スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご注意ください 




今日は皆さんにお願いです。

気分の悪い話ですがどうぞ最後まで読んでください。




先日、当ブログに悪質な嫌がらせコメントがありました。

『花ちゃん死んで良かったね。 てめぇのブログつまんねーからやめちまえ!』と。

早速アクセス禁止にしました。

通報もしました。



このタイミングでこんなコメントを送ってくる事に対し

それと、同じハム親とは思えない言葉にハラワタが煮えくり返りました。

私自身のことを言われるのは我慢できます。

でも花ちゃんや黄助のことを悪く言う奴は絶対許せません。



頭に来たので色々調べてみました。

嫌がらせコメントの情報と過去のアクセス解析情報やその他を調べた結果

どうやら以前、短い期間ですが普通にコメントをしていた人らしいんです。

去年の9月終わり頃を最後にパタリとコメントも来なくなっていました。

(※そのコメントは全て削除しました)





他人の名前を騙ってご丁寧に他人のURLを書いてコメントしたり

こうした嫌がらせをしたり。

私以外の人のところもで同じような嫌がらせをしているようです。





もし、皆さんのブログで私の名前で不審なコメントがあった場合はご連絡下さい。

悪質な嫌がらせがこれ以上増えないよう

どうぞご協力お願いします。

[ 2010/01/15 14:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(54)

顔が見えないから酷い書き込みが出来るんでしょうね。でも調べたら誰がやってるかわかるから…そんな事しなければいいのに。
顔が見えないつながりだからこそ言葉に気持ちを上手くのせて伝えたいのに一部のそんな人の為にいやな気持ちにさせられるのは…許せません。
うまく言えないけどいつも読ませていただいて、応援していますのでブログ続けてくださいね。
[ 2010/01/15 15:16 ] [ 編集 ]

私は、こうして日々の事やハムの成長を毎日のように綴り、公表してくれているかな平さんご家族に感謝していますよ。
確かに世間に対して情報を発信するということは、こうした心無い人の中傷にさらされるなどのリスクはあるのかもしれない。
でも、私みたいにかな平さんたちの日常や気持ちにふれて、嬉しさや楽しさ、それから感心したり、参考になったりと、
いろんなものをもらっている人がたぁっくさんいます。
本当に続けてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。
[ 2010/01/15 15:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22流星さんv-22

 流星さんの仰る通りだと思います。
 顔が見えないからこそ、言葉に気持ちを乗せて伝えたい。
 限られた言葉の中でどううやって伝えよう、と日々悩んでいるのに…。
 ホント、悔しいです。

 多分調べれば誰だかわかるってことも知らないんでしょう。
 もしかしたらアクセス禁止になっている理由も分かっていないかも…。


> うまく言えないけどいつも読ませていただいて、応援していますのでブログ続けてくださいね。

 ありがとうございます。
 こんな嫌がらせに屈するつもりは毛頭無いのでブログは続けて行きます。
 一部(今はたった一人)の心無い人間の卑怯な行動には絶対負けません。
 今はとにかく、平穏で楽しいブログに戻したいです。
[ 2010/01/15 16:09 ] [ 編集 ]

ネット

ネットというのは 顔が見えないからこそ書きこむ言葉にも気をつけないといけないと思っていますが、そんな風に露骨に嫌なことを書きこんで本人は楽しいのかな?なんて思ってしまいます
 黄助君や花ちゃんに出会って、ゴルハムちゃんの魅力に目覚め、かな平さんの更新を楽しみにしていたので、これからも続けてくださいね。応援してますv-218
[ 2010/01/15 16:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ムクさんv-22

 私はこうしてこのブログを見てくださっているムクさんのような方達に感謝しています。
 見てくれる人が居なければ今日まで続けることは出来なかったですもん(^-^)

 
> 確かに世間に対して情報を発信するということは、こうした心無い人の中傷にさらされるなどのリスクはあるのかもしれない。

 沢山の人が見てくると同時に
 言葉一つで特定の人の怒りを買う、なんてこともありますし
 考え方の違いだけで意見がぶつかってしまうこともあります。
 でも真剣に動物と向き合っている結果、意見が違いぶつかることは良いと思うんです。
 そこには愛がありますから。
 でもこうした嫌がらせのような物には愛なんて全く無く悪意しかない。
 そんな人間に荒らされて止めるのは絶対に嫌なんです。


> でも、私みたいにかな平さんたちの日常や気持ちにふれて、嬉しさや楽しさ、それから感心したり、参考になったりと、
> いろんなものをもらっている人がたぁっくさんいます。

 私もこうしてコメントを頂いて色んな考えや気持ちを頂いています。
 誰もこのブログを見てくれなかったら今日まで続けることは出来ませんでした。


> 本当に続けてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。

 こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます(_ _)

 これは私のブログですが
 私一人のブログじゃないんです。
 応援してくれる人がいるから
 楽しみにしてくれる人がいるから
 今日もこうして続ける事が出来るんです(^-^)
 本当にありがとうございます。
[ 2010/01/15 16:17 ] [ 編集 ]

