スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰っ!? 




緊急速報

道楽一家に新たな動きあり?




これは誰っ!?



既に手からおやつを貰うほどの度胸の持ち主。

しかも頬袋いっぱいなのに

もっとよこせとばかりにケージにへばり付く始末

やっぱり女の子は逞しい…。

色んな意味で今後が楽しみです。












さらにもう一枚。

こっちは誰っ!?



ケージが震える音がするくらいのビビリです。

人の手を異常に怖がることはありませんが

仲良くなるまで時間が掛かりそうです。

彼のペースでゆっくり仲良くなりたいなぁ。

きっと彼も良い味出してくれることでしょう。

今後が楽しみ。






と、ゆーことで

道楽一家に新しい家族が増えました(^▽^)

12月28日生まれの女の子と

12月21日生まれの男の子。

まだお迎えしたばかりなので

この子達が今の環境に慣れてくれるまではそーっとしておく必要があります。

可愛い姿を早く見たい。

私もそう思います。

でも、焦りは禁物。

皆さんにも焦らずのんびりした気持ちで見守って頂けるとありがたいです(^-^)




さて、この子達の名前なんですが

元気で健康で幸せになって欲しいと

素敵な名前を考えているのですが未だ決まらず(-_-;)

名前は決まり次第お知らせします(_ _)




この子達と黄助・花ちゃんに直接血の繋がりは無いけれど

確かに命は繋がっている。

あの子達との生活があったからこの子達に出逢えた。

そう思っています。



とにかく幸せに

そして一日でも元気で健康で長生きして欲しいと心から願います。









ちっちゃい道楽ファミリーもよろしくね

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/30 11:43 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(65)

かな平さん、大分元気になられたみたいでほっとしました!

新しい家族ができたんですねー
女の子は逞しくて花ちゃん似で、男の子はビビりで黄助くん似…不思議なものですね(笑)

これからの成長&ブログ楽しみにしてます(´ω`*)
[ 2010/01/30 12:13 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!
うんうん、命は繫がっている。
出会えたのは何かしらの偶然も関係しますものね。
新たなお2人さんから目が離せないな~!
[ 2010/01/30 12:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22なっちさんv-22

 お陰様で元気になりました(^▽^)

 昨日この子達をお迎えに行った帰り
 嬉しくて車の中で涙が出ちゃいました。
 それとこの子達に引き合わせてくれた黄助と花ちゃんのことを想って…。
 色んな気持ちが涙になった感じでした。

 新しい家族が出来て、また賑やかになりました。
 黄助や花ちゃんの時には出来なかった成長日記、自分でも楽しみです(^-^)


> 女の子は逞しくて花ちゃん似で、男の子はビビりで黄助くん似…不思議なものですね(笑)

 ホント、良く似てるんですよ。
 女子はイケイケで逞しいところ、男子は超ビビリ(笑)
 家に帰ってくるまではどっちも大人しいな、くらいだったんですが…。
 ホント、不思議ですね(^_^;)

 しばらくは写真少な目ですが
 この子達もよろしくお願いします(_ _)
 あ、勿論黄助&花ちゃんの思い出日記も続きます!
[ 2010/01/30 12:26 ] [ 編集 ]

よかったです!

おめでとうございます&道楽一家にいらっしゃーい!!
やっぱりチビハムはこども特有の可愛さがありますね☆
きっと、いつまでも花ちゃんのことでくよくよするより、
こうやって新しい家族を迎えてくれた方が、
花ちゃんも黄助くんも天国で安心していちゃいちゃできるんじゃないですか?笑
これからたくさんの写真を見られると思うと、すごく楽しみです。
この子たちが元気に逞しく育ち、長生きできますように。
[ 2010/01/30 12:47 ] [ 編集 ]

運命の出会いですね(*´エ`*)

新しいオチビさん達の成長と、黄助くん&花ちゃんの思い出話、今後も楽しみにしております♪

ゆ~っくり焦らず更新を待ってま~す!
[ 2010/01/30 14:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/30 15:31 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!新たな出会いに幸あれ!!
女の子は度胸があって、男の子はビビリ・・・。
いや、うちの歴代ハムスターもそうでしたよ・・・男の子は1度しか飼った事がありませんが。
もはやこれは、ハム女子・ハム男子の宿命なのかもしれませんね。でも個体差はあるからそこが面白い個性になるんでしょうねー。
男の子の方、お耳がでっかいですね!まだ子供で顔が小さいからでしょうか?
[ 2010/01/30 16:37 ] [ 編集 ]

命名…

名前ってつけるのすごく考えますよね。うちの男子ハムは本名は銀次くんなんですがいつの間にかハム子になってしまいました…動物病院の診察券にもハム子ちゃんと書かれてます。
[ 2010/01/30 16:47 ] [ 編集 ]

よろしくね~♪

新しい家族をお迎えされたのですね(*^_^*)
花ちゃんがカーテンを揺らして
「いつでもそばにいるからだいじょうぶよ」
と、かな平さんの背中を押したのかな♪
新しいおふたりさん、今後の活躍が楽しみです!
[ 2010/01/30 17:11 ] [ 編集 ]

おほっ[e:51]

可愛らしいお二人ですなぁー

やっぱり性格が違うみたいですねー

さすがどっちり系(?)ハム女子!
わずかに乗ってる頬肉がたまらない!

ダウスィーのほうはアイドル顔な予感…
そのワンショットでおなか一杯です(*´Д`)あふん


今までがあったから今ががある、これからがある
過去じゃなくて思い出としてこれからも大切にするものですからね


道楽一家にさちあれ!



