スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せの重さ 




父ちゃんがメタボ検診に引っ掛かりまして。

腹囲がね。

このお腹には脂肪が詰まっていますが

幸せが詰まっているのです。

なんて、暢気なことは言っていられないのです。

健康第一ですから!

で、夜毎Wii Fit Plusをやっております。

普通の写真でもしょっちゅー目をつぶって写っている父ちゃん。






ほら

Miiになってまで写真で目ぇ つぶってるよ…


ある意味流石(笑)
















これは燃焼系の運動。

空手の形?のようなものをリズムに乗って繰り出します。
 
父ちゃんそっくりでつい笑っちゃう


この父ちゃん、私が作ったんですけどね。

そっくりです。

特に眉毛がふっとい所が。








どうもリズムがちょっと弱い父ちゃん。

技を出すタイミングじゃないのに動いちゃって

でっかいはてなマーク出現


私ツボです、この【?】

本人は真剣にやっているんですが

どうしても笑ってしまう…。



ヨガや筋トレ系は私も一緒にやっています。

これが結構効く。

一人だとあきらめちゃうから

二人で、少しずつでも良いから続けようぞ!









さて、今日のハムネタ。

今日はこの方。

花ちゃん


元気な花ちゃんは毎朝こうやってお散歩に行きたそうな動きをします。













そしたらやっぱ出してあげるでしょ。

迷いは無くすんなり乗手


黄助はお『お散歩行きたい』ってアピール開始から手のひらに乗るまで

大体5分くらい掛かります。

もじもじもじもじ…。

それとは正反対の花ちゃん。

度胸があるのかお散歩に行きたい気持ちが勝っているのか…。









理由は何であれ

この瞬間は本当に幸せです(^-^)

花ちゃんのずっしり感を手に感じた時


この重さ

幸せの重さだな

って思いました。



幸せの重さに

幸せのあたたかさ。



こうして写真を見てブログを書いていると

今でも花ちゃんが傍にいるような気がします。

振り返ればいつもの衣装ケースにいつもの立ち姿で

私のことを待ってくれているんじゃないかって思うほどです。



でもこの生活にも慣れないと、ね…。









花ちゃん!会いたいぞ! 勿論黄助も!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/23 01:45 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(32)

ご無沙汰してます!
お元気でしょうか・・?

wii記事に HIT!!(人´∀`).☆.。.:*・゜
昨日 買ってもらったばかりで。(笑

「無双」やら 「マリオ」やらに はまってまっす!

「Wii Fit Plus」も 欲しくて どんなものか、気にしてました!
買う気力増しました! レポート thanksです♪♪♪
[ 2010/01/23 06:25 ] [ 編集 ]

そうだね

ちいちゃなハムさんも、手のひらにのりきってかわいいけど
わたしもかな平さん同様、ずっしり感やぼってり感やかかせないタイプ(←決してデブ専ではございません)

人間から比べるとはるかに小さいハムちゃんたちが
どれだけ大きな幸せをハム親に与えてくれるのか、
偉人だね(笑)

かな平さんととうちゃんの横に
天使のハム夫婦がいつも寄り添っているような気がします。

wiiをやってるときだって、きっと
「とうちゃんだめね~やっぱり黄助さんと一緒だわっっ」ってきっと花ちゃんが話していると思うよ。

その横で黄助くんは「おで、wiiよりプリンたべたいな」ってぶつぶついっているかも。。

[ 2010/01/23 07:45 ] [ 編集 ]

メタボ―他人ごとではないです(TT)
ウチの旦那は、ビリー隊長です~。
一時期私もやってましたが、腹筋になると持ちあがりません~。
そろそろ私も再入隊せねば~とおもいつつ、さぼっています~。


