スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほら、そばにいるよ。 





つい先日の出来事です。

ちょっと不思議で

ちょっとほんわかあったかいお話。




夕方、これからジムへ行こうとリビングでストレッチをしていた私。

いつも花ちゃんがお散歩でシコ踏んでいたカーテンのある窓の方を

ぼんやりと花ちゃんの姿を思い出し眺めながら

立ち姿で背筋を伸ばしていました。


ちょうどこんな感じの花ちゃんを思い出していました。





手を組んで天井に向けて静かに背筋を伸ばし

花ちゃんに齧られて穴だらけのレースのカーテンを見詰め


カーテンぼろぼろにしちゃって… まったくぅ(´へ`)=3


と呟いた時です。



閉め切った室内にも拘らず

その窓のカーテンが私が見ていた所から

右の端へとふわふわぁ?っと動いたのです。

驚いて隣の窓のカーテンを見ても全く動いていません。




そのカーテンの動きは

まるで花ちゃんがカーテンの傍をお散歩しているよう。



あの動きは花ちゃんだよね。



私には霊感なんてものは無いんですが

何故か疑いもなくそう思いました。



絶対花ちゃんだ。



そう思ったら、なんだかとても嬉しくなりました。

姿は見えなくても

花ちゃんは今でも大好きなお散歩をしているんだろうな

そんな風に本気で思いました。






今も私には花ちゃんが部屋をちょちょろしているような気がします。

部屋を見渡すと元気で可愛い姿がリアルに目に浮かんできます。


カーテンの裾を見詰めて佇んでいる姿。














お散歩はパトロールでもあるので


縄張りにしっかりマーキングする姿。















カーテン相手に勢い良く掴み掛かり


あっけなくひっくり返ったりする姿。(笑)
















カーテンの切れ目でもないのに


カーテンの裏側へ行こうと必死な姿。














とにかくいつでも元気で


目をキラキラさせて生き生きしていた姿。





花ちゃんはいつだって傍にいるんだよね。

私の目に見えないからって

その体に触れられないからって

花ちゃんの全てが消えて無くなった訳じゃない。



黄助も花ちゃんも

過去に一緒に暮らした子も全部忘れたくない。

ずーっとこんな風に思い出せるような私でいたい。

そう思いました。








忘れないで いつだって会えるから

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/25 15:10 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(25)

ほっこり。

こんにちは(^-^*)/

記事を読みながら、ほっこり温かい気持ちになりました。

ふと、ハムの面影を見つけるとなんか幸せな気持ちになりますよね(*´∇`*)

私の場合は、チビハム達が成長していくにつれて表情がおしげに似てきたり行動や仕草が似ていると思い出して温かい気持ちになりますね。

花ちゃんの写真を見てると、ほんとに自分でそこに居たような錯覚が・・・。w

あーって転んでるとこなんて特に(≧▽≦)

こうした写真を通して花ちゃんや黄助君の生活を垣間見ることが出来てなんか嬉しくなりますね♪

かな平。さん!
ひとつお願いなんですが・・・。

かな平。さんが作るシフォンケーキのレシピを教えていただいてもいいですか?

いつも美味しそうだなーと思ってたので♪♪

過去の記事に掲載していたら日付を教えていただけるとありがたいです(^^)

バレンタインに彼に作ってあげたいなーと思ったので、よろしくお願いします☆
[ 2010/01/25 15:48 ] [ 編集 ]

花ちゃんが 有意義で穏やか(ハムに穏やか?(笑)に 暮らしていたのが 解ります♪
これを 見つめて、追いかけながら写真を撮る かな平。さんの心地よさは 気持ちイイものですよね。

花ちゃんの撮溜め写真を どんどん公開して下さいネ!(^^)
楽しみですから♪

あ。
私も 元気ですょ♪
[ 2010/01/25 18:38 ] [ 編集 ]

忘れませんよ

こんばんは(^-^)
今日は花ちゃんはお散歩していたんですね(^-^)
まさにそこにいるような…そんな感じです(^^)
可愛い姿はいつもかな平。さんと共に…素敵なことです(^^)
もしかして今日は花ちゃんと黄助君が一緒にお散歩していたかも…(^^)
花ちゃん「黄助さん私を捕まえてごらんさい~(^皿^)」
黄助君「花ちゃん…待って…あっ…ここにも花ちゃんの匂いが…」なんて言っているかもしれませんね(^^)