シルバーベル、こっちではまったく見つかりません(つДT;)
[ 2010/01/30 17:35 ] [ 編集 ]

ktkr

ひゃっほー!!!!!!
黄助君も花ちゃんも大好きだけど、
新しい子達にやったーε=ヾ(*~▽~)ノ

一方的に、ヨロシクネって^^
[ 2010/01/30 17:49 ] [ 編集 ]

いらっしゃ~い

新しい家族が増えましたねv-10
名前を考えるというのも 嬉しい悩みですよね♪
男の子 耳が大きく見えたのでダンボ君がいい。とうちの息子が言ってます(笑)
成長を楽しみにしています
[ 2010/01/30 17:51 ] [ 編集 ]

あぁ・・

なんででしょうか・・・涙が出たのは(汗
女の子ちゃんの背中が花ちゃんに似てますね。白いところが多くて^^

不思議と・・・花ちゃん、黄助くんの身内なんじゃないかと思うほどのオーラを感じます(笑
それで涙が出てきたのかしら。

私も見守らせてくださいね。
[ 2010/01/30 17:58 ] [ 編集 ]


わあ(^▽^*)
新しい家族が増えたんですね(´ω`*)♡
なんだか、こっちまで嬉しい気持ちです(^^)

命名…。色々迷いますよね(´Д`;)汗
私もすっごい考えます(--;)
漢字の意味とか調べたりして(笑)
そんなの自己満足、なんて思ったりしますが、
少しでも意味があって、可愛いお名前、
付けてあげたいですもんね(^-^)

ご報告、お待ちしてまーす(^▽^*)ノ"
[ 2010/01/30 18:27 ] [ 編集 ]

道楽一家 万歳\(^o^)/

おめでとうございます。

待望のお子達ですね^o^

また楽しい、道楽一家の日記が読めますね^^
楽しみにしております。

[ 2010/01/30 18:30 ] [ 編集 ]

かわいい~~!!!!

ベビー特有の、フワフワの毛と、まぬーな口元がたまらんです!笑
うちのちび太もゴルノーマル(♂)で、今。。10ヶ月なんですが、うちに来た時はこんなだったなぁ~(●^o^●)

花ちゃんにお空から「もっと鼻息を荒くっ!」
黄助君に「おで、豆乳でできてるんだぞ。おめぇも豆乳飲めよ」
ってね^^

花ちゃんがカーテンを通った日の日記、読んでて涙が出ました。。。
うちの歴代ハムも遊びに来てくれてるかなぁ
[ 2010/01/30 19:58 ] [ 編集 ]

ちびハムちゃん

ちびハムちゃんたち こんにちは。
かわいいっすねー。

> この子達と黄助・花ちゃんに直接血の繋がりは無いけ
> れど確かに命は繋がっている。

うん。そしてかな平さんたちの心とも繋がっていると思います。

> あの子達との生活があったからこの子達に出逢えた。

性格も似てるって、笑ってしまいますね。
もしかして、黄助君は 花ちゃんに会えたから、二人(二匹?)そろって"生まれ変わり申請書"をハムの神様に出したのかな。

かな平さんファミリー(ちびハムちゃん含む)がもっともっと楽しくなって元気になって幸せになって。。。
ついでに、私みたいな道楽ファンのみんなもそのおこぼれに ちょっとだけでもあずかれたら(笑
[ 2010/01/30 20:38 ] [ 編集 ]

かっ…
かわいいっ(゜∀゜)

2匹ですか(`ω´*)
いんや~これから楽しみですね(^^)v

黄助君と花ちゃんとは違う魅力を私たちに見せてくれるんだろうなぁ☆

あ~チビハムならではのあどけない顔!

食べちゃいたい!
すりすりもふもふしたいよー(*´▽`*)
[ 2010/01/30 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

久しぶりに来てみたらあら?新しい家族が入ったんですね。うーん、小さくて可愛い(^.^)
花ちゃん・黄助くんの思い出とともに日々のお話を楽しみにしております。
[ 2010/01/30 21:10 ] [ 編集 ]

新しい家族、おめでとうって書いて良いのかな?

黄助くんの時は花ちゃんがいたので慰めれたでしょうけど、
花ちゃんの時は辛かったですものね・・・
「時が癒してくれる」と思ったのですが、やはり愛しい子を亡くした痛みには、
「時の癒し」なんて関係ないですし・・・


でも、新しいハムちゃんを迎えられるようになって、本当に良かったです。
今度は二人も増えちゃったから、さぞ毎日が賑やかでしょうね。

また新しい画像を楽しみにしています。
[ 2010/01/30 21:12 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

自分の事の様に嬉しいです

名前決まるの楽しみにしてますね
[ 2010/01/30 21:29 ] [ 編集 ]

新しいお子たち

わ~い、新しいお子たちですね~(^▽^)ノ
女の子ちゃんの後ろ姿にちょっと花ちゃんに似た感じがしました~。
でも、きっとまた違う個性を見せてくれるんだろうな~。
今はまだ、道楽家に慣れるのが先決ですね~。
徐々に公開されるのを楽しみにしていますよ~(^^)ノ
[ 2010/01/30 21:30 ] [ 編集 ]

あぁ、なんか嬉しいです。黄助くんも花ちゃんもそばでよろこんでいると思いますよ。命ははかないものだけど、だからこそ生きている今がとっても大切ですよね。お迎えしたハムちゃんもかな平さんのおうちに行けて、とっても幸せだと思いますよ。
うちのゴルハムちゃんは体調を崩してもうすぐ2ヶ月。体重63gで見た目本当にかわいそうな状況です。
でも生きています。毎日生きることから逃げないで頑張っている。この一緒にいる時間をとても大切に思います。そして苦しんでいるであろうハムから学ぶことも多いです。
お互い大切なものを堂々と大切にしていきたいですね。
これからも応援しています。
[ 2010/01/30 21:32 ] [ 編集 ]

