スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の一杯 




私のお気に入りのマグカップ。

色違いで二つあります。

このカップ、同じ絵が描いてあると思いきや

実は裏表で違う絵が描かれています。

カップ二つで合計4つの絵があって

全部お話が繋がっています。



まずはこっちのカップ。


カップの中にも時計が描かれているの分かります?

3時なんです(^-^)

二人仲良くおやつに手を伸ばす。











そんでもってこのカップの裏。


あ、最後の一個。

食べたいなぁ…。












で、話は佳境へ。

もうひとつのカップの絵を見ると…。


ブタさん気が付いた。














で、ブタさんどうしたか。

こうしたの。


どこから持ってきたのかトングを取り出し

最後の一個をリス君にとってあげました。


ね、可愛いでしょ(^o^)














カップの底はこんな事が書いてあります。

ラッキー日和

あなたが笑顔でいてくれたら私も笑顔になれる。

あなたが幸せなら私はもっと幸せ。

と、勝手に解釈しているかな平。です。








では、今日のハムネタ。

今日はこの方。

誰(-_-)?


黄助です。











この日朝から薬を塗られてトイレで不貞寝の黄助。

豆乳だよー、と言っても全然出てこない。

しゃーない、このままやるか…。

超渋々


でもそこはやっぱり大好きな豆乳。













一口舐めればそこには楽園が広がるのでした( ̄▽ ̄)

男の朝は豆乳


豆乳の美味しさにさっきまで何に腹を立てていたのか忘れる黄助。













で、黄助何でトイレで不貞寝してたんだっけ?

黄: ちっこしてそのまま寝てたんじゃね?




美味しい物には記憶を吹っ飛ばす力があるらしい。











おでには豆乳の血が流れている

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/29 10:45 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

はぁはぁうふふ(*´Д`)

覚えてくださっていて凄く嬉しいですo。*(・ω・`人)*。o


何度もブログを最初から最後まで読んではまた最初から最後まで読んで…と毎日寝る前の習慣になってます(・∀・)

おかげで最近黄助君や花ちゃんと思われるハム達が1人ずつちょこちょこ夢に出てきてくれます

何故かうちの子達はたまにしか出てこず…

そして毎回見る度シルバーベルが食べたくなります。

今日は黄助君のお陰で豆乳が無性に飲みたくなりましたよ

ホントにえぇ顔ーって表情ですねー
黄助君のうんまい顔は食欲を誘いますね

花ちゃんのうんまい顔は、私から見るとやたら色っぽく見えます

ハムの表情は見ていると幸せになれますねー(´∀`)
[ 2010/01/29 14:25 ] [ 編集 ]


ほんと可愛いマグカップですよね(´∀`人)♡
こういうほんわかする絵、大好きです(^ω^*)

黄助くんっ(ノД`*)♡
本当に『美味しいっ』って顔しますよね(´ω`*)
特に最後の写真(^^*)
なんだか思いに更ける、人間みたい(^^)
可愛いなあ(´∀`*)♡
[ 2010/01/29 17:59 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
マグカップ可愛いです(^-^)
ブタさんが好きなので…ブタさんに目がいってしまいました(^▽^)>テヘ
ラッキー日和!そうですね!かな平。さんの解釈は正しいと思います(^-^)v

黄助君…拗ねてますね(^^;)
でも…これを飲めば…悪いことはすべて忘れる…そんな素敵な飲み物…その名は…『豆乳e-267』ですね(^▽^)v
豆乳を飲んでいる時の黄助君「あぁ~美味い…」と言っていますよ!BGMは「ネ○レ ゴール○ブレンド」ですね!ダバダ~バ♪だばだ~♪という感じで…(≧▽≦)
う~ん、違いの解る男ですね~(^▽^)
[ 2010/01/29 20:06 ] [ 編集 ]

ほわわわん

 マグカップを見て『ほわわわん』。その中の飲物を
飲んで『ほわわわん』・・・良いですね。
 人が笑顔になるとこっちまで笑顔になれますもんね。

 ・・・最近、『自然な笑顔』ってしたかなぁ?って
思ってしまいます。仕事柄、『営業スマイル』が板に
付いてしまってるようで・・・。
 あ~黄助師匠&花しゃんの写真を見たり、ちゅうたろを見た時に『自然な笑顔』にはなりますねぇ。
 人間に対してはどうなんやろ?って思ったりもしますが。

 師匠、思いっきりヘコんでますよね~。
トイレで丸くなっている背中が「病院なんか嫌いだ~。」って語ってます。
 でも、『魔法の豆乳』で一気にテンションア~ップ。
嫌な事を忘れられる飲物、はなちゅうたも探そ~っと。
[ 2010/01/29 23:51 ] [ 編集 ]

男と女

毎日、黄助くんと花ちゃんのお写真をみていると
男の子と女の子ってなんていうか毛並みの質感が
ちがうんだな~と思います。

黄助くんの方が毛が固そうで
花ちゃんが柔らかそうにみえます


ちがうかな?

