スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心の扉 





先日お知らせしたシフォンケーキのレシピ

このハム記事の後にUPしますので

もう少々お待ち下さい(_ _)

しょうもない動画たっぷりで

簡単シフォンケーキをご紹介します。





では今日のハムネタ。

今日は…

平成のビビリキング宗助


寿女史がガンガン人間にアピールするのに対し

彼の心の扉は未だ堅く閉じたまま。

そりゃあ時間掛かるよね。

今まで人間と触れ合ったことなんてほぼ無いに等しいんだから…。










でも、一応おやつを手渡しで貰えるようになりました。

が、普段はこんな感じ。

緊張でねずみ顔


本当はもっと目がくりくりしてるんですが

ビビってて目が若干釣り上がってしまっています。

耳もぴしっ!と、でも後ろに倒れめ。













昼間はほとんど1階に降りてこないので

水分補給に新鮮キャベツをあげました。

ビビリ 超ウルトラ級


まるでお手本のようなビビリ顔。
















ビビリMAXではありますが

見事食欲が勝利


食べる物を前に、宗助のビビリもなす術が無いようです。




この宗助

ビビリで心配な方もいらっしゃるかと思いますが

実はもう手乗りもデビュー済み。

夜なんかお世話のためにケージを開けると出入り口まで来るんです(^-^)

さっきまでビビっていたはずなのに

ご馳走を追い掛けていつのまにやら手の平へ…。

そして手の平に乗ってしまえば普通にご馳走を食べられるんです。

食欲って、すごいね(笑)



もっともっと仲良くなれるように

今は焦らず彼の心の扉が開く日を待ちましょう。

美味しいご飯を用意して…(笑)






開けゴマ! と、豆腐を差し出す

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/02 15:59 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

ビビリ

宗助君・・・。ビビリすぎです!!
でも、もっともっと時間が経ったら慣れてるかも。
宗助君はただ引っ越したばかりでびっくりしてるだけ。慣れた頃にはもうことちゃんも仲良しコンビ!?
[ 2010/02/02 16:15 ] [ 編集 ]


ビビりの宗助くん(ノ∀`*)笑
もう手乗りデビューまでっ(≧∀≦)?!スゴイッ

おどおどする姿も可愛いんですが、
心をもっと開いてくれたら
もっともっとたくさんの可愛い姿を
見せてくれるでしょうね(^-^*)
楽しみです(´ω`*)♡″
[ 2010/02/02 17:47 ] [ 編集 ]

にやにや

うふふうふふかぁいーなぁー


宗助クンの緊張感が画面越しに伝わってきます
だけど幼顔のせいかどれもかわいいお顔になってますぜ

いつか宗助クンもうんまい顔を御披露目してくれるのかしら…うふふ


昨日のことちゃん大開脚はお見事です
仰向けになっておっぴろげたときの足がぴーん!ってなってるのがたまらなく好きです
ことちゃんサービスショットありがとう(笑)


シルバーベルお取り寄せしてみようかしら…

シフォンケーキのレシピ楽しみにしてまーす(´∀`)
[ 2010/02/02 18:17 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
宗助君、ビビり過ぎ~(^皿^)
あぁ…宗助君も可愛いです(≧▽≦)
ビビリながらもキャベツを食べてる姿~(≧▽≦)カワイイ
宗助君、手乗りデビューしているんですね!( ̄◇ ̄)!
ビビリんだけど、食欲には敵わなかったんですね~(^^;)
そのうち、手クシーにも乗るようになって、びくびくしながら部屋んぽして、家電に興味を示すのかな?と思います(^-^)
[ 2010/02/02 19:25 ] [ 編集 ]

ぷぷぷ

本当にかな平家にくるオトコのコとオンナのコ
みごとに性格が違っておもしろいですね~

やっぱり宗くんはなーんとなく黄助くんの
血がまじっているような気がしますね~

ノーマルゴルちゃんの魅力全開ですね!

