] [ 編集 ]

Re: ゴミだし

v-22れじおばさんv-22

 花ちゃんへのコメント、ありがとうございました(_ _)
 …なのにお返事できなくてすみません。


 このカリフラワーの芯。
 どう見ても『ゴミ出し』にしか見えませんよね???
 出して寝てるし、いらないんだとばかり思ってました。
 でも違ったv-12
 ホーント、謎がいっぱいで毎日楽しかったなぁ…。



> ギックリ腰大丈夫ですか?私も何度もやってますがツライですよね。早めに接骨院に行ってくださいね。

 辛いですねぇv-13
 こんなに痛いのは初めてでして、軽くショックでした。
 早速馴染みの整体院へ行って来ました。
 ぎっくり腰をやってしまった日の夜、時間外でお願いしました(汗)
 お陰様で今は普通に動けます(^-^)
 ホント、お互い気をつけましょうね(^皿^;)


> 結婚記念日おめでとうございますv-315

 ありがとうございます(^-^)
 まだ結婚3年目。
 これからもっと仲良く楽しく幸せになりたいで~す。
[ 2010/01/14 18:17 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

v-22ぎゅうちゃんママさんv-22

 結婚記念日のお祝い、ありがとうございます(*^-^*)
 それからブログ再開を喜んでくださってありがとうございます。

 ご心配をお掛けしてホントすみません(_ _)
 少しずつですが花ちゃんのいない生活にも慣れてきました。
 でも、ふとこみ上げる寂しさはまだあります。
 しばらくはこの気持ちと付き合って行かなければなりませんね…。


 少しずつですが何気ない出来事が楽しい思い出として蘇ってくると思います。
 思い出したらその都度ここで皆さんに紹介して行きますね(^-^)
 しばらくは不定期更新になると思いますが
 そののんびりに付き合っていただけると嬉しいです。


> ギックリ腰になってしまったんですね。
> お大事になさってくださいね。

 そーなんですよ(汗)
 お心遣いありがとうございます(^_^;)
 今は普通に動けるまでに回復しました。
 しかーし!無理は禁物ですね。
 気を付けまーす(^o^;)

[ 2010/01/14 18:23 ] [ 編集 ]

Re: お帰りなさい

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 ぼちぼち更新ですが再開です(^-^)
 こうしてここで写真を見たり色んなことを思い出したりしていると
 お別れの時の辛さや悲しみが和らぐんです。
 可愛い写真や可笑しい思い出が私を元気にしてくれるんです。



> そして…かな平。さん結婚記念日おめでとうございます(^-^)
> ぎっくり腰は寒い時によくなるらしいので…気を付けて下さい!

 ありがとうございます(^o^)
 やっと3年目突入です。
 来年の結婚記念日は元気でアクティブな記念日にしたい!
 (アクティブな記念日って???)
 お陰様で腰はかなり回復しました。
 今は普通に動けるんですよ(^o^)
 とりあえず、無理は禁物。
 イイ子にしてまーす(^_^;)

 この放置されたカリフラワーの芯。
 びっくろとんさんには何に見えます?
 やっぱり『ゴミ出し完了の図』に見えます?
 そーですよねー…(-_-;)
 でも違うらしいんです。
 難しい…、花ちゃんの思考回路…。


> 花ちゃんのカレンダー可愛い~(≧▽≦)
> この写真を見て…にやにやしているハム馬鹿親子もここにいます(^皿^)

 やっぱり可愛いでしょ(←ハム馬鹿)
 でも実物はもっともっともーっと可愛いんですよぉー(^0^)オホホ

 こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(_ _)
[ 2010/01/14 18:30 ] [ 編集 ]

Re: 今日は嬉しい日

v-22はなちゅうたさんv-22

 私も嬉い日になりました(^O^)
 こうしてブログ再開を喜んでくれる人が居るって幸せなことですねv-410

 あ、結婚記念日のお祝い、ありがとうございます(^-^)
 ホント、ぎっくり腰なのはキビシイ…v-13
 父ちゃんの方は少し咳が出るもののいたって元気です。
 ご心配をお掛けしました(_ _)