花ちゃん、きっとまだそばにいるんですよ(^^)
どて之助も四十九日あたりまでどうもうろうろ脱走してた気がしますよ。
夜中にパソコン見ていて、いつもどて之助が脱走する時間に、足元に何かが触って行った事がありますから
きっといつもどおりにかな平さんの側にいるんだと思いますよ~。
[ 2010/01/23 09:32 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
こーやってブログを読んでるとジワーンときます。。
わたしも関わった全てのハムくんのこと思うと一瞬にしてそのときの時間に戻っちゃいます(苦笑)
会いたいですね、花ちゃん!
だんながいつもいいます、忘れないぞ!いつも思い出すぞ!時には写真の力借り手ね♪って^^;

わたしもゲーマー?マニアック^^;
Willの松島奈々子さんがCMしてたのですよね~
こんなに笑えるんですね~~
はまりそーです、だんな様がんばれvv
[ 2010/01/23 10:34 ] [ 編集 ]

メタボ!?

wii fit plus。持ってたんですね。
私も持ってます。リズムカンフー楽しいですよね。
とうちゃんの顔・・ちょっと笑えるかも(ごめんなさい)

さて花ちゃん。ずっと前の記事で160gになったそうで・・・。すごいですね!私のハムは135gくらいでしょうかね~?
ハムは体は小さいけど、大きな幸せをくれますよね。
[ 2010/01/23 11:59 ] [ 編集 ]

WiiFitプラス、うちも買ったんですよ、先月・・・。
まだあけてません・・・。
Miiが写真で目を瞑るのが爆笑でした。
[ 2010/01/23 14:14 ] [ 編集 ]

かな平。さんの美味しい手料理で
食欲が増しちゃったのかもしれないですね^^
ウチはただの食べ過ぎですが、
そろそろ運動しないとマズイ。。
冬は動かなくなるせいか、夫婦そろって2割増しです(笑)

手に乗った花ちゃん、丸々しててホントかわいいなぁv-398
花ちゃんも黄助くんも、きっと近くに居ますよ^^
大切にしてくれたかな平。さん夫婦を、
すぐそばで見守っていると思います。

それと、前回の名無しコメの犯人、私です。。
うっかり名前を消しちゃったみたいで
すみませんでした(>_<)
[ 2010/01/23 14:48 ] [ 編集 ]


wii面白いですよね(^▽^)
wii fit plusは持っていませんが
wiisportsも良い汗(?)かけて
楽しいですよ(^ω^*)

今の生活に慣れなきゃ、って
思ってしまいますよね…。
何かあるたびに、『ああ、もういないんだ』って。
でも、花ちゃんは
今もかな平。さんご夫婦のすぐ隣にいますよ。
私はそう思いました(^-^)
姿は見えなくとも、
隣に寄り添って、いつもお二人を
見守っていてくれていますよ(^-^)



[ 2010/01/23 18:36 ] [ 編集 ]

私も~逢いたい

こんばんは(^-^)
あわわ…旦那さん、メタボに引っかかったんですね(ToT)
やっぱりかな平。の料理が美味し過ぎるから旦那さんはいっぱい食べていたんですね(^-^)
旦那さんのMii…ホント目つぶってますね~(^▽^)
そういえば、結構前の記事で出ていたMii確かその時も旦那さん目つぶっていたような…?(-_-)?笑っていたのかもしれません(^^;)

花ちゃん、手クシー大好きですね~(^-^)
手に乗った時のずっしり感いいですよね(^▽^)
でも…家で手クシーを出すと…乗ってくれません(ToT)
基本、みんなビビリみたいで…ティッシュの箱を半分に切った『箱シー』が好きみたいです(ToT)
重たさは感じるので、皆、成長したな~と思っています(^-^)
スミマセン、花ちゃんのずっしり!!!の時の写真…ちょっとエリンギに見えてしまいます(^^;)
かな平。さん近くに花ちゃんと黄助君はいつもいますよ(^^)
花ちゃんも黄助君もWii Fit Plusを一緒にしていると思います(^^)
花ちゃん「黄助さんまた?がついているわ!(^^;)」
黄助君「おでも?父ちゃんと一緒(^▽^)」
と言いながらかな平。さん宅で言っているような気がします(^▽^)
[ 2010/01/23 21:21 ] [ 編集 ]

