スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閃いた 

ご無沙汰しております。

皆様お風邪など引かれていませんか?

かな平。は元気でございます。

何となく更新のタイミングを逃していまい今日に至ります。

これからものんびり続けていきますよぉ?(^o^)




ではハム話の前に、最近のヒット食材。

チーズ


このチーズ

オランダのゴーダチーズなんですがね

ドライトマト・オリーブ・ハーブ・ガーリックが既に混ぜ込まれています。

牛乳も牛の飼料にもしっかりこだわっているそうです。

そしてこのチーズ全てが手作り。

だからまったく同じ味のチーズは無いそうです。

安心して美味しく食べて欲しい

そんな気持ちがこもった一品です。


このチーズがあれば朝のトーストも豪華なピザトーストに早変わり。

伸びるチーズはうちゅくしぃ…


かなり旨いです(>▽<)ボーノボーノ

そのまま食べても当然美味しい。

蒸かしたジャガイモにのせて焼いても美味しいし

オムレツに入れても勿論美味しい


ただ一つ難点を挙げるとしたら…

私のような小市民にはちょっとばかしお高いことかしら?

でもしばらくはまりそうです(^皿^)





さぁ!

お待たせしました!

今日のハム話は…。

この方。

花ちゃん


毎朝恒例の新鮮お野菜を前に真剣に食べる花ちゃん。

大体は真っ直ぐ寝床へ運んでしまいます。

でも日によっては謎の行動が…。









この日はキャベツを前に何か閃いた花ちゃん。

キラーン


キャベツを銜えて寝床とは反対のハムチューブの入り口へ。











そしてキャベツをハムチューブの入り口に被せて

反対側からハムチューブに消えていった。

で 何でそこから出ようとしてるのかな?


このまま待つこと数秒。













作業開始。
 
で どうしたいんだ(-_-;)?


どうやらハムチューブの中に引っ張り込みたいらしい。












でも、どう見たってハムチューブに対して大きすぎるキャベツ。

でも花ちゃん 全然行けると思っている


こんなとき、私はやっぱキャベツを小さくするべきなのか・・・

いや、頑張ってんだし…

で、結局何もせず(笑)











やっと無理だと気付いたのかハムチューブを出てきた花ちゃん。

やっぱ分かってなかった


どう頑張ってもハムチューブに引っ張り込めないキャベツを前に

花ちゃんのハム脳がフル回転した。










今日一番の閃きが出ました。

花: 母ちゃんやって


そんな花ちゃんを軽くスルーした私。













花ちゃん若干イラッ

花: ちっ ケチね


大体何がしたいのかすら分からないし。

こんなときどうたら良いんだ、あたし!?




※今回の写真は全て連続しています。







【コメントを下さった皆様へ】

ゆっくりではありますが

お返事を書いております。

全ての方へお返事できるのはいつになるか分かりませんが

のんびり待っていただけるとありがたいです(_ _)

よろしくお願いします。





謎があるから惹かれるのね…

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)

[ 2010/01/19 19:58 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

ほっ。

実は、もしかしてもしかしたら、
花ちゃんの件から馬鹿コメントの件で、ちょ~っと疲れが出たのかな?とちょっと心配してました。

ピザトーストおいしそう。私も食べたいっ。
キャベツの花ちゃんはちゃんと起承転結を考えて行動していらっしゃるようで。

そういえば、細長いクッキーみたいなのを横にくわえて、巣箱に入ろうとしても入れないハムちゃんをどっかで見たなァ。

まあ、あまり無理されずボツボツと。
のんびりのんびり。
[ 2010/01/19 21:49 ] [ 編集 ]

おいしそう~

こんばんは(^-^)
このチーズ美味しそうです(^-^)
食べてみたい…(^▽^)
あぁ…お腹すいた~(^-^)