スター選手じゃないですかぁ

 ひゃっほーい。新しい家族は『ねずみ顔』ですね。
かな平。さん家にやって来て早々、エサを手から貰う
位の度胸の持ち主さんとケージが震える位のビビリくん。
 黄助師匠&花しゃんに次ぐ『スター選手』に
なれますよ・・・。って言うかもうなってます(笑)。
だって既に多くの道楽ハムスターファンの心を
鷲掴みにしているんですよ~。これからが、楽しみ
ですね。

 お名前は・・・いろいろ考えますよね。
一生懸命考えた割りに、今までお世話していたコと
同じ『ちゅうたろ』になってしまうんですよね~。
だから今のちゅうたろは『5代目 ちゅうたろ』なんです。
 「今度お世話するコの名前は『ちゅうたろ』じゃなく
って~。」って思うんですけどね、顔をず~っと
見てると「やっぱり『ちゅうたろ』や~。」
ってなってしまうんです。
 まっあだ名で『ちゃたろ~』とか色々呼んでますけどね。

 お名前発表楽しみにしてま~す。
[ 2010/01/30 21:48 ] [ 編集 ]

こちらこそ(^^)

こんばんは(^-^)
あーーーーーーハム女子ちゃんとハム男子君だ~(^-^)
道楽ハムスター一家にようこそ!(^▽^)v
この子たちを迎えられたのも黄助君と花ちゃんの導きがあったのでしょうね~(^▽^)
あせらず、ゆっくりとこの子たちの成長を、暖かく見守っていきたいです(^-^)
ちっちゃい道楽ファミリーさん、今後もよろしくお願いします(^▽^)
(拍手の方でうちのぺんさんがコメを書いてます(^^;))
[ 2010/01/30 21:52 ] [ 編集 ]

運命の出会いですね!

逞しさっぷりとびびりっぷりに、花ちゃんと黄助の生まれ変わりかと思いました(笑)

もう二人とも、既にこのお披露目写真から、いい味出してるよーな。

素晴らしき芸ハムになりますよーに☆ミ
[ 2010/01/30 22:29 ] [ 編集 ]

あー、なんだか涙が出てきちゃった。
なんだかとても嬉しい。
かな平。さん夫婦の元にやってきたハムちゃん達は
かな平。さん夫婦を幸せにするだろうし、
ハムちゃん達はかな平。さん夫婦の元にやってこられて
いっぱい愛されて幸せな生活を送るんだろうな。e-420
[ 2010/01/31 01:00 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

ん~・・・可愛い!!!

女の子の方は、すでにむっちりの印象☆その食欲からしても、どっしりと育ってくれそうですね!

男の子の方は、耳大きい!目も大きい!美男子になりそうな、そんな予感がします!

どっちのコも、これから楽しい毎日を運んで来てくれそうで、とっても楽しみです♪

少しづつ慣れて行く・・・そんな様子も楽しみですので、じわじわと出し惜しみしつつ、楽しませてくださいね♪

新しい家族との出会い、本当に嬉しく思っています!
いっぱいいっぱい、愛してあげてください!

お名前、きっと、ふっと思いついて出てきますよ☆
これだ!と思うのも楽しみですし、じわじわ馴染んでいくのも楽しいと思います!

発表を心待ちにしていますね♪
[ 2010/01/31 03:03 ] [ 編集 ]

かな平さんの元気が出てきたみたいでホッとしています

女の子は逞しくて花ちゃんに似ていて、男の子はビビりで控えめそうで黄助君
みたいで、生まれ変わってまたかな平。さん家に来たみたいですね
黄助君と花ちゃんが自分と同じ性格な子とめぐり合わせてくれたのでは思える
めぐり合わせですね
[ 2010/01/31 04:50 ] [ 編集 ]

わぁ! やったぁ~~!!ヽ(=´▽`=)ノ

この日を 待ちわびていました!!
しかも 2匹ですか! おめでとうございま~~す!!

ウチも また(^^; ゴールデンハム、欲しいです~~♪♪ 
[ 2010/01/31 05:47 ] [ 編集 ]

やったね~~!!

とうとうめぐりあっちゃったんですね!!

♪~あの日あの時あの場所で
 きみにあわなかったらぁ~~
  
 ぼくぅらはぁ~ いつまでもぉ~
  見知らぬ2ハムのぉ~ ままぁ~~~ ♪

こんな感じでしょうか???(違う???)
(~_~;)


でもめんこい2ハムちゅの活躍に期待します!!!

PS・・・
黄助くん&花ちゃん写真もまだまだ見たいのでお願いしますね~~!!!

あ~~、よかったよかった!!! ヽ(^。^)ノ

[ 2010/01/31 08:48 ] [ 編集 ]

ビックリしました~
だって後ろ姿まん丸だったからてっきり花ちゃんだと思っちゃいましたよ

またブログが賑わうこと間違いなしですね成長日記楽しみにしていますよ
[ 2010/01/31 09:07 ] [ 編集 ]

道楽一家に新しい家族が!しかも2匹☆^^
読んでて、私もすっごく嬉しくなりました。
さっそく旦那にも報告です(笑)

女の子のポッテリした背中がたまらないですね~v-10
男の子は、怯えてるのが写真でもわかりますね。
でも、おむかえしたばかりなのに ちゃんと顔を見せてくれてるいるから
すぐに慣れるのではないでしょうか(^^♪

逞しい子とビビリっ子で
まるで花ちゃんと黄助くんのよう^^
やっぱり ご縁なんだなって思います。
今後の成長が楽しみですね♪

花ちゃんがカーテンを揺らした話、私もじーんときました。
かな平。さんに、ここに居るよ。いつも一緒だからね。
って伝えに来てくれたのかもしれないですねv-290
[ 2010/01/31 12:25 ] [ 編集 ]

家族

家族が増えましたね^^

前の日のカーテンの出来事の日記をみて、思わず涙して笑ってしまいました。
やっぱり天国にいけても自分の我が家が恋しいんでしょうね。 カーテンに自分のなわばりを示すために今も大忙しなんでしょう(笑)

わたしが育てている太郎はまだ6ヶ月ですが、すこしずつ私を私と認識してくれるようになりケージのそばにいくといちもくさんに入り口のところでだせだせビームを発信してケージをガリガリかむんですよねw
こうゆう成長がとっても嬉しいものです!

