スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きな物・そうでない物 




何となく花ちゃんの写真を見ていて

日記に写真を貼り捲くりたいと思い出してきた今日この頃。




花ちゃんがカーテンを揺らし



ほら、いつも傍にいるよ(^o^)



って教えてくれたからでしょうか?

大分元気になったかな平。です。



黄助もきっとどこかで


おでも傍にいるよ(^-^)


って、言っているような気がします。









では、今日のハムネタ。

今日はこの方。

うんま?い顔 のお手本


花ちゃん


写真見るだけで言わなくても伝わるでしょ?

かぼちゃが好き。

って(笑)












人がカメラ構えてバシバシ写真撮ってても全然お構いなし。

美味しそうに食べる花ちゃんの幸せそうな表情に

思わず口半開きで見詰めている私


あのかぼちゃが食べたい訳じゃないんですよ。

ほぉ?ぅ

って顔の力が抜けるんです。









美味しい顔は結構簡単に見ることが出来ます。

じゃじゃじゃ、好きじゃない物を食べたらどんな顔をするのか?



花ちゃん、他にも美味しい物を用意したんだよ。

お皿、見てごらん(^▽^)


あんまり期待しないでね…



美味しい物と言いつつ

あんまり好きじゃないプチトマトをあげてみました。













ちゃんと自分でお皿に取りに行く花ちゃん。

若干テンション下がり気味


あんまり美味しそうな雰囲気じゃないけど…。
















一応持って帰ってみることにした。

さらにテンションダウン


でも何でも食べる花ちゃん。

食べ物を粗末にするようなことはしません。













寝床に腰を落ち着けて実食!

花: あてくし 酸っぱいのあんまし好きじゃないのよね


実はイチゴもあんまり好きじゃない。

イチゴはヘタばかり齧るし

みかんは中身より薄皮が好き。












お付き合い程度を食べた所でプチトマトを放り投げた花ちゃん。

かぼちゃとは大違い…


こうしてポイされたプチトマトはしばらく放置されることになりました。

でも結局食べるんだけどね(笑)














さっきのあのお皿に

もっとテンションをアップしてくれる美味しい物が無いか確認に行く花ちゃん。
 
魔法のお皿とでもお思い?



美味しい物が湧いて来る夢のお皿?

北風のくれたテーブル掛けかよ!?








ハムは正直

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/27 14:24 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

うっとり

うちのハムはスッパイもの好きです。ヨーグルトの砂糖ナシやらみかんやら大好きです。うっとりした顔になっちゃいます。見てるこちらもうっとりです。でも一番好きなのは柿です。もう食いつき方が違います。
で、嫌いなもの、くこの実とかりんごは顔の前に持っていくとフリーズしちゃいます。手にもたせるとなにごともなかったかのようにぽとりと落としてスルーです。以前飼っていたジャンガリアンはなんでもうれしそうに食べていたのですが、ハムにも本当個性があって楽しいですね。
[ 2010/01/27 16:48 ] [ 編集 ]

目が~

語っていますね~。
「あてくしこれは苦手」って(^皿^)

本当カボチャを食べている顔のうっとり加減がすてきです~
かな平さんが持ってくるお皿そりゃやっぱり花ちゃんにとっては、『魔法のお皿』だったと思いますよ~。
[ 2010/01/27 17:45 ] [ 編集 ]

幸せ~

本当に「幸せv-10って感じですね~。

先日、美容室へ行った時、袋モモンガを飼っているスタッフと話したんですけど。。。
やはりご飯を食べている時は目を細めて「色付きの文字幸せv-238」って顔をするそうなんです。

私は余り意識した事がなくて、ビックリ。
改めて見ても、我が家のちびハムちゅ~達は、単にガッツいて食べているだけの様に見えます。。。
それはそれは、食べるのに必死なのです・・・。

朝も夜も食事はあげているし、おやつもあげるのに・・・。
取り上げもしないのに・・・。
だけど一生懸命食べる姿も、また愛しいv-10


イチゴのヘタを食べる花ちゃん、可愛いですね。
健気~v-344
[ 2010/01/27 21:16 ] [ 編集 ]