はなちゅうたもソックリなんです

 はなちゅうたの家には無いんですけどね、
お姉ちゃん家にWiiがあるんです。
で、はなちゅうたのMiiもそっくりなんです。
作者はお姉ちゃんで、甥っ子とパパと3人で大爆笑する位そっくり・・・って聞いて、
ある日見てビックリ!ほんまそっくりでした。お腹が
痛くなる位に大爆笑しました。

 ・・・最近、トレーニングしてないなぁ。
お姉ちゃん家に行かないと出来ないし、行っても
甥っ子がずぅ~っとWiisportsやってるので、やらせて
貰えないんです。
 家に買ったとしても『買って満足』(買ったもの殆どがコレ)で
終わりそうなので、買えないんですね。う~む。

 花しゃんのずっしり感を味わってみたいですぅ。
相変わらず手にすんなり乗ってくるのが羨ましいです。
 ちゅうたろはようやく噛まなくなりましたが、
まだ手に乗るのは苦手です。
 最近ケージから出すときはボックスティッシュの
小屋に入った所を小屋毎持ち上げて、『エレベーター』
と呼んで出しています。
[ 2010/01/23 23:54 ] [ 編集 ]

WiiFit

面白いですよね。
先日、知人に貸してもらってやってみたら
見事にはまってしまいました(笑)
因みに、ヘディングが一番好きです。
飛んでくるパンダが可愛い★


花ちゃん、すんなり乗手で羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ
うちのハムは、手が恐いのかなかなか乗ってこず
わざわざ私の手をよけて外に出ます(笑)
後で抱っこをすると、同じく幸せの重さを感じます♪
[ 2010/01/24 01:31 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています

ゴルハムのズッシリ感は忘れられないですよね
特に花ちゃんみたいにムチムチしていたら、ズッシリ感は特別だったでしょうしね
小次郎がいない生活に慣れてしまいましたが、今でも小次郎がいなくなったゲージ
を見るたびに色々と思い出されて、なんとなく寂しい気持ちがわきあがってきます
体は小さくても存在感は大きかったんですね
私も小次郎・花ちゃん・黄助君にまた会いたいですね


おはようございますKANAです
最近彼が休日朝に貯水池をジョギングしているので、私に付き合うかと言っている
のですが、Wii Fit Plusを買ってダイエットしようかなと考えています

花ちゃんのお散歩は日に何度も要求するほどですから、お散歩に出れるなら即行で
かな平。さんの手に乗って出して欲しかったんでしょうね
反対に黄助ちゃんのもじもじもじもじしてなかなか手に乗らないところも見てみた
かったですね
[ 2010/01/24 07:03 ] [ 編集 ]

こんにちは
みなさんが言ってるとおりゴルハムはずっしり重い
ですよね。家のゴルハム達もそうでした。今の子
はジャンハムなのでぜんぜんかるいです。

手クシーは一応オッケーですが腰がひけてます。
でもとっても可愛いです。

もうすぐハムタンの四十九日なんですが、ちょろちょろ
している感じがわたしもしています。

だから花ちゃん、黄助くんもきっとちょろちょろして
いますよ(^-^)
[ 2010/01/24 14:55 ] [ 編集 ]

スーパーでエリンギを見ると花ちゃんを思い出します。
私も会いたいです。写真越でしか会ったことないのに
何でしょうね、すごく寂しいです。

「ハムスターまも日誌2」を見ると黄助くんと花ちゃんを
思い浮かべます。一度見てみて欲しいです。


うちもWiiはあるんですけど「どうぶつの森」と「マリオ」しかなくって。。
WiiFit欲しいです。WiiFitでダイエットに励んでる友人がいて
体重はあまり減らないものの、だいぶ引き締まったみたいです。
父ちゃんも頑張って!(って私もなんですけどね・・・)

P.S.本物のとーちゃんのお顔と比べてみたいなぁwww
[ 2010/01/24 20:44 ] [ 編集 ]