新しい家族の写真をみましたがそれぞれ黄助と花ちゃんにそっくりそのままです^^
花ちゃんは食い意地が 笑
そしておしりのエリンギみたいなどっしりとした後姿。

黄助はなんといってもビビリまくり^^

もう生まれ変わりとしかおもえません!
花ちゃんたちは結婚式を天国で行いましたがその子供たちかもしれませんね!

またハッピーな成長記録の日記がみれることをたのしみにしています!
[ 2010/01/31 12:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22AYさんv-22

 ありがとうございます(^皿^)
 この子達は今まで私達がお世話してきた全てのハム達から命を繋いで
 今日、こうして私達の家の子になったんだと思います。
 この子達を迎えて黄助や花ちゃんへの愛情も増したような気がします。
 ホント楽しみv-290
 実は成長日記って始めてだから(^▽^;)
 
[ 2010/01/31 14:22 ] [ 編集 ]

Re: よかったです!

v-22かなぽんさんv-22

 ありがとうございます(^-^)
 こんなに喜んでもらえるなんて、さらに嬉しさ倍増(笑)
 ハムも『子供!』っていう何とも言えない可愛さがありますよね。
 ホント幼い感じが堪らなく可愛いe-266
 これからどんな風に育っていくのか楽しみです(^o^)

 この子達を迎えたことで
 今までよりももっと黄助や花ちゃんを愛おしいと思うようになりました。
 今まで飼ってきたハムからずーっと命と縁が繋がってて
 そして今こうしてこの子達に出逢えたと思っています。

> こうやって新しい家族を迎えてくれた方が、
> 花ちゃんも黄助くんも天国で安心していちゃいちゃできるんじゃないですか?笑

 今頃天国で私達の心配がなくなったって羽を伸ばしているかもしれませんよね(笑)
 これからが本当の黄助と花ちゃんの新婚生活がスタートするのかな(^皿^)?
 いつまでもくよくよめそめそして心配掛けてばかりじゃダメですよねv-410

> この子たちが元気に逞しく育ち、長生きできますように。

 ありがとうございます。
 みんなに祝福されたこの子達は
 私達が責任を持って幸せにします。
 そしてそれ以上に私達が幸せになっちゃいます(笑)
[ 2010/01/31 14:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22モカピさんv-22

 本当に運命の出逢いです。
 花ちゃんがいなくなったからって探し回っていた訳じゃないんです。
 何となく足を運んだペットショップで偶然この子達を見付けたんです。
 まだハムを新たにお迎えするつもりが無かったので私一人大騒ぎです(笑)
 直ぐにお迎えしないで、一旦帰宅してケージやら何やら全部準備して
 改めて移動用のケージを持参してお迎えに行きました。
 お迎えした帰り道、嬉しくて涙が出ちゃいました(^_^;)

 これからはちびハム’sの成長日記になります!
 まだまだ写真が撮れる状況ではないので
 しばらくは写真少な目のんびり更新で続けて行きます。
 これからもよろしくお願いします(_ _)
[ 2010/01/31 14:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 ありがとうございます(^▽^)
 出逢えただけで既に幸せで~すv-398

 やっぱりハム女子は度胸があって心臓に毛が生えていて
 ハム男子は超ビビリで激ヘタレなのかな?(笑)

> 男の子の方、お耳がでっかいですね!まだ子供で顔が小さいからでしょうか?

 多分大人になったらもう少し耳が小さく見えるようになるかも?
 黄助も小さい時はすっごい耳が大きくてねずみ顔でした。
 大人になったら普通くらいになったかな?

 どんな風に育ってくれるのかすっごい楽しみです(^-^)
[ 2010/01/31 14:39 ] [ 編集 ]

Re: 命名…

v-22流星さんv-22

 名前、すっごいすっごい悩みました(⊃Д`)
 私達人間にしてみればハムの一生は短いものですが
 彼等にとったら一生ものですからね。
 ニックネームも呼び易い方が良いなぁと悩んだ結果
 『宗助』と『寿』になりました(^▽^)


> 名前ってつけるのすごく考えますよね。うちの男子ハムは本名は銀次くんなんですがいつの間にかハム子になってしまいました…動物病院の診察券にもハム子ちゃんと書かれてます。

 既成事実、ですね(笑)
[ 2010/01/31 14:46 ] [ 編集 ]

Re: よろしくね~♪

v-22ゆさっちさんv-22

 全然お迎えする気は無かったんです。
 たまたま寄ったショップで偶然出逢ったんです。
 これもやっぱり黄助や花ちゃんが私の気持ちを後押ししてくれたのかなーって(^-^)
 『思い出にばかり浸ってないで新しい家族を迎えて
  あてくし達の幸せにしてあげなさい!』
 そう言われたような気がしました(^_^;)
 黄助・花ちゃん共に体が無くなった分、心は直ぐ傍にいると思っています。
 いつだって傍にいるよ、本当にそうだと思います。

 これからはちびハム’sが道楽ハムスターで大暴れです(笑)
 お楽しみに~v-411

[ 2010/01/31 14:51 ] [ 編集 ]

Re: おほっ

v-22ぽちさんv-22

 お迎えしたばかりだし、まだまだ幼くて全然懐いていませんが
 これからゆっくり時間を掛けて
 黄助や花ちゃんのように家族としての絆を築き上げたいです。
 先ずは私達人間を信じてもらう。
 仲良くなれるまで気長に待ちます(^-^)

> さすがどっちり系(?)ハム女子!
> わずかに乗ってる頬肉がたまらない!

