スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出口はこちら 




さてさて、今日も花ちゃんの話題でお届けする道楽ハムスター。




未公開写真満載で行きますよー。

どんだけ写真撮ってるんだって?

いっぱいですよ、いっぱい。






では始めましょう。



そう、あれはまだ暖かかった頃のお話…。

花ちゃんはハムマンションに住んでいました。

大荒れですが 一応マンション



このハムマンション

大きなケージとデカホイール

さらに小さなケージが繋がっていました。

ケージから出入り出来るのはこの写真の大きなケージだけ。

開いてるでしょ?










なのに、気が付くといつもここで騒いでいるハム女子が約一名。

そこ 出られないよ


ここは扉が開きません。

っつーか扉がありません。

開く扉は上にあり、上にぶつかっちゃうから開きません。

この写真を撮った時はまだここから出たことなんて一度も無いのに

どーしたことかここで出せー出せーと大騒ぎ。










ここからは出られない

と何度説明しても全然人の話なんて聞いてないので

しばらく放っておく事にしました。

でも全然諦めないよ


ずーっとしつこく齧っているので

花ちゃんの歯が心配に。











狂ったようにケージを齧る花ちゃんの鼻先に

そっとタッチしてみた。

花: くつくつくつくつくつくつ…


怒ってらっしゃる。

ちょいと触っても全然びっくりしないんだけど

明らかにご立腹の花ちゃん。

齧るのやめてもらえないかな?

上のケージに移動すれば出してあげるからさぁ。

とぶつぶつ呟く私。

何となく聞いている風の花ちゃん。

実は全然聞いちゃいねー






この状態で見詰め合うこと数分…








気を取り直して

また齧り始めた



まーだ分かんねーか!

そこからは出られないんだよ!





で、さらにしばらくすると齧るのをやめて一枚目の写真になります。

分かってんならいつもの出入り口で待っててよ(-_-)



性格的にジャイアンみたいなのは

黄助じゃなくて

この花ちゃんだたりする。







ごーいんぐ まい うぇー

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/28 17:27 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

花ちゃん~(泣)

1枚目をみて
「花ちゃんって本当につぶらなお目目がかわゆいわ~」
と、思っていたのに・・・なのに・・

ムキっ歯でケージから「出せ出せコール」・・・
なんか・・おばけちゃんみたいですぅ(号泣)

うん、それでもかわいい花ちゃんだけどねっ♪
[ 2010/01/28 19:44 ] [ 編集 ]


花ちゃん…(ノД`;)笑
出してほしくて
必死なんですよね(´▽`;)
話が通じれば良いんですけど(^ω^;)笑
なんてジャイアンな…(笑)
うちの仔は、隣の扉が開いているのに
尚も齧り続けるおバカさんです…(ノД`)キヅイテ
[ 2010/01/28 20:56 ] [ 編集 ]

うちの女子もごーいんぐ まい うぇー

こんばんは(^-^)
あらら…花ちゃん…そこは開きませんよ~(^皿^)
出口は上にありますよ(^皿^)
カジカジしないで上に移動しましょうね~(^^)
鼻先に触った時にくつくつ…「早く、ここからあてくしを出しなさい!」と凄い怒っていますね(^^;)
あっ!カジカジしている歯、片方白いですね( ̄▽ ̄)
ジャイアンの性格はハム女子に多いんでしょうか?
あっ!うちのモモも性格ジャイアンだった…モル女子も性格はジャイアンだ…(^^;)

花ちゃんこの頃は、まだトンネル業務は行っていたのでしょうか?
うちのラテ、未だにトンネル業務していますよ~(^^;)
[ 2010/01/28 22:08 ] [ 編集 ]

すばらしいジャイアニズム宣言w
ハム達って、どうしてわかっているはずなのに、それが行動に出せないんでしょうね。アマノジャクなのかしら???

花ちゃんのカジカジ顔、そしてご立腹。
ものすごい威圧感ですわぁi-201
[ 2010/01/28 22:43 ] [ 編集 ]

ちゃんと話は聞きましょう

 そうなんですよぉ。こっちが一生懸命説明してるのに
全くもって聞いちゃ~いね~ですよね。
 たまにジーっとこっちを向いて聞いている・・・フリ
をするんです(でも、結局分かってない)。

 怒ってらっしゃる花しゃん、写真からも『怒りのオーラ』を感じることができますよ。

 素直に1枚目の写真の扉に来たらお散歩時間も長くなるのに
分かってないんですよね。
 で、次の日も全く同じ行動に出る。
「いい加減、覚えて下さいね~。」って言いたくなりますね。 
[ 2010/01/28 23:46 ] [ 編集 ]

くつくつくつ・・・・

ハムスターってご立腹の時に、「くつくつくつ…」って音出しますよね~(^^)ノ
かわいいけど~。ケージをかじるのは歯が心配になりますよね~(^^;)
でも、花ちゃんすっごい顔~。
ジャイ子・花まるちゃんですな~(^▽^;)
[ 2010/01/29 00:24 ] [ 編集 ]

