スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渋い顔・しょっぱい顔 




つい先日、ことちゃんと宗助、初めての体重測定をしました。


ことちゃん64g

宗助85g


いつのまにやら20gも差が付いていました。

お迎えした時に体重測定していないのでハッキリしたことは分かりませんが

初めて見た時、宗助はことちゃんより一回りくらい大きいくらいで

そんなに差はありませんでした。

でも最近明らかに大きくなっている…。

宗助、驚きのスピードで成長ちゅ






さーて、今日は誰かな?

宗助 その耳は寝癖か(-_-)?


人間に馴れて来た宗助。

早くも色々な表情を見せてくれるようになりました。














今朝のおやつタイムでの出来事。

一粒のヒマ種をそぉ?っと口に銜えようとする宗助。

超ゆっくり そしてとてもソフトに銜える


超おっとりなんでしょうか?

勢い良く食い付いてくるなんてことは一度もありません。

動画の場合、倍速再生くらいで普通のハムのゆっくりくらいの速さです(笑)














そんな宗助にちょっとしたハプニングが…。

ヒマ種貰い損ねて渋い顔


まだ生後1ヶ月ちょっとなのにこの渋い顔。


















こんな頃からこの表情ができるなんて…。

この子

天才かも!?

…な訳ないか(-_-)ナイヨネ


普通に健康で元気が一番。

天才じゃなくても良いの。

今日も元気で幸せでいてくれれば。













その後、父ちゃんに抱っこされての一枚でもこんな顔を。

しょっぱい顔

やっぱ天才か(-_-)?



おやつ無いし、お散歩でもないし。

こんな顔にもなっちゃうか。




こんなちょっとしょっぱい表情の多い宗助。

いつかくりくりとした可愛い表情を見せてくれるようになるんだろうか…。










渋い男は好きですか? 私は大好き

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)



[ 2010/02/07 14:05 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

大好き!

こんにちは(^-^)
ことちゃん64g、宗助君85gですか~うちモカも82gと宗助君と同じぐらいです(^-^)
ハム男子は成長が早いのでしょうか?(-_-)?

宗助君、いい表情ですね~(^▽^)
渋すぎます~(≧▽≦)
そして…しょっぱい顔!(≧▽≦)
これは…間違いなく黄助君に指導してしてもらっていますよ!( ̄□ ̄)!
そして…すぐに実践している…宗助君、絶対天才ですよ!(^▽^)
さすが、道楽伝統芸ハムです(^▽^)
寝起きの顔、可愛いと思います(^▽^)
大丈夫です!きっと、くりくりした可愛い顔見せてくれますよ(^▽^)v
[ 2010/02/07 14:45 ] [ 編集 ]


渋い男、大好きですっ(´∀`*)♡!!笑
しょっぱい顔も大好き(>ω<)♡
宗助くんも寝癖が
チャームポイントになりつつある…(-ω-*)!笑
可愛いなあ(^‐^*)♡
[ 2010/02/07 15:24 ] [ 編集 ]

やーんかわいいー

まだ64gと85g!?
かるーい!!
私のハムは来た時だいたい70gくらいだったと思います。

宗助くん、耳に寝癖がついててカワイイe-328
そう言えばつい最近崖の上のポニョを見て宗助くんを改めて知りました!!
[ 2010/02/07 16:30 ] [ 編集 ]

おうおう~(*´▽`*)
あどけなさが、ちょうどよく残った顔!

堪らないッ☆
父ちゃんに抱っこされてる時の何とも言えない表情は子供店長に負けない天才ぶり…(゜∀゜)

始めのしょっぱい顔に黄助君の面影が見えたのは私だけでしょうか(*゛ω゛*)
[ 2010/02/07 18:42 ] [ 編集 ]

かわいいー★
 
うちの ちょびも、ゆっくりそーっととるんですけど、
 
やさしくとりすぎて落とすんです((笑
 
そこが またかわいいんですけど。。。
 
[ 2010/02/07 19:13 ] [ 編集 ]

早くも色々な表情を見せてくれる宗助君に目が離せないですね
個人的には1枚目の耳に寝癖がついている顔が可愛くて好きです
[ 2010/02/07 21:48 ] [ 編集 ]

こんにちわ(^-^)
一枚目の写真の宗助くん、黄助くんにそっくり
ですね。ハムちゃんはあっとゆうまに大きくなり
ますよね。

今日はハムタンの四十九日でした。
不思議な事がありました。好きな物をお供えして
お線香をあげてたらハムタンの匂いがしました。

かな平さんのカーテンの話みたいに不思議
ですよね。
抱っこしてスリスリしたいです
[ 2010/02/07 21:55 ] [ 編集 ]

黄助化してるのか!?