 思い出の中の花ちゃんはいつでもキラキラしててホントに可愛いv-290
 今でも傍にいるような気がします。

 カリフラワーの芯。
 謎でしょー(笑)
 添い寝も可笑しいけど、木のお家の上にちょこんと置かれているのも謎(笑)
 彼女なりに色々考えているんでしょうけどね、全然理解できません(-_-;)
 干したとしたらそれまた謎が深まる…。
 

>  かな平。さん、ほんまぼちぼちで良いので、
> 黄助師匠&花しゃんのブログ楽しみにしていますね。
> 『黄助師匠&花しゃんファンクラブ』&『ちっちゃいもの倶楽部』も継続でお願いしますね~。

 お言葉に甘えてぼちぼち続けて行きます(^-^)
 黄助と花ちゃんの何気ない日常ばかりですが楽しんでもらえると嬉しいです。
 あ、勿論ファンクラブもちっちゃいもの倶楽部も継続です!
 これからまた新しい仲間が増えると良いな(^▽^)
 色んな人にちっちゃいもの倶楽部入って欲しいです。


>  はなちゅうたの携帯の待受け、今日から花しゃんに
> 変更しました。

 ありがとうございます(^o^)
 またはなちゅうたさんの携帯待ち受けにしてもらえるような
 可愛い写真を紹介できるよう一生懸命探します。
 写真いっぱいで…(^_^;)
[ 2010/01/15 15:15 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

v-22椛さんv-22

 初めまして(^-^)
 コメントありがとうございます。
 ちょくちょく覗きに来てくださっていたそうで
 そちらもありがとうございます(_ _)

 椛さんも大切な家族を亡くしたんですね…。
 でもその子達のことを今でも思い出して涙する椛さんは
 とてもその子達を愛していたんですね…。
 
 小動物だからと言って存在まで小さいとは思っていません。
 楽しかったことも辛かったこも、悲しかったことも
 全て胸に刻んで忘れないで生きて行くのが飼い主の役目だと思っています。
 こんなに可愛くて愛していた者のことを忘れろと言われても忘れられませんけどね…。
 死んでしまったら終わり、ではないんですよね。
 新しい命に出逢ったとしても、誰かの代わりだなんて思ったりしません(^-^)
 本当は生まれ変わりなのかもしれないな、と思うことはあります。
 でも、今目の前にいる命が愛おしい、そう思います。
 いつだって家族に迎えた命は愛おしいですよね。
 勢い余って人様の家の子まで可愛くて仕方ないですから…(^_^;)

 こんなしょーもないハム馬鹿ですが
 宜しければまた遊びにいらしてくださいね(^o^) 
[ 2010/01/15 15:28 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃん☆

v-22hananonさんv-22

 お祝いの言葉、ありがとうございます(*^-^*)
 こうして沢山の人にお祝いしてもらうって、ちょっと照れ臭いですね(^_^;)
 でもすっごく嬉しいv-343


 やっぱり可愛いでしょ!
 (ごめんなさい、ハム馬鹿でぇー(笑))
 可愛い写真がいっぱいあって悲しみを少しずつやわらげてくれるんですよ(^-^)
 でももっと沢山写真撮っておけば良かった…。


> ゆっくり、のんびりで構いませんので、これからも黄助君と花ちゃんに会えることを楽しみにしています。
> 腰も大事になさってくださいね。

 お言葉に甘えてゆっくりのんびり更新を続けて行こうと思います。
 いつかまた新しい家族が増えたら怒涛の連日更新に戻りますよぉー(笑)
 腰の心配もしていただきありがとうございます(^_^;)
 ホント、ご心配お掛けします(_ _)
 お陰様で何とか普通の生活に戻りました。
 来週からは運動も再開ですv-91

 これからもよろしくお願いします(_ _)
[ 2010/01/15 15:34 ] [ 編集 ]

Re: よかった

v-22ぎんじの母さんv-22

 いつもありがとうございます。
 ご心配をお掛けして本当にすみませんでした。
 やっと普通の生活に戻りつつあります。

 ぎんじの母さんと同じく
 私にとっても花ちゃんは元気の源なんです。
 写真を見ると不思議と笑顔になるし、何だか元気が湧いてきます。
 林檎を食べている写真を見るとお腹が減ります(笑)
 なりは小さいけれど凄いパワーの持ち主なんだなって思いました。