花ちゃんは黄助君のハートを掴むために、『形跡』を残していたんですね(^-^)
その後、黄助君が通ったら…「ココに花ちゃんの匂いが…」とメロメロになっているんでしょうね(^▽^)

カーテンにひっくり返される花ちゃん…いつもは隙が無い感じがするので、油断している花ちゃん可愛いです(^^)
[ 2010/01/25 19:56 ] [ 編集 ]

花ちゃん、まだいるんでしょうか・・・?
小さい子は気配が消えるのも早いんですよね・・・。
きっと花ちゃんにとっては、まだまだかな平さんやお父さんと一緒に楽しい毎日が続いてるんですね。ほろり(T^T)
[ 2010/01/25 21:18 ] [ 編集 ]


本当、あたたかい気持ちになれました。
花ちゃん、いるんだね、って。
なんだか涙まで出てきちゃって(笑)

私も同じ経験ありますよ(^O^)
ある日、ふと、隣にいるような。
ああ、帰ってきたんだね、おかえり、って。
姿が見えなくても、
触れることができなくても、
そこにいるんだね、って。思うんですよね。

小さな命がくれた
数え切れないほどの思い出、
胸いっぱいの幸せ。
いつまでも、こうやって
忘れないでいたいです。
[ 2010/01/25 21:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/25 21:59 ] [ 編集 ]

花しゃんも会いたかったんでしょうね

 うわぁ~。凄くいい話ですぅ。
廃れたココロにジーンと来ました。

 絶対花しゃんですよ。あっ!黄助師匠と2匹で遊びに
来てたんですよ。
黄助師匠「おでと花ちゃんが居なくなって、母ちゃんが
淋しそうにしてるから、花ちゃん会いに行こう!」
花しゃん「そうね。黄助さん良い考えだわ。カーテンを揺らすと母ちゃんは気付いてくれるわ。」
・・・って話し合ったんじゃないんでしょうか?

 なんて飼い主思いの黄助師匠&花しゃんなんでしょう?
 
 他の方のコメントにもありますが、
はなちゅうたがかな平。さんのお家で一緒に黄助師匠や
花しゃんを『なま』で見ている気分になります。
なので、写真を見ながら
「あれあれ。コロンと転がってしもたね~。」とか
「はいはい。頑張ってお散歩してちょ~だい。」とか
心の中で言ってしまってます。

 21日のコメントの返事にあった『黄助TV』を
ブログの両サイドにリンクを貼るって案に大賛成でぇ~す。
 お気に入りに登録するとですね、タイトルが
『道楽ハムスター200911』ってなってしまってどんな
『黄助TV』なのか分からないんです。
リンクがあれば最近ファンになった方も見られますもんね。
 
 で、また『黄助TV』見ました。
やっぱり1番最初に見るのはスパイラルカリフラワーと
闘った『リベンジ』ですね。勿論、他のも見ましたよ~。
 
[ 2010/01/25 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
花ちゃんがそばにいてくれるんですね(^^)
他の方も仰ってますが、
私も読んでいてなんだかあったかい気持ちになりました。

以前、「黄助くんが花ちゃんと一緒にお散歩している気がする」と
かな平。さんが仰っていましたが、
今もその時と同じように、
黄助くんと花ちゃんが、お部屋をお散歩しているんじゃないでしょうか(^^)
ふたりともかな平さん。や旦那さまと過ごしたお家が大好きなんでしょうね。
[ 2010/01/25 23:29 ] [ 編集 ]

絶対に、花ちゃんだ~(ノД`゜)ノ

そう思いながら、写真の花ちゃんを見てたら
鼻の奥がず~んと来ちゃった・・・。
どて之助も、帰っておいで~。
[ 2010/01/25 23:38 ] [ 編集 ]

姿が見えなくなっても、触れられなくても・・
側にいる。だって花ちゃんのおうちだもんね。
私たちには見えないだけ、だから寂しくもなるけど・・
きっといるんだと思います。だから絶対私たちは
忘れてはいけないと思っています^^

[ 2010/01/25 23:57 ] [ 編集 ]

なんだか心がほわっと温かくなりますね(*^_^*)
花ちゃんが見守ってくれているなんてなんて心強いんでしょう♪
活動的な花ちゃんだからこそ、
今回カーテンの動きで存在をアピールしていたけど
物静かなアピールをする黄助くんは
もしかしたらかな平さんのお宝の
キラキラのところにじっとしているかもですね(>∀<)
[ 2010/01/26 08:15 ] [ 編集 ]

