スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タッチアンドGO! 




カメラが修理を終えて戻ってきたのも束の間。

白っぽい背景にシミのような物がぼんやりと写っているのに気が付きました。

試しに壁やコピー用紙をバックに撮ってみると

やっぱりシミのような物が3箇所写っている(-_-)

センサー(撮像素子)部、クリーニングしたはずなのに。

確認しなかったんだろうか?

戻って来て数日ですが

また修理に出すことになり、先程出して来ました。

もぉぅっ、しっかりしてくれや( ゜皿 ゜)!

今日からまた写真撮れません

写真撮れない間にまた宗助でっかくなるど。






さて、今日の主役はこの方。

寿女史


意外とビビリだというい事が判明し

なかなか私達の仲は進展しません。

でも食い意地だけは立派で

人と見るや何か貰えると思って駆け寄ってきます。












例えば何も持っていなくても手を出してあげれば

軽くタッチ


ここまではものの数秒。
















そして手の平に乗って考える。

時間にして0.数秒。

乗ってからおやつが無いことに気付く


さぁことちゃんどうする!?















こうする。

帰る


これで『おやつは無い』と分かって良さそうなものですが

そこはハム脳の持ち主です。















もう一回確かめる。

なかなか分かってもらえない


いくらなんでももう私の手には乗らないかな?














じゃあ、選手交代。

父ちゃんが手を出してみる。

迷わず手乗り


でも父ちゃんもご覧の通り丸腰なのだよ。

だって両手でことちゃん抱っこしてるでしょ?














じゃあ、ことちゃんどうする?

こうする。

帰る


表情は変わらないけど

多分、若干ご立腹と思われる。



仲良くなることも大切ですが

だからと言って毎回毎回おやつをあげるわけにはいきません。

いつかおやつ無しでも触れ合える仲になりたいねぇ…。









おやつの切れ目が縁の切れ目
あたしはおやつだけの女なのね(TヘT)

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/08 15:51 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

バタバタと会社に行ったりしているうちに新しい家族が増えていたんですね♪
まだ子供っぽい顔してますね~。
小さいときって妙に目が大きかったり顔がとがってたり
成長したときとだいぶ表情違いますよね。

そうそう!
手乗りが嬉しくてついついおやつをあげてしまいそうになりますが
我が家も我慢してます。
でも・・・あの「何かくれ~!!」って表情にぐらっと
きてしまう日もしばしば・・・

お2人とも元気に成長していくのが楽しみですね♪
[ 2010/02/08 16:43 ] [ 編集 ]


カメラ…(Т-Т)
ふたりの成長ぶりが
見れなくて寂しいですー(Т-Т)笑
でも毎日楽しみにしてますよ(^ω^)☆

ことちゃーん(≧ω≦`)
仲良くなりたいからって
毎回おやつをあげるわけにもいきませんし、
なんだかもどかしいですよねー(´ω`;)

下で寝ている宗助くんも気になる…(Т∀Т*)笑
[ 2010/02/08 17:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 ここ一週間ちょっとで急に家族が増えました(^∇^;)
 まだお迎えすることは考えていなかったんですが
 この子達を一目見たその日から…
 じゃ、なくて、一目見た時に『この子だっe-16!』って雷に打たれまして。
 店内で1時間ほどうろうろして悩んだ末に二匹同時にお迎えすることになりました。

> 小さいときって妙に目が大きかったり顔がとがってたり
> 成長したときとだいぶ表情違いますよね。

 そう!
 黄助も小さい頃はかなりのねずみ顔だったんですが
 大人になったら変わりましたもんね。
 この子達も成長するにつれて顔も表情も変わっていくんだろうなぁv-398
 黄助と花ちゃんの思い出、そしてこの子達の成長、毎日楽しくて幸せです(^o^)

 やっぱり手乗りになって欲しくて&くれくれビームに負けておやつ、あげちゃいますよね(汗)
 心を鬼にして、って自分に言い聞かせながら手ぶらで手乗りに挑戦してます(笑)
 ことちゃんなんて直ぐに帰っちゃいますけどね( ̄∇ ̄)アハハ…サミシイ

> お2人とも元気に成長していくのが楽しみですね♪
[ 2010/02/08 17:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 カメラが戻ってくるまでは毎日ビデオカメラ回します(^-^)
 短い幼少期の一週間を何もしないで過ごすなんて勿体無いですもんね!
 編集が追い付けば、ですが黄助TV!で放送します(^o^)


 いち早く手乗り(風)になったのに
 全然落ち着いてくれないんです(>_<)
 ずーっとブンブン震えてるし爪も立ててるし…
 仲良くしたいのかできれば接触したくないのか分かりませんよe-263
 おやつのためだけに頑張ってる、ってこともありますよね。
 おやつ少し回数を減らしてみるかな…。

> 下で寝ている宗助くんも気になる…(Т∀Т*)笑

 よくお気付きで!!!
 実は私もあの宗助の姿がお気に入りなんです(笑)
 ぼへぇーっとしたところがイイんですv-290
[ 2010/02/08 17:38 ] [ 編集 ]

なんてゆう軽やかなターン(笑)
とりあえずのっかることちゃんが可愛いです(o^ω^o)

カメラ早くかえってこぉーい!


シフォンケーキをお裾分けしたらなかなか好評でした!

