スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お手伝い 




実は月曜日からカメラを修理に出していまして

全く写真が撮れない日が続いております。

その代わり、ビデオカメラを毎日回しております。

あー…

宗助がどんどん大きくなってるってゆーのに

証拠写真が撮れないよ(-_-)


ことちゃんがトンネル封鎖してんのに

これまた証拠写真が撮れない(-_-;)


早く帰って来てー(´Д`)/~










さて、今日は花ちゃんと父ちゃんのお話。

普通の休みの日のこと。

花ちゃんにお豆腐を一欠けあげました。

ちょっと食べずらそうに見えたんでしょう。

父ちゃんが花ちゃんのお手伝いを買って出ました。

娘に超甘い親父


ちょっとお皿を高くしてあげて更に少し傾けて

花ちゃんが食べやすいようにフォロー。













何の疑いも無く安心しきって豆腐を貪る花ちゃん。

仲良しねぇ


私はご飯を出したらそのまま。

花ちゃんが自力で食べるのを眺めています。

この光景を見て、ちょっと良いなぁ、なんて思ったりしました。

じゃあ自分もすれば良いじゃん( ゜皿゜)









豆腐を食べ終わって次はドライフードのお皿に移動した花ちゃん。

ちょっと移動しただけでパンパンなのは何故?

ホイール裏からここまで、道中色々あるんです。



お皿の上で好きな物だけを選別し

好きでない物を皿の外にこぼし捲くります。

そのこぼしたやつを昼間拾いに来るんです。

でもね、床材もいっぱいあって小さな餌はなかなか見付からないんです。









そこで、また父ちゃん登場!



ちまちまとペレットを拾っては渡し、拾っては渡し…。

それ、過保護って言うんじゃないかい?

ホント、花ちゃんが可愛くて仕方ない父ちゃん。

甘甘です。







別にね、花ちゃんは食い散らかしたドライフード

一生見付けられない訳じゃないんです。

一人でお皿の豆腐が食べられない訳じゃあないんです。

ちゃーんと一人で食べられるんですよ、くるみ以外は。

こうしてね。

皿をがばっ!と起こして


結構逞しいのよ。





こんな何でも無い日常の写真が一番の宝物だなぁ…。

なんてしみじみ思う今日この頃。






父ちゃんは愛の奴隷

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/05 15:19 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

やさしい

父ちゃんさん優しいです(^^)
なんかとっても優しい時間が流れているのが
伝わってきます。

いいな~

花ちゃんが、安心してお皿に顔を突っ込む姿がまた
かわいいな~。
見ていたら離れられないですよね~(^^)
[ 2010/02/05 18:12 ] [ 編集 ]

愛の奴隷!ぴったり(^-^)

こんばんは(^-^)
父ちゃん…甘甘ですね!!( ̄□ ̄)!!
あぁ…『花まる女王様と父ちゃん召使』に見えて来ましたよ~(^皿^)
では、かな平。さんは…『花ちゃんのお抱えシェフ』ですね(^-^)
さすが花ちゃん、旦那さんのことはお見通しなんですね(^-^)
ちょっと食べにくくしていると、手伝ってくれること解っているんですね(^▽^)

道中、何をツメツメしたのでしょう?(-_-)?
おお~花ちゃん、逞し~さすがハム女子です!(^-^)v
豪快です~これは…見たことが…( ̄Д ̄)ハッ!
黄助TVであった黄助君のかぽっ!を思いだしました(^-^)
[ 2010/02/05 20:50 ] [ 編集 ]

父ちゃん!
なんて甘々なんだ!( ゜Д゜)


まぁでもやっぱり父親は娘が可愛いんですよね
写真から父ちゃんの愛を感じました(o^ω^o)

しかし花チャンは逞しい!
がっつり具合が魅力的です


あぁうちもハムと暮らしたひ…


明日シフォンケーキに挑戦する予定です!
予定は未定ですが(笑)