へちゃ耳宗助、若かりし頃の黄助に似てますね^^
こんなとこで、縁がつながってるんかなーって思いました

100g未満とか…!軽すぎる!可愛すぎますっ!!!

なんかね、かな平。さんとこで、ちびハムーズの話見てると、自分も同じよーにお世話してる錯覚があるんです。

ムチだけなんかなーとか思ってますが…
[ 2010/02/08 08:56 ] [ 編集 ]

Re: 大好き!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 まだ二匹とも生後1ヶ月ちょっとですからね。
 やっぱり小さい。
 ハムはメスの方が大きくなる子が多いみたいですし
 もう少ししたらことちゃんが宗助を追い抜くかも!?

 早速色々な表情で私達を魅了している宗助。
 まだ我が家に来て一週間ちょっとなのに少しびっくりしています。
 この先どんなイイ表情を見せてくれるかホント楽しみです(^^)
 これはやっぱり、黄助の遺伝子をもってるんじゃないか…?
 って本気で思っている私(笑)

[ 2010/02/08 16:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 何も考えてはいないんだろうけど
 この渋い顔やしょっぱい顔を見ていると絶対何か考えてる!
 って思わずにはいられませんよね(笑)
 耳の寝癖みたいなのも黄助に似ててなんだか本当の親子みたいで嬉しいです(^-^)
 もしかしたら遠い親戚くらいの繋がりはあるのかも(^∇^)
[ 2010/02/08 16:23 ] [ 編集 ]

Re: やーんかわいいー

v-22くりーむさんv-22

 写真だとどアップばかりなので大きさがイマイチ分かりませんよね(^_^;)
 そうなんです、まだ64gと85gでちっさいんです。
 宗助もお迎え当時は多分70gあるかないかくらいだったと思うんです。
 ことちゃんとそんなに大きさ変わりませんでしたから。
 なのに今の大きさは何v-12v-362
 あっとゆーまに成長しちゃって…。
 その間、全然写真撮ってないのに(T-T)


> 宗助くん、耳に寝癖がついててカワイイe-328

 写真を見てたらどうもいつも向かって左の耳がへちゃっとなってるんです。
 寝姿も右を下にして寝てるから、これはやっぱり寝癖かも(笑)


> そう言えばつい最近崖の上のポニョを見て宗助くんを改めて知りました!!

 本家宗助くん可愛いでしょ(^-^)?
 自分のお母さんに『リサ、泣かないで』っていい子いい子してあげてるシーンが大好きです(^∇^)
 あんな優しい子に育って欲しいんです。
 でも…
 凶暴でも健康で元気で長生きして幸せでいてくれたら嬉しいです。
[ 2010/02/08 16:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっきー。さんv-22

 渋い顔と言ってもまだまだおこちゃま(笑)
 子供なのに渋い顔。
 そのアンバランスな感じが非常に私のハム馬鹿心の軟らかい所を刺激しますv-414


> 堪らないッ☆
> 父ちゃんに抱っこされてる時の何とも言えない表情は子供店長に負けない天才ぶり…(゜∀゜)

 この写真で何度笑ったか(爆)
 もうしばらくこれで楽しめそうです(^皿^)


> 始めのしょっぱい顔に黄助君の面影が見えたのは私だけでしょうか(*゛ω゛*)

 やっぱりそう見えます?
 私もですよ!
 赤の他人のはずなのによく似てるなーって思うことが沢山あるんですよ。
 やっぱりどこかで血が繋がっているのかなぁ?
[ 2010/02/08 16:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22まぁちゃんv-22

 超強引なことちゃんとは対照的に
 そ~っと銜えようとする姿が萌ポイントです(笑)
 宗助もゆっくりそ~っとすぎて落とすんです(^-^;)
 そのちょっとおっちょこちょいな感じが
 堪らなく可愛いし愛しいですよね(^o^)
 抱っこしてスリスリしたいくらい!
 でも嫌がられるとかわいそうだし…。
 

