スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢ポー 



黄助の飲み薬が終わったので病院へ行ってきた。

いつものK先生が体調不良でお休みだそうで。
私はねぇ、先生インフルエンザだと思う。


院長先生に黄助を診てもらった。

院長先生も黄助を大事に大事に、優しく抱き上げて診察してくれる。





          院長:暖かくなったりすると痒がったりしない?


          私:いえ、でもヨーグルトとか煮干とか食べた後に症状が悪化しました。
            K先生がアレルギーじゃないかって、言ってました。



          院長:そぉかぁ、じゃあ、お薬を減らして、漢方にしてみようか。
             レイシ(サルノコシカケ)ってゆーやつなんだけどね。
             サプリみたいなもので、ハムスターには処方したこと無いけど、
             犬や猫のアレルギーでは良い結果が出てるんだよ。
             今処方している薬はステロイド薬だから、
             投与し続けるのは心配でしょ?



          私:そうですね、薬より漢方の方が良いです。



そんなやり取りの後、処方されたのがこれ↓
見るからに不味そう
黄助の体重に合わせて錠剤を粉にし、シロップと混ぜてもらった。

ちなみに、一錠で3キロが目安。

黄助は150グラム。

でも小動物は代謝が良いので、オーバードーズ目だそう。

今後はこれを1日2回、1回4滴を続けることになった。



果たして黄助は飲んでくれるのか…。

緊張の一発目は飲んでくれんかった(-_-;)

しかし、二回目は私達の心配をよそに、いつも通りに飲んでくれた。
すんません、写真無し。

ホッと一安心。




いつも先生が

ちょっとでも心配なことがあったらすぐ来てください。

って言ってくれる。


掛かりつけの獣医さんがいるって安心だーね。








いつも見に来てくださる方、
初めて見に来てくださる方、
いつもブログ拍手ポチってくださる方、
ホントにありがとうございます
(_ _)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ←異常があったら自己判断しないで病院へ!
[ 2009/01/24 18:37 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは^^
新しいお薬飲んでくれてよかったですね☆

いいですねぇ~良いかかりつけの獣医さんですね^^
うちはもう様子を見ていきましょうってなってから、さらに少し薄くはなってるけど、胸の膨らみも変わりないしで行かなくなって1ヶ月経つかな~。そろそろ健康診断かねて見てもらおうかなぁ~どうしようかなぁと考え中です^^
[ 2009/01/24 23:55 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

v-22ココっち彡さんv-22

 こんにちは(^-^)

 薬、ホッと一安心です。
 先生も嫌がらないで飲んでくれるはず、とは言ってたんですけどね。
 一発目に飲んでくれなかった時はどうしようかと思いましたv-356
 (その時は強制的に飲ませた)

 掛かり付けがあるって安心できますね。
 動物を飼うのであれば、掛かり付けは絶対必要だと思います。
 ずーっと健康で、何も無ければそれが一番ですけど、そうも行きませんしね。
 ココちゃんも掛かり付けの獣医さんがいるなら安心ですね。
 一ヶ月ですか、そろそろ行ってみるといいかもですね。
 人間の一ヶ月は、ハムにとって何年にも相当しますからねぇ。
 ココちゃんにも漢方どうですかね?
[ 2009/01/25 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/43-019c2674











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。