ハムちゃんも人間と一緒で、それぞれ違う楽しみがあるんですね~

PS。前回コメントした「おばけちゃん」
  補足いたします!
  おばけだけど、とってもかわいいキャラなんですよぉ・・・・ どんなにひっくり返ってもかわいい花ちゃんが怖いおばけにはなれませんもん。
  ちょっといたづら好きのかわゆいおばけなんです。
[ 2010/01/30 05:49 ] [ 編集 ]

Re: はぁはぁうふふ(*´Д`)

v-22ぽちさんv-22

 『黄助ファン倶楽部』の記事にコメントをくださった方は結構覚えているんですよ(^o^)

 ぽちさん、過去の記事を何度も読んで下さってるんですか!?
 いやいやいやいや・・・
 ありがとうございます(_ _)
 そこまでして貰えて本当に嬉しいです(⊃Д`)/

> おかげで最近黄助君や花ちゃんと思われるハム達が1人ずつちょこちょこ夢に出てきてくれます

 そうなんですかぁ?
 良いなぁ…。
 私の夢には花ちゃんまだ出てきてくれないんですよ(T-T)
 黄助は☆になって早々に脱走する夢に出てきて
 夢なのにすっごい焦りました(笑)
 
 
> 何故かうちの子達はたまにしか出てこず…

 何ででしょうね?
 花ちゃんも全然出てこないし…。
 せめて夢で会えたら良いのに、って思いながら床に就くのに全然ダメなんですよねぇ。


 食べる物は結構影響される人が多いみたいですね(笑)
 あのシルバーベルも本当に美味しいですからね。
 写真に私の『超おいしー!』って気持ちが写り込んでいるんでしょうね(^▽^)
 自分でも食べたくなります(笑)
 ハムも美味しい顔やそうでもない顔をするんですね。
 自分で写真を撮るようになって初めて気付きました。
 写真見るたびに『りんごおいしそー』とか
 ぽちさんのように『豆乳… 美味しそうね 飲みたいかも』って思います。
 美味しい顔は幸せな顔、ですからね(^-^)
 見ている私達も幸せのおすそ分けしてもらっているようなもんですね(^皿^)
[ 2010/01/30 11:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 私もこういう絵が描いてあるマグカップが好きで
 我が家にあるマグは大体何かしら(模様じゃなくて)絵が描いてあります。
 で、全部揃ってないんです(笑)
 同じ形なんだけど絵が違う。
 お客様用のカップなんて一組しかないんですよー(^_^;)
 でもそんな畏まったカップなんて使う人、うちには来ないんですけどね(笑)
 
 写真を撮るのって結構大切だな、って思いました。
 勿論記録として残すことも目的ですが
 知らなかった表情や仕草がよく見えるんですね。
 写真があったからこの美味しい顔の存在を知ったようなもんですしね。
 これからもどんな表情が見れるか楽しみです(^o^)
[ 2010/01/30 11:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 ね、このブタさん、可愛いでしょ(^-^)
 もしかしたら雑貨屋さんっだたら色々なところで置いてるのかも。
 ラッキーって、笑顔で居て欲しい人を笑顔に出来たらラッキーなんじゃないかな?
 って思うんですよねv-410
 宝くじ当たったりするのもラッキーかもしれませんが
 一番欲しいのは大切な人の幸せそうな顔、だったりしませんか?


 うちの違いの解る男は
 すぐに忘れる男(笑)
 でもそのお陰で嫌なお薬も楽しく美味しく乗り切れたんですよね。
 黄助に感謝しなくちゃ(^▽^)

> 豆乳を飲んでいる時の黄助君「あぁ~美味い…」と言っていますよ!BGMは「ネ○レ ゴール○ブレンド」ですね!ダバダ~バ♪だばだ~♪という感じで…(≧▽≦)

 私の頭の中でも同じCM曲が流れていました。
 できればあの写真に音楽付けたいくらい(笑)
[ 2010/01/30 12:06 ] [ 編集 ]

Re: ほわわわん

v-22はなちゅうたさんv-22

 このカップにあったかい飲み物淹れてのんびりお茶してると
 不思議と穏やかな気持ちになるんですよ(^o^)
 私のお気に入りなんです(^-^)

 『営業スマイル』も大切ですよ。
 お仕事なんですもん。
 でもそればかりでは疲れちゃいますよね?
 そしたらちゅうたろ君や黄助・花ちゃんを眺めて
 少し頬の疲れを癒してあげてください(^▽^)
 そしたらまた外で『笑顔』になれるんじゃないかなー、なんてv-290


 魔法の飲み物があって本当に良かったですよ!
 豆乳の存在が無かったら投薬生活は本当に苦痛だったと思います。
 でも一口で幸せになるほど豆乳が好きだったお陰で
 日々楽しく美味しく薬が飲めました。
 私達人間にも何か忘れられる魔法の飲み物…
 アルコールじゃなくてですね(笑)
 何かあったら良いですね(^o^)
[ 2010/01/30 12:12 ] [ 編集 ]

Re: 男と女

v-22popoさんv-22

 花ちゃんはほわっほわ。
 黄助はもうちょっとへちょっとした毛質でした。
 花ちゃんの触り心地が最高ですよ。
 良く見ると黄助と花ちゃん
 骨格も全然違うし
 表情も全然違うんですね。
 勿論好きなことや好きな物も全然違う。
 それぞれ好みがあって人間と一緒ですよね(^-^)

 おばけちゃんの件、私的にはお気に入りなんですけど(笑)
 もう、ただ可愛いだけじゃ表現的に足りないような気がしてて
 こうした『おばけちゃん』みいたいな乗りがツボでした(^皿^)
[ 2010/01/30 12:20 ] [ 編集 ]

『あなたが笑顔でいてくれたら私も笑顔になれる。

あなたが幸せなら私はもっと幸せ。』

とてもいい言葉ですね
ほんわかと、幸せな気持ちになりました
[ 2010/01/30 21:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22スティッチさんv-22

 自分の大切な人(動物も)が幸せでいてくれることが一番の幸せだな
 って最近すごく思うようになりました。
 自分だけ幸せなんてあり得ないんですよね。
 自分だけで世界が回っている訳じゃないですし(^-^)
 悪いことも伝染するけど
 良いことも人にうつるんですよね(^o^)
[ 2010/01/31 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/417-c8e66a70











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。