スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やれやれ 




昨日は節分でしたね。

皆様豆ぇー撒いて鬼は外福は内しましたか?

道楽一家の節分は遠慮しーしー豆を撒き

歳の数だけ豆を食べました。

ちびハムチームもそれぞれ一粒ずつあげました。


子供の頃は豆の数が少なくて


えー?これだけぇー(´Д`)?


なんて言ってったのに

今では


こんなに食べるのっ


なんて言うお歳になりました。





さて、今日のハムネタ。

今日はこちら。

寿


この【寿(ことぶき)】って名前。

私は可愛くてとーっても気に入っています。

勿論父ちゃんも。



しかーし!

1月31日の記事を見て父ちゃんが一言。














寿って字が…

に見えた






ぅをいっ( ゜皿゜)/

いくらなんでも間違い過ぎだろ!

ことちゃんも呆れ顔。

寿: 誰?そんなアホなこと言っちゃってんの(-""-メ)












痔は【やまいだれ】に【寺】だろ!?

寿とは字が違うじゃん(T-T)




せっかく縁起の良い可愛い名前にしたのにねぇ。

ことちゃんもあきれる読みまつがい



ホント、やれやれです。











そんな間違え許しません!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/04 10:57 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)

笑・・だめだ。寿って字を見るたび痔を思い出しそうヾ(´Д`;●)
横から見てもやっぱりコトちゃん!小さいなぁ。
美味しいのを食べてる耳が垂れてる~(●´ε`●)

そうそう・・
花ちゃんのお尻には噴火した山みたいな模様だったけど
ことちゃんは・・私が見た感想は・・・
鯉が泳いでるように見えます!どうでしょう?!

[ 2010/02/04 11:13 ] [ 編集 ]


父ちゃんっ(ノД`)
それはないよ~(>д<)!涙
痔…。
寿…。
なんだか、私まで
一緒に見えてきた…(´Д`;)オイ
うそうそっ(≧∀≦`)冗談です(´`*)
ことちゃんの『寿』って字は
本当に可愛くて、私も大好きです(≧ω≦)♡!!

それにしても、ことちゃん
小さいですねー(´ω`*)
まだまだ仔ハムって感じで
とっても可愛いです(^∀^*)♡!!
[ 2010/02/04 17:33 ] [ 編集 ]

まさかっ

そんな読み間違いするなんて。

とうちゃんさん。
もしかして・・・・ 黙っとこ。
[ 2010/02/04 17:39 ] [ 編集 ]

とうちゃん・・・・

やばいよ
やばいよ
とうちゃん
いっちばん娘にきらわれちゃうパターンだよ(笑)

せいぜい手クシーでご機嫌をとってくさいましね!


しかしことちゃん美人だよね~
和服きせて振り返らせたい雰囲気だ!
[ 2010/02/04 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
お昼休みにご飯食べながら携帯で見ていたので、ご飯噴き出しそうになりました~(^皿^)ブハァ
机の書類にご飯粒、ブチまけなくてよかった(^^;)
旦那さん…痔って…(^^;)
かな平。さんが「ぅをいっ( ゜皿゜)/」ってツッコミたくなるのが解ります(^皿^)
ことちゃんのじゃない字は『寿』ですよ~(^皿^)
ことちゃんもビックリな読みまつがい!!( ̄□ ̄)!!
実は…私、宗助君の字を見た時…「むねすけ」と読みそうになりました(^^;)
(某野球選手のあだ名を思いだして「ムネリン」だ~とちょっと思ってしまいました(^^;))

ことちゃん、あきれ顔でご飯食べていますね(^^;)
あれ?最後の写真のことちゃん、足あげてご飯食べていませんか?(-_-)?
[ 2010/02/04 19:20 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ・・・

そりは、女の子に向かって言うてはいけない読みまつがいでしたね~。
ことちゃんのご立腹ぶりが伝わります~。
でも、読んでいる私は笑いのツボを押されて
噴出中でございます~(ノ^▽^)ノ
[ 2010/02/04 22:43 ] [ 編集 ]