Re: ネット

v-22れじおばさんv-22

 直接話すのだってどんな言葉で話そう、伝えようって考えますよね。
 言葉だけのネットだからこそ、限られた言葉でどんな風に伝えようか考えるのに…。
 コメントのお返事書くのに何時間も掛けている私としては非常に悲しいです。
 言葉って、感謝や嬉しいことを伝えるのは難しいのに
 傷付けるのは簡単なんですよね…。

 『ネットだから顔が見えないから、だから何でもあり。』
 そう思っている人がここに来ていること自体寒気がする程嫌です。
 一体何がしたのか?
 何が楽しいのか?
 どうしてそっとしておいてくれないのか…。



>  黄助君や花ちゃんに出会って、ゴルハムちゃんの魅力に目覚め、かな平さんの更新を楽しみにしていたので、これからも続けてくださいね。応援してますv-218

 ありがとうございます(^-^)
 このブログを通して少しでもゴルハムファンが増えてくれると嬉しいです(^o^)
[ 2010/01/15 16:24 ] [ 編集 ]

許せません。


本当に信じられません。
なぜこんなことを平気ですることが
できる人がいるのか。
どんな気持ちでしているのか
私には理解できません。
同じハムちゃんの家族として、
本当に許せない行為だと思います。

こんなときにそんなコメントを
する人がいるなんて。
信じられません。本当に腹が立ちます。

たとえ顔を知らない方で、
どんなに遠く離れたところに暮らしていても、
『ハムスターが大好き』という点で繋がっていて
共感したり、笑わせてもらったり、
悲しみを共有したり、と
そういうことができるのが
『ネット』なんだと思っています。
顔が見えないということで、
こんな卑怯なことをする人がいるんですね。

長くなりましたが、
私は道楽ハムスターが大好きです。
これからも応援してます。
中傷的なコメントに負けず、
頑張ってくださいね。

[ 2010/01/15 18:07 ] [ 編集 ]

ひどい人がいるんですね…

単に悪戯なのかもしれないけど、度が過ぎてますし花ちゃんのことをそんな風に言うなんて!
花ちゃんたちを悪く言われるのも勿論嫌ですが、かな平さんのことを悪く言うのも許せないです。

私は黄助くんも花ちゃんもかな平さんのブログも大好きですよ(´ω`*)
[ 2010/01/15 18:56 ] [ 編集 ]

確実に嫌がらせですね。酷い。
悲しいというヒトの気持ちに付け込んだ、悪質な内容だと思います。
顔が見えなければ、誰だかわからないから何をやってもいいとでも思っているのでしょうか?警察が調べればわかりますからね。
こうして、みんなを怒らせて、楽しんでいるのでしょうか。

かな平さん、そういう人のことは気にしなくていいと思いますよ。
マイペースにいきましょう。

みんなここに集まってきているヒトは、かな平さんも花ちゃんも黄助君も大好きですから(^^)
[ 2010/01/15 19:22 ] [ 編集 ]

うむ

負けるな。
[ 2010/01/15 20:00 ] [ 編集 ]

許せない!

 相手に自分が分からないからと言って、
どうしてそんな中傷が出来るんでしょう?
 きっとハム親さんじゃないですよ。
 沢山のコメントを読んで、それらしいハム親に
なりすましてたんじゃないでしょうか?
腹が立ちますし、許せません。

 このブログを読んでいて、以前はなちゅうたが
『コメントが送信できないんです』って書いたら
かな平。さんが
『コメントが送信できるよう制限を解除しました。
ヘンなコメントが来ないといいのですが。』って
書いて頂いてたのを思い出し、
「もしかしたら、それが原因なのかなぁ?」って
思っています。
 
 今後、かな平。さんの心を傷付けるようなコメントが
来ないように制限をして下さいね。
 送信出来なくなったら、コメントを書き直せば
いいわけですから。

 皆さんのコメントにもありますが、はなちゅうたも
道楽ハムスターの大ファンですので、これからも
続けて下さいね。応援しています。

 
[ 2010/01/15 21:10 ] [ 編集 ]

びっくりしました。。
最近あちこち、失礼極まりないコメントを入れている人を見かけます。。実際わたしのとこにもあり速攻削除しましたが・・
かな平さんのしかも花ちゃんに対してひどいコメントを平気で書き込む人の気が知れません!
顔が見えないからこそ礼儀がり言葉で気持ちがうまく伝わるように心配りをする、そんな気持ちが持てないんでしょうか。。
とっ捕まえてどーにかしてやりたい!衝動に駆られてしまいます。。
最近またポチポチ更新されていたのでうれしく思っていた矢先にこんなことが、ほんとに頭にきます。。
が、ブログ続けてくださいね。
わたしも好きです♪
かな平さんのブログ。。
[ 2010/01/15 21:18 ] [ 編集 ]