ゴルハム帝国 ばんざ~い!!v-222v-222
[ 2010/02/02 20:37 ] [ 編集 ]

Re: ビビリ

v-22くりーむさんv-22

 ホントビビリ過ぎで(^-^;)
 でも、食べることに夢中になっていると全然ヘーキなんですよ(笑)
 撫でられても全然動ぜず( ̄▽ ̄;)
 日々ゆっくりとですが外の世界にも興味を持ち始め
 人間の手にもゆっくり乗ってくれるようになりました(^-^)
 ことちゃんとは…
 まだ全然興味ないみたいで、ケージ越しのご対面も宗助の方が先に飽きちゃいました。
 まだまだ子供ですからね、大人になったら宗助の方がことちゃんを追いかけるのかな(笑)
 なんて色々想像するだけでもとても楽しいです(^▽^)
[ 2010/02/03 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 どうやら『外の世界』を知ってしまったようで
 昨日は何度もケージから出ていました(^o^)
 あのビビリが自分から出てくるようになるなんてホント嬉しいです(^-^)
 きっともっと仲か良くなれたら
 宗助も良い顔するんだろうなぁ…(´▽`)
 これからどんな姿が見れるのか私も楽しみですv-410
[ 2010/02/03 08:28 ] [ 編集 ]

Re: にやにや

v-22ぽちさんv-22

 毎日可愛さに悶絶状態です(笑)
 ビビリだけど、外の世界やおやつに興味を示す姿は本当に可愛いv-410
 できれば宗助の動いている姿を全て動画で、写真で残したいくらい(笑)
 きっとこれから色んな表情を見せてくれるでしょう(^▽^)
 ふふふ、楽しみですねぇ(^皿^)

> 昨日のことちゃん大開脚はお見事です
> 仰向けになっておっぴろげたときの足がぴーん!ってなってるのがたまらなく好きです
> ことちゃんサービスショットありがとう(笑)

 もう立派な芸ハムですよ(笑)
 これは黄助や花ちゃんの遺伝子を受け継いでいるとしか思えない!
 今後、更なる活躍が期待されます。


 来シーズンは是非、シルバーベルのお取り寄せしてみてはいかがですか?
 りんごより収穫量が少ないので、お早めに連絡すると良いかも。
 あ、りんごもすっごく美味しいですよv-218

 シフォンケーキのレシピ、UPしてみました。
 初めて作る方に、少しでも参考になれば良いんですが…。
[ 2010/02/03 08:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 多分黄助よりビビリですよ、宗助は…(-_-;)
 でも心を開いてくれて仲良くなれれば
 きっと色んな表情を見せてくれると思います(^-^)
 食い意地張ってますから、『美味い顔』はかなり期待できますよ(笑)

 昨日は軽くリビングデビューしたんです!
 自分で出たがって、しかもケージに帰してもまた出してくれぇー、と地味にアピール(笑)
 手も大分慣れて来ました(^o^)
 超スローなお散歩姿に癒されました(笑)
[ 2010/02/03 08:44 ] [ 編集 ]

Re: ぷぷぷ

v-22popoさんv-22

 今、ケージを上下に並べているんですが
 上と下で全然正確が違ってて本当に面白いです(笑)
 ケージを齧り倒して謎のアピールをすることちゃんに
 ケージの奥でじっとりコチラを見詰めてこれまた謎のアピールをする宗助(笑)
 二人に共通しているのは
 『仲良くなって、もっと美味い物を貰う』
 だと思うんですが、こちらに興味を示しています。

> やっぱり宗くんはなーんとなく黄助くんの
> 血がまじっているような気がしますね~

 あのビビリ姿、黄助以上です(笑)
 でもそんなビビリ姿が黄助にそっくりで
 黄助の子にしか見えないんですよ(^_^;)
 本当に黄助の親戚かも…。

> ゴルハム帝国 ばんざ~い!!v-222v-222

 ばんざ~いv-429
[ 2010/02/03 08:50 ] [ 編集 ]

 ようやく旅行へ行く前のブログに遡ってコメントを書く事が出来ました。

最新の宗助くんの写真(2/10)から見ると、
まだ慣れてない感たっぷり。
 それはそれで可愛いですけどね~。

『ビビリ 超ウルトラ級』の見上げた時の口元が、
花しゃんのドアップに匹敵する位かわえぇですぅ。
[ 2010/02/11 23:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22はなちゅうたさんv-22

 あまりにも前の記事でコメントのお返しを忘れていました、すみません(_ _)

 宗助もことちゃんも、今の環境に馴れたのか表情が変わってきました。
 どっちも共通して言えるのは『穏やかな表情』になって来たってことですね。
 特に宗助は顔の緊張が無くなってきてぽやぁ~っとした顔になって来ました(笑)
 この調子で行けば、そろそろどアップ写真も撮れるかも(^皿^)
[ 2010/02/18 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/423-cfbafb79