 そうなんです、良く気付きましたね(笑)
 体はちっこいんですが、既に花ちゃんのようなオーラを発しています。

> ダウスィーのほうはアイドル顔な予感…
> そのワンショットでおなか一杯です(*´Д`)あふん

 さぁて、どんな大人の男になるのやら(笑)
 ビビリも少し落ち着いてくれると良いんだけどなぁ…。

 本当に全てのことは全部繋がっていると思います。
 今までハムと暮らしてきたから、この子達に出逢うことが出来た。
 そう思っています。
 過去に縛られず、でも思い出は大切に
 今を精一杯楽しく幸せに過ごしたいです。


> シルバーベル、こっちではまったく見つかりません(つДT;)

 どうやらラ・フランスより流通量が少ないみたいですね。
 シルバーベルの方が私は好きなのに…、残念v-13
 来年は私達がいつも行く林檎屋さんからお取り寄せしてみてはいかがですか?
 と、軽~く営業(笑)
[ 2010/01/31 14:58 ] [ 編集 ]

Re: ktkr

v-22chaさんv-22

 どんなに可愛いか見にきたら?
 お茶も兼ねてどうかしらね?
 可愛いよ~んv-414
[ 2010/01/31 14:59 ] [ 編集 ]

Re: いらっしゃ~い

v-22れじおばさんv-22

 ホントに偶然出逢ってしまいました!
 まだお迎えする気は無かったんです。
 お迎えするつもりでショップに寄ったんじゃないんですけど
 出逢う時は出逢うもんなんですね。
 『この子だっ!』って思ったらお店から出られなくて(笑)

 久しぶりのお迎えに名前悩む悩む(^_^;)
 考えては口に出してみてボツ、また考えて口に出してボツ…。


> 男の子 耳が大きく見えたのでダンボ君がいい。とうちの息子が言ってます(笑)

 それも可愛いですね(^▽^)
 ダンボのような大きな耳だもんなぁ(笑)
 『宗助』よりぴったりだったかも(^o^)

 初めてのちびハム成長日記。
 お楽しみに!
 実は私もすっごい楽しみだったりする…(笑)
[ 2010/01/31 15:10 ] [ 編集 ]

Re: あぁ・・

v-22ぎーちゅ。さんv-22

> なんででしょうか・・・涙が出たのは(汗

 私もお迎えの帰り道、車を運転しながら涙が出てしまいました。
 不思議と黄助や花ちゃんの面影があるこの子達に色々な思い出が重なったのと
 とにかく嬉しいのとででしょうか、涙が出ました。

> 不思議と・・・花ちゃん、黄助くんの身内なんじゃないかと思うほどのオーラを感じます(笑
> それで涙が出てきたのかしら。

 それはあると思います。
 私も同じような気持ちでしたから(^-^)
 こんなに似ていて本当に身内なんじゃないかって
 見れば見るほど思いますもん(笑)

 ちびハム’sの成長日記
 親である私の目線で一緒に見守って頂けると嬉しいです(^o^)
[ 2010/01/31 15:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 可愛い家族がいっぺんに二匹もv-410
 騒がしくてとってもいい感じです(笑)

 名前って一生使うものだし
 できればこの子達が幸せになるための希望や願望も込めてあげたいなー
 なんて思ってったら全然決まらなくて(^_^;)
 私もにのさんほどではないですが、かなり漢字の意味を調べました。
 お陰で少し賢くなったかも(笑)

[ 2010/02/01 15:06 ] [ 編集 ]

Re: 道楽一家 万歳\(^o^)/

v-22とぅたんさんv-22

 ありがとうございます(^-^)
 何だか自分で産んだ子のような祝福に恐縮しております(笑)
 産んだわけではありませんが、産んだも同然。
 可愛くて可愛くて…
 嘗め回したい!(笑)
 これから楽しい毎日がやって来ます!
 その日常を皆さんと楽しめたらと思っています(^o^)
[ 2010/02/01 15:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっこさんv-22

 私が言うのもなんですが、可愛いでしょe-454
 まだまだ幼い顔つきにめろめろです(笑)


> うちのちび太もゴルノーマル(♂)で、今。。10ヶ月なんですが、うちに来た時はこんなだったなぁ~(●^o^●)

 そうそう(^-^)
 こんな時があったんですよ(^o^)


 黄助と花ちゃんがしっかりこの子達を教育してくれることと思います(^-^)
 立派な芸ハムになる教育もして欲しいですが
 人間は怖くないんだよー
 人間は食べる物じゃないんだよー
 ってことをしっかり教え込んで欲しいなっ(笑)


> 花ちゃんがカーテンを通った日の日記、読んでて涙が出ました。。。
> うちの歴代ハムも遊びに来てくれてるかなぁ

 きっとちょこちょこ遊びに来ていると思いますよv-410
 あまりにも普通に現れているから気付かないのかも?
[ 2010/02/01 15:25 ] [ 編集 ]

Re: ちびハムちゃん

v-2224番さんv-22

 うちのちびハム’sをよろしくお願いします(_ _)
 久しぶりにお迎えしたちびハムにめろめろです(* ̄▽ ̄*)
 花ちゃんはうちに来た時すでに生後6ヶ月でしたので
 ちびハムをお迎えするのは2007年に黄助をお迎えして以来ですねぇ。