[ 2010/02/08 16:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 早くも、ですよ!
 たった一週間でこんな表情を炸裂させるだなんて想像もしていませんでした。
 これはやっぱり、黄助の指導の賜物?
 それともやっぱりどこかで血が繋がっている?
[ 2010/02/08 16:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ぎゅうちゃんママさんv-22

 こんにちは(^-^)

 お迎えしてたった一週間でこんなに大きくなるなんて…。
 黄助が小さかった頃はこんなに毎日写真を撮っていなかったので気付かなかったのかな?
 あっとゆーまに大きくなりますね。
 一日一日、成長して行く姿を目に焼き付けておきたいです。

 宗助はやっぱり黄助に似ていますよね?
 もともとハムスターはどの子も結構似ているのかもしれませんが
 それを差し引いてもやっぱり似ている!


> 今日はハムタンの四十九日でした。
> 不思議な事がありました。好きな物をお供えして
> お線香をあげてたらハムタンの匂いがしました。

 やっぱりいつでも傍にいるんですよv-290
 姿は見えなくても絶対に傍にいる、そう信じています。
 忘れないでいればいつだって会えるのかもしれませんね(^-^)
[ 2010/02/08 16:43 ] [ 編集 ]

Re: 黄助化してるのか!?

v-22ムチさんv-22

 こんな何気ない表情とか仕草が黄助によく似てますよね(^-^)
 絶対どこかで繋がりがあるはずだ…。
 と、思わずにいられません。

 この子達、まだ生後一ヶ月ちょっとですからね。
 まだまだちびっ子なんですねぇ~v-410
 色んな事が生まれて初めてで
 ビクビクしながらも果敢にチャレンジしている姿が本当に可愛いです(^∇^)


> なんかね、かな平。さんとこで、ちびハムーズの話見てると、自分も同じよーにお世話してる錯覚があるんです。
> ムチだけなんかなーとか思ってますが…

 それがですね
 この道楽ハムスターを見て下さってるには
 ムチさんと同じような気持ちでこのブログを見ている人が沢山いるんですよ(^o^)
 ムチさんだけじゃないんですよ(^-^)
 私が目指すブログは
 『抱腹絶倒のハムブログ』
 それと
 『私(飼い主)視線そのままのブログ』
 いつも私が見ているこの子達の姿をそのまま皆さんに見てもらいたいんです。
 だから、『自分もお世話しているような感じ』って言ってもらえるとすごく嬉しいですv-410
 ありがとうございます(*^-^*)
[ 2010/02/08 17:12 ] [ 編集 ]

ずきゅ~ん(古っ!)とヤラレタァ~

 いや~ん。宗助くんったらはなちゅうたの大好きな
『寝癖耳』を習得しているだなんてっ!
1枚目の写真見ながら「えへへへへ。」ってニヤケて
しまいましたよぉ。

 長い間パソコンから見てなかったので、最新のブログ
から見ていってるので、宗助くんの写真を携帯に送信する
第1号がコレですよ~。これからどんどん増えていくのが、
楽しみで~す。

 しかし、ちびっこハムちゃんなのにもう『渋い顔・
しょっぱい顔』まで習得出来ているなんて、
やっぱり天才なんです。
 これからは『残念顔』も出て来るんでしょうね。
[ 2010/02/08 23:42 ] [ 編集 ]

Re: ずきゅ~ん(古っ!)とヤラレタァ~

v-22はなちゅうたさんv-22

 早くも『へちゃ耳』使いとなった宗助。
 やっぱ黄助遠い親戚かも…(笑)
 早速宗助の写真がはなちゅうたさんの携帯の待ち受けを飾ることになりましたか!
 次はことちゃんが待ち受けを飾れるよう頑張ります!
 写真がメインの当ブログ。
 携帯オンリーの方には申し訳ないんですが
 やっぱり大きな画面で大きな写真を見てもらいたいです。


>  しかし、ちびっこハムちゃんなのにもう『渋い顔・
> しょっぱい顔』まで習得出来ているなんて、
> やっぱり天才なんです。
>  これからは『残念顔』も出て来るんでしょうね。

 やっぱ天才でしょうか?
 やっぱそうですよね!?
 きっと『残念顔』もできますよ、宗助なら…。
 彼から目が離せませんぞ!
[ 2010/02/09 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/428-41f2a0cc











