スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝どり 




今朝、9時前にカメラが帰って来ました。

早速箱から取り出してみると…



これ、冷蔵で届いた(-_-)?



ってくらいにキンキンに冷えていました。

今日、寒いですものね。




さ、キレイになったカメラを持って早速ちびハムチームのもとへ。

約一週間ぶりのことちゃん。

冷たいカメラがあったかい室内で若干結露気味。

ソフトフォーカスチックですが

鬼の形相で何かを要求


そんなにおやつばかりあげられないの(´_`)













でも一応手乗りの写真も撮りたいし出たがってるし。

ほら 手乗り


だけど一瞬だけなんだな、これが…(-_-;)

豆撒きの豆を2?3粒あげてとりあえず騙し騙し抱っこ。











そぉ?っと父ちゃんに抱っこしてもらって撮影。

貰ったから帰るそうです


貰う物貰ったからもう用はねーってか!?



ひとまずことちゃんの撮影終了。
















次はもそもそしていて起きて来ない宗助。

宗助?、と声を掛けてそ?っと抱っこ。

もう全然へっちゃら


抱っこまで時間が掛かると思っていた宗助の方がとっとと手乗りになりました。

手の上でもぶるぶるしないし爪も立てなくなりました。

夜なんかお散歩に出たがってケージの出入り口でじぃーっとアピールするし(笑)









ことちゃんに豆あげたから、宗助にもあげげるね。

はい、どーぞ。

馴れたけど へちゃ耳


ハム男子って気が弱そうで、そこがまた可愛い(^-^)





っつー訳で、これからまたジャンジャンバリバリ写真撮ります。

おっ楽しみにー(^▽^)/







ちびハム成長日記始まり始まり!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/06 13:13 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

お行儀がいい!!

宗助くんお散歩に出たい時ケージの出入り口のところで待ってるなんてなんて頭がいいハム男子なんでしょう!!
うちのハム男子はことちゃんと一緒で鬼の形相で「はよう出さんかい、散歩に行くんや」という感じでケージにへばり付いてガシガシとケージを齧って威嚇してきます。以前出入り口を体重(150g)プラス腕力で突破して脱走したことがあります。
[ 2010/02/06 15:42 ] [ 編集 ]

ずいぶんご無沙汰してます。。

新しいハムちゃん、ことちゃんも宗助くんもかわいいですね~♥
みみへちゃがたまりません♫⁺
私もハム男子の気弱そうなとこが好きです(笑)
[ 2010/02/06 16:03 ] [ 編集 ]

へちゃみみにノックアウト(*゜Д゜)

さすが道楽一家の男子、よくわかってらっしゃる!
その頼りない雰囲気が母性本能をくすぐるのです!!

私が宗チャンの嫁に…(ォィ



今日シフォンケーキ作りましたよー!
ふんわりしっとり!
すごく美味しかったです

ただ残念なことに紙の型からはずすとき勢いあまって真っ二つ…orz

また次回リベンジです!
[ 2010/02/06 18:18 ] [ 編集 ]

いろいろあって、久々の書き込みになっちゃいました(^^;すみません。

ことちゃんも、宗助君も、おおきくなってますね。スクスクと育って、元気元気♪

手のりちゃんになるのって、やっぱり嬉しいですよね。うちは、こぱんが手乗りになりそうにも無いので、すっかりあきらめました。
無理せずに、そのハムちゃんの良いところを見ていくのも、大切ですもんね!
[ 2010/02/06 19:50 ] [ 編集 ]


ことちゃん(°∀°*)
『用がすんだら、とっとと帰る』だなんて、
なんだか、そんなどすこいっ!なところも
花ちゃんに似ていますね(^∀^*)え

宗助くんはお利口さんですね(´ω`*)
うちのハム男子もことちゃんみたく、
鬼の形相で…(--;)笑
本当、待ったなし!です(^^;)
[ 2010/02/06 19:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/06 20:08 ] [ 編集 ]

こんにちは

遅くなりましたが

祝!新しい家族!ですね。

ちょっとお邪魔しない間に、また幸せいっぱいの
写真と文章で、拝見しているこちらも幸せに
なりますね。

成長日記、楽しみにしています。

[ 2010/02/06 22:16 ] [ 編集 ]

Re: お行儀がいい!!

v-22流星さんv-22

 威嚇アピールって手法を知らないようです(笑)
 逆にことちゃんは威嚇するしか知らないようで…。

> うちのハム男子はことちゃんと一緒で鬼の形相で「はよう出さんかい、散歩に行くんや」という感じでケージにへばり付いてガシガシとケージを齧って威嚇してきます。以前出入り口を体重(150g)プラス腕力で突破して脱走したことがあります。

 実は大人しいと思われている黄助がケージをこじ開けて脱走したことがあります(^_^;)
 勿論花ちゃんもそのパワフルでボリューミーな体を生かし、ケージをこじ開けて脱走しました。
 ことちゃんも今は小さいから開けられないけど
 もう少し大きくなったら確実に力に物を言わせてケージを突破しますね(汗)
 気を付けないと…(-_-e-263)
[ 2010/02/07 00:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22かちさんv-22

 お~、お久しぶりです(_ _)
 お元気でしたか?