 黄助や花ちゃん、今まで一緒に暮らしたハム達のお陰で
 この子達に出逢うことが出来ました。
 これも繋がってる、ことですよね、やっぱり(^-^)


> 性格も似てるって、笑ってしまいますね。
> もしかして、黄助君は 花ちゃんに会えたから、二人(二匹?)そろって"生まれ変わり申請書"をハムの神様に出したのかな。

 本当にそっくりなんですよ!!!
 寿なんてホント花ちゃんにと瓜二つv-12
 宗助もビビリなところと全体的な雰囲気が黄助そっくり(笑)
 黄助と花ちゃんの遺伝子を受け継いでいるようにしか見えないんです。
 やっぱり生まれ変わり申請、出したのかな(笑)

> かな平さんファミリー(ちびハムちゃん含む)がもっともっと楽しくなって元気になって幸せになって。。。
> ついでに、私みたいな道楽ファンのみんなもそのおこぼれに ちょっとだけでもあずかれたら(笑

 この楽しさ、幸せな感じ
 沢山の人と共有できてさらに大きな幸せに出来たら良いなぁ(´▽`)
 な~んて思っています。
 幸せは沢山の人に響かせて大きくすることができますもんねv-392
[ 2010/02/01 15:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっきー。さんv-22

 もうねぇ、常に頬が緩みっぱなし(笑)
 ヒマ種受け取ってくれてでれー
 豆腐を手から食べてでれー
 仕舞いには姿も見えないのに騒いでいる音を聞いてでれー(笑) 
 この子達の『音』を聞いているだけで幸せです(^-^)
 この先どんな子に育てってくれるのか本当に楽しみです(^o^)

> あ~チビハムならではのあどけない顔!
> 食べちゃいたい!
> すりすりもふもふしたいよー(*´▽`*)

 私も同じく…。
 でもまだなかなか触れ合えず…。
 もうしばらく我慢我慢。
 蛇の生殺し状態ですv-12
[ 2010/02/01 15:47 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

v-22rawadaさんv-22

 まさかちびハムを2匹もお迎えすることになるだなんて…
 自分でも思っていませんでした(^_^;)
 花ちゃんは我が家に来た時既に生後6ヶ月の大人だったので
 寿のようなちびハム時代の姿を知らないんです。
 きっと花ちゃんもこの寿そっくりだったんだろうなぁ
 寿も絶対美ハムになるぞぉ~
 なんて思ったりするだけでもホント幸せです(^-^)

 これからはちびハム’sの育児&成長日記と
 黄助&花ちゃんの思い出日記になります!
 どうぞよろしくお願いします(^▽^)
[ 2010/02/01 15:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ヒッチコックさんv-22

> 新しい家族、おめでとうって書いて良いのかな?

 おめでとう、で良いと思いますよ。
 縁あって家族になれた、とーってもめでたいですよ(^o^)

 正直花ちゃんを亡くしてからしばらくは
 ハムをお迎えすることは無いだろうな、と思っていたんです。
 そんな中、本当にふらっと立ち寄ったショップでこの子達を見付けて運命感じました。

 これからはちびハムダブルでお世話ですから
 忙しくもあり、騒がしくもあり、でも嬉しくもあります。
 毎日写真撮って、動画もいっぱい撮って
 楽しい育児&成長日記にして行きたいです(^▽^) 
[ 2010/02/01 16:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22スティッチさんv-22

 ありがとうございます(^-^)
 自分で産んだように嬉しいです(笑)
 この子達が道楽ハムスターの看板ハムになるまでもう少し時間が掛かると思いますが
 どうぞ親心のような温かい気持ちで見守っていただけたら嬉しいです(_ _)
[ 2010/02/01 16:06 ] [ 編集 ]

Re: 新しいお子たち

v-22らいちさんv-22

 可愛い家族が増えました!
 あー、黄助や花ちゃんが家に来た時こんな感じで嬉しかったよなぁ…
 なんて色々思い出しました。

 寿、花ちゃんにそっくりだと思いますよね!?
 ケージの中で騒いでいる姿なんてホント花ちゃんか?って思うほど似ています。
 宗助も黄助がそのまま小さくなったような感じです。
 不思議ですね、(多分)赤の他人なのにこんなに似ているなんて。
 この先この子達がどんな楽しい事件を巻き起こしてくれるか楽しみです(^-^)


> 今はまだ、道楽家に慣れるのが先決ですね~。
> 徐々に公開されるのを楽しみにしていますよ~(^^)ノ

 必殺!
 出し惜しみ(笑)
 で、最初はちょぼちょぼ。
 慣れたらガンガン公開します!
 おっ楽しみにーv-411
[ 2010/02/01 16:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ムクさんv-22

 私もお迎えの時何故だか涙が出ました。
 うれし涙と黄助や花ちゃんの思い出がぶわぁっ!と出てきて涙になったのかも…。
 儚い命だからこそ、その命が輝けるよう出来る限りのことをしてあげたいと思います。
 実際この子達が本当に幸せだと感じてくれているか分かりませんが
 幸せそうな顔や、安心しきって寝ている姿を見ていると
 自分のしてきたことは全部間違ってる訳じゃないんだなと思います。

> うちのゴルハムちゃんは体調を崩してもうすぐ2ヶ月。体重63gで見た目本当にかわいそうな状況です。
> でも生きています。毎日生きることから逃げないで頑張っている。この一緒にいる時間をとても大切に思います。そして苦しんでいるであろうハムから学ぶことも多いです。