花ちゃん今日は冴えてますね(^皿^)
ハムチューブにキャベツを入れて…えぇ~っと何をしようとしたんでしょうか?(-_-)?
さすが匠!凡人には解らない何かをしたかったんでしょうね(^-^)
花ちゃん…かな平。さんに訴えてキャベツをハムチューブに入れてもらいたかったんですね(^-^)
でも、入れてもらえないと解ると、顔が…怒ってらっしゃる?(-_-)?
でも…そんな花ちゃんもかわいい~(≧▽≦)キャ~
[ 2010/01/19 22:21 ] [ 編集 ]

ナゾの行動

 チーズ、画面で見ると美味しそうなんですけどね~
前にもコメント書きましたが、はなちゅうたはチーズが
苦手。「美味しそう。」って思えるなら食べられそうな
気もするんですけどね~。でもきっとムリ・・・。
 
 あらあら花しゃん、あなたは一体全体何をなさろうと?
 ハムチューブに入れてそこで食べると一味違うのかな?
 せっかく母ちゃんに『ヘルプアイ』を投げかけた
のにスルーされると、「ちっ!」ってなりますよね~。

 最終的にはキャベツはどうなったんでしょう?
諦めて『しおしお』にまるまで貯蔵されたのでしょうか?

『母ちゃん やって』の写真、久々の携帯送信でぇ~す。
[ 2010/01/19 23:56 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)


おいしそうなチーズトースト…(^ω^*)♡
香ばしい良い香りが
ここまで漂ってきそう(^▽^)笑
リッチな暮らしになれば
ぜひ食べてみたいです(´д`*)♡笑

花ちゃん、何がしたかったんだ(≧д≦)笑
ハムチューブにキャベツを入れてみたい
気分だったんですかね(´`)え
そんな花ちゃんも…だいちゅき♡♡笑
[ 2010/01/20 00:14 ] [ 編集 ]

ぐふふふふ

「ちっけちね」の写真に大爆笑★★

このコずるそうな目(笑)
前のお願いplease写真とくらべて
また大爆笑です

花ちゃんって・・・
花ちゃんって・・・
飽きないわ~

やっぱりちゅきv-238
[ 2010/01/20 07:53 ] [ 編集 ]

お元気そうで

しばらく更新が無かったので、私も心配していました。
チーズ、本当においしそうなんですけど、
かな平さんのかわいいマグカップが気になって仕方なかったです。(私好みです。笑)

それにしても、花ちゃんとトンネルとキャベツ
めちゃくちゃかわいいです。
花ちゃん、大好き~!!
[ 2010/01/20 09:25 ] [ 編集 ]

あっはっはっはwww
花ちゃん、それはチューブには持ちこめないぞぉwww

ハムちゃんって、自分が入れるところには何でも持っていけるって思ってるのかしら??
サイズの感覚とか、頬袋に入れるものの大きさとか、絶対にわかってないですよね(笑)
そんなところが、可愛いんですけどね(//▽//)
[ 2010/01/21 00:38 ] [ 編集 ]

Re: ほっ。

v-2224番さんv-22

 ご心配をお掛けして、ホントすみません(_ _)
 確かに少し精神的に疲れちゃった感はありました。
 でも、あんなことでやめる気はありませんし(^皿^)
 なにより応援してくれる人がい~っぱい居たことにすっごい元気をもらいましたo(^-^)o


 あ、このピザトースト、かなり美味しいです(>▽<)
 たまにはこんな美味しいチーズでトーストってゆーのもありだな、と思いました。


> キャベツの花ちゃんはちゃんと起承転結を考えて行動していらっしゃるようで。

 ミラクルです、ミラクル(笑)
 毎日写真を撮っていると
 たまにこんな出来すぎた写真も撮れるんだな、と驚きました。


> そういえば、細長いクッキーみたいなのを横にくわえて、巣箱に入ろうとしても入れないハムちゃんをどっかで見たなァ。

 あー(笑)
 うちの子も昔やってました(^▽^)


> まあ、あまり無理されずボツボツと。
> のんびりのんびり。

 はい(^-^)
 のんびり不定期更新で細々と続けて行きます。
 ゆっくりのんびり、花ちゃんや黄助の思い出に浸りながら披露しつつ
 新たに運命の出逢いがあるまでは体力温存ってことで…。
[ 2010/01/21 14:43 ] [ 編集 ]

