スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

闘う男は目で語れ 




春来たか!?

と、思うほど暖かく

昨日が大寒だったなんて忘れていたかな平。です。





さーて、ぽちぽち更新です。

今日はさらっと短めで。

先ずは昨日のお話。



昨日は親友が遊びに来てくれました。

お土産にお手製の美味しいロールケーキと

黄助と花ちゃんに(^-^)

と言って小さな可愛い花束を持って来てくれました。




早速花瓶に…

と、思ったら小さいサイズの次が特大の花瓶しかないかな平。さん家。

中サイズの花瓶が無かったので蜂蜜の空き瓶に花を飾りました。



花ちゃんからも『ありがとう』って、ね。

良かったねー、花ちゃん(^-^)

可愛いお花、いっぱいだね。

みんなに可愛がってもらって幸せだね(^▽^)









では今日のハムネタ。

今日の主役はこの方。

おで


久しぶりの登場です。









黄助は干し芋が大好き。

と、以前も日記にしました。

本当に芋を食べている写真がいっぱいあるので

懲りずにまた干し芋と格闘する黄助。

鼻息がフンフンと(笑)


真剣なんです。

やるか、やられるか。

それくらい真剣ガチンコ勝負。













でもね

見詰められていると気が散る


結局芋との対決は途中棄権した黄助。
















目の前にある美味しそうなお薬入り寒天ゼリーで気分リフレッシュ。

食べる前になぜ私に目で合図する?


どうぞどうぞお召し上がりください。






黄助には

不思議(変)な【間】がある。











多くを語るな 目で語れ!  by黄助

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/21 15:49 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

イケメンよ~(^^)ノ

干しイモと格闘している黄助くんイケメンですよ~。
ワイルドさがなかなかですわ~。
[ 2010/01/21 17:55 ] [ 編集 ]


こんにちは(^-^)
今日は暖かかったですね~(^ω^*)

花ちゃんにそっくりな
可愛い可愛い『お花』。
花ちゃんは本当に
たくさんの方から愛されて
幸せだなあ(^^*)

黄助くんっ(≧д≦)
お久しぶりです!!
うちの男の子も干し芋大好きですよ(´▽`)
鼻息が荒く…(笑)

黄助くんはじろじろ見たくなるほど
可愛いんですよね(´`*)笑
黄助くんのチラ見に
どっキュンですっ(≧ω≦)♡は
[ 2010/01/21 18:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!毎日ブログ見ています!
花ちゃんも黄助くんもとっても可愛くて
いつも癒されます♥これからも更新がんばって
ください!
[ 2010/01/21 18:59 ] [ 編集 ]

愛されているね☆

お薬入りのゼリーだなんて!
なんて贅沢なの~!?
黄助くんは愛されているわね~。箱入り息子だわね~v-10

花ちゃんも変わらず「お花」の様な花ちゃんv-238
ガーベラにスイートピーだなんて、花ちゃんにピッタリなイメージ。


変わらず愛情たっぷりの「道楽ハムスター」で、とても嬉しいです。
読んでいて、顔がほころんで来ますv-22
[ 2010/01/21 20:02 ] [ 編集 ]

お花きれいですねー。
逆に 案外 この瓶だからこそ、こんなかわいいフラワーアレンジができたのかも。。。

きれいなお花とかわいい花ちゃんの写真とくるみブロッコリトマトかぼちゃ。
写真見てたら思わず目がウルウルしそうに。
(あのね、歳食うとね、おっさんでも涙脆くなるんですよ)

おー黄助くーん 久しぶり。
あいかわらずカッコええなぁ。
そうだよ。「男は黙って目で語る」だ!
[ 2010/01/21 21:18 ] [ 編集 ]

おで~

こんばんは(^-^)
お花いっぱい可愛いです(^-^)
もちろん花ちゃんも可愛いです(^-^)
この写真はもしかして、花セレブの写真ですか?
花ちゃんはみんなに愛されているんですね(^▽^)v
もちろん私も愛してます(^^)

そして今日は『おで』の黄助君ですね(^-^)
黄助君は丼が似合います(^-^)
あぁ…お持ち帰りしたいです(^▽^)/コチラデス
干し芋を必死のぱっちでツメツメしていますね~(^-^)
黄助君~見つめてるのは、母ちゃんだけじゃないんだよ~(^皿^)
ここにもじ~っと見つめてる者が…(・o・)ジ~
黄助君、ゴメン、気が散っちゃいますよね(^^;)