 ムクさんもハムちゃんも、一緒に2ヶ月も頑張って来たんですね。
 少しでも体調が上向いてくれると良いな…。
 いつも生きることに必死なこの子達を見ていると
 怠惰な自分がものっすごくダメな人間だ、と思ってしまいます。
 『ご飯を美味しく食べて
  安心して眠れて
  信じられる家族と一緒に居る
  そんな当たり前のような何も無いありふれた生活が一番幸せ』

 って、をもって教えてくれたような気がします。


> お互い大切なものを堂々と大切にしていきたいですね。
> これからも応援しています。

 ええ(^-^)
 正々堂々、胸張ってこの子達を愛しましょう!
 いつも応援ありがとうございます。
[ 2010/02/03 17:55 ] [ 編集 ]

Re: スター選手じゃないですかぁ

v-22はなちゅうたさんv-22

 幼いハムってどうしてこう…
 ねずみ顔なんですかね?
 でもこのあどけない感じが堪らなく可愛いですよねv-10
 これが段々とハムスターらしい顔付きになって行くんですよ(^-^)
 楽しみだなぁ(^o^)
 この子達がこの先どんな珍事を巻き起こしてくれるか期待度大です(笑)
 宗助、ことちゃん、どっちが看板ハムスターとなるか!?
 二枚看板かな?(笑)
 彼等がはなちゅうたさんの携帯待ち受け画面を飾れる日は来るのか!?


 私も過去に何度か同じ名前を付けたことがあります。
 が、今回は黄助や花ちゃん以上に長生きして幸せになってほしい
 と、思い名前を考えました。
 この先この子達にどんな未来が待っているか分かりませんが
 せめて名前だけでも希望に満ち溢れた幸せいっぱいの物をプレゼントしてあげたい
 その気持ちだけでこの名前を付けました。
 名前に込めた願いがそのまま叶ってくれることを祈るのみです。
[ 2010/02/03 18:16 ] [ 編集 ]

Re: こちらこそ(^^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 道楽一家のお家がかなり賑やかになりました!
 って、騒いでいるのは約一名…。
 ハム女子ってどうしてこうパワフルで我が強いんでしょう?
 でもそれも一生懸命生きている証。
 可愛いですよね(^-^)
 この子達がどんな大人に育っていくのか私もとーっても楽しみです(´▽`)
 きっとネタ湧く泉の如し、ですよ(笑)


> (拍手の方でうちのぺんさんがコメを書いてます(^^;))

 あ、読みました、ありがとうございますv-290
 ペンさんにも『ありがとうございます。道楽一家のハムちゃんずもよろしくお願いします。』
 と、お伝えください(_ _)
[ 2010/02/03 18:20 ] [ 編集 ]

Re: 運命の出会いですね!

v-22ムチさんv-22

 ホント
 生まれ変わりにしては似過ぎてないか(-_-;)?
 って思うほど似てます(笑)
 ことちゃんの逞しさと暴れっぷりは花ちゃんそのもの。
 宗助のビビリ具合が半端ない感じは黄助そのもの(笑)
 こんなに似ている子がいるもんですね(^-^)
 『おで達のこと、忘れないでね』
 って、言われているような気がしました。

 お迎え早々色々楽しませてくれています。
 これからもっと沢山の笑いをこの子達がプレゼントしてくれるでしょう(^▽^)
 私も楽しみです。
[ 2010/02/03 18:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22せつさんv-22

 この子達をお迎えした帰り道。
 車を運転しながら嬉しいやら黄助・花ちゃんのことを思い出すやらで涙がでました(^_^;)
 でも嬉し涙が9割かな…。
 こうして家族になって、まだ一週間も経っていませんが
 既に沢山の笑いと幸せをこの子達に貰っています。
 同じようにこの子達にお返しが出来ていると良いんですが…。
 過保護にならないよう
 でも愛情過多で行きますよー(^O^)/
[ 2010/02/03 18:29 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

v-22hananonさんv-22

 体はまだ小さいんですが
 雰囲気が既に花ちゃんです(笑) 
 良く食べるし良く動くし、良く出すし良く暴れるし(^_^;)
 二回りくらい宗助の方が大きいんですが
 絶対ことちゃんの方が強気で実際力もあります。
 頑張れ男子!(笑)

 黄助も花ちゃんもお迎えした時としばらく経ってからの顔が違うんです。
 この子達もきっと我が家に慣れたら表情が変わると思います。
 あー、小さいままで居て欲しい気もしますが
 早く大きくなって欲しいっ!
 って矛盾しまくりです(笑)
 愛情たっぷりで『もういらんわっ( ゜皿゜)!』って言われるくらい愛しちゃりますv-414

 寿、宗助、この名前、どうですか(^皿^)?
[ 2010/02/03 18:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 いつまでもくよくよめそめそしているのは花ちゃんも悲しいですもんね。
 花ちゃんや黄助との思い出を大切にしつつ
 新たに家族になったこの子達との生活も謳歌しようと思います。
 この子達が家に来て、何だか家中が明るくなった気がします(^-^)
 こんなに黄助と花ちゃんにそっくりな子にめぐり合えるなんて
 絶対黄助達が私達に引き合わせてくれたんですよ!
 大切に大切に育てますv-410
[ 2010/02/03 18:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22あやのさんv-22

 ありがとうございます(^▽^)
 宗助もことちゃんもどっちも『運命』を感じてしまって
 どちらかだけ、なんて決められなかったんです。
 ショップで1時間くらい迷いましたもの(笑)
 かなり怪しい客ですよね(^_^;)
 やっぱりハムがいると家の中が華やぎますね!
 とゆーか騒がしい?(笑) 
 でもこの騒がしさも幸せの音だなーって(^-^)
 思うのは今のうちだけ…、か?
 体も大きくなってくると騒ぎ方も派手になり更に騒がしくなりますからね(汗)
 そんな騒がしいのもまた幸せですけどねー(^皿^)
[ 2010/02/03 19:02 ] [ 編集 ]

