スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見上げる先には何がっ!? 





冬本番、空っ風が吹き荒れる群馬からお届けする道楽ハムスター。

ぼちぼち始めましょうか。




さて、皆さんのお住まいの町は雪が降ったり寒かったりしませんか?

風邪、流行っていませんか?

まだ風邪の後遺症なのか新たに風邪を引いたのか

咳と鼻詰まりに苦しむかな平。です。

でもそれでも大分よくなりました。

ぎっくり腰も早いうちに整体に行きその後安静にしていたので

今は普通に動けるまでに回復しました。

あ、焦りは禁物、ですね(^_^;)

あー…

コルセットをしていると痩せそうな気がするのは私だけかぁ…(-_-)?







ではでは、今日の道楽ハムスターは…

花ちゃんのお話。

若干ご機嫌斜め


毎日写真撮っていればたまにはこんな写真もありまさーね。

いっつもいっつも可愛い顔ばかりとは限らない…。

だからこそ楽しいし、可愛いんです(^-^)








さて、花ちゃんお散歩の時こんな感じで上ばかり見ている日があります。

何かを受信中?


それも決まって私の周りで。












ちょっと移動してまた

ものすごい勢いでフンカフンカ


何を感じているんだ

何を…(-_-;)










更に謎の受信行動(?)は続き

何か私を疑っている様子


花: あてくしに内緒で母ちゃんだけ美味しい物、食べたでしょ。

的な雰囲気いっぱいで私の周りをうろちょろ。

ええ、そうですとも。

基本、花ちゃんには内緒でご飯食べます。

殆どあげられないから。

でもこんな時はハム鼻、利くんだよねぇ?(笑)

内緒のはずなのに

美味しい匂いが付いた指をお持ち帰りしようとしたりするしね。



野生の力、ピンポイントで出現。


そんな感じ、ありませんか?









侮れないハムの底力を感じた

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2010/01/13 18:55 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

おいしいニオイがついた指をお持ち帰り・・・・あるある!よくありますよねぇΣ(・ε・;)
しかも、流血を伴うお持ち帰りで・・・。

ハムちゃんの鼻、普段はそんなに活躍して無い感じなので、こういうときだけすっごく敏感なんですよね。

花ちゃん、やっぱり表情があっていいわぁ~♪♪
[ 2010/01/13 20:54 ] [ 編集 ]

かな平さん、お帰りなさい。
ぎっくり腰とは大変ですね!><私も未だに腰の調子がよくありません。
コルセット、おなかに食い込むんですよねー。この前食い込ませすぎたのか胃にさしこみが・・・。
花ちゃんは二本足で直立しましたよね。クッキーはあんまりしないんですよ。
ゴルの方が安定いいんですかね。
[ 2010/01/13 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
花ちゃんは匂いがすると、クンカクンカ…匂いを嗅いで解るんですね!!( ̄□ ̄)!!
正面の花ちゃん…凄く匂いかいでます!!( ̄□ ̄)!!
そして、指をお持ち帰り…さすが花ちゃん!指の匂いかいで何を持っていたのか当てられるんですね(^o^)スゴイ
そういえば…うちのポッポはコーヒー(豆を挽いたときのみ)を入れた時によく起きてきます(^^;)
[ 2010/01/13 23:23 ] [ 編集 ]

腰は辛いですね~(´□`)
私も、年始にボウズを抱き上げて実家の階段を2階まで登ってから、腰が不調です。
年々重くなりますもの…もう25キロそりゃ腰もやられるわ~っと接骨医の先生が苦笑しとりました。
お互い腰をいたわりませう~。

花ちゃん鼻良いね~。ウチの野性児と一緒だね~(^^)
隠れて何か食べようとすると察知してくるんだよね~。
(^^;)
[ 2010/01/13 23:35 ] [ 編集 ]

おヒゲのセンサー受信ちゅ

 神戸でも雪が降りましたぁ。って言っても、
5分位で止みましたけど。

 花しゃんは朝から起きているから、色んなニオイを
受信するんですね。ちゅうたろは日中はグーグー寝てるので、
水を飲むのとトイレに行く時しか寝床から姿を現さないです。
 はなちゅうたが朝起きたらケージを移動させるの
ですが、ケージが揺れても起きて来ないので
心配になって寝床の新聞紙をワシャワシャ触ってると、
ようやく「なんやねん?寝込みを襲うな!」って
感じでゴソゴソ出て来ます。
 なので、起こしたお詫びに野菜や果物をあげて
ます。