Re: ほっこり。

v-22ゆっきー。さんv-22

 こんにちは(^-^)

 黄助と花ちゃんの遺伝子を受け継ぐ子がいたらなぁ…
 って思ったりします。
 あの子達の面影を残すハムが居たら楽しいだろうなぁ、って。
 おしげちゃんの面影や仕草を受け継いだ可愛い子ハム達。
 本当に可愛くて仕方ないでしょうね(^o^)
 姿は見えなくても、存在を感じたりするだけで不思議とあったかい気持ちになりますよね。
 あの子達の残してくれた物の大きさに改めて気付かされました。


> 花ちゃんの写真を見てると、ほんとに自分でそこに居たような錯覚が・・・。w

 いつも見ている私の目線で、黄助や花ちゃんを楽しんでもらいたいと日々思っています。
 だからその言葉、すっごく嬉しいです!


 日記にシフォンケーキのレシピを載せたことはないんです。
 えーっと、ゆっきー。さんはお菓子系は頻繁に作りますか?
 作り方の写真とかあった方が良いのかな?
 それとも文章だけで大丈夫ですか?
 今週末あたりまたシフォンケーキ焼くので
 もし必要でしたらついでに写真も撮っちゃいますけど・・・
 どうしましょう?

 いいなぁ~、バレンタインにケーキかぁ…v-398
 今年はどーすっかなぁー・・・・・・・・・。
[ 2010/01/26 15:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22あやのさんv-22

 花ちゃんの元気な後姿を
 大きなカメラ抱えて追いかけるのは
 ホントに楽しく最高の時間でした。
 ファインダー越しに見る花ちゃんは本当に楽しそうで生き生きしていました。
 カメラがなければまじまじと見詰めたりしなかったかも…。


> 花ちゃんの撮溜め写真を どんどん公開して下さいネ!(^^)
> 楽しみですから♪

 似たような写真が多いんですが良いですかね(^_^;)
 できれば動画も公開したいなー、と思っています。

> あ。
> 私も 元気ですょ♪

 それは良かったぁv-290
 人間も動物も元気が一番。
 健康が一番の宝です。
[ 2010/01/26 22:32 ] [ 編集 ]

Re: 忘れませんよ

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 本当にカーテンの裾を掠めて花ちゃんが走り抜けたようでした。
 あ、今日もお散歩楽しんでるな(^-^)
 そう思ったら何だか寂しさが少し軽くなったような気がしました。
 悲しませるために☆になったわけじゃないんだよ。
 見えないだけでいつだって傍にいるんだよ。
 そう言われたような感じがしました。

 花ちゃんの残り香。
 黄助には堪らなく良い香りだったと思いますよ!
 一度花ちゃんのあとに散歩させたことがあったんですが
 花臭を嗅いでばかりで全然前に進みませんでした(笑)
 あれは明らかに『メロメロ』でしょう。


> カーテンにひっくり返される花ちゃん…いつもは隙が無い感じがするので、油断している花ちゃん可愛いです(^^)

 カーテンにはどうやら勝てないみたいですよ(笑)
 よくひっくり返っていました。
[ 2010/01/26 23:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 まだいるような気がします。
 あのカーテンの動き
 あの左から右へ駆け抜けるスピード
 絶対に花ちゃんです。
 姿が見える訳じゃないんですが自信あります。
 今もこの家で楽しい生活を送っているのかも…。
 まだ四十九日になりませんものね。
 いてもおかしくない。
 もう少し…
 もう少しの間この家で私達の子として幸せを感じて欲しいです。
 そしてその幸せな気持ちのまま黄助のもとへ行って欲しいな(^-^)
[ 2010/01/26 23:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 花ちゃんとの生活が無かったら『怖い』って思っていたかもしれませんね。
 でもあの動き、あの速さは絶対花ちゃんだ、って思います。
 まだこの家にいて、楽しく過ごしているのかな?
 なんて思うと不思議と嬉しくあったかい気持ちになりました。

 死んでしまって体がなくなっても
 体だけではない何かがありますよね。
 あれが魂なんでしょうか…。
 愛おしい命。
 もし傍に来てくれたら分かりますよね、きっ。


 忘れないでいるのも飼い主の役目、ですよね。
 ずーっと思い出を胸に生きて行きいましょう(^o^)
 
[ 2010/01/26 23:11 ] [ 編集 ]