結果報告きますねー(´∀`)ノ゛
[ 2010/02/05 22:03 ] [ 編集 ]


父ちゃん、超過保護なんですね(^▽^;)
でも私も結構過保護です(^^;)
なんか、手伝ってあげたく
なっちゃうんですよね(´`*)
父ちゃんの気持ち分かります(><)笑

宗助くん、どんどん
大きくなってるんですか(゜▽゜*)
今日はポニョやってますよね(^▽^*)
ことちゃんもトンネル封鎖なんて…(笑)
早くカメラが帰ってくるといいですね(^▽^*)ノ
[ 2010/02/05 22:14 ] [ 編集 ]

おお同志よ!

甘甘でも過保護でも親馬鹿でも奴隷でも、いいんです。かわいいから。

かわいいから、
守ってあげたいのです。(守らせて欲しいのです)
助けたいのです。(助けさせて欲しいのです)
遊んであげたいんです。(遊んでもらいたいのです)

"ハムを愛でるオヤヂの会"ってつくろうかな?
[ 2010/02/06 00:47 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています

花ちゃんに超甘甘な父ちゃん、愛の奴隷という称号がピッタリですねv-7
男は娘に対しては過保護というほど世話を焼きたがるものらしいので、かな平。さん
夫婦に娘が出来ようものなら、ものすごい世話焼きで心配性な父ちゃんになりそうですね
[ 2010/02/06 09:30 ] [ 編集 ]

Re: やさしい

v-22らいちさんv-22

 ハムを見つめる父ちゃん、もうでれでれで(^_^;)
 でもこんなやり取りをカメラ越しに見ている時間は本当に幸せです。
 あったかい、優しい時間(^-^)


> 花ちゃんが、安心してお皿に顔を突っ込む姿がまた
> かわいいな~。
> 見ていたら離れられないですよね~(^^)

 花ちゃんが寝てもまだ離れられず(笑)
 寝姿もまた可愛いんですよね~(^皿^)
[ 2010/02/06 20:30 ] [ 編集 ]

Re: 愛の奴隷!ぴったり(^-^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^-^)

 男親が娘に甘いのはしょうがないと言えばしょうがない?
 ま、娘だけじゃなくて息子、にも甘甘なんですけどね(笑)
 どっちも同じように可愛がってくれるので私としては嬉しい限りです(^o^)
 甲斐甲斐しくお世話する父ちゃんに
 ちまちまハム様専用料理を作る私。
 ハム馬鹿のハム親さんのお宅では全然普通のことだと思います(^皿^)
 びっくろとんさんもそうでしょ?(笑)

> 豪快です~これは…見たことが…( ̄Д ̄)ハッ!
> 黄助TVであった黄助君のかぽっ!を思いだしました(^-^)

 黄助より遥かに逞しいですよね。
 だってこれ、ちっこいけどガラスのボウル…。
 結構ずっしり重いんですよ。
 それを花ちゃんは軽々とがばっ!
 さすがハム女子(笑)
[ 2010/02/06 23:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ぽちさんv-22

 普段は無口で結構クールなイメージがあるんですよ。
 父ちゃんの職場の人なんかはみんなそう思っています。
 でも、しかし!
 ハムを目の前にするとこの甘甘(笑)
 こうして豆腐を食べさせている時も
 何やら花ちゃんに話しかけながら楽しそうに笑いながら…。
 可愛くて可愛くて仕方ないみたいです(^-^)


> しかし花チャンは逞しい!
> がっつり具合が魅力的です

 イマドキ女子は逞しくないとね(笑)
 ハム男子は大人しくてちょっと頼りない子が多いから
 ハム女子が頑張らないといけませんからね(^皿^)

 ハムと暮らしたい。
 実現するまではこの道楽ハムスターで楽しんで頂けたら嬉しいです(^o^)


> 明日シフォンケーキに挑戦する予定です!
> 予定は未定ですが(笑)