 花しゃんは食べ物の匂いに敏感なんでしょね。
「母ちゃんばっかり美味しい物食べるだなんてずるいわ。
あてくしにも分けてく下さらない?」
って感じなんでしょうね。
[ 2010/01/14 00:25 ] [ 編集 ]

うちのハムもあんな感じです。いつかレッサーパンダの風太くんに勝利して2足歩行しそうです。
うちのハムは変な男子ハムで動物病院にいくとそこの女医先生の白衣の袖の中に入ってもそもそするんです。
[ 2010/01/14 13:04 ] [ 編集 ]

ウチのハムも鼻がイイです。
美味しいものや、初めて見るもの。。
すごい勢いでフンカフンカします。
スーパーのリンゴは反応イマイチなのに、
頂き物の、甘くて美味しいリンゴには、
フンカフンカしてから飛びついてきますよ^^;
美味しい物はニオイでわかるんですかね。

写真の花ちゃん。本当に声が聞こえてきそう(*^_^*)明らかに何かを感知してますね♪
[ 2010/01/14 14:21 ] [ 編集 ]


こんにちは(^-^)

こちらは奈良ですがとても寒いです(--;)
鼻水が、、、(笑)
かな平。さんも、お大事になさってくださいね。

花ちゃんの美味しいものセンサーは
すごいなあ(´▽`*)笑
花ちゃんはグルメさん(食いしん坊さん?)
だから、どんなに少しの匂いにも
素早く(?)反応できるんですかね(^-^*)さすが!!

[ 2010/01/14 16:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 不思議と花ちゃん・黄助ともに指をお持ち帰りの時は甘噛みなんです(笑)
 一応
 『これは多分食べ物じゃないよね…』
 って分かっていながらも持ち帰ろうって根性が可笑しくも可愛い(^皿^)
 むか~し飼っていた子が流血のお持ち帰り派、でした(-_-)トオイメ
 必ず手を洗ってからじゃないと危なくてねぇ(笑)
 こんな時ばかりはハムの嗅覚が存分に発揮されるんですね。
 ん~、不思議(笑)

> 花ちゃん、やっぱり表情があっていいわぁ~♪♪

 そうですかぁ?
 いやいや、色んな意味でこぱんちゃんには敵いません(^_^;)
[ 2010/01/21 13:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 ただいま、です!
 ようやく復帰なのに、ぎっくり腰なんて、ねぇ(^_^;)
 ホント、お恥ずかしい…。
 でもお蔭様ですっかりよくなりました。
 もう運動もしてるし、あとは油断して再発しないようにしないとですね。
 腰って一度やってしまうと癖になるって言いますもんね。
 お互い無理せず、でもしっかり体動かして予防しましょう(^▽^)

 コルセットってかなり食い込むんですね。
 特に私は食い込みが激しいのかも…。
 デ○だからv-12
 コルセットとゆー物を今回初めて巻いたんですが
 けっこうキツイもんですね。
 もう二度とお世話になりたくないですv-13


 ゴルハムって直立は良くするけど
 ジャンハムのように二足歩行は出来ないみたいです。
 あの超どっしりしたお尻は直立にはもってこいみたいです。
 あの安定感、自分を見ているようでちと複雑な気持ちです(笑)
[ 2010/01/21 13:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 なんだかですね、匂いが分かるのか偶然なんだか、反応してますね。
 自分の足元に落とした豆には気付かないのにねぇ…(笑)
 あの真正面から見た花ちゃんの顔、私的に大好物なんです(^皿^)
 あの半開きの口とちっちゃい鼻の穴がたまらなく好きv-343
 控えめな『指お持ち帰り』も大好きです(^-^)
 一応『これは食べ物じゃない』って思っているのか甘噛みな所がまた可愛い(笑)
 もう何しても可愛いんです、ハム馬鹿ですから!