白状

うちの夫は「す」と読みました。
ごめんなさい~><

今朝も「ことちゃんもお年頃になったら匂いを出すのねえ」
と話したら(朝から何を話してるんだv-356)、
夫:「お寿(お酢)の匂いv-406
と、したり顔でオヤジギャクを・・・。

なので、夫は父ちゃんさんの「痔」に、いたくウケておりましたのよ。
父ちゃんさんは…もしや…かなりの天ねn(げふんげふん

私はことちゃんと言っていますよ^^
[ 2010/02/05 06:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22AYさんv-22

 きっとずーっと付き纏いますよ。
 『寿』を見ると『痔』に見える…。
 呪いですよ呪い!(笑)

 昨日、ことちゃんをお迎えして初めて体重測定をしました。
 まだ64グラムしかないんですね。
 小さいはずです。
 小さいんだけどとにかくパワフルで落ち着かないんです…(-_-;)
 宗助はなんと85グラムもあって明らかにお迎え当初より育っています。
 でもいつかことちゃんが宗助の体重を追い越すような気がする…。


> そうそう・・
> 花ちゃんのお尻には噴火した山みたいな模様だったけど
> ことちゃんは・・私が見た感想は・・・
> 鯉が泳いでるように見えます!どうでしょう?!

 私も鯉に見えます!
 鯉が餌目掛けて泳いでいるように見えませんか?
 ほら、後頭部あたりに餌みたいな模様があるでしょ?
[ 2010/02/05 15:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 あー…
 にのさんも呪い掛けられちゃいましたね(-_-;)
 しばらく(もしかしたら一生)は『寿』を見たら『痔』を思い出しますよ(笑)



> それにしても、ことちゃん
> 小さいですねー(´ω`*)
> まだまだ仔ハムって感じで
> とっても可愛いです(^∀^*)♡!!

 まだまだあどけなさの残ることちゃんと
 お迎えしてから一回り大きくなった宗助。
 日々楽しくて仕方ないです(^-^)
 
[ 2010/02/05 15:32 ] [ 編集 ]

Re: まさかっ

v-2224番さんv-22

 よりによって、でしょ(-_-)
 こんな可愛い縁起の良い名前にしたのに(>Д<)

> もしかして・・・・ 黙っとこ。

 もしかして…?
 そのもしかして、かも(笑)
[ 2010/02/05 15:36 ] [ 編集 ]

Re: とうちゃん・・・・

v-22popoさんv-22

 外で間違えるなよっ!
 って言いたいです(-_-;)
 家の中でもダメですけどっ!
 これが言葉の通じる相手だったら逆鱗に触れちゃいますよねe-263
 私だったらブチ切れ必至です。

 でもまぁ、父ちゃんは優しいからハムには好かれるみたいです。
 私はお腹みたり触ったりするから嫌われやすいんですよー(涙)
[ 2010/02/05 15:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^-^)

 残念、噴出さなかったか~(笑)
 読み間違いにしても酷すぎるでしょ?
 こんな可愛い名前なのに…。
 あんなに悩んでやっと考えたのに…(-_-)
 親として如何なものか…。
 今回は厳重注意で許しましたが、次は絶対許さないんです(`ヘ´)フンッ


> 実は…私、宗助君の字を見た時…「むねすけ」と読みそうになりました(^^;)
> (某野球選手のあだ名を思いだして「ムネリン」だ~とちょっと思ってしまいました(^^;))

 ムネリン(笑)
 『そうすけ』、よりも『むねお』とか『むねりん』の方が知名度高いかもなぁ…。
 でも今日のぽにょTV放送で一躍時の人、じゃなくて時のハムですよ(笑)


> ことちゃん、あきれ顔でご飯食べていますね(^^;)
> あれ?最後の写真のことちゃん、足あげてご飯食べていませんか?(-_-)?