Re: やったね~~!!

v-22miyomamaさんv-22

 見付けました(>▽<)
 最初はどちらか一匹だけ…
 と、思ったんです。
 でも悩んでも悩んでも考えても考えても答えは出ず(-_-;)
 結果、こうなりました(笑)
 こうなる運命だったんですね(^▽^)


> ♪~あの日あの時あの場所で
>  きみにあわなかったらぁ~~
>   
>  ぼくぅらはぁ~ いつまでもぉ~
>   見知らぬ2ハムのぉ~ ままぁ~~~ ♪
>
> こんな感じでしょうか???(違う???)

 そうそう、そうです(爆)
 その通りですよ(^o^)
 あの日あのショップへ行かなければこの子達には出逢えなかったんですもん。

 既にネタが湧きつつあるついのハムちゃんず。
 これからが楽しみです。
 乞うご期待!


P.S.
 勿論黄助・花ちゃんの思い出日記は続きますよ~v-411
 写真、まだまだ沢山ありますから(笑)
 (どんだけ撮ったんだ、あたし)
[ 2010/02/03 19:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22零さんv-22

 そっくりでしょ!?
 逞しい感じも暴れっぷりもそっくりですよ(笑)
 この子達が来てくれたお陰で、我が家にまた笑いが増えました(^▽^)
 私自身、ブログでは初めての『育児&成長日記』です。
 これからどんな楽しいことが日記に書けるか楽しみです(^-^)
 
[ 2010/02/03 19:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22むっちゃんv-22

 ショップでこの子達に遭遇し
 もうどっちにするか全然決められなくなっちゃって
 店内を一時間ほどうろうろしました(笑)
 結果、今のようになりました(^-^)
 こんなに喜んでもらえて本当に嬉しいです(^▽^)

 イケイケですぐに手乗りになったことちゃんなんですが
 意外と人に心を開いていないようで
 手の上に乗せてハムジャンプでもしたら危ないからと手で覆い隠すと暴れます(^_^;)
 一方、常にビビリまくりの宗助は
 そっと抱き上げると力を抜いたまま抱っこさせてくれたりするんですよね…。
 自分からは手に乗ってきたりしないんですけどね。
 も少し時間が経てば宗助もことちゃんも私達に馴れてくれると思います(^o^)
 段々と仲良くなる姿を色んな人と一緒に楽しみながら見守って行こうと思います。


> 花ちゃんがカーテンを揺らした話、私もじーんときました。
> かな平。さんに、ここに居るよ。いつも一緒だからね。
> って伝えに来てくれたのかもしれないですねv-290

 ホントにそう思います。
 いつも一緒にいるじゃな~い!
 それを伝えるために花ちゃんなりに考えて
 分かりやすい方法で私に教えてくれたのかもしれませんよね(^-^)
 いつまでも悲しんでいてはダメですね。
 楽しく、笑顔で暮らすことも供養。
 ですねv-410
 
[ 2010/02/04 16:14 ] [ 編集 ]

Re: 家族

v-22円さんv-22

 一気に2匹も増えました(^-^)
 騒がしくも楽しい毎日です。
 この子達の騒がしさって、こんなに嬉しかったんだー
 と再認識しました。


 カーテンを揺らしたのが花ちゃんではなくて
 ただの私の気のせいだとしても全然良いと思いました。
 私の気持ち次第ですしね(^-^)
 でもあれは絶対花ちゃんだったって自信持って言えます!
 なーんか嬉しかったんです。
 まだこの家にいた時の楽しい気持ちのままこの部屋を走り回っているのかな~って。
 新入りに縄張りを荒らされないよう
 今も必死こいてマーキングしてるんだろうなぁ、とか
 色々と想像したり考えたりするだけでもとても楽しく心があったかくなります。


> わたしが育てている太郎はまだ6ヶ月ですが、すこしずつ私を私と認識してくれるようになりケージのそばにいくといちもくさんに入り口のところでだせだせビームを発信してケージをガリガリかむんですよねw
> こうゆう成長がとっても嬉しいものです!

 少しずつ色々なことが出来るようになると嬉しいですよね(^o^)
 おやつを手渡しで貰えるようになったら手乗りに
 手乗りになれたら次は抱っこに…。
 だけどおやつのことばかり考えていてケージを齧って猛アピール(笑)
 全てが嬉しく楽しいものです。
 焦らずゆっくり今の生活を楽しみたいですね(^^)

 黄助と花ちゃんにそっくりなこの子達が
 この先どんな大人に成長するのか楽しみです。
 花ちゃんは大人になってからお迎えしたので成長の過程を見ていません。
 だからことちゃんがどんな風に育って行くのか本当に楽しみです(^▽^)

 宗助もことちゃんも仲良くなれると良いんだけどなぁ…。
 ビビリで時間が掛かりそうですが
 いつかきっと喜んで(頼んでもいないのに)手に乗ってくれる日がくることを祈るばかり…。
 あー、早くすりすりモフモフしたい( ゜皿゜)!


> もう生まれ変わりとしかおもえません!
> 花ちゃんたちは結婚式を天国で行いましたがその子供たちかもしれませんね!

 そうかもv-290
 だとしたら本当に嬉しいです!


> またハッピーな成長記録の日記がみれることをたのしみにしています!

 私も楽しみながら成長日記を続けて行きたいと思っています。
 これからもどうぞよろしくお願いしますv-410
[ 2010/02/04 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/418-a7eb8e08











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。