ペタペタ感も

> お腹には幸せが詰まっているのです。

いいですねぇ。こういう発想大好きです。
私は一応一見痩せ型でメタボとは縁のなさそうな体形 と言われるのですが、実はお腹は・・・・i-247
40歳超えたらご注意あそばせ。
と、父ちゃんさんへお伝えくださいませ。

ハムちゃんのずっしり感。私も好きです。ずっしり感も良いですが、その時の足裏のペタペタ感はもっと好きです。
あープー子のずっしり感とペタペタ感が懐かしい。
(雪之介はまだ軽くて"ずっしり"とまでいきませぬ)
[ 2010/01/24 22:01 ] [ 編集 ]

まさに

心の中で生きてるってやつですねえ
[ 2010/01/25 03:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22あやのさんv-22

 ども(^o^)
 ご無沙汰しております。
 私はほぼ普通の生活に戻りました。
 まだ腰には注意が必要、それくらいでしょうか?
 あやのさんはお元気ですか?


> wii記事に HIT!!(人´∀`).☆.。.:*・゜
> 昨日 買ってもらったばかりで。(笑

 ブログ拝見しました!
 Wiiを買った当初はすっごく遊びました。
 でも基本ゲーマーではない私。
 すぐ飽きました(笑)
 『マリオ』は私も気になっているんです!
 あれならやってみたいかも(^皿^)


> 「Wii Fit Plus」も 欲しくて どんなものか、気にしてました!
> 買う気力増しました! レポート thanksです♪♪♪

 去年『Wii Fit』が出た時も父ちゃんだけが頑張ってやっていました。
 でも一ヶ月だけ…。
 大した効果が出るわけでも無くフェードアウトしてしまったので
 今回は最低でも3ヶ月続けてもらおうと一緒に頑張っています!
 『痩せました』報告が出来る日は来るのか…(-_-;)
[ 2010/01/25 15:15 ] [ 編集 ]

Re: そうだね

v-22popoさんv-22

 あはは、私もデブ専ではありませんが
 あのゴルハムのずっしり感や重量感が堪らなく好きです(笑)
 飼っていれば軽くても重くてもみ~んな可愛いんですけどね(^_^;)
 本当に彼らは小さな体に沢山の幸せを詰め込んで私達の所に来てくれるんですよね。
 お迎えして初めて手からおやつを食べてくれた時とか
 初めて手クシーを使った時なんて熱が出そうなほど嬉しかったですもん(笑) 
 ホント、小さな巨人で偉人です(笑)


 私もハム'sはいつも傍にいるような気がします(^-^)
 私は黄助と花ちゃんに、自分達夫婦の姿を重ねていたような気がします。
 おっとりびびりで優しい、年下の花ちゃんに首ったけの黄助。
 いつも元気で若干ぽっちゃりが行き過ぎた感のある花ちゃん(笑)
 花ちゃんも実は黄助が好きでいつも目で追っている。
 そんな黄助と花ちゃんがいつも傍にいてくれたら
 本当に嬉しいです。
 過去にお迎えした子達も一緒にわいわい楽しく仲良くしてくれてたら良いなぁv-398

 Wiiやっている姿、きっと花ちゃんはpopoさんの仰るとおりダメ出ししてますよ(笑)
  
[ 2010/01/25 15:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22らいちさんv-22

 うちの父ちゃんは入隊すらできず(笑)
 あれではハード過ぎて続けられないそうです(^_^;)
 私だけジムに通ってて悪いなぁーとは思っているんですが
 私はジムの雰囲気が無いと頑張れないのでダメなんです(-_-)


 私も花ちゃんは傍にいると思っています(^▽^)
 勿論黄助も。
 過去にお迎えした子も一緒にいるんだろうなぁ…
 なんて思ったりすることもあります。
 姿が見えないだけで
 存在は前よりも近いような気がしますv-410

[ 2010/01/25 15:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22たんぽぽさんv-22

 こんにちは(^▽^)