 色々な匂いに反応してますよね、ハムって。
 そんなところにも個性があってホント、楽しいですよね(^-^)
[ 2010/01/21 13:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22らいちさんv-22

 腰、今回は結構辛かったですv-13
 今まで割りと軽いぎっくり腰だったのでとりあえず普通に動けたんです。
 今回は靴下が履けない、パンツもズボンも穿けない、寝返りのたびに目が覚める…。
 子供を抱き上げるとか抱えるって動きは腰に想像以上の負担が掛かるんですね。
 息子さん25キロを抱えて二階まで?
 それは腰も悲鳴を上げますよ(´o`)
 ホント、お互い腰は大切にしましょう。

> 花ちゃん鼻良いね~。ウチの野性児と一緒だね~(^^)
> 隠れて何か食べようとすると察知してくるんだよね~。
> (^^;)

 こんなときばかりは驚くほど鼻が利きますよね!
 普段は全然利かないのに何で…(^_^;)
 何か食べていると、よく背中に視線感じます(笑)
 そこには勿論花ちゃんが!
[ 2010/01/21 13:37 ] [ 編集 ]

Re: おヒゲのセンサー受信ちゅ

v-22はなちゅうたさんv-22

 群馬県北部の山沿いは豪雪地帯として有名ですが
 以外と雪が降らない群馬県南部。
 この冬もまだ雪は降りませんねぇ。
 このまま降らないで春が来るんだろうか…。

 なぜか空中を嗅ぎ回っている花ちゃん。
 しかも朝食後すぐのお散歩の時はこんなことばかりして全然散歩にならない(^_^;)
 あの小さな鼻の穴に色んな匂いが飛び込んできてるんでしょうね(笑)
 花ちゃんは朝から元気に散歩を楽しんでましたけどね
 黄助はちゅうたろ君と同じく夜ごそごそ動いているタイプでした。
 普通は夜行性ですもんね、活動時間は夜ですよねー。

 いつだって人間と見れば
 『何かちょーだい』
 って思ってたと思います。
 抱っこしようとしても、まず指先の匂い嗅いでましたからね(笑)
 いつもいつも食べる物をあげるわけじゃないんだよ!
[ 2010/01/21 13:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22流星さんv-22

 ゴルハムの二足歩行って見掛けませんよね?
 ジャンハムは時々可愛い二足歩行姿を披露してくれますけど
 ゴルハムってどっしり直立しか見たことないなぁ…。
 二足歩行、もししたら是非見てみたい!
 風太君の次はハムが来る!?(笑)


> うちのハムは変な男子ハムで動物病院にいくとそこの女医先生の白衣の袖の中に入ってもそもそするんです。

 いや~ん、ちょっと女好きな感じですね(笑)
 ちなみに、花ちゃんは先生に喧嘩売ってました(-_-;)
 先生に向かって鼻を『プスンv-359プスンv-359スンスンv-364
 恥ずかしいですぅーe-263
[ 2010/01/21 13:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-359むっちゃんv-359

 おや?
 もともと鼻がイイ?
 そんなコもいるんですね。
 花ちゃんは普段全然鼻が利きません(笑)
 受け取りそこなった豆を足元に落として
 それすら見付けられない(笑)


> スーパーのリンゴは反応イマイチなのに、
> 頂き物の、甘くて美味しいリンゴには、
> フンカフンカしてから飛びついてきますよ^^;
> 美味しい物はニオイでわかるんですかね。

 食べる物に関しては人間よりも正直ですよね!
 美味しくないと容赦なく残すし(^_^;)
 美味しければもっとよこせと大騒ぎ…。
 生きるのに必死な感じがして応援したくなります。


> 写真の花ちゃん。本当に声が聞こえてきそう(*^_^*)明らかに何かを感知してますね♪

 写真撮りながらも花ちゃんの声が聞こえてきそうでしたよ(^o^)
 『何食べたのよ?あてくしに内緒にしようだなんて無理よ!』
 みたいな声が(笑)
[ 2010/01/21 13:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-359にのさんv-359

 こんにちは(^o^)

 にのさんのお住まいの奈良も寒いんですよね。
 お互い体調管理をしっかりして元気にこの冬を乗り切りたいですね!
 って、既に熱出してぎっくり腰をやった私が言っても説得力無い…(-_-)


 花ちゃんって、人間の食べ物には良く反応するんですけど…
 花ちゃん用に用意した物とか普通のお野菜とかにはイマイチ反応が薄いんです。
 こんなに人間の食べた匂いに反応するんだから
 もし同じ物を食べられたら喜ぶのかな?
 人間と全く同じ物が、同じように食べられたら良いな、ってよく思いました。
 でも実際は人間の食べる物はハムにとって毒になる物ばかりですもんねv-13


[ 2010/01/21 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/407-b0db3981