 早速挑戦したそうですね(^-^)
 …おっと、このお返事はご報告コメントのお返事に書かせて頂きますね。
[ 2010/02/07 00:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 花ちゃんだって立派な大人なのにねぇ…。
 しょうがない父ちゃんだこと(´-`)=3
 可愛くてしょうがないんですね。
 花ちゃんと父ちゃんのやり取りを見ていると
 とーっても幸せな気持ちになりました(^-^)
 ホント、良い思い出です。

 宗助なんですが、多分お迎え当時の1.5倍くらいの大きさになってると思います。
 初日に体重測定をしなかったのでどれくらい育ったか定かではないんですが
 明らかに大きくなっている…。
 ハムチューブが狭そうだし…(-_-;)
 ちょっと前まではハムチューブの中でUターン出来たのに今は絶対無理だぞ…。

 そうそう、カメラは戻ってきたんですがね
 まだ不具合があったりしてe-263
 また修理に出さないとダメかもしれませんv-13
[ 2010/02/07 00:34 ] [ 編集 ]

Re: おお同志よ!

v-2224番さんv-22


> 甘甘でも過保護でも親馬鹿でも奴隷でも、いいんです。かわいいから。

 (^o^)笑

> かわいいから、
> 守ってあげたいのです。(守らせて欲しいのです)

 ( ゜з゜)=3 笑×2


> 助けたいのです。(助けさせて欲しいのです)

 (*´▽`*) 笑×3

> 遊んであげたいんです。(遊んでもらいたいのです)

 (>▽<)/ 爆


> "ハムを愛でるオヤヂの会"ってつくろうかな?

 じゃじゃじゃ、24番さんが会長で
 うちの父ちゃん平会員でお願いします(_ _)

 さすが24番さん、と思わずにはいられないコメントでした(笑)
[ 2010/02/07 00:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 どーも、ご無沙汰しております(_ _)

 私思うんですけどね、父ちゃんはきっと自分の子供でもハムでも
 同じように甘甘なんじゃないかな、って。
 今だってハム達だけでなく、私に対しても超心配性ですから。
 もう今から甘甘でデレデレな姿が目に浮かびます(-_-)
 でもこれも可愛がってくれているんだから嬉しいんですけどね(^-^)
[ 2010/02/07 00:49 ] [ 編集 ]

立派なハム馬鹿父ちゃん

 い~じゃないですかぁ。
『ハム馬鹿』をカミングアウトしたんですもん。
会社ではクールにしていても、花しゃん&黄助師匠の
前ではデレデレ父ちゃんでいましょうよ~。

 会社の方が見たらビックリするんでしょうかね~。
「ええっ!あのクールで無口な人が・・・。」って。

 文章の中に出て来た父ちゃんの絵、やっぱり
トレードマークの『極太眉』なんですね~。
[ 2010/02/09 23:39 ] [ 編集 ]

Re: 立派なハム馬鹿父ちゃん

v-22はなちゅうたさんv-22

 父ちゃんも私と同じハム馬鹿でホント、幸せです(笑)
 この子達がいるだけであまりおしゃべりが得意出ない父ちゃんとも会話が増えますし(^-^)
 会社でクールにしている反動で家ではデレデレなのかも?
 なんて思ったりしますが、一緒にハム談義をする日とが職場にいないんですね。
 

>  会社の方が見たらビックリするんでしょうかね~。
> 「ええっ!あのクールで無口な人が・・・。」って。

 先週末職場でも一緒だった同級生が家に遊びに来んですが
 ハムと戯れる姿を想像しただけで超驚いていました(笑)
 全然想像出きない!
 って(笑)



>  文章の中に出て来た父ちゃんの絵、やっぱり
> トレードマークの『極太眉』なんですね~。

 眉毛が無いと表現出来ないんです(^-^;)
 逆に言えば眉毛さえあればOK、みたいな(笑)
[ 2010/02/11 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/426-895731d5











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。