Re: 花しゃんも会いたかったんでしょうね

v-22はなちゅうたさんv-22

 なんだか不思議なんだけど
 ちょっと嬉しくあったかい出来事でしょ(^o^)
 絶対に花ちゃんだと思うんです、あの動き。
 カーテン全体が揺れたんじゃなくて
 本当に花ちゃんが走り抜けた時のように裾の部分だけがふわふわぁ~っとなったんです。
 あ、もしかしたらあの時黄助も私のお宝の所に佇んでたかも(笑)
 地味過ぎて気付いてあげられなかったのか…(-_-;)


>  他の方のコメントにもありますが、
> はなちゅうたがかな平。さんのお家で一緒に黄助師匠や
> 花しゃんを『なま』で見ている気分になります。

 私の目線でいつものあの子達の姿を見てもらいたい。
 そう思いながら写真を撮っています。
 可愛い仕草とか表情とかも大切なんですが
 私がいつも楽しんでいる、ハム達と接している目線で皆さんにも見てもらいたい。
 そう思っています。
 だから、はなちゅうたさんや他の方のように
 『自分が見ているみたい』
 と、言ってもらえると本当に嬉しいです(^▽^)


 『黄助TV』の件、ちょっと考えてみますね。
 全てをプラグインに出すのはスペース的に無理かもしれないので
 もっと見易い方法が無いか父ちゃんにも相談してみます(^o^)
[ 2010/01/26 23:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22miuさんv-22

 こんばんは(^o^)

 私が気付いてやれないだけで
 実はいつも傍にいるんですね、きっと。
 あまりにも私が気付かないもんだから痺れを切らした花ちゃんが
 『カーテン揺らしたら鈍感なかーちゃんでも気付くでしょ!?』
 って揺らしたのかも(笑)
 姿は見えなくても、こうして存在を感じることってあるんですね(^-^)
 気のせいでもただの風でも
 とってもあったかい気持ちになれました。
 それも花ちゃんや黄助の仕業かな…v-290
 今頃黄助と花ちゃん、仲良くこの家を走り回っているでしょう。
 そんな姿を想像するとまたちょっと楽しかったりあったかい気持ちになったり。
 いなくなってからも相変わらず私達に幸せを与えてくれる子達に感謝です。
[ 2010/01/26 23:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22らいちさんv-22

 やっぱり花ちゃんですよね。
 あの動き、カーテンの裾を揺らして走りぬける花ちゃんです!
 なーんだ、やっぱりいつも傍にいるんだね。
 そう思ったらとっても嬉しかったんです。
 今でも私のそばに居てくれてありがとう、って言いたいです(^-^)

> どて之助も、帰っておいで~。

 もしかしたらどて之助君も部屋の片隅でらいちさんのことを見詰めているかもしれませんよ(^o^)
[ 2010/01/26 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22AYさんv-22

 人間、目に見える物ばかりを信じてしまいがちですが
 実は目に見えない物こそ大切だったりするんですよね。
 花ちゃんも目に見えないし触れることも出来ないけれど
 『存在』は決して消えない。
 いつだって心の傍に寄り添っているのかもしれませんよね。
 絶対に忘れたりしない。
 ずーっとずーっと、一緒に過ごした時間を思い出せる自分でいたいです(^-^)
[ 2010/01/26 23:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆさっちさんv-22

 風も無い室内で一箇所だけカーテンが揺れた時は驚きました。
 でも考えるまでもなく『あの動きは花ちゃんだ!』と思った時はとても嬉しく
 不思議で、あったかい気持ちになりました(^-^)
 この世からいなくなった今でも
 私達に幸せを与えてくれる花ちゃん達に感謝です。
 いつも傍にいると思うだけで寂しさも和らぐものですね(^▽^)
 『いつまでも泣いてるんじゃないわよー!!!』ってことかもしれませんね(^_^;)


> 物静かなアピールをする黄助くんは
> もしかしたらかな平さんのお宝の
> キラキラのところにじっとしているかもですね(>∀<)

 私もそうかないかと…、思いました(笑)
 地味過ぎて気付かなかったよー(>д<)
 ってこと
 あると思います(笑)
[ 2010/01/26 23:40 ] [ 編集 ]

もえ~o^^o

ひっくり返ったところを見て、「ハム研」のハムスターと同じだ!と思ってしまいました。
ハム研、読んだ事ありますか?