黄助君は食べ物を食べるとき、かな平。さんに合図してから食べてるんですね(^^)
もしかして…「母ちゃん、おで、今から食べるからカメラの準備を…」と芸ハム魂を見せているのではと思います(^▽^)
[ 2010/01/21 21:49 ] [ 編集 ]

お久しゅうございますぅ

 花しゃんの写真立てもちゃ~んと『花』模様があるんですね。
ガーベラ、花しゃんのイメージにぴったりなので、
ちゃんと花しゃんの事を思いながら買ったんでしょうね。ちゅてきな親友さんです。

 おぉぅ。師匠~~お久しゅうございますぅ。
最近、お見かけしないのでそろそろ過去の『黄助TV』
でも見ようかと思ってたところなんですぅ。

 闘ってますねぇ。いつもののほほんとした師匠じゃなくて
キリッとしたお目目で闘ってます。
『はっ!』って気が付いた写真、物凄い目ぢからで
こっちを見てますよね。写真でも視線を感じますもん。
『寒天ゼリー』をご賞味ちゅの黄助師匠は頭ボサボサの
いつもの師匠になってるから、にょほーんとした顔に
なってしまいました。
 
 きっと黄助師匠は「干し芋を貰ったのにぃ~今度は
特製ゼリーなんて貰ってもいいのかなぁ?母ちゃん
『食べ過ぎ!』って怒らないよねぇ。いいよねぇ。
食べちゃうよぉ。」って言いたいのかな?
[ 2010/01/21 23:17 ] [ 編集 ]

待ってました!

黄助くん久々の登場ですね(^^♪
どんぶりinの写真、大好きです。
一生懸命おイモに齧りついてる姿がまた可愛い☆

花ちゃんキレイに飾ってますね~!
お花が明るくて可愛くて、花ちゃんと黄助くんにピッタリですv-300v-353

きっと毎日お供えしている新鮮な野菜と
一緒に添えてある、くるみv-344(くるみ業務の、ですよね?)に
かな平。さんの愛を感じますv-290






[ 2010/01/22 15:46 ] [ 編集 ]

お友達からのお花、すてきです~。
まさに花ちゃんみたいなピンクのかわいいお花に、黄助君イメージの黄色いお花。お友達さんからのお気持ちが、本当に嬉しいですよね。

イモ。
芋って、どこのお家でも大人気。うちも干し芋は人気です。。。。が!
飼い主も大好きなので、ハムちゃんよりも先に私がモグモグしちゃって、在庫がなくなることがしばしば、、、(苦笑)
[ 2010/01/22 16:28 ] [ 編集 ]

お花かわいいですねー(^^)
ガーベラですかね?

手前の花は、花ちゃんのイメージにぴったりです☆

黄助君の食べている姿はいつも癒される・・・(*^.^*)
なんか、おっとり食べているからかな?(●´ω`●)

うちの子たちも干し芋大好きで、あげたらその場で食べてますよー♪

もちろん、私も干し芋大好きですッ(*´ェ`*)
一緒のものを食べてるときは幸せです☆
[ 2010/01/22 18:15 ] [ 編集 ]

Re: イケメンよ~(^^)ノ

v-22らいちさんv-22

 イケメン?
 ワイルド?
 ぼへぼへのヘタレだと思っている黄助がそんな風に言われると嬉しいものですね(^皿^)
 でも…
 良く見ると耳がぺっちゃんこ(笑)
 黄助らしさは健在です(^-^)
[ 2010/01/22 23:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 こんばんは(^o^)
 あったかいな~、春が来たよ、と思っていたら
 また冬に逆戻りですね(´-`)
 体調崩さないよう気を付けてくださいねぇ。


 花ちゃんはやっぱり可愛いピンクの花が似合うなーと思いましてね(^-^)
 友達も同じことを思ってくれてたみたいで嬉しかったです(^▽^)
 私達夫婦が忘れないのは当たり前ですが
 色んな人にこうして思い出してもらえるって幸せですね。
 花ちゃんはホント、幸せ者ですv-410


 にのさんちの男子も芋好き!?
 やっぱりハムの間で芋はかなり人気の高い食べ物なんですね(笑)
 好き過ぎて食べ過ぎを心配しなければいけない食材ですよねぇー(^_^;)
 花ちゃんもあげたらあげただけ食べちゃうし…(汗)

 芋を目の前にし、真剣な眼差しで芋と格闘している黄助…
 思い出しただけで笑ってしまいます。
 あー、黄助に、花ちゃんに会いたいなぁ~…。
 あの子達の食べている姿を見ている時が一番幸せ感じてたかも(^o^)
 たまに目が合ったりして
 その瞬間はもう最高です(笑)
[ 2010/01/22 23:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22hosiさんv-22

