 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最初のプレゼント 




ちびハム’sお迎えにあたって沢山のお祝いコメントを頂きました。

心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございます(_ _)


これほど沢山の方に喜んで貰えるこの子達は本当に幸せです。

これからはこの子達と私達

それから黄助と花ちゃんで

幸せと笑いのおすそ分けが出来たらと思っています





さて、さて、では元気に行きましょう!

ちびハム’sの名前が決まりました!

最初のプレゼントにして最大のプレゼントです。



まずはビビリでヘタレなハム男子。

今のところ食い意地だけはいっちょ前。

やっとヒマ種一粒を手から貰えるようになりました。

彼の名前は

宗助


普通に『そうすけ』と読みます。

『崖の上のぽにょ』に出てくる主人公である宗助君から貰いました。

あ、あと黄助から『助』の字を貰ってね(^-^)

宗助君のように優しくて、勇気があって、愛する心のある男に育って欲しい

そして黄助のように優しくみんなに愛されるハムになって欲しい

と名付けました。









では既に逞しいハム女子。


ケージのロフトを開ければ勝手に出て来てしまうイケイケ女子。

もう私たちの手からご飯を貰うのも余裕。

彼女の名前は

寿


こちらもそのまま『ことぶき』と読みます。

漢字の意味として

『祝福する』、『祈って幸福を招く』、『長寿・長命』、『めでたいこと』

と、私達が願っていること全てが詰まっています。

縁あって我が家の家族になり

こうして沢山の人に祝福されたことを忘れないよう

そして、長生き出来なかった子達の分も

幸せで長生きしてほしい


そんな気持ちも込めてこの名前にしました。

『ことぶき』ってちょっと長いので『ことちゃん』と呼んでください(^▽^)





これからどんな楽しい毎日が待っているのか

想像しただけで幸せな気持ちになります。



この子達に引き合わせてくれた黄助や花ちゃん、ハム達に感謝です。





※ 明日はバレンタインに向けてシフォンケーキの作り方を掲載しまーす。
興味のある方はメモをご用意してお待ち下さい。





期待の超新星現る!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/01/31 14:17 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(23)

☆祝☆

嬉しいね~v-238
ホント嬉しいわぁv-20
宗助クン、ことちゃんv-22これからヨロシクねっ
                   v-20
[ 2010/01/31 14:52 ] [ 編集 ]

めちゃ かわいい♪
 
宗助くんの 耳がお気に入りです((笑
 
ミッキーみたいで♪
 
寿ちゃんやさしそうな顔ですねっ
 
キュン死にです((笑
 
きっと 天国の2人の いいところをいっぱいもらってるんですね♪
[ 2010/01/31 14:55 ] [ 編集 ]

わ~

前日の日記から乗り遅れましたが、
ハムちゃん達のお迎えできましたね。

宗助くんに、寿ちゃん。
大きくなるのを楽しみにしてますよ~。

お空のお2人も見守ってね。
[ 2010/01/31 15:07 ] [ 編集 ]

かわゆ

宗助くん、耳がぴーんとしてカワイイ!!
ことちゃん、指が長くて美人!!

きみたちが大きくなっていくのをずっとずっと見てるからねー☆
[ 2010/01/31 15:17 ] [ 編集 ]


とってもとっても
素敵なお名前っ(^▽^*)♡!!
これからも宗助くんと、ことちゃんの
成長&活躍(?!)を楽しみにしています(´ω`*)♡
[ 2010/01/31 15:38 ] [ 編集 ]

めでたいっ!

宗助君寿ちゃん はじめまして。

24番のおっちゃんですよー。
変なおじさんかもしれないけど、怪しいおじさんじゃないからねー。
元気に健康に楽しくいこうね。
これからよろしくねー。

と本人(本ハム)達に伝言をお願いします(笑
[ 2010/01/31 15:50 ] [ 編集 ]

楽しみ~

こんにちは(^-^)
お名前決まったんですね(^▽^)
『宗助君』と『寿ちゃん』ですね!よろしく~(^-^)v
(寿ちゃんと名前を見た時、呼び名は『ことちゃんだ~』と思ってしまいました(^▽^))

宗助君、見られてますよ~逃げないでこっちにおいで~(^▽^)
でも、ご飯が食べたいから逃げれない(^皿^)
やっぱり『僕』と言うより『おで』が似合っていますよ~(^^)v
ことちゃん、早速大好きん好きになってますか~(^-^)
もうイケイケ女子ですね~(^▽^)v
やっぱり、イケイケ女子は『あてくし』なんでしょうね(^▽^)
期待の超新星!これからも楽しみです(^▽^)v
もちろん、黄助君と花ちゃんの想い出も楽しみに待っています(^▽^)v
[ 2010/01/31 16:09 ] [ 編集 ]

素敵

よい名前ですね(#^.^#)
なんだかぴったりです
優しく逞しく元気に育って欲しいです

このくらいの子達はあっというまに大きく
なっちゃうから、目に焼きつけておかないと

またたくさんみんなに笑顔を癒しを
お願いします♪(v^_^)v
[ 2010/01/31 16:11 ] [ 編集 ]

わぁ~、可愛らしく素敵な名前ですねぇ(*´エ`*)
宗助くん、ことちゃん、よろしくねぇ♪

ことちゃんは、少し色が薄めちゃんなんだぁ。
成長と共に、毛色が濃くなるのかな?

[ 2010/01/31 16:58 ] [ 編集 ]

お祝いですね。

名前が決まって、お祝いをしないとですねv-352

宗ちゃんと‘こと’ちゃん。
未だおチビさんだから、黄助くん・花ちゃんと表情が違いますね。
これから、黄助くん・花ちゃんと違った個性が沢山見られると思うと、
今からワクワクしませんか?