 体はなくなってもいつも傍にいるんですよね。
 体が無い分、生きていた時よりももっと傍にいるのかも…(^-^)
 そんな気さえします。


> 花ちゃんも黄助くんもずーっとそばにいると
> 思います。
> ゆっくり元気になってください。

 ありがとうございます。
 黄助や花ちゃん
 過去に見送った子達のことを思い出しながら
 冬の氷が解けるように、ゆっくりゆっくり元気になるのを待とうと思います(^-^)
[ 2010/01/15 15:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 そうなんです、覚えやすい1並びです(笑)
 donadona719さんも1/11とは、これはこれは奇遇ですなぁ(^▽^)
 何か縁を感じます(私だけ?)

 もうこの姿に会えないのかと思うと寂しいですが
 思い出の中ではいつも元気でキラキラ可愛い姿のままです。
 この姿でおねだりなんて…
 反則ですよね(-_-)


> これからも、かわいい花ちゃんと黄助くんの写真を
> 楽しみにしています。

 ありがとうございます(^o^)
 ぼちぼちのんびり続けて行けたらと思っています。
 これからもよろしくお願いします(_ _)
[ 2010/01/15 15:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 お久しぶりです(^▽^)

 やっぱり私はこの『かな平。節』ですよね(笑)
 どんより塞ぎ込んでいるのは自分でも非常に居心地が悪い。
 それに、花ちゃんだってどんより元気の無い私は見たくないですよね。


> きっと花ちゃんも黄助ちゃんもお空から
> 「あ~、かあちゃん また おでの変な写真載せてる・・・」
> 「まぁ!かあちゃんたら あてくしの あんな写真まで出して!!」ってお空でにぎやかに夫婦やってますよ♪

 ちっちゃいもの倶楽部の二匹の苦情は一切受け付けません!(笑)
 今頃新婚生活を謳歌してるかも…、なんて思ったりして(^皿^)
 そう思うだけで少し気持ちが明るくなります。

 これからはしばらく不定期更新になると思いますが
 思い出したらまた遊びに来てください(^-^)
 これからもよろしくお願いします(_ _)
[ 2010/01/15 15:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22miuさんv-22

 こんにちは(^-^)

 ふふふ、やっぱり可愛いでしょ(^o^)
 花ちゃんも黄助も、元気な頃の写真や動画が
 今の私に予想以上の元気をくれるんですよ(^▽^)
 悲しませるために生まれてきたんじゃないし
 傷を残すために☆になった訳でもないんですよね。
 出逢えたことに感謝して生きて行かないと罰が当たりますよねぇ(^_^;)

 

> ゆっくりでいいので、かな平。さんのペースで
> これからも更新していただけたら嬉しいです(^v^)

 そう言って頂けるとホント嬉しいです。
 しばらくはのんびり更新になると思いますが
 そののんびりにお付き合いしていただけるとありがたいです。
 これからもよろしくお願いします(_ _)
[ 2010/01/15 15:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっきー。さんv-22

 こんにちは(^-^)

 ホント、どんなに時間が経ってもハムと過ごした時間は色褪せないし忘れられないですよね。
 楽しかったことも、最期の瞬間の悲しみも…。
 今まで撮り溜めた写真や動画を見て日々過ごしています。
 花ちゃんと黄助の元気な頃の姿が私を励ましてくれるんです(^-^)

> かな平。さんの書くブログは、私のブログランキング1番なんですから☆

 嬉しい!
 ありがとうございます(_ _)
 ホント嬉しい!!!
 どうしたらこの気持ちを言葉で表現できる!?
 ん~、言葉が足りないv-13
 出来ればゆっきー。さんに直接あって熱い(暑い?)抱擁をしながら
 『ありがとー! うれしー!』って言いたいくらい(笑)


> かな平。さん夫婦しか知らない、黄助君や花ちゃんを少しずつ共有(?)させて下さいね!

 勿論ですとも!
 沢山の人に黄助や花ちゃん、これから出逢う子のことを知ってもらいたい(^o^)


> かな平。さんにLOVE LOVE LOVEの歌を送ります。
> 今の気持ちにぴったりな感じがして(^^)

 ありがとうv-406
 今聴いてます。
 沁みます、流石ドリv-218
[ 2010/01/15 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/406-280900e1