 こんばんは!
 最近毎日更新出来ていませんが
 楽しんでいただけましたでしょうか?
 新しい家族が増えるまでのんびり更新で細く長く続けて行きます(^-^)
 これからもどうぞよろしくお願いします(_ _)

 実はまだまだ未公開の写真がいっぱいありまして(特に花ちゃん)
 少しずつですがここで紹介して行きます(^o^)
 おっ楽しみに~(^▽^)/~

> こんにちは!毎日ブログ見ています!
> 花ちゃんも黄助くんもとっても可愛くて
> いつも癒されます♥これからも更新がんばって
> ください!
[ 2010/01/23 00:02 ] [ 編集 ]

Re: 愛されているね☆

v-22ヒッチコックさんv-22

 黄助の闘病生活は最初から長丁場になるな、と思っていたので
 毎日の投薬は楽しく美味しい物にって思って始めたのが切欠でした。
 嫌がるのを保定してあげるのもストレスになるしなぁ・・・
 と、悩んだ結果の物でした。
 毎日3回、美味しそうに大喜びで頬張る黄助の姿が今でも忘れられません。
 無理やり投薬しないでゼリーにして良かったって思っています(^-^)


 お花も可愛いでしょ~。
 友達もピンクのガーベラとスイートピーに花ちゃんを重ねたんでしょうかねぇ。
 小さな花のように可愛い花ちゃんにぴったりでとーっても嬉しかったです(^-^)


> 変わらず愛情たっぷりの「道楽ハムスター」で、とても嬉しいです。
> 読んでいて、顔がほころんで来ますv-22

 やっぱり道楽ハムスターはこうじゃなきゃね。
 って自分で思いましたv-410
 愛情たっぷり、そして抱腹絶倒。
 これが目標です!(笑)
[ 2010/01/23 00:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-2224番さんv-22

 お花、きれいで可愛いでしょ~(^o^)
 蜂蜜の空き瓶がぴったりでした。
 こうして写真やお花が飾ってあるのを見ると

 あー… 花ちゃん、もういないんだね…

 って、愛おしくもとても寂しい気持ちになります。
 うちの父ちゃんも涙脆いですよ(^皿^)
 『初めてのおつい』とか『志村どうぶつえん』とか見て号泣ってことも珍しくないです(^_^;)
 …私もですけどね(-_-)


> おー黄助くーん 久しぶり。
> あいかわらずカッコええなぁ。
> そうだよ。「男は黙って目で語る」だ!

 黄助は目で語りますよ!
 もじもじしながら見詰めて気付いてほしいっていう
 ちょっと分かりづらい男なんです(笑)
 でもそれが母性本能を激しく刺激するんです(>_<)
[ 2010/01/23 00:20 ] [ 編集 ]

Re: おで~

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 お花に囲まれた花ちゃん、可愛いでしょ(^-^)
 この写真はそう、花セレブの写真です。
 年賀状にも使ったあの写真。
 他にもプリントアウトしてあるんですよ。
 その日の気分で写真を変えても良いなぁ~、なんてねv-410
 本当に沢山の人に可愛がってもらった花ちゃんは幸せです。
 今でも沢山の人の心の中で元気に走り回っているんですよね。


 今日は久しぶりの黄助登場!
 黄助ファンが首を長~くして待ってたら悪いなーと思いまして(^皿^)
 やっぱり黄助は食べているときが一番生き生きしていて可愛い!
 表情も豊かで写真見ているだけであっとゆーまに時間が過ぎて行きます。
 ホント、ピンボケでも何でも、写真を撮っておいて良かったと思っています。

> 黄助君は食べ物を食べるとき、かな平。さんに合図してから食べてるんですね(^^)

 よくあの格好でフリーズするんです(笑)
 ほんの一瞬なんですけどね。
 合図してるようにしか見ませんもん(笑)
 目で合図するハム、可笑しいでしょ(^▽^)


> もしかして…「母ちゃん、おで、今から食べるからカメラの準備を…」と芸ハム魂を見せているのではと思います(^▽^)

 いざ人が『撮るぞ!』って時には瞬間芸のごとく早食いでv-13
 なかなかうまくいかないのでした。
[ 2010/01/23 00:28 ] [ 編集 ]

Re: お久しゅうございますぅ

v-22はなちゅうたさんv-22

 この写真立てを見た瞬間、『これだ!』って思って即購入。
 同じデザインで花が全部白い物もあったんですが
 やっぱり花ちゃんは可愛いピンクかなーと(^-^)
 お花もぴったりでしょ?
 花ちゃんは可愛い花になったんじゃないかって思うこともあります。