 思い出が風化するほど薄い付き合いをしていない、ってことだと思います!
 写真を見れば、動画を見れば、いつでもリアルに可愛い姿を思い出す。
 たんぽぽさんも素敵なハム親さんですねv-410

 見えなくても存在は感じる。
 でもあのあったかくてふわっふわの体に触れたい
 小さな手の感触に触れたい
 あの目に見詰められたいって思います。
 そんな時はさらに集中して思い出します。
 目を閉じてぇ~…
 手のひらに花ちゃんが乗っていることを思い出してぇ~…。
 何だかあったかい感触が蘇って来るんですよ(^o^)



> わたしもゲーマー?マニアック^^;
> Willの松島奈々子さんがCMしてたのですよね~
> こんなに笑えるんですね~~
> はまりそーです、だんな様がんばれvv

 そうそう、そうです、CMのあれです!
 結構ゲームとしても楽しいみたいですよ。
 楽しく遊びながら軽く燃焼系の運動が出来る。
 良いですよね!
 ぜひだんな様に…(^皿^)
[ 2010/01/25 15:43 ] [ 編集 ]

Re: メタボ!?

v-22くりーむさんv-22

 私が知らないうちにネット通販でポチったらしいです(-_-;)
 なんとしても今回は続けてもらってお腹周りをすっきりさせたいんです!
 一人だと簡単に挫折しちゃうから出来るところまで付き合おうと思っています。


> とうちゃんの顔・・ちょっと笑えるかも(ごめんなさい)

 笑って正解です(笑)
 でもそっくりなんです(爆)


 そうなんですよー!
 一時期160グラムありまして(^_^;)
 かなりボリューミーでしたよ。
 黄助も150グラムが最高だったので花ちゃんは結構な重さでした。
 小さな体に大きな愛と幸せをいっぱい詰めて
 ハムも人間も幸せになるために家族になるんだと思っています(^O^)
[ 2010/01/25 15:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 とりあえず開けてみましょうか(^▽^;)
 WiiFitより楽しいみたいですよ(^o^)


> Miiが写真で目を瞑るのが爆笑でした。

 私も写真を見て爆笑でした。
 まさかこんなものまで写真失敗するか…、と(笑)
 父ちゃんのMiiが父ちゃんの分身に見えて仕方ない今日この頃。
 お腹周りがスッキリするまで頑張ってほしいものです。
[ 2010/01/25 15:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22むっちゃんv-22

 やっぱり一人で食べるより二人で食べた方が美味しいですもんね(^-^;)
 でも健康の管理もしっかりしないとダメですよね…。
 反省、ですv-13
 とりあえず今はやる気になっているみたいなので
 この気持ちが続くよう一緒にWiiFitを続けようと思っています。
 目標は最低3ヶ月続ける!
 それまで絶対に止めさせない(゜皿 ゜)!!!
 三ヶ月ごをお楽しみにぃー(´▽`)ドウナルコトヤラ…
 お互い頑張りましょうよ!!!


 今でも手の平を見詰めると
 いつも喜び勇んで乗ってきた花ちゃんの後姿が目に浮かんできます。
 この感覚は今でもこの子達が私達の傍にいるってことなのかな?
 って思います。
 思い出せるうちはいつでも傍にいる。
 そう信じています(^-^)


> それと、前回の名無しコメの犯人、私です。。
> うっかり名前を消しちゃったみたいで
> すみませんでした(>_<)

 あはは、やっぱりそうでしたか(笑)
 よくあることですって(^□^)/
[ 2010/01/25 15:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 Wiiはリモコンを振り回したり体を動かす系のゲームが良いですよね~。
 最近は全然やらなくなってしまいましたが
 WiiSports・WiiSportsリゾートも楽しいですよね!
 あれも軽く汗を掻くくらい動きますね(笑)
 何でもそうですが、続けるのが難しい!
 3ヶ月も同じことを続けるって大変ですね。
 今回は父ちゃんが挫折しないよう、一緒にやっています。
 ジム通いとWiiFitのダブル使いで私は痩せるだろうと踏んでいます(-_-)ニヤリ


 姿が見えない生活に慣れなきゃって思います。
 姿が見えないことを悲しんでいてはいけないと思いました。
 あの子達はいつだって心の中で生きているし
 いつだって傍にいるんだって思うことが大切だな、って(^-^)

[ 2010/01/25 16:05 ] [ 編集 ]

Re: 私も~逢いたい

v-21びっくろとんさんv-21

 こんにちは!