その人って・・

その方ってハム親さんなのですか?
もし、本当にハム親さんなのにそんなこと書いたとしたら、信じられないです。

もちろん人間ですからね
合う人合わない人いますよね

でもね、仮にそうだとしても
ご自分がハム親であるなら、上記にあるようなこと、絶対に書けないでしょ??
だってハムちゃんってどんな子もすっごいかわいいもん。
私なんてほかの方のハムスターまでわが子のように思えてきちゃって、なんだかもう自分が一匹しかハムスターを飼っていないなんて思えないくらいですよ。

なんか・・すっごく悲しい気持ちでいっぱいです。


私ね、結構ここのコメント欄
隅々までよんで
それで遊びに行かせていただくようになったハム親さまもたくさんいらっしゃるんです。

花ちゃんのこと
黄助くんのこと
みなさんのコメントみて泣いちゃったりもしてます

かな平さんと同じく
コメント書く方もみなさん尊敬できるハム親さんだと
思っていたし・・・・

上手くいえないけど
こんなことくらいで黄助くんや花ちゃんは穢れたりしませんから・・

いつまでもたくさんの人の心の中で輝いていますからねっ★
[ 2010/01/15 21:27 ] [ 編集 ]

ゆるせない

本当にネットは顔が見えない社会だから、こその
エチケットがあると思います。
まだ、誹謗中傷の被害にあった事はないのですが、
よく他のブログさんであったり、その心ない書き込みを見たりすると怒りを覚えます。
気持ちが落ち込んでいる時などに、
卑猥なコメント等が入っている時など本当に腹が立ちますよね。
真面目にブログの文面を考えて発信している人の気持ちを一気に萎えさせると言うか気分を悪くする物を書いて
どうしてのうのうといられるんだろうと思う時がままあります。
さかのぼって、捕まえること出来ないんでしょうか?と
言いたいほど悪質なモノもありますよね。

本当に、悲しんでいる人に向かって書いてはいけない
面と向かって言えないような言葉を匿名匿住所だからと言って書いて良いわけがないです。
本当、許せないです。(T△T♯)
[ 2010/01/15 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ホントに許せないですよね!
同じハムモル親として、信じられません!
凄くムカつきます!
犯人が解っているのに、裁かれないのは本当に悔しいです!
誰がやったか解らないとでも思っているんでしょうね!
かな平。さん、これからも一緒に頑張りましょう(^-^)
[ 2010/01/15 23:52 ] [ 編集 ]

許せない!!!
皆さんの言うように本当にハム親なの?!
だとしたらそのハムスターが可哀想だーーー

本当にこれって下衆なイタズラですね。
そういうことを書いて傷つけて楽しいと思うような
ちょっと頭おかしい人、、ため息出ます。
かな平。さんのブログはハムスターのブログをやってる
人の中では誰でも知ってるような有名なブログですから
どうしてもそういうイタズラな書き込みも出てくるのかもしれませんね。。

ん~それでもやっぱ許せないな・・
つまんなかったら見にくるんじゃねぇー!
花ちゃんたちは関係ねーだろーーーて言いたいです
[ 2010/01/16 00:05 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています
ひどい書き込みに人格を疑ってしまいますね
他人に成りすましてまで、そういう事を書き込みする神経が理解できませんし
暖かい血が流れているとは思えませんね

「あなたが可愛がっているペットが亡くなった時に、同じ事を言われて平気ですか?」
と聞いてみたいですね
[ 2010/01/16 02:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
かな平さんの対応は適切だったと思います。
でも、あんまり気にしすぎないでくださいね。
たぶん、嫌がらせをする人間は、人が嫌がるのを見て楽しんでいるだけですから、ムキになったら余計喜びます。
上の方々のおっしゃる通り、みんな花ちゃんと黄助くんのことが大好きだから、変なのは無視して続けてください。
更新楽しみにしています☆
[ 2010/01/16 09:40 ] [ 編集 ]

Re: 許せません。

v-22にのさんv-22

 私も信じられませんでした。
 この人物はハムスターとモルモットを飼っていてブログもやっているんです。
 (どうやらこれは嘘じゃないらしい)
 自分のブログ上で『今いる子が死にそうだから新しい子を迎える』
 と、平気で言えてしまう人格の持ち主です。
 (この文章は今は削除されたそうです)
 できれば皆さんにそのブログのURLもお知らせしたいくらいです。
 どの人が犯人なのか公表したいです。

 人が悲しんでいる時に無神経なコメントを書いて喜んでいるんでしょうか?
 ホントに腹が立ちました。
 それより何より悲しかった…。
 顔を知らないから、実際どんな人間なのか分からないから
 好き勝手な事をして良いということじゃないですよね。
 むしろ逆で、顔が見えないからこそ言葉が大切なんじゃないかって思います。
 限られた言葉の中で、自分の気持ちや考えを伝える。
 簡単なようで難しいですよね。
 その限られた言葉を色々考えて
 気持や考えを共有し
 お互い繋がっているのが『ネット』ですよね。
 ホント、にのさんの仰る通りだと思います。


