スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホントに他人? 




今日で花ちゃんが☆になって一ヶ月です。



まだ一ヶ月しか経ってないんだ…。










花ちゃんがいなくなってから新たに迎えた家族。

あの子達の面影を無意識のうちに探しているのか
 
宗助は黄助にそっくり















特に花ちゃんとことちゃんはそっくり。

ホント、瓜二つ。

さぁ これはことちゃん 花ちゃん どっち?















じゃあこっち。

これはどっちだ?



正解は一枚目がことちゃんでしたー。

分かったかな?










そして花ちゃんと言えばエリンギ。


ことちゃんも実はエリンギなんです。

ぷちエリンギ


今はまだ小さいですがね。








大きくなったら立派なエリンギになるでしょう。

こんな感じで。

にょきにょき育っておくれ


横に育たないで縦に大きくなろうね。












こんな感じでホントに良く似ているな

と思うことが沢山あります。

ちょっとした仕草や後姿、ホントに色々。

こんな後姿を見ると本当に花ちゃんの子なんじゃないかって思うほどです。
 


宗助と黄助、ことちゃんと花ちゃん。

良く似ているけど全く別の命。

でも、花ちゃんや黄助が

自分達に似た子に引き合せてくれたのかも

なんて思ったりします(^-^)



どの子もみんな同じように可愛いし愛おしい。

みんなみんな幸せになって欲しいと思います。



先ずは仲良くなろう!







ぷちエリンギことちゃんもよろしくね

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/03 14:26 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

はじめまして

はじめまして、数か月前からずっとROMさせて頂いておりました、ゆずPONと申します。
いつもいつも、黄助くんや花ちゃんの楽しい日記に癒されていて、亡くなった時には本当にびっくりで、涙が出てしようがなかったです。

新しい家族のお話も心がほんわか暖かくなって癒されます。思わずクスッと笑ってしまったりw

花ちゃんそっくりのことチャン、黄助くんそっくりの宗助くん、これからのいろいろな活躍(?)を楽しみにしてます♪
[ 2010/02/03 15:34 ] [ 編集 ]


まだ1カ月しか経ってなんですね…。
けれど私には、なんだか
1カ月経つのが早かった気がします。

二人とも、親子なんじゃないかってくらい
そっくりですね(^-^)

花ちゃんは亡くなってしまったけれど
この仔たちに出会えた、
まったくの他人で、血が繋がっていなくとも、
絶対にどこかで繋がっていてるから
だから、今出会えた。
こういうのを『運命』って言うんでしょうね。
私もいままでたくさんの
ハムちゃんと暮らしていましたが、
それも全て『運命』で、
『繋がっている』って信じてます(^-^)

ぷちエリンギの(笑)ことちゃんと宗助くんが、
元気にすくすくと育ってくれることを
お祈りしています(>人<)

[ 2010/02/03 16:10 ] [ 編集 ]

白いおなか

ことちゃんの白いおなかが好きですねぇ~。あのケージにはりついて、ももんがみたいになってのアピール超かわいい!!
うちのハムはテレビの後ろの隙間にはまりそれ以来腹がグレイになってしまいました。ハムはお風呂に入れられないから毛づくろい位では、なかなかキレイになりません。真っ白なお腹うらやましいです。
[ 2010/02/03 17:44 ] [ 編集 ]

くりそつ珍百景!

こんばんは(^-^)
やっぱり宗助君は黄助君に、ことちゃんは花ちゃんに似ていますね(^-^)
姿だけではなく、行動も似ていると思います(^-^)
きっとかな平。さんでお迎えするハムちゃんは、男の子は『ちょっとビビリだけど優しい子』、女の子は『イケイケで周りに元気を振りまいてくれる子』なのだと思います(^-^)
みんなに共通するのは『みんなを笑顔にする子』ですね(^-^)

ぷちエリンギ…ことちゃん…スーパーで小さなエリンギを見たら思いだすと思います(^^)
エリンギ大好きなんですが…食べるときにちょっと躊躇するかもしれません…(^^;)
(題名『くりそつ珍百景!』丁度、番組であっていたので使ってみました(^^;))
[ 2010/02/03 20:04 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

v-22ゆずPONさんv-22

 はじめまして(^-^)
 そしてありがとうございます(_ _)

> いつもいつも、黄助くんや花ちゃんの楽しい日記に癒されていて、亡くなった時には本当にびっくりで、涙が出てしようがなかったです。

 私も他の方のブログでハムちゃんが亡くなったりすると涙が出てしまいます。
 一度も会ったことが無い子も、みんな自分のうちの子のように思えてしまうんですよね…。


 新たに家族として迎えたこの子達が
 この先どんな楽しい出来事を巻き起こしてくれるか自分でも楽しみです(^-^)
 日常のちょっとしたことばかりなんですが
 楽しんでもらえると嬉しいですv-410
[ 2010/02/04 11:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 そう、まだたった一ヶ月なんです。
 でももっと長い時間花ちゃんのことを考えながら過ごしていたような気がします。

 不思議でしょぉ~。
 全くの赤の他人のはずなのに、こんなに似てるって(笑)
 基本ゴルハムはみんな似ていると思うんですが
 その中でもずば抜けて似ているんじゃないかって思います。
 父ちゃんなんて何度もことちゃんに向かって『花ちゃん』って言ってますしね(^-^;)