Re: 花ちゃん~(泣)

v-22popoさんv-22

 おばけちゃん(爆)
 じぃーっと佇んでいる姿は本当に丸々してて可愛いんですけどねぇ…。
 暴れだすとホント酷い顔でv-13
 ほら、女子はちょっとギャップがあった方が良いって言いませんか?
 だからきゅるるん可愛い顔と
 おばけみたいな酷い顔を使ってメリハリを付けてんですよ!
 ・・・でもあれを人間がやったら…
 嫌かもぉー(-_-;)
[ 2010/01/29 08:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 必死も必死。
 必死になり過ぎて顔が酷いことに…(-_-;)
 ホントに話が通じたらどれだけ良いか!
 逆にどうして欲しいのか聞けたら良いのになぁーと思います。
 あ、この写真で『お散歩に出せー!』と言っているのはガンガン伝わってきます。


> なんてジャイアンな…(笑)
> うちの仔は、隣の扉が開いているのに
> 尚も齧り続けるおバカさんです…(ノД`)キヅイテ

 あるある(笑)
 花ちゃんもやりました。
 開いている扉の横で『出せー!出せー!』って(^_^;)
 突っ付かれてようやく気付く、みたいなね(笑)
[ 2010/01/29 08:47 ] [ 編集 ]

Re: うちの女子もごーいんぐ まい うぇー

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 何だか良く分からないんですが
 この扉の無いところで出せー出せーって大騒ぎしましてね。
 もしかしたらこのケージの高さだと座っている人間の目線の高さだからかなぁ?
 より気付かれ易い所を選んだのかっ!?
 なんて思ったりして。
 でもまさかそんなことまで考えてないですよね(^_^;)

 人が出してあげるから上へ移動してよ!
 って突っつくとその場で『くつくつくつくつv-359』てしょぉ~
 しかもおまけに『ぷすっぷすっぷすっv-359』なんて言われたりして。
 親の心ハム知らず、です(-_-)

 動物界は女子の方が強くて逞しくないと生きて行けないんでしょうね、きっと。
 子供を生んで育てて身を守って。
 それを一人でこなすんですから
 ジャイアンのようにならないとダメなのかもしれませんね。

> 花ちゃんこの頃は、まだトンネル業務は行っていたのでしょうか?
> うちのラテ、未だにトンネル業務していますよ~(^^;)

 この頃は既にトンネル業務、していました。
 トイレはひっくり返っているしトンネルは封鎖されてるし
 扉の無いケージで『出せ!』と騒ぐしe-263
 何が何だか…(-_-;)フゥ

 ラテ君、今も一生懸命トンネル業務続けているんですか?
 この先もずーっと続けていく気なのかな?(笑)
[ 2010/01/29 08:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 ジャイアニズム、ここにあり。
 みたいな(笑)
 ハム女子の中に、真のジャイアンを見た!

 ハムの『絶対分かっているのに何故やらない?』は計画的犯行だと思うんです。
 実はわざとなんじゃないか、って。
 それとも本当にお馬○なのか…(笑)

> 花ちゃんのカジカジ顔、そしてご立腹。
> ものすごい威圧感ですわぁi-201

 目が違うんですよ、脅す時は(笑)
 いつもの可愛い顔じゃないんですv-12
 あんなに小さいのに凄い迫力で
 お散歩に出さずにはいられない…(-_-)コワイコワイ
[ 2010/01/29 08:59 ] [ 編集 ]

Re: ちゃんと話は聞きましょう

v-22はなちゅうたさんv-22

 聞いてそうな顔ってしますよね。
 だけどこれっぽっちも聞いちゃいねぇーっていうね(笑)
 黄助なんか良く父ちゃんに説教されていました。
 日記でも登場したんですが
 ちゃーんと父ちゃんの方をじぃーっと見詰めて聞いている風。
 お互いもう少し磯の疎通が図れたら良いのに、って思いますよね。


>  怒ってらっしゃる花しゃん、写真からも『怒りのオーラ』を感じることができますよ。

 くつくつぷすぷすすんすん。
 明らかに何かご立腹のご様子(笑)
 出られないのは私のせいじゃないのに!
 お門違いも良いところです(`ヘ´)

 お散歩なんて毎日のことなんだからいい加減覚えてくれー!
 って何度花ちゃんに言ったか…。
 言うのも面倒になって言わなくなったらちゃーんと扉の前で待つようになりました(笑)
 やっぱりわざと?
[ 2010/01/29 09:05 ] [ 編集 ]

Re: くつくつくつ・・・・

v-22らいちさんv-22

> ハムスターってご立腹の時に、「くつくつくつ…」って音出しますよね~(^^)ノ

 やっぱりあれはご立腹のサインですよね(^_^;)
 食べ残しのかぼちゃを回収した時にもくつくつ言われました(笑)
 明らかに怒ってる。

 ケージ齧っても悪い影響が無ければ好きにしてて良いんですけどね。
 噛み合わせが悪くなったり根元から歯が折れたりしたら大変ですし。
 あんな悪さをする姿も懐かしいです(^-^)
[ 2010/01/29 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/416-f9292e2b