> 長くなりましたが、
> 私は道楽ハムスターが大好きです。
> これからも応援してます。
> 中傷的なコメントに負けず、
> 頑張ってくださいね。

 ありがとうございます(^-^)
 こんな卑怯で悲しい人に潰されるような道楽ハムスターではありません!
 こうして沢山の人が応援してくれているんですもん
 これからも今まで同様、楽しく続けて行きたいです(^o^)
[ 2010/01/16 09:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22なっちさんv-22

 ホントに…
 コメントを見た時、一瞬目を疑いました。
 しかも以前コメントをしていた人
 しかも自分もハムスターとモルモットを飼っていてブログまでやっている人が…。
 その人が飼っているハムやモルは本当に愛されて大切にされているのか
 それもとても気になりました。
 どうも自分の飼っているハムも『物』のように考えているみたいで
 今飼っている子が☆になりそうだから新たにお迎えしたい
 そんなことを言っていたようです。

 このブログを見てどう思われても構いませんが
 わざわざ嫌な事を言いに現れるのが本当に許せません。
 こうしてこのブログを楽しみにしてくれている人にも失礼ですよね。
 こんな悪質な悪戯は気にせず、今まで通りのんびり楽しいブログを目指して行きたいと思っています。

> 私は黄助くんも花ちゃんもかな平さんのブログも大好きですよ(´ω`*)

 ありがとうございます(^-^)
 そう言ってもらえると、本当に嬉しい。
 また続けよう、って気持ちが湧いて来ます。
 負けてたまるか!
[ 2010/01/16 11:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 以前普通にコメントを付けていた人だとわかった時はホントに頭に来ました。
 通りすがりではない、明らかにこのブログを荒らしてやろうという気持ちが見え見え。
 しかもいろんな人のところで同じような嫌がらせをしていると知った時は
 絶対許せないと思いました。
 とりあえず私が出来るのはアクセスできないようにし
 これ以上係わりを持たない。
 これくらいしかありません。
 もし同じような被害に遭われた方には気を付けてとしか言えないんですよね…。
 警察に調査をお願いできるのならお願いしたいくらい悪質ですよね。
 人の気持ちを逆撫でして喜んでいるなんて。

> かな平さん、そういう人のことは気にしなくていいと思いますよ。
> マイペースにいきましょう。

 そうします(^-^)
 係わらないのが一番!
 変な輩は相手にしないのが一番ですよね。
 せっかくハムライフを沢山の人と謳歌してるのに
 こんな心無い人間のせいで荒らさせてしまうなんて絶対させません。


> みんなここに集まってきているヒトは、かな平さんも花ちゃんも黄助君も大好きですから(^^)

 ありがとうございます(^o^)
 私もハム馬鹿の皆さんが大好きです(笑)
 これからも今までみたいに楽しく続けて行きますよー!
[ 2010/01/16 11:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/16 12:08 ] [ 編集 ]

頭にきます!

本当に許せないですね!!
花ちゃんを知っているって事は、
つまんねーと言いながら、しっかりブログを読んでるって事じゃないですか(`^´)
そんな人に読んでほしくない!
ハムを飼う資格も無い!!

その人もブログをのせているんですね・・・驚きました。
同じハムブログで、アクセスの多いかな平。が目についたのでしょうか。。
こんなひどい事を平気で言えるなんて信じられない。
神経を疑います。

ここに来ている皆さん同様、私も道楽ハムスターが大好きです(^-^)
これからも応援しています。
ずっと楽しいブログ続けて下さいね☆
[ 2010/01/16 12:46 ] [ 編集 ]

最低ですね!

私はハムスター飼っていないのですが、
ハムスターは大好きです!!
花ちゃん、黄助くんの写真や日記、
毎日楽しみにしていました。
花ちゃん、黄助くんの所へ行ってしまったのですね。
そんな時に、顔が見えないのをいいことに…
最低最悪な人間ですね。
私も許せません!!
そんな人がハムスター飼ってるというコトに
さらに驚き。
本当にハムスターを好きなんでしょうか??;
悪質なコメントに書いてあったこと、
そんなこと誰も思ってないし
毎日更新楽しみにしてます。
かな平さんがかくブログは面白くて
私も忙しくてなかなかコメントできませんが
今回ばかりは許せないし、
みんな更新楽しみにしてるんだよって
伝えたかったのでコメントしました。
うまく書けませんが、
これからも楽しみにしています☆!!

きょん


[ 2010/01/16 13:23 ] [ 編集 ]

怒りより…

呆れてしまいました…
言葉悪いですけど、バカとゆーか。
身バレしてんのに、何故?どーした?って聞いてやりたいです。
心が狭いとか、それ以前の問題ですよね。
(すいません。チキンのくせに、こーゆーの絶対許されへんくて、切り刻んでしまう人間なんです…)


せっかく再開してくださって嬉しいのに、ほんまムカつきます。


不当なバカに負けないでください!!
[ 2010/01/16 13:41 ] [ 編集 ]

サイテーです

本当に その人は サイテーですよっ!!
命を なんだと思ってるんですか!?
それに 以前は 普通にカキを していた人なんて。
 
悪質コメントに 負けずに頑張ってください。
 
他の人は 誰もそんな醜い事をおもってはいませんよっ!!
[ 2010/01/16 18:11 ] [ 編集 ]