本当に花ちゃん、可愛いですね~。
仕事チュ~に読んで、旦那に「今日の‘道楽’の花ちゃん、可愛いよ!」と言っています。



気配を感じるの、分かります。
最初の‘ちびた’がそうでした。
1週間くらいしか一緒に暮らしていなかったのに、何故か亡くなった後、すごく気配を感じました。
それも1週間以上。

洗面所で身支度をしていると、廊下を散歩していて、こちらを見ている感じなのです。


逆に闘病生活が長かったため、覚悟もあった‘ちびたⅡ’の方が余り感じませんでした。
急だと去ってしまう側も、こちらを気に掛けてくれているのでしょうか?


花ちゃんからのサプライズ・プレゼントでしたね。
とても良い一日だった事でしょう。



ところで、レースのカーテン。
我が家も利用しています^^
息子の部屋なんですけどね。
レースに刺繍って言うのが、気に入っています。


[ 2010/01/27 21:09 ] [ 編集 ]

ほんわか~

花ちゃんはきっと、
かな平さんたちに、
「私も黄助さんも元気よ。安心して。」って言いにきたのかも。
「母ちゃんたちは大丈夫かな?」って見にきたのかも。
黄助君はお空の上の新婚宅でお留守番かな?

花ちゃんも黄助君も、かな平さんたちの心の中で生きているから、目には見えなくても存在を感じられるんだろうなぁと。
そう思いました。

ちょっとウルウルだけど、笑顔。
[ 2010/01/27 22:43 ] [ 編集 ]

Re: もえ~o^^o

v-22ヒッチコックさんv-22

 『ハム研』勿論読んだこともありますし、持ってます(^皿^)
 大好きです、大雪師走先生のシンプルな絵とリアルなハムの動き。
 ハム好きなら一度は読んだことあるんじゃいないでしょうかね?

> 本当に花ちゃん、可愛いですね~。
> 仕事チュ~に読んで、旦那に「今日の‘道楽’の花ちゃん、可愛いよ!」と言っています。

 仕事チュー~、にですか(笑)
 うちの父ちゃんも仕事中に読んでいます。
 アクセス解析見るといつも父ちゃんの会社名が…(笑)


 黄助の時より、花ちゃんの時の方が『気配』を感じます。
 もともと霊感なんてちょびっとも無い私。
 かなり鈍感なんですが、この間のカーテンは本当にびっくりしました。
 花ちゃんも突然この世を去ることになって
 もしかしたら自分が☆になってしまったこと、イマイチ分かっていないのかも…。
 でもきっと黄助がしっかりエスコートしてくれるから大丈夫ですよね(^-^)

> 逆に闘病生活が長かったため、覚悟もあった‘ちびたⅡ’の方が余り感じませんでした。
> 急だと去ってしまう側も、こちらを気に掛けてくれているのでしょうか?

 お別れにゆっくり時間を掛けられた分、最後は気持ち良く空に上って行ったのかな?
 急に☆になってしまう場合、私達人間も彼等を引き止めてしまっているのかなぁ…
 なんて思ったりしました。
 一番現実を受け入れられていないのは私だったのかも、って。
 でも、花ちゃんからの嬉しいサプライズ、嬉しかった(^o^)
 あとは花ちゃんがしっかり黄助のもとへ行って
 楽しく暮らしてくれることを願うばかりです。 


> ところで、レースのカーテン。
> 我が家も利用しています^^
> 息子の部屋なんですけどね。
> レースに刺繍って言うのが、気に入っています。

 『お値段以上、ニ○リ』、ですね(笑)
 私のマイミクさんにも同じレースのカーテンを使っている人がいます。
 人気あり、ですね。
 このカーテン、控えめなんだけど少し可愛い、って所が気に入っています(^▽^)
[ 2010/01/28 10:53 ] [ 編集 ]

Re: ほんわか~

v-2224番さんv-22

 我が家のちっちゃいもの倶楽部に心配掛けちゃったかもしれませんよね。
 いつまでも寂しい寂しい、会いたい、なんて言ってないで前向かないと!
 でも嬉しかったんです。
 本当に花ちゃんだ、って思ったんです。
 あの動きは本当に見え覚えのある動きで、明らかに花ちゃんだったんです。
 気のせいでも何でも、やっぱり嬉しい(^-^)
 目に見えなくても
 一緒に過ごした時間はずーっと私の胸の中で生きていて
 勿論黄助も花ちゃんも元気でキラキラ輝いています。
 目に見える物ばかりに囚われていてはダメですね。


> ちょっとウルウルだけど、笑顔。

 私も(^-^)
 
[ 2010/01/28 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/413-4167ffbd











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。