 もんたさんの具合、心配です。
 お薬がしっかり効いてくれてよくなることを祈りましょう。
 私も遠くからですが祈ってます、治れ~って(^▽^)


 花ちゃんがいなくなってしばらくハムをお迎えするつもりは無かったんですが
 出逢ってしまったんですv-414
 イケイケで元気なことちゃんは花ちゃんそっくり。
 へちゃ耳でおっとり、ビビリでヘタレの宗助は黄助そっくり。
 これはやっぱり運命だと思いまして
 どうにもお迎えせずにはいられませんでした(^_^;)
[ 2010/02/07 01:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ぽちさんv-22

 これぞハム男子!(笑)
 どうしてうちに来るハム男子はこうもへちゃ耳でビビリが多いんでしょう…(-_-;)?
 無意識のうちにお互いを引き寄せているんでしょうね。
 きっとうちの子になるために生まれて来たんですよ(^-^)

> 私が宗チャンの嫁に…(ォィ

 超スローモーですが大丈夫ですか?(笑)
 出掛ける前の毛繕いは一時間近くやっているかも、ですが。
 それも大丈夫ですか?(笑)


 おお!
 シフォンケーキ成功しましたか!
 良かった良かったv-411
 シフォンケーキは型外しが難しいんですよね(^_^;)
 今後何度もシフォンケーキを焼くようでしたら金型にしてみてはいかがですか?
 紙型よりも外しやすいかもしれませんよ。
 私は毎回手で外すんですが
 ゆっくり剥がすようにするとキレイに外れますよv-392
 次はキレイに外れると良いですね(^▽^) 

[ 2010/02/07 01:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 色々とお忙しいなかコメントありがとうございます(_ _)
 コメントを頂けるとすっごく嬉しいのですが
 舜コさんホント色々と大変ですから
 覘いて下さるだけで大丈夫ですよ(^o^)
 息抜き程度に覘いて、少しでも笑いをお届け出来たら良いなと思っています。


 ことちゃんも宗助も日に日に大きくなっています。
 数日見ないでいるとすっかり別ハム(?)ってくらい育っているかも(笑)
 ホントよく食べて、よく寝て、よく育ち、親孝行ですよね。
 何でも無いことが一番幸せだとしみじみ感じました。

 手乗りって本当に難しい。
 人に興味があるから直ぐに手乗りになるってもんでもないですしね。
 うちもことちゃんが手乗りにならなそうなので気長に待ってみようと思います。
 ダメならダメで全然良いんですけどね(^-^)
 宗助は超ビビリで自分から手に乗ってくるってあまりしないんですが
 乗ってくれば震えないし爪も立てないし。
 そっと抱き上げれば驚きもせずすっごく大人しくしているんです。
 それぞれ個性があって可愛いし、ホント毎日が楽しいです。
 今日元気でいてくれることに感謝ですv-290
[ 2010/02/07 01:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 ことちゃん、早々に自分から手に乗ってくるようになったんですが
 おやつが無いと分かると即行帰ろうとするし
 おやつがあれば貰ったら一目散にロフトに持って帰るんです(-_-;)
 何か信用されていない感じがして少し寂しいですよ…。
 もう少し仲良くなりたいですね。
 できれば花ちゃんくらい手クシーのヘビーユーザーになって欲しい(笑)


> 宗助くんはお利口さんですね(´ω`*)
> うちのハム男子もことちゃんみたく、
> 鬼の形相で…(--;)笑
> 本当、待ったなし!です(^^;)

 宗助は『威嚇アピール』って手法を知らないんです。
 ケージをよじ登ることはあっても齧ってるのなんか見たこと無いですし。
 アピールは人目掛けて念を送ること。
 …あれ?
 そんなアピールをする子がいましたよね?(笑)
 こんなとこも似ているなんて、本当の親子みたいですよね(^▽^)
 本当に赤の他人なんだろうかぁ…?
[ 2010/02/07 01:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22v-83鍵コメさんv-22

 私は、ですが
 とにかく『美味い物は人間の手からしか貰えない』作戦です。
 とりあえず手渡し。
 根気良く続けるしかないと思います。
 しかし、その子の性格もありますから
 一概に『こうすれば良い!』ってことは言えませんね。
 もしそんな裏技があれば私が教えて欲しいくらいですもんね(笑)

 うちもことちゃんはなかなか完全手乗りにはならなそうです。
 自分から手に乗るのにすぐ逃げちゃうんです。
 一方宗助は…
 ビビリだからダメかと思っていましたが少し私たちを信用してくれたのか
 はたまたここへ来て初めて食べたご馳走に心奪われたのか(笑)
 人間の手を怖がらなくなりました。

 お互い完全手乗りデビューの日を夢見て根気良く待ちましょう(^-^)
 いつか必ず仲良くなれますよv-392
[ 2010/02/07 01:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22もげぞうさんv-22

 こんばんは!