ゆるせません。

花ちゃんの事を馬鹿にするなんて!!
記事をよんだ瞬間怒りを覚えました。
言い方は悪いですが、花ちゃんのかわりに悪質なコメントをした方がいなくなればよかったのにと思ってしまいました。
もう、かかわらないほうがいいですよ^^
あっちは相当馬鹿だろうし。人間としてどうかとおもうし。
コメントの返信欄をみて所、 「今飼っている子が☆になりそうだから新たにお迎えしたい 」そんなことを言っていたようですね。
本当に物としてしか扱っていませんよね。
今かっているハムスターとモルモットを私に預けて欲しいです。大事な命を育てて守る資格は全然ありませんね。
そして、そんな下衆なコメントを送る方とは比べ物にもならないほどいろんな方からたくさんの応援メッセージがきていますよ!
道楽ハムスターはすんごい愛で埋め尽くされているんです!笑
そんな悪質ないたずらには負けない道楽ハムスターです!

あ、花ちゃんたちからもメッセージが笑
花「本当に許せないわ!あてくしを馬鹿にして!!いっそあてくしのかじり木にしたい気分なの!」
黄助「おでの嫁を・・(怒 かな平!気ぃおとしちゃいかんよ!」


長くなり申し訳ございません!
ほかのかたからも応援コメントがたくさんきているようなので、お返事をかくのが大変かとおもいます。私への返事は不要ですよ!!^^

失礼しますね。

[ 2010/01/16 18:47 ] [ 編集 ]

そんなことが・・・

かなり気分が悪くなる話ですね!!!

でも・・・
居るんですよね、人の気持ちが考えられない人が・・・
他のブログでもたまに見ます。

この人はもしかしたら、本当は沢山の人に愛されている
「道楽ハムスター」が羨ましいのかもしれません。
でも、こんな酷い事は絶対にやってはいけない事だと思います。自分のやっている事がどれだけ相手を傷つけてるか、早く気付いて欲しいですね。

なんだか上手く書けないけど・・・
これからも私は「道楽ハムスター」を応援しています!

[ 2010/01/16 18:50 ] [ 編集 ]

初コメです!
そういう方がいるのは非常に残念ですよね
私は、花ちゃん大好きです☆
いつも楽しませていただいてます!元気をありがとうございます!!!
[ 2010/01/16 22:46 ] [ 編集 ]

きっと人の心も判らない、やって良い事悪い事、世間一般の常識さえも持ち合わせていない、ある意味かわいそうな、精神的に貧困な人なのですよ。
☆スティッチ☆さんの意見に私も賛成。自分のハムよりも花ちゃん喜助君の方がかわいいかっこいいからねたんでる。ブログの人気度も高いから嫉妬してるんですよ。
こんな馬鹿は相手にせず、かな平さんのマイペースでブログ続けていって欲しいです。
陰ながら応援しています。
[ 2010/01/17 00:02 ] [ 編集 ]

追記

相手にして良い馬鹿は「ハム馬鹿」だけね(笑
[ 2010/01/17 00:04 ] [ 編集 ]

悲しいですね

花ちゃんも黄助くんもとうちゃんもかな平さんも、こちらのブログも大好きですヾ(=^▽^=)ノ

私もハム馬鹿ですよ!
言いたい人には言わせておきます

でもそんな人に飼われているハムスターが居たらかわいそうです
腹が立ちます
[ 2010/01/17 14:22 ] [ 編集 ]

酷すぎる…

花ちゃんが一生懸命生きてた事を否定されてるみたいですごく腹がたちますね…

どうして、そんなヒドイことが思いつくんだろ?

かな平。さんを妬んでるのかな?

悲しい人ですね…

色んな人の意見があるのは仕方ないけど、それにしても最低。

今後、こんな人が減るといいですね…

かな平。さん、気にすることさえムダですよ!

花ちゃんは生まれてきて良かったんです!

死んで良かった命なんて無いのにな。
[ 2010/01/17 15:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
先週から、私はハムちゃんを家族に迎え入れて、まだ管理人さんの花ちゃんのように慣れてくれてはいませんが、可愛くてたまりません。
突然別れがくるのも覚悟で、一生懸命今の新しい小さな家族と暮らしています。
ブログを見ていて、お二人の花ちゃん・黄助くんに対する愛情が伝わってきて、とても幸せな時間でした。
突然の別れで悲しいのは、過去3匹家族にしていた時の私の経験からでも想像できないほどでしょうが、
嫌がらせの言葉なんで気にしないで、二人で注いであげた愛情に誇りを持ってください。
過去の記事はまだよんでいないので(最近知ったため)ぜひ、読ませてもらいます。
長文失礼たしました。
[ 2010/01/17 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