Re: おいしそう~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 このチーズ、かなりお気に入りです。
 美味しいですよ~(^皿^)


 花ちゃんの『冴えている』はあんまり役に立たないらしい…(笑)
 どうやって無理だろ?って大きさにも拘らず
 かなり頑張って引っ張り込もうとしてましたもん(^_^;)
 諦めたと思いきや、私に近寄ってきて見詰められたときは一瞬時間が止まりました(笑)
 ホント、チューブにキャベツ引っ張り込んだところでそれをどうするつもりなんだ!?
 未だ以って謎です(-_-)
[ 2010/01/21 14:49 ] [ 編集 ]

Re: ナゾの行動

v-22はなちゅうたさんv-22

 うちの父ちゃんも以前はチーズ苦手でした。
 でも私と一緒に生活して、少しずつ美味しいチーズを食べるようになって
 今では結構色々なチーズを好んで食べるようになりました(^-^)
 はなちゅうたさんももしかしたらいつか食べられるようになるかも(^o^)?


 ちゅうたろ君も謎の行動をすることありませんか?
 私も色々考えて、花ちゃんが何をしたいのか理解したんだけど
 どうにもこうにも意味不明でダメv-13
 助けるにしてもどう助けたら良いのかすら分からないv-12
 こんな時、私はどうするべきだったんでしょう…(-_-;)

>  最終的にはキャベツはどうなったんでしょう?
> 諦めて『しおしお』にまるまで貯蔵されたのでしょうか?

 何事も無かったように普通に持ち帰って添い寝していました(笑)
 寝ぼけながら食べたり添い寝したり
 結構大切に扱われていました。

> 『母ちゃん やって』の写真、久々の携帯送信でぇ~す。

 これ、我が家ではカレンダーにしてまーす(^▽^)
[ 2010/01/21 14:53 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^-^)

v-22にのさんv-22

 このチーズに少し焦げ目が付いている所が最高に美味しいんです(>▽<)/
 朝から幸せな気分~e-266
 でももう少し安かったら、もっと思いっきり食べられるのになぁ…。
 私もお金持ちになったらこのチーズホール買いします(笑)
 そして具合が悪くなるまで思い切り食べるんだぁ~(´▽`)

 ね、花ちゃんの行動、謎だらけでしょ(笑)
 これも花ちゃんが小さな体で、頭で、色々と考えている証拠ですよね(^-^)
 そう思うと謎の行動ってとっても可愛いです。


[ 2010/01/21 14:57 ] [ 編集 ]

Re: ぐふふふふ

v-22popoさんv-22

 根性悪そうな顔してるでしょー(笑)
 タイミング良くこの顔が出来るなんて
 笑の神が憑いているとしか思えないですもん(^▽^)
 
 やっぱり花ちゃんは表情豊かで生き生きとしててホント可愛い。
 写真見ると今でも花ちゃんが私の後ろで
 いつもの衣装ケースで寝ているような感じがします。
 やっぱりそばにいるのかな…。



[ 2010/01/21 15:01 ] [ 編集 ]

Re: お元気そうで

v-22コーンキャセロールさんv-22

 更新&お返事が遅くなってしまい
 ご心配とご迷惑をお掛けしました(_ _)
 私は元気ですo(^-^)o


> チーズ、本当においしそうなんですけど、
> かな平さんのかわいいマグカップが気になって仕方なかったです。(私好みです。笑)

 チーズ本当に美味しいんです!
 みんなにも食べさせて回りたいくらい!(笑)

 お、よくお気づきですね(^皿^)
 マグ、可愛いでしょv-410
 このマグカップ、二つあるんですが絵が違うんです。
 でも全部話がつながってるんです。
 そこがまた可愛くてお気に入りのマグなんですよ(^o^)
 今度その写真、ブログに貼りますね!


> それにしても、花ちゃんとトンネルとキャベツ
> めちゃくちゃかわいいです。
> 花ちゃん、大好き~!!