表情豊かな花しゃん

 大好きな物とそうでない物の時の表情が
こんなに明らかに違うんですね。知らなかったです。
 沢山の写真を撮っているからこそ、色んな表情を
発見出来るんでしょうね。見習わなければ。

 しかも、物凄い人間臭い表情ですよね。
美味しい物で目を細めたり、苦手な食べ物だと
嫌そ~な目をする・・・。
 ちゅうたろもそんな表情するのかなぁ?
観察してみよっと。

 今日の花しゃんの写真を見ていたら、
おでこ(・・・って言うのかなぁ?左右の耳の間辺り)を
触りまくりたい衝動に駆られました。
[ 2010/01/27 23:02 ] [ 編集 ]

幸せ。


この、食べている時の顔が
本当幸せそうですよね(^▽^*)
『ああ~、美味しいわあ~』って感じで(^^)
そんなハムを見てまた、
こっちも幸せな気分になるんですよね(´ω`*)♡

トマトはうちの仔も
苦手?ですよ(^ω^;)
やっぱり、すっぱいものは
好まないのでしょうね(´ε`)


[ 2010/01/27 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
花ちゃん、カボチャを美味しそうに食べていますね~(^-^)
美味しいものを食べてる時、本当に幸せな顔をしていますよね(^-^)

もしかしてかな平。さん…思わず口半開きで見詰めていた時…「あぁ…花ちゃん…食べちゃいた~い(≧▽≦)」と思っていたのではないのでしょうか?(-_-)?
(えっ!?それは私だけでしょうか?)
プチトマトを見たときの花ちゃん…凄くがっかりしていますね(^^;)
やっぱり美味しいものとそうでは無いもの、解っているんですよね(^-^)
花ちゃんはプチトマトをドライトマトに変えて食べようとしているんでしょうか?
もしかして、ドライにすると甘さが増すようになっているとか?(-_-)?

花ちゃん、また美味しいものが湧いていないか確認してる所がいいですね!その後、美味しいものは湧いて来たんでしょうか?(^-^)
[ 2010/01/28 00:07 ] [ 編集 ]

Re: うっとり

v-22流星さんv-22

 酸っぱい物、結構苦手なハムって多いみたいですね。
 私が過去に飼っていたハムもほぼ酸っぱい物が苦手でした。
 酸っぱい物が苦手な黄助ですが、何故かヨーグルトは大好き。
 アレルギーさえ無ければ食べさせてあげたかったんですけどねぇ…。
 それぞれ好物が違ったり食べ方が違ったり。
 好き嫌いもまた可愛い、ですよね(^O^)
 

> で、嫌いなもの、くこの実とかりんごは顔の前に持っていくとフリーズしちゃいます。
手にもたせるとなにごともなかったかのようにぽとりと落としてスルーです。

 あはは、想像できる、その姿(笑)
 ぽとりと落とす、あるあるあるぅー!!!(爆)
 さりげなく落としますよね(笑)
[ 2010/01/28 11:02 ] [ 編集 ]

Re: 目が~

v-22らいちさんv-22

 写真を撮るまではまさかこんな表情をしているとは知りませんでした。
 美味しい顔も良く分かるけど
 好きじゃない時の表情がこんな嫌な顔してたなんてねぇ(笑)
 びっくりです(^▽^;)


> 本当カボチャを食べている顔のうっとり加減がすてきです~
> かな平さんが持ってくるお皿そりゃやっぱり花ちゃんにとっては、『魔法のお皿』だったと思いますよ~。

 あのお皿さえあれば
 美味しい物(も、そうでない物も)がどんどん出てくる。
 空っぽでも何度も確認してるところを見ると多分…
 いや、確実にそう思っていましたね(笑)
 あと私の手、ね(笑)
 手からも美味しい物が出てくると思ってたみたいですよ(^o^)
[ 2010/01/28 14:26 ] [ 編集 ]

Re: 幸せ~

v-22ヒッチコックさんv-22

 よーく見てみると
 ハムも色々と表情があるんですねぇ。
 私も自分で写真を撮るまで気付きませんでした。
 ほほぉぅ、フクロモモンガも美味しい顔をするんですか!
 それも見てみたぁ~いv-398
 可愛いんだろうなぁ~e-266

 
> 私は余り意識した事がなくて、ビックリ。
> 改めて見ても、我が家のちびハムちゅ~達は、単にガッツいて食べているだけの様に見えます。。。
> それはそれは、食べるのに必死なのです・・・。

 あはは、それはそれでまた違った可愛さがありますよね(笑)
 いつか『うっとり顔』を見せてくれる日が来るかもしれませんし
 気長に観察を続けてみてはどうでしょうか?