もしかしたらこの人は、同じ嫌がらせを誰かから受けたことがあるのかもしれませんね。

だからといって、やっていいわけには全くなりませんが。

花ちゃんのことは毎日ブログをみていたので、まるで自分で飼っていたかのような気持ちでいました。

花ちゃんのことが大好きです。
[ 2010/01/17 23:16 ] [ 編集 ]

花ちゃんに謝ってほしいですよね

ずっと読ませて頂いていましたが初めてコメントします。

黄助くんも花ちゃんも本当にかわいくて、「今日はどうしてたかな~?」と毎日更新を楽しみにしてきました。闘病中も陰ながら応援していました。

私自身、このblogからどれだけ笑顔をもらったことか…。

私もハム&モル親ですが、世の中には理解しがたいことが平気でできる人がいるもんですね。

これからも更新楽しみにしています。
負けないでください!
[ 2010/01/18 11:23 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、リラと申します。
時々覗かせていただいていて、黄助くんも花ちゃんも大好きでした!!
コメントする事はなかったけど、いつも楽しみで面白いな~って、
いつか私もこんなブログできたらなぁって思って見ていました。
今はいないんですけど、私もハム親だったので闘病の大変さとか
失った悲しみは良く解ります。
それなのにこんな悲しくて悔しいコメントする人がいるなんて!!
怒りが込み上げてきました・・・。涙が出ます・・・。
かな平さん頑張ってください!!あんなコメントする人なんかに
負けないでください!!ずっと応援してます!!^^
[ 2010/01/18 13:31 ] [ 編集 ]

皆さん言ってる通り、自分が嫌だと思うブログなら見なきゃいいじゃないですかね。
仕事じゃないんだから取捨選択の自由があるんだし。
ネットは匿名匿名と言われますけど、ちょっと知識があればIPとかでなりすましチェックとかはできるんですし、ばれたらどうなるかとかわかっててやってるならどうかしてるし、ばれることに考えが至らないなら行動が軽すぎる。
酷い話です!
[ 2010/01/18 19:42 ] [ 編集 ]

初コメです

私もやられた経験があります。
一時はパニックになりブログを止めようかと思ったほどです。


こういう人は見てほしくないですね。
もう現れませんように…
[ 2010/01/19 15:07 ] [ 編集 ]

こんなことする人がいるんですね。
本当に許せないです。
何がしたいのか。。。
心のない人っているもんですね。。。
人の痛みがわからない人、人の苦しんでる姿を見て笑っている人
そんな人はきっと誰からも相手にしてもらえない寂しい人なんでしょうね。
こんなことには負けないでくださいね。
[ 2010/01/19 17:14 ] [ 編集 ]

Re: うむ

v-22さきさんv-22


 ええ!
 負けませんとも!
 卑怯者になんか荒らさせません!
[ 2010/01/20 08:52 ] [ 編集 ]

Re: 許せない!

v-22はなちゅうたさんv-22

 どうやらこの人物もモルハム親でブログをやっているみたいなんです。
 (ブログ村にいます)
 こんな悪質なコメントを書ける卑怯な人間に飼われている動物が
 本当に大切にされているのか気になります。
 コメントだけで自分の子は大切に、ということを祈るばかりです。


 今回のこと
 はなちゅうたさんのせいなんかじゃありませんよ。
 全然関係ないから安心してください(^-^)
 逆に心配させてしまってすみません。
 今後またこんな嫌がらせコメントが来たとしても
 軽くアクセス禁止でブログ運営部に通報して終わりです。
 しつこいようなら他の手段を考えます(^o^)
 私のところに来たのが運の尽き、後悔させてやりたいですv-40
 

>  皆さんのコメントにもありますが、はなちゅうたも
> 道楽ハムスターの大ファンですので、これからも
> 続けて下さいね。応援しています。


 ありがとうございます!
 その言葉と気持ち、本当に嬉しいし力になりますo(^▽^)o
 これからも
 ゆるく楽しく可愛く、たまに美味しく可笑しく
 をモットーに続けて行きます!
 どうぞよろしくお願いします(_ _)

[ 2010/01/20 09:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22たんぽぽさんv-22

 最近多いみたいですね、こういう迷惑な人間が。
 ホント許せません。
 しかもただの通りすがりなら軽く無視も出来ますが
 以前コメントをしてくださっていた人だなんて…。
 でも実はこの人物、初めて来たときから『なりすまし』をして迷惑を掛けている人だと聞いていました。
 知ってはいたものの、その当時は特に嫌がらせもなかったので気にしていませんでした。
 嫌がらせをするにしてもこのタイミングだなんて
 本当に悔しいです、花ちゃんをあんな風に言われて。
 もうあんな人間のことは忘れようと思います。
 時間がもったいないですしね!