> ちゃんと花しゃんの事を思いながら買ったんでしょうね。ちゅてきな親友さんです。

 とっても優しくてあったかい人なんです(^-^)
 私の大好きな大切な大親友。
 彼女にも感謝しなきゃ…。


 花ちゃんが体調を崩してからしばらくご無沙汰てしたもんね。
 そろそろ黄助ファンの方が『黄助どーした?』って言い出す頃かなーと(笑)
 あ、過去の黄助TV、YouTubeに移動しなきゃなんだv-356
 それから…
 動画をもっと見易くしたいですね。
 ブログの両サイドのどこかにリンク張ったら見易いですよね。

 芋と言ったら黄助。
 黄助と言ったら芋?(笑)
 芋相手の時だけは真剣勝負です!
 真剣勝負、ガチンコ勝負なのに耳はぺっっちゃんこっていうね(^_^;)
 ゼリー食べ始めたらいつものぼへぼへ黄助になっちゃう辺りがホント黄助らしい(笑)
 写真だけで日常の小さなことを沢山思い出します。
 ホント、宝物です(^-^)
[ 2010/01/23 00:40 ] [ 編集 ]

Re: 待ってました!

v-22むっちゃん?さん???v-22

 お名前が無かったのですが…
 人違いだったら本当にごめんなさい(_ _)

 かなりご無沙汰しておりました、久々登場黄助です!
 丼にすっぽりはまった黄助。
 今見ても可愛いですね(^-^)
 いつもはヘタレなのに、干し芋の時だけはこの荒々しさ(笑)
 でもゼリー食べ始めるといつもの黄助。
 こんなちっちゃいのに表情いっぱいで沢山の笑顔をもらいました(^▽^)
 
 花ちゃんのお花はイメージぴったりでしょ?
 やっぱり可愛い小さな花、なんですね(^o^)
 黄助は黄色いガーベラ、花ちゃんは薄いピンクのガーベラ。
 お花になってもお似合いの二人です。

> きっと毎日お供えしている新鮮な野菜と
> 一緒に添えてある、くるみv-344(くるみ業務の、ですよね?)に
> かな平。さんの愛を感じますv-290

 胡桃業務は欠かせないでしょ?
 ってことで一応軽く穴を開けて置いてあります。
 野菜もね、たまに忘れちゃうこともあるんですがほぼ毎日新鮮な物をあげています。
 あとは豆腐食べたらおすそ分け~。
 鶏肉だった時もおすそ分け~。
 ってしょっちゅう食べる騒ぎしています(笑)
[ 2010/01/23 00:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 可愛いお花でしょ(^-^)
 きっと黄助と花ちゃんをイメージしながら選んでくれたんですよ(^o^)
 その気持ちが嬉しいですよね。

> イモ。
> 芋って、どこのお家でも大人気。うちも干し芋は人気です。。。。が!
> 飼い主も大好きなので、ハムちゃんよりも先に私がモグモグしちゃって、在庫がなくなることがしばしば、、、(苦笑)

 芋(笑)
 我が家も飼い主夫婦揃って好きです(^▽^;)
 私達が食べる前にハムたちの分を取り分けておかないと無くなっちゃったりして( ̄▽ ̄;)ハハハ
 食べ始めるとつい、ね…(^_^;)
[ 2010/01/23 00:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっきー。さんv-22

 花ちゃんにぴったりの可愛いお花でしょ(^o^)
 ピンクのガーベラは花ちゃんで
 黄色いガーベラは黄助。
 一緒に仲良く可愛く並んでいます(^-^)


 ブログを始めて直ぐに病気が発覚した黄助。
 食べている時が一番生き生きしていて可愛かったのかな?って思います。
 勿論、無防備な寝姿もしっぶーい顔も全部可愛いんですけどねv-392


 ゆっきー。さんちのハム'sも芋が好きかぁ。
 人気高いですね、芋。
 人間も好きですもんね、芋。
 もちろん私も好きです。
 ハム達の場合
 芋って甘くて美味しいから食べ過ぎの方が心配になっちゃうのが悩みの種、かな(^_^;)
 芋を食べた後の花ちゃんは
 恐ろしいほどうんちょをしていました(笑)
 やっぱり出が良くなるみたい(笑)


> 一緒のものを食べてるときは幸せです☆

 うん、分かる!
 ハムが居ると美味しい温野菜の登場回数が増えるかな平。さん家です。
[ 2010/01/23 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/411-964ee3e2