 やっぱり『運命』ってあるって思いました。
 ただ運命のままに動かされているのではなく
 自分達で道を選びながら自らここへ来た。
 まさに命を運んでここまで来たんです。
 私はそう思っています(^^)
 黄助や花ちゃんに出逢って
 また新たに宗助とことちゃんに出逢った。
 偶然のようで、実は自分で選んでここまで来たんでしょう(^-^)


> ぷちエリンギの(笑)ことちゃんと宗助くんが、
> 元気にすくすくと育ってくれることを
> お祈りしています(>人<)

 今はまだエリンギになり切れず『しめじ』状態ですが
 もりもり食べてガンガン動いてますから
 きっと花ちゃんみたいな爆裂ハム女子になるでしょう(笑)
 宗助は…
 ビビリではありますが
 こちらも良く食べるのできっと大きく元気に育ってくれますよ(^o^)
 すでに一回りくらい大きくなったような気が…。
[ 2010/02/04 13:39 ] [ 編集 ]

Re: 白いおなか

v-22流星さんv-22

 今のところことちゃんおお腹は真っ白です(^_^;)
 でもお散歩するようになったらどうかな…。
 花ちゃんもお散歩してましたが白かったし、大丈夫かな(^-^)
 あー、いつかこの部屋でお散歩出来るようになると良いなぁ…。
 モモンガ(笑)確かに、そう見えますね。
 ちっこい体に真っ白なお腹。
 そして丸いお腹にこれまたちっこいおっぱいがいっぱい。
 全てが可愛くて常に悶絶状態です(笑)

> うちのハムはテレビの後ろの隙間にはまりそれ以来腹がグレイになってしまいました。ハムはお風呂に入れられないから毛づくろい位では、なかなかキレイになりません。真っ白なお腹うらやましいです。

 もしかしたら本当に少しグレー掛かった色だったりしませんか?
[ 2010/02/04 13:49 ] [ 編集 ]

Re: くりそつ珍百景!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 ことちゃんは自分から手に乗ってくるものの
 人に抱っこされるのは嫌みたいで
 手の平に乗ってきた時に安全のために手で覆い隠すようにすると大急ぎで逃げます(-_-;)
 一方宗助はとゆーと
 自分からはなかなか手の平に乗ってこないんですが
 抱き上げるのは意外と平気だったりするんです。
 この場合どっちの方が人間に馴れてるんだろう…(-_-)?

 ビビリもイケイケも、みんな沢山の笑顔をくれる親孝行なハムです(^-^)
 家に居てくれるだけでこんなにも幸せを与えてもらえるなんて
 ホント、体は小さいけれど立派です(笑)


 今後は『ぷちエリンギ』または『大きめのシメジ』を見つけたら
 ことちゃんのことを思い出すでしょう(笑)
 そっくりですから(^皿^)

> (題名『くりそつ珍百景!』丁度、番組であっていたので使ってみました(^^;))

 録画したので見てみま~す(笑)
[ 2010/02/04 15:01 ] [ 編集 ]

かなり苦戦

 どっちが誰なのか・・・?
黄助師匠と宗助くんの違いって・・・えぇっと?
どこなんでしょう?2枚の写真が間違い探しのようです。
 この写真に『おで黄助』って書いてあるから、
「右が師匠ね~。と言う事は左が宗助くんかぁ。」
って分かるのですが、コメントがないと「???」です。

 花しゃんとことちゃんはっと~
う~む。かなり難解ですよぉ。
後姿を見比べると、ことちゃんの頭の毛の色には『黒』
が入ってるから分かるのですが、正面でお腹が見える
写真だと分からないですね~。
今回の写真をよぉ~く見ると、ことちゃんの顔つきが
『おこちゃま顔』ですね。

 毎回『ど~っちだ』ってクイズが出来ますね。

 宗助くん&ことちゃんに巡り合わせてくれた
黄助師匠&花しゃんに感謝ですね。 
[ 2010/02/10 00:24 ] [ 編集 ]

Re: かなり苦戦

v-22はなちゅうたさんv-22

 宗助と黄助も良く似てるでしょ(^-^)
 あのしょっぱい顔とか情けない顔なんてホントそっくり!
 私は自分で写真を撮っているのでどっちが宗助でどっちが宗助か分かりますが
 写真だけを見ているとちょっと難しいですよね。

 花ちゃんとことちゃんもそっくりで
 毛の色が違うくらいでホントそっくり。
 ことちゃんが大きくなったらもっと似てくるかもしれませんね。
 似ていても、全然似ていなくても楽しみがいっぱいです(^∇^)

> 今回の写真をよぉ~く見ると、ことちゃんの顔つきが
> 『おこちゃま顔』ですね。

 大人になってからお迎えした花ちゃんはお子ちゃま顔の写真が無いですもんね。
 

>  毎回『ど~っちだ』ってクイズが出来ますね。

 出来るかも!
 うちの父ちゃんでさえよく間違えるし(笑)


>  宗助くん&ことちゃんに巡り合わせてくれた
> 黄助師匠&花しゃんに感謝ですね。 

 ホント、あの子達がこの子達に引き会わせてくれたと思っています。
 本当に感謝感謝です(^-^)
[ 2010/02/11 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/424-a6fd5b4f