 新しい家族、それも一気に2匹(^皿^)
 まだまだ馴れてくれていないので眺める時間の方が長いですが
 少しずつ仲良くなっていく時間もまた良いものですね(^-^)
 あっとゆーまに成長していきますから
 短いちびハムの時間を目いっぱい楽しみたいと思っています。


> 成長日記、楽しみにしています。

 私自身、成長日記を書けることがとても楽しいです。
 (まだ一週間ですがね…)
 また写真いっぱいで続けていきますので
 これからもよろしくお願いします(^▽^)
[ 2010/02/07 01:38 ] [ 編集 ]

拍手~パチパチ(^^)

こんにちは(^-^)
朝届いたカメラ…冷蔵庫に入っていたみたいに冷たかったんですね~( ̄◇ ̄)
私もデジカメで写真を撮ろうと思った時デジカメを持つと…「冷蔵庫に保管してたっけ?」と思う時が…(^^;)

ことちゃん~何をそんなに暴れているのですか~!!( ̄□ ̄)!!
あら、おやつが欲しかったのね(^^;)
手クシーはお気に召さなかったのでしょうか?
『貰う物貰ったから用は無いわ!』って感じで帰って行ったのでしょうか…さすかハム女子です!( ̄□ ̄)!

宗助君は、手乗りハムになったんですね~(^▽^)
すご~い、良いな~(^▽^)
豆を食べている宗助君、可愛い~(≧▽≦)
そっとお口に触れているかな平。さんの手が羨ましいです(≧▽≦)←ちょっと変な奴ですね(^^;)
あっ!へちゃ耳!可愛いです(^-^)
ハム男子の特徴ですね(^-^)
(では、うちのチーズとモカは…行動がハム女子に似てますので…おネエ系?(^皿^)?)
うちのハム'sはみんな、手クシーより箱(箱シー)の方がお気に入りなんです…(T-T)
[ 2010/02/07 14:27 ] [ 編集 ]

Re: 拍手~パチパチ(^^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^-^)

 寒~い朝でしたからね。
 キンキンに冷えていました。
 冷え過ぎだろ?って思うほどで…。
 カメラは常温に限りますね(笑)
 せっかく返ってきたカメラなのに、早くも再入院(涙)
 あー!
 いつになったら落ち着いて写真が取れるようになるんだーv-12

 最近ことちゃんの暴れっぷりを宗助が真似するようになりまして…
 昨日の夜からケージをガジガジするようになってしまいましたぁ…ぁv-13
 宗助の場合、お散歩が楽しくて楽しくて『もう一回!』ってことみたいんだんですがね。
 どっちにしろ二匹揃ってガジガジしてるとうるさいですね!
 現在衣装ケースの改造中でして、でき次第引越しです。

 ゆっくりゆっくり手乗りになってくれる時間を楽しみたいと思います(^-^)
 あんな頃もあったよねー(笑)
 なんて言うくらい仲良くなれたらいいなぁ…。
 手クシー再開の日はいつになるやら(^-^;)
[ 2010/02/08 17:18 ] [ 編集 ]

一体どっちが・・・?

 ことちゃん、かなりの形相でガジッてますね~。
最初見た時「あれ?花しゃん?でも、ちびっこいから
ことちゃんね。」って思いました。
 花しゃんとことちゃん似てますもん。
・・・と言う事は、ことちゃんも『サバイバーな女』に
なって~最終的には『オバチャン』になってしまうのかしら?
 宗助くんは何になるんでしょう?『師匠』は黄助くんのもの(?)ですし・・・。
 色々な可能性を秘めているので、楽しみですっ。
[ 2010/02/09 23:23 ] [ 編集 ]

Re: 一体どっちが・・・?

v-22はなちゅうたさんv-22

 花ちゃんとことちゃん、毛の色が違うくらいで姿形はそっくりです!
 やることもこれまたそっくり(^-^;)
 大きくなったらあんなダイナマイトバデーになるんだろうか?
 どんな大人になるんだ?
 色んな意味楽しみです(^-^)



>  宗助くんは何になるんでしょう?『師匠』は黄助くんのもの(?)ですし・・・。
>  色々な可能性を秘めているので、楽しみですっ。

 宗助は…
 師範代?(笑)
 宗助もどんな大人になるのか楽しみです(^∇^)
 色んな表情を見せてくれると今から期待度大!
 目が離せませんぞ(^皿^)
 (目を離すわけがない? そーですよねー…)
[ 2010/02/11 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/427-ba184493











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。