ご主人、娘にメロメロでしょう?
[ 2010/01/31 17:36 ] [ 編集 ]

いい名前

宗助くん、寿ちゃんいい名前つけてもらってよかったね。二人のこれからをすごく楽しみにしています。
いつか育児日記がよめたら…と、ちょっとフライングですよね…。
[ 2010/01/31 18:01 ] [ 編集 ]

またしても・・出遅れたっっ

週末スキーにいっていました
帰ってきて一番にかな平さんのところにきたのに・・
週末の間にこんなすっごいプレゼントがかな平家に届いていたなんて~!!!

みなさんのお祝いコメントを楽しく拝見しつつ
出遅れた自分にがっくしです(泣)

しかし出遅れも言わせてくださいまし


おめでとうございまーす!


そうちゃん、ことちゃん
共にめちゃかわいいです
すっごいかわいいゴルハムちゃん
ふたりをv-238マークでみながらも
かな平家のゴルハム大帝国設立への野望はまだつづいていたんだな~と嬉しく思いました!

そうkun
黄助くんよりやんちゃっぽいかな~

ことchan
かわゆい系花ちゃんに対し、こちらは日本風美人系?


2人の成長がすごおおおおく楽しみです


ホントおめでとうです
[ 2010/01/31 21:59 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。\(^o^)/
宗助くんことちゃんお耳が大きくて可愛いですね。

黄助くん、花ちゃん達もきっと喜んでいますよ
宗助くん、ことちゃんの成長を楽しみにしています。

かな平さんの楽しいお話もね。☆彡
[ 2010/01/31 22:40 ] [ 編集 ]

わおっ!いい名前~

 おっほっほ。『宗助くん』に『寿ちゃん』かぁ。
いい名前を付けて貰ったねぇ。
 早速、携帯画像の保存ファイルに『宗助くん』&
『寿ちゃん』を作らねばなるまいっ。

 2人の写真を見てるとどことなく『黄助師匠』&『花
しゃん』を彷彿させますね。
 やっぱり繋がってるんですよ~。
 
 この2人の為に夜な夜な『黄助師匠』&『花しゃん』が、
【超一流のエンターティナーハムスターになるには】
って言う講義が繰り広げられるんじゃないでしょうか?
 4人が集まって「あ~でもナイ。こ~でもナイ。」
って言いながら、特訓している姿を想像すると楽しいですよね。 
[ 2010/02/01 00:19 ] [ 編集 ]

新しいハムちゃん達が来たのですね。
ちっちゃくて、とても可愛い~~ヾ(*´∀`*)ノ
これからも更新楽しみにしてますね!

宗助くん、ことちゃん、よろしくね~v-10
[ 2010/02/01 01:34 ] [ 編集 ]

出遅れましたっ。汗。

風邪引いて、ブログを読むだけで精一杯だったら
コメント完全に出遅れました。
昨日のブログに、、喜びの興奮メッセージを入れたかったです。(二人の娘も喜んでいました)
そうすけにことちゃんかぁ~!!
いい名前です。☆。
これから、私の(そしてうちの娘たちの)楽しみが増えます!!わ~いわ~い。
[ 2010/02/01 01:48 ] [ 編集 ]

おめ

宗助君に寿ちゃん、すてきかわいい名前です。(^^)
ベストカップルになりそうな予感~。
チビハムズ達の活躍も楽しみですね~。(^^)ノ
[ 2010/02/01 07:18 ] [ 編集 ]

かわいい♪

宗助くんとことちゃんかぁー。
今で言う草食系男子と肉食系女子みたいな感じですねe-454
前の記事の写真花ちゃんと見間違えるほど似ててびっくりしました!!

そういえば、宗助くんとことちゃんは結婚させるんですか??ちょっといまから楽しみです♪
[ 2010/02/01 09:38 ] [ 編集 ]

祝☆

わ~おめでとうございます!!^^
新しい家族が増えるって嬉しいですね!!
二匹ともちっちゃくてかわいい~☆
これからの二匹の活躍が楽しみです!!
どんな姿を見せてくれるのかなぁ~?^^
縁あって迎えた家族ですもんね~☆
道楽一家が幸せでありますように!!
[ 2010/02/01 13:17 ] [ 編集 ]

2人とも、ステキなお名前をもらえてよかったね(^^)
名前にもちゃんと良い意味がこめられているし、印象深いと思います。

ことちゃん、宗助君、これからよろしくね!
[ 2010/02/01 16:09 ] [ 編集 ]

『宗助くん』に『寿ちゃん』
可愛い名前ですね~v-344
命名おめでとうございます!

宗助くんと、ことちゃんの写真、個性がはっきりしてて
先代を思い起こさせますね♪
良く食べるところまで一緒だし(笑)
これからの成長が楽しみですね☆
[ 2010/02/01 17:55 ] [ 編集 ]

素敵なお名前ですね。
この2人はカップル?それとも兄弟なのかな~?
宗助くんの耳、縦長に対して寿ちゃんは垂れ耳ちっくですね。
チャームポイントって感じで素敵です。
寿ちゃんの手が大きいので将来花ちゃんもびっくりな
ダイナマイトボディになるのかな~??
宗助くん・・・かな平。家の男子っぽいですww
[ 2010/02/01 18:48 ] [ 編集 ]

よろちく♪

宗助くんi-178 ことちゃんi-178
よろちくねv-353

ことちゃんの指が長くてびっくりi-201
将来は「手タレ」かな?(笑)

宗助くん、早く馴れてくれるといいですねv-344
[ 2010/02/01 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/419-0bc09014