レシピありがとうございます(´∀`)
[ 2010/02/08 18:47 ] [ 編集 ]

うちは…箱の切れ目ですね…

こんばんは(^^)
ことちゃん~おやつにつられて手乗りハム~♪(^▽^)
でも…おやつが無ければ、即帰る…(-_-)
ホント竹を割った性格ですね~(^皿^)
ちょっと確認してる所もちゃっかりさんですね(^-^)
旦那さんの時でも、確認して帰ってますね(^^;)
ことちゃんは、ご立腹な顔をしていると思いますが…かな平。さんと旦那さんは「もう少し触れ合おうよ…」言った感じなんですよね~(^^;)
(T-T)←顔はこんな感じでしょうか?
ことちゃんのハム脳には『手に乗る=おやつ』とインプットされているんでしょうね(^-^)
もう少しすると『手に乗る(手クシー)=お散歩』になるんでしょうか?(-_-)
あっ!下にこっしょりと宗助君が写っていますね(^^)
寝ているんでしょうか?(^-^)
[ 2010/02/08 20:01 ] [ 編集 ]

成長記録が見れないのは残念です
ちゃんと修理できているのかチェックしてないんでしょうかね

ことちゃん現金ですね
オヤツがもらえると思って手に乗るけど、オヤツがないと用なしと言わんばかりに
Uターンするのはちょっと悲しいですね
もう少し経てばオヤツに関係無しに乗ってくれるようになりますよ
[ 2010/02/08 20:13 ] [ 編集 ]

久し振りのコメント

 やっぱりパソコンの画面で見る方が
『ちびちゃんず』の表情がよく分かりますね。

 旅行中、携帯からでもコメント書いても良かった
んですが、大きな画面で表情を確認したいな~って
思ってガマンしていました。

 2回目にかな平。さんの手に乗ったことちゃんは
カメラ目線ですね。ちゃんと花しゃんの教育が出来ているようです。

 『手クシー』ヘビーユーザーにはもちょっと時間が
掛かりそうですね。花しゃんも
「まだこのコには『手クシー』乗車は早過ぎるわ。
ちゃんと段階を踏んで合格してからよ。」って言ってるのかもしれませんよ。

『人間と仲良くなろう教習所』
校長:黄助師匠
教官:花しゃん
・・・って言うのがあったりして(笑)。
で、夜中に例のカーテンの所に集合してやってるんですよ。
[ 2010/02/08 23:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ぽちさんv-22

 まるで踊っているかのような軽やかさ!
 もしくは…
 バスケのピボット(笑)
 直ぐ帰っちゃいますがとりあえず乗ってくれるので今はこれで満足です(^-^)
 いつか、いつか必ず手クシーヘビーユーザーになってくれる日が来ることを夢見て
 諦めず今の手乗りを続けようと思います。



> カメラ早くかえってこぉーい!

 早く返せー!

 と、言いたい(-_-)



> シフォンケーキをお裾分けしたらなかなか好評でした!
> レシピありがとうございます(´∀`)

 いえいえ、こちらこそあんなレシピで作って貰えて嬉しいです(^∇^)
 なかなか好評(笑)
 じゃあ、次は大好評頂けるようなレシピをお紹介せねば…。
 大好評でしかも簡単な物。
 何だろ?
[ 2010/02/09 11:01 ] [ 編集 ]

Re: うちは…箱の切れ目ですね…

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^-^)

 ビクビクしているのにケージを齧ってすごい剣幕でアピールするんですよ(-_-;)
 宗助はお散歩に行きたいから齧るんですがね。
 お散歩をしないことちゃんは明らかにおやつが目当て(汗)
 でもまぁ、おやつ目当てでも手乗りになってくれて嬉しいんです。
 もっと時間を掛けてゆっくりお付き合いしていけば
 いつかもっと手乗りの楽しさを知ってくれるんじゃないかな?って思っています。
 いや、期待、かな?(笑)
 もう少し触れ合っていたんですけどね、直ぐ帰っちゃうのはちょっと寂しいです(T-T)
 


> あっ!下にこっしょりと宗助君が写っていますね(^^)
> 寝ているんでしょうか?(^-^)

 寝ているようで何か食べてます(笑)
 完全に寝ていると顔が見えませんから(^皿^)
[ 2010/02/09 11:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 私もこの子達の成長の記録を残せないのが悔しいですv-13
 それに毎日写真撮っていないと明らかに腕が落ちるんです。
 ま、素人写真家ですから、最初っから腕なんて無いに等しいんですがね(笑)
 ホントに…
 修理後のチェックってどうなってんでしょうね?
 何やってんだか聞いてみたいし見てみたいですよ(怒)

 ことちゃんもお散歩デビュー出来たら少し変わるかもしれません。
 今は『手乗り=おやつ』でしかないんですが
 『手乗り=お散歩』になれば…
 と、思いましたが、それでも手は早いとこ降りちゃいたいのには変わり無さそうですね(^-^;)
[ 2010/02/09 11:10 ] [ 編集 ]

Re: 久し振りのコメント

v-22はなちゅうたさんv-22

 携帯で見ると写真が小さい分
 ピントの甘さとか画像のざらつきとかは気になりませんよね。
 でも表情もわかりづらい。
 やっぱりPCで大きな写真で見てもらいたいですね(^-^)


>  2回目にかな平。さんの手に乗ったことちゃんは
> カメラ目線ですね。ちゃんと花しゃんの教育が出来ているようです。

 ことちゃん、よく顔を見るんです。
 でも手乗りはあんまり落ち着かないみたいで直ぐUターン。
 もう少しフレンドリーな感じで触れ合いたいんですけどねぇ…。
 でもきっと花ちゃんが夜な夜な『手クシーと人間』って講座を開いて講義していることでしょう(笑)
 そこで何か学んでくれると良いんだけどな(笑)


> 『人間と仲良くなろう教習所』
> 校長:黄助師匠
> 教官:花しゃん
> ・・・って言うのがあったりして(笑)。
> で、夜中に例のカーテンの所に集合してやってるんですよ。

 想像するだけでおかしい(爆)
 校長…
 頼りない感じですけど、だいじょぶか?(笑)
[ 2010/02/09 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/429-b5abe56f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。