 顔が見えないからこそ
 言葉の一つ一つ
 言い回しの一つ一つに気を配る
 それがマナーであり人として当然のことだと思います。
 言葉で嬉しいことを伝えるのは本当に難しい。
 傷つけるのは簡単。
 それを分かっていない人に荒らされるなんて絶対にあってはならないことだと思います。


> とっ捕まえてどーにかしてやりたい!衝動に駆られてしまいます。。

 私も!
 とっ捕まえて土下座させてやりたい!
 誰だかわかっているので仕返しもできますが
 あんな人間と同じレベルで同じ土俵に上がるのが嫌!
 とりあえず締め出しで行きます。

 このブログが好きだなんて、ホント嬉しいです、ありがとうございます(^-^)
 たった一人のちっちゃい嫌がらせなんて
 応援してくれる沢山の人の力を私の力に変えて
 見事跳ね除けて見せます(^o^)
 これからもぽちぽち更新して行きますので
 また遊びに&のぞきに来てくださいね(^▽^)
[ 2010/01/21 10:28 ] [ 編集 ]

Re: その人って・・

v-22popoさんv-22

 本当にモルハム親みたいですよ。
 どうやらブログは本当にその人のものらしいです。
 そんな人間に飼われているハムやモルが心配ですよね。
 こんなことを言って回れる人間が、その小さな命を本当に愛せるのか?
 死んでしまいそうだから新しく買う。
 そんな『物』のように思っているこを自身のブログに書けてしまう人間が
 本当に自分以外の命を大切に思えるのか信じられません。

 私も色んな方のブログを拝見しては
 『み~んななんて可愛いんだぁ~(* ̄▽ ̄*)アハアハアハ』
 なんて一人PCの前で怪しい笑みを浮かべている人間です。
 会ったことはないけど
 みーんな元気で幸せでいてほしいと心から願っています。
 全然接点のなかったブロガーさんのブログでも
 愛ハムが☆になったなんて見掛けると涙してしまいます。
 他人事とは思えないんですよね…。

 
 花ちゃんを亡くしたすぐ後
 しかもやっと気持ちが落ち着いてきた頃に
 こんな酷いことが言えてしまう人がいるなんて
 ホント悲しいですよね。
 それも同じハムやモルを飼っている人間がだなんて…。
 いつもこの道楽ハムスターを楽しんでくれている人の中に
 そんな卑怯で悲しい人がいたことにショックを覚えました。


 今後も色々嫌なこともあると思います。
 でもこのブログを『止める』のも、『続ける』のも
 決めるのはこの私。
 誹謗中傷があっても
 つまんねーからやめろと言われても
 応援してくれる人、楽しいと言ってくれる人がいる限り
 絶対に止める気はありません(^-^)
 これからも道楽ハムスターを、そしてわたくし、かな平。をよろしくお願いします(_ _)
[ 2010/01/21 10:41 ] [ 編集 ]

Re: ゆるせない

v-22らいちさんv-22

 そうですよね、顔が見えないからこそ
 マナーやエチケットをしっかり弁えて発言するべきですよね。
 それが出来ない人は書き込む資格無しだと思います。
 みんながみんな、らいちさんや、ここに来てくれているような素敵な人ばかりなら良いのに…。

 ここぞとばかりに嫌がらせのコメントを書いている人物が
 以前花ちゃん宛てにコメントを書いていたのが余計に頭に来ます。
 ホント腹立たしい。
 嫌がらせのコメントを書いている本人は遊びやおふざけのつもりなんでしょうけど
 私にとっては大切な家族を失って落ち込んでいる、非常に辛い時なんです。
 本当にどうに出来ないものか考えてしまいます。
 悔しくて悔しくて血圧上がりそうです。

> さかのぼって、捕まえること出来ないんでしょうか?と
> 言いたいほど悪質なモノもありますよね。

 あります!
 いつもここに遊びに来てくださる人なんですが
 私よりも前から同じ人物の嫌がらせを受けていまして
 本当に法的にどうにかしてやりたい気持ちでいっぱいです。

 こんな卑怯なことを出来るおかしな人間とはかかわらない方が良いですね。
 時間の無駄。
 もったいないですよね。
 少しでも楽しい時間を過ごした方が賢明ですね!
[ 2010/01/22 16:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 ホント、どうにかしてやりたいv-412
 でも同じような嫌がらせをするようなことはしたくないんですよね…。
 あんなどうしようもない人間を同じ土俵に上がるのが嫌なんです(-_-;)

 あー、犯人が誰かハッキリしているのに!
 何か出来ないのかなぁ…?
 法的に、とか、ねぇ…。
 私達以外にも同じ人物に同じような嫌がらせを受けている人がいると思うんです。
 被害者の会、みたいなのとかできたら何か出来るかな…。


> 誰がやったか解らないとでも思っているんでしょうね!