 そうなんです、ぽっこりお腹が引っ掛かってしまいました(-_-;)
 どうにかして引き締まったお腹にしなければv-12
 健康でいられるならぽっこりお腹でも良いんですが
 健康が気になる年代ですからね、油断出来ませんしね。
 ずーっと一人暮らしでしたから
 誰かに作ってもらうって嬉しいし美味しく感じるんでしょうね。
 でも食べて健康にならないと意味無いんですよね…。
 食事ももっともっと考えなきゃe-263

 あー、前のは笑っていたのかも?
 …でも今回はマジで目を瞑っています(笑)
 何でゲームになってまで目を瞑る(-_-)」???

 花ちゃんは手クシーヘビーユーザーでしたが
 その子その子で好きな乗り物ってあると思うんです。
 どんな乗り物でもその子達の『重さ』って伝わってきますよね(^-^)
 小さくてもその重さは幸せの重さ。
 いつまでも忘れたくないですね。

> スミマセン、花ちゃんのずっしり!!!の時の写真…ちょっとエリンギに見えてしまいます(^^;)

 私なんていつだってエリンギに見えていましたけど、何か?(笑)


 あの子達はいつだって私達のそばに居てくれていると思っています。
 思い出そうと思えばいつだってあったかさや重さを思い出す。
 いつだって会えるんですよね(^▽^)
[ 2010/01/25 16:18 ] [ 編集 ]

Re: はなちゅうたもソックリなんです

v-21はなちゅうたさんv-21

 はなちゅうたさんもMiiそっくりですか(笑)
 大爆笑を巻き起こすはなちゅうたさんのMii
 是非一度拝見したい!!!

 子供達はWiiFitは興味ないですよね(^_^;)
 そりゃぁ普通に遊んで楽しいWiiSportsの方が良いですよね。
 はなちゅうたさんも是非Wiiを購入して
 『購入しちゃったんだから頑張るしかないか…』
 的な気持ちでやってみてはいかがでしょうか?(笑)

 手に直接乗ってくれなくても
 あの子達の重さは手に伝わってきますよね(^-^)
 それだけでも良いじゃないですか(^▽^)
 寄ってきてくれるってことは、信頼している証拠。
 手に乗ってくれなくても
 元気で楽しく一日でも長く生きて欲しいって思います。
[ 2010/01/25 16:25 ] [ 編集 ]

Re: WiiFit

v-21ミキえもんさんv-21

 今時のゲームはすごいですね!
 ってすっごい年寄りチックな表現(笑)
 今回は私も一緒に続けようよ思って頑張っています。
 父ちゃん一人では簡単に挫折しちゃいますからね(-_-;)
 私も一緒にやれば止められないし(笑)、私も良い運動になるしで一石二鳥!
 たまにはミキえもんさんがお好きなヘディングやってみようかな…(^皿^)
 あ、父ちゃんはよくスパイク直撃してます(笑)


 花ちゃんはすんあり乗手ですが黄助は手をよけて出ようとしていました。
 でも自分ではそれ以上先へ出られないんで
 結局は人の手に助けてもらうんですけどね(笑)
 たった100数十グラムですが
 ホントに幸せを感じさせてくれるずっしり感ですよね(^-^)
[ 2010/01/25 16:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-21シシマルさんv-21

 久しぶりです。

 ゴルハムはあの重さ、ずっしり感が手に残りますよね。
 重さとあったかさ、毛の生えていない小さな手と爪の感触
 やわらかい毛の感じと日向のような匂い。
 花ちゃんのケージはすぐに片付けました。
 いつまでも出しておくと逆に片付けられ無そうなので…。 
 でも写真は今でも可愛い写真立てに入れて飾ってます(^-^)
 私が思い出しさえすればいつでも会えるんですよね。
 気持ち次第、そう思いました。
 出来れば花ちゃんに触れたいけど、リアルに思い出すだけで幸せです。



v-21KANAさんv-21

 お久しぶりです。
 ジョギングに付き合って二人で頑張った方が続くかもしれませんよv-392
 プラスでWiiFitをやればさらに良いじゃないですか!