 謎お起き女(笑)
 ホント、何がしたかったのか…。
 可愛いからずーっと見てましたが、結局何がしたかったのか分からず。
 動物と暮らすって、日々発見の連続で楽しいですよね(^-^)
[ 2010/01/21 15:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22


> あっはっはっはwww
> 花ちゃん、それはチューブには持ちこめないぞぉwww

 私もまるっきり同じことを花ちゃんに言いました(笑)


 ハムは自分のサイズも幅の感覚も高さの感覚も全般的にちょっと分かってないですよね(笑)
 毎日同じことをして失敗して
 でもまた次の日も同じことをして(笑)
 これはコントかっ!?
 ま、そんな分かっていないところも含めて可愛いんですけどねv-392
 ハム親であれば皆さん同じことを思っているはずです!
[ 2010/01/21 15:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。

そのチーズ!すっごくおいしそうですね!!
朝からそんな美味しい物を食べたら一日が
しゃーわせ♪ですね^^

花ちゃん閃いたけどあと少し!ですね~
花ちゃんは必死だと思うんですが、そこがまた
かわいらしいですね☆
うちの子もハウスに必死にティッシュを咥えて入れようとして自分の足で抑えてるときがたまにあります。花ちゃんのように何かを閃く事はないんですけどね・・・
でもかな平。さんを頼っている所が羨ましいです!

これからもブログ、楽しみにしています♪


[ 2010/01/21 15:16 ] [ 編集 ]

美味しそう!
かな平。さんは料理上手な上、美味しい食材を見つけるのがとてもお上手ですねv-274
このチーズはネットとかでも取り寄せ可能なのでしょうか?
今度、教えて下さいv-10


悪意のある、低レベルなコメントを気にしないでといっても、嫌な気持ちにはなってしまいますよね。
でも「道楽ハムスター」の更新を楽しみにしているファンがいる事を、どうぞお忘れなく。
我が家は一家で楽しみにしておりますし、他の方々もそうだと思います。
一家団欒のネタになっていますよ、「道楽ハムスター」v-287


[ 2010/01/21 20:10 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

v-22きゃんさんv-22

 美味しいんですよ~e-266
 明日はこのチーズが10%OFFになる日なんです!
 (スーパー特売日なんです)
 また買おうか我慢しようか悩んでいます。
 でもなぁ…、お高いし…、あ、でも次いつ入荷するか分からないし…v-13
 朝から美味しい物を食べると幸せな気分になるし元気になりますよね(^▽^)
 美味しい物ってすごぉ~い(笑)

 花ちゃんの閃き(笑)
 閃いた風に動き回っても全然閃いてない感じが非常に可愛く面白いんです。
 そうそう、花ちゃんも自分で自分のお布団を踏みつけてたりとか
 キャベツを踏み付けていてびっくりしてたりしてたことがありました(笑)
 ハムってあんなに大きな目をしているのに
 周りが良く見えてないんですね(^o^)

> でもかな平。さんを頼っている所が羨ましいです!

 私の思い込みかと思われますがね(^_^;)


> これからもブログ、楽しみにしています♪

 ありがとうございます(^O^)
 その言葉で今日まで続けて来られたんです。
 本当にありがとう(_ _)
[ 2010/01/22 16:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ヒッチコックさんv-22

 美味しいんですよ!
 このチーズがあれば簡単に美味しいピザが出来ちゃいます(^-^)
 ふふふ、私良く友達に言われるんです
 『かなって食べる物に関して すっごい鼻が利くよね(笑)』って(^皿^)
 お取り寄せですかぁ…
 確かこのスーパー独自で輸入してるのでどうかなぁ(-_-;)
 明日そのお店に行くので、聞いてきますね(^▽^)

 私のブログがヒッチコックさんちで家族団らんのネタに?
 ホントですかぁ!?
 嬉しい(T-T)
 つまらない嫌がらせに気分悪くしてても損なだけですよね。
 こうして私のブログを楽しみにしていてくれる人がいることに感謝して
 これからもブログを続けて行きたいです。
 いつもありがとうございます(^o^)
 続けて行く力をいっぱいもらいました!
[ 2010/01/22 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/410-82cee49e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。