 まったくもって『知』が足りないとゆーかなんとゆーか(笑)
 

> かな平。さん、これからも一緒に頑張りましょう(^-^)

 頑張りましょう!
 絶対許さないんだ…v-40

 でーも、頭の中がそんなことだけでいっぱいになってしまうのも悔しいので
 楽しく幸せに暮らして、ブログも楽しく愛情いっぱいで続けて行きますv-411
[ 2010/01/22 16:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22AYさんv-22

 本当に卑怯で許せない行為ですよね。
 しかも自分もモルハム親で同じようにブログをやっているなんて信じれません。
 その人物に本当にモルハムを愛せるのか
 愛情なんてあるのか
 本当に大切にしているのか…。
 心配でなりません。

 ありがたい事にこうして沢山の人にこのブログを見てもらえるようになりました。
 でも、歓迎できる人だけじゃないんですね、残念ながら…。
 中には人としてどうなのよ?って人もいますね。
 しかし!
 今回、こうして本当に沢山の方から応援の言葉やあったかい言葉を頂戴し
 逆に力を貰いましたv-392
 切欠は何であれ改めて
 応援してくれる人
 いつも楽しみにしててくれる人
 皆さんに感謝することが出来ました。
 ホント、ありがとうございます(_ _)


> ん~それでもやっぱ許せないな・・
> つまんなかったら見にくるんじゃねぇー!
> 花ちゃんたちは関係ねーだろーーーて言いたいです

 同感。
 やっぱり人間の作る物ですからね
 合う合わないってあると思うんです。
 でもね、合わなきゃそっとしといてくれー!!!
 って言ってやりたいです。
[ 2010/01/27 15:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 お久しぶりです。

 人としてどうなの?
 って思いますよね。
 この人物は
 『死んでしまいそうなハムがいるので新たお迎えしたい』
 と、自分のブログ上で言えてしまう神経の持ち主なんです。
 もし仮にですよ、そう思っていたとしてもわざわざそんなことを書く必要ないですよね?
 まるで物が壊れそうだから買い換えます、みたいな雰囲気にゾッとしました。


> 「あなたが可愛がっているペットが亡くなった時に、同じ事を言われて平気ですか?」
> と聞いてみたいですね

 物のように思っているみたいですしね。
 どう思うんでしょうね、ホント。
[ 2010/01/27 15:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22かなぽんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 もう相手にする時間も勿体無いですよね。
 時間の無駄と言うか自分も心が病んでしまいそうと言うか…。
 こうして本当にたっくさんの方から応援の言葉を頂いて
 逆に元気になりました(^o^)
 やっぱり今まで通り、楽しくてあったかいブログを続けて行きたいなって改めて思いました。
 これからも、ちょこっと更新を気にしてもらえるブログを目指して…
 ちまちまぽちぽち続けていきますv-410
 本当にありがとうございます(_ _)
[ 2010/01/27 16:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/27 17:28 ] [ 編集 ]

Re: 頭にきます!

v-22むっちゃんv-22

 この嫌がらせコメントを書いた人物も
 実はこの楽しい『輪』の中に入りたかったのかもしれませんよね。
 でも入れなかった…。
 だからと言ってこんなことをして良いということではないですからね。
 つまらないなら二度と覘かなければ良いんです。
 もうホントに放っておいて欲しいです。
 こんな心無い言葉に荒らされることなく
 今まで通り楽しいブログを目指して続けて行きたいです。
 目標は『抱腹絶倒ハムブログ』です。


> ここに来ている皆さん同様、私も道楽ハムスターが大好きです(^-^)
> これからも応援しています。
> ずっと楽しいブログ続けて下さいね☆

 今回のことで本当に沢山の方から応援の言葉を頂き力を貰いました。
 本当にありがとうございます。
 日々大した記事じゃないけど
 少しでも楽しんで貰えて、更にハムの可愛さをアピール出来たら良いな、と思っています(^-^)
 これからもよろしくお願いします(_ _)
[ 2010/01/29 09:15 ] [ 編集 ]

Re: 最低ですね!

v-22きょんさんv-22

 道楽ハムスターで楽しんで下さってありがとうございます(^-^)
 応援コメント、ありがとうございます。

 そうなんです、花ちゃんも黄助のところへ行ってしまいました。
 突然のことでなかなか自分の中で整理できずにいました。
 そこへこの嫌がらせ。
 本当に許せなかったですし、何より悲しかった・・・。
 いったいどんな顔をしてわざわざこんなコメントを残していったんだろう?
 何が楽しいんだろう?
 私には一生理解できません。
 こういった卑怯な人間を相手に心をすり減らすのは時間の無駄ですよね。
 こうして応援してくれる人が沢山いるんです。
 あったかい気持ちでこのブログを見守って下さる沢山の人と
 楽しい時間を過ごしたいと思います(^o^)
 お時間が空いた時にでも遊びに来て下さい(^▽^)
[ 2010/02/18 17:04 ] [ 編集 ]

Re: 怒りより…

v-22ムチさんv-22

 ホント、呆れて物も言えない・・・。
 あちこちで同じようなことを繰り返しているみたいなんで
 きっとどこもアク禁になっていると思います。
 それでも分からないんだろうか…?
 今後も似たような嫌がらせってあると思います。
 でもそんなこと気にしていたらキリが無いし時間の無駄。
 そう思いました。

 いつもこのブログを楽しみにしていてくれる人。
 あったかい気持ちでこのブログと、うちのハムちゃんずを見守ってくれている人。
 そんな人たちと楽しい時間を過ごしたいと思います。
 これからもマイペース更新、続けていきます!
[ 2010/02/18 17:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/26 03:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/409-79e78e9f