 お散歩に目覚めた、そんな感じでしょうか(笑)
 お散歩終わりなのにまた手に乗って…
 なんてことが毎日のようにありました。
 懐かしいなぁ…(^o^)
 黄助が手クシーに乗る瞬間は時間が掛かり過ぎてビデオにおさめられず(汗)
 でもすっごく可愛かったんですよ~。
 ホント、皆さんにお見せしたかった…。
 残念です。
[ 2010/01/25 16:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-21ぎゅうちゃんママさんv-21

 こんにちは(^-^)

 ずっしり感、ゴルハムの魅力の一つだと思います。
 ジャンハムは小さくてホワっと軽いところが魅力の一つだと思います。
 どちらにも言えるのは
 あの子達の小さな体の重さは幸せの重さだと。

> 手クシーは一応オッケーですが腰がひけてます。
> でもとっても可愛いです。

 あんな小さな体で人間を信頼して手に乗ってくるんです。
 すごいことですよね。
 すっごい勇気がいることだと思うんです。
 それを思うと可愛くて愛おしくて堪らないです。

 私も、きっとあの子達は今でも私達のそばを
 ちょろちょろぱたぱたと走り回っていると思います。
 いつでも傍にいるんですよね(^-^)
[ 2010/01/25 16:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-21AYさんv-21

 会ったことの無い人に
 こうして思い出してもらえるってホント幸せなことだと思います。
 ありがとう(_ _)

> 「ハムスターまも日誌2」を見ると黄助くんと花ちゃんを
> 思い浮かべます。一度見てみて欲しいです。

 絵本、何ですか?
 いつもAYさんのブログの端っこに出ていて気になっているんです。


 父ちゃんも頑張って
 それ、しっかり伝えておきます!
 あ、私も一緒に頑張りますよ(^o^)
 一人じゃすぐ諦めちゃいますからね。
 しっかり監視して続けるお手本にならないと!
 3ヵ月後に、スッキリ引き締まったお腹をここで報告できるよう頑張りまーす(^▽^)


> P.S.本物のとーちゃんのお顔と比べてみたいなぁwww

 抱腹絶倒だよ(笑)
[ 2010/01/25 16:50 ] [ 編集 ]

Re: ペタペタ感も

v-2124番さんv-21

 どんなにぽっこりお腹でも健康に問題が無いならそのままで良いんですけどねぇ…。
 40代に食い込んできた父ちゃんも真剣に健康のことを考えないといけませんよね。
 もっともっと食生活も考えなきゃ…(汗)
 24番さんの忠告、しっかり伝えておきます(_ _)

 ゴルハムって足の裏に毛が生えていないのが小さな人間の手みたいで良いですよね(^o^)
 寝起きだとあったかくて
 お散歩で床を走り回った後は冷っと冷たい。
 ぎぅっと掴まれる感じも大好きですe-266
 雪之介はこれからまだまだ育ちますから
 今後どんどんずっしり、になるんじゃないですか?
 楽しみですねv-410 
[ 2010/01/25 16:55 ] [ 編集 ]

Re: まさに

v-22公の人さんv-22

 そう、ホントその通りだと思います。
 いつまでも私の心の中で元気なまま生きているんです(^-^)
 私が忘れなければいつだって会えるんですよね。
 見えないことだけを悲しんでいてはダメですね。
 もっと存在を感じないと…。
[ 2010/01/25 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/412-27df9187











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。