> イチゴのヘタを食べる花ちゃん、可愛いですね。
> 健気~v-344

 バナナも真っ先に皮に食い付くんです(-_-;)
 そこ、食べるとこじゃないんだけど、って…。
 黄助はイチゴは先っちょだけ。
 美味しいところだけ食べて終了~でした(笑)
[ 2010/01/28 18:04 ] [ 編集 ]

Re: 表情豊かな花しゃん

v-22はなちゅうたさんv-22

 こんなあからさまに嫌そうな顔しなくても…
 って、思いませんか?
 美味しい顔も出し惜しみしない代わりに美味しくない顔も出し惜しみしない。
 なんて正直なハムなんだ…。(笑)
 本当に、沢山写真を撮るまでこんなに表情があるだなんて思っていませんでした。
 とにかく日々写真を撮りまくる。
 そうしているうちに段々と綺麗な写真が撮れるようになりますし
 色々な表情が見えてきて楽しいですよ(^o^)
 良い思い出にもなりますしね~。


>  ちゅうたろもそんな表情するのかなぁ?
> 観察してみよっと。

 多分してますよ、ちょっと臭い顔(笑)
 勿論美味しい顔もしてると思います(^▽^)
 よーく見て見ると色んな顔をしてますよv-392


>  今日の花しゃんの写真を見ていたら、
> おでこ(・・・って言うのかなぁ?左右の耳の間辺り)を
> 触りまくりたい衝動に駆られました。

 分かります分かりますっ。
 実際花ちゃんが生きていた時ははなちゅうたさんが言う辺りをなでなでしましたもん。
 ちょっと真ん中分けみたいにしてみたりv-8
 あと、花ちゃんのお尻、ね(笑)
[ 2010/01/28 18:12 ] [ 編集 ]

Re: 幸せ。

v-22にのさんv-22

 花ちゃんがかぼちゃ食べているだけで幸せいっぱいですよ(´▽`)
 食べている姿をずーっと見てると
 『他にも何かくれるの?』
 的な表情で寄ってくるんですが、それがまた可愛いe-266
 楽しかったなぁ…。


> トマトはうちの仔も
> 苦手?ですよ(^ω^;)
> やっぱり、すっぱいものは
> 好まないのでしょうね(´ε`)

 すっぱいの、苦手な子多いみたいですねぇ。
 プチトマトなんて甘くて美味しいのに、ねぇ…(´_`)
 黄助もあんまりすっぱい物が得意じゃなかったし
 花ちゃんもどうやらあんまり好きじゃないみたいだし…。
 でも結局食べるってゆーのが少し微笑ましかったりv-410
[ 2010/01/28 18:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 この幸せそうな顔を眺めていると
 あっとゆーまに時間が過ぎて家事がおろそかに…。
 なんてことがあったりなかったり(笑)

 
> もしかしてかな平。さん…思わず口半開きで見詰めていた時…「あぁ…花ちゃん…食べちゃいた~い(≧▽≦)」と思っていたのではないのでしょうか?(-_-)?

 もちろんですとも!!!
 花ちゃんを食べちゃいたい(>▽<)
 だってあんなに丸々として可愛い花ちゃんをですよ?
 だまって見てるだけなんて無理でしょ?
 色んな想像や妄想やありますって…。


 このプチトマト、すごぉーく甘くて美味しいトマトなんですよ。
 なのに花ちゃんはこの顔…(-_-)
 よっぽどお好きじゃないと見た。


> 花ちゃん、また美味しいものが湧いていないか確認してる所がいいですね!その後、美味しいものは湧いて来たんでしょうか?(^-^)

 大好きんが一粒(笑)
[ 2010/01/28 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/415-2597b51e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。