 これね、ロフトの出入り口の段差に座っているんです(^-^)
 で、足が上がってるんですよ(^o^)
 何気に見落としがちなんですが、可愛いでしょ。
[ 2010/02/05 23:49 ] [ 編集 ]

Re: ありゃりゃ・・・

v-22らいちさんv-22

 可愛い娘に向かって何言ってんだか!?
 もう、呆れるやら可笑しいやら…(笑)
 ことちゃんもね、それなりにご機嫌取って貰わなきゃ許せませんよね(^_^;)


> でも、読んでいる私は笑いのツボを押されて
> 噴出中でございます~(ノ^▽^)ノ

 いえぇーい(^皿^)
 笑ってもらえると恥ずかしい読みまつがいも許せそうです(笑)
[ 2010/02/05 23:53 ] [ 編集 ]

Re: 白状

v-22chaさんv-22

 『す』(爆)
 『す』は無いだろぉ~(笑)
 いや、痔の方が無しだな(-_-)

 そうだよ、ことちゃんもあと数ヶ月したらさ
 お色気ムンムンせくすぃービーム出しまくるんだよ(^皿^)
 そいでもって宗助をめろめろにするの(笑)

> 夫:「お寿(お酢)の匂いv-406
> と、したり顔でオヤジギャクを・・・。

 親父ギャグは右脳の活性化に繋がり、ボケ防止になるらしいから良いじゃない(´▽`)アハハ
 でも自分ちの旦那が親父ギャグ炸裂させてると疲れるけどね(-_-;)


> なので、夫は父ちゃんさんの「痔」に、いたくウケておりましたのよ。
> 父ちゃんさんは…もしや…かなりの天ねn(げふんげふん

 男子は下の話、好きよねぇ~、まったくぅ…。
 父ちゃん?
 天然だと思う(笑)
[ 2010/02/05 23:58 ] [ 編集 ]

乙女ゴコロをズタズタにぃ~

 あ~れぇ~ぃ。父ちゃん、やってしまいましたね。
よりによって『痔』と間違うだなんてぇ。

 そりゃ~ことちゃんもしょっぺ~顔になりますよぉ。
娘に嫌われると大変タイヘン。
 ご機嫌伺いをしなくちゃですよ。

 はなちゅうたもい~っぱい読みまつがいしてますよぉ。
例えだイトコがハワイに行った写真を見て『Danger』って書いてあるのを
「『ダンガー』って書いてある~。」
・・・単にローマ字読みしてしまったり、
大昔DCブランド(懐かし~)の『VIVAYOU』を
「わ~『バビュー』やって~。」ってお姉ちゃんに報告(しかも外で)。
「それあんた『ビバユー』やで。」って突っ込まれました。

 はなちゅうたもかなりヤバイです。天然です(笑い)。
[ 2010/02/10 00:01 ] [ 編集 ]

Re: 乙女ゴコロをズタズタにぃ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 ありえない間違いでしょ(-_-)?
 パッと見そう見えたんですって。
 これはネタとして使うしかないと思いまして、こうして記事にした次第です。

 女の子で可愛くて縁起の良い名前。
 そう考えて付けてあげたのに(T-T)
 そりゃぁことちゃんもあんな顔になりますよ。
 しゃーない。

 

>  はなちゅうたもい~っぱい読みまつがいしてますよぉ。
> 例えだイトコがハワイに行った写真を見て『Danger』って書いてあるのを
> 「『ダンガー』って書いてある~。」
> ・・・単にローマ字読みしてしまったり、

 まず頭の中で読んでみなかったんですか?(爆)


> 大昔DCブランド(懐かし~)の『VIVAYOU』を
> 「わ~『バビュー』やって~。」ってお姉ちゃんに報告(しかも外で)。
> 「それあんた『ビバユー』やで。」って突っ込まれました。

 これもそのまま読んでしまった(爆)


>  はなちゅうたもかなりヤバイです。天然です(笑い)。

 かなり笑いの種を生み出す力がある方なんですね(笑)
 そんなはなちゅうたさんが好きです(^皿^)
[ 2010/02/11 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/425-3874db7b











