スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業 





お迎えした日。

ショップでもらった小さな箱の中で

ティッシュの影からじとぉー…

っとこちらの様子を窺っていた宗助。

いつになったら警戒を解いてくれるのやら。

そう思っていたのですが

最近では爆睡していてケージが揺れても起きなくなりました。

ヒマ種を抱いて超熟睡


安心し切った可愛い寝姿。

ちょっと前までは人間が近付くだけで目を覚ましていた宗助。

かなり心を許してきたようです。















このままずーっと私に覗かれた状態で寝てる気だろうか?

と、思ったら起きた。

寝癖!


右を下にして寝てたから右耳に寝癖が(笑)



最近ではカメラに気付いてこちらに寄ってくるようになりました。

美味しい物と楽しいお散歩が湧いて来る人間の手。

ようやく人間と仲良くしてたら良いことがいーっぱいあるって分かったか?




宗助、生まれて初めての春。

ビビリからの…卒業?










まだ居残りだな

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/10 22:54 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

耳みみミミ~~

 良い寝姿ですぅ。見ていると睡魔に襲われます。
安心し切っているのが分かると「よしよし。慣れて来たね~。」
って思えますもんね。

 きゃぁ~宗助くん、耳みみミミ~。
あぁ今日もずきゅんっとやられましたぁ。
勿論、『ほえ?』顔にもですよ~。
コレ携帯に送信~。
[ 2010/02/10 23:22 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。ツイッターから飛んできました。
宗助君 かわいいですね~。びびりの子ほど慣れると信頼してくれますよね。
家のハムは 年寄りばかりなので 寝てばっかりです(^^;
[ 2010/02/11 10:09 ] [ 編集 ]

Re: 耳みみミミ~~

v-22はなちゅうたさんv-22

 静かにお腹が上下しているのを見ているとぽぉ~って眠くなりますよね(^-^)
 ガンガン触れ合うのも良いですが
 こうして静かに見守っている時間も大好きです。
 安心して眠れるようになったって
 やっぱり私達に馴れてきたってことですもんね。

 今日もはなちゅうたさんのハートを撃ち抜いてやったv-27(笑)
 
[ 2010/02/11 11:51 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

v-22リラックマさんv-22

 はじめまして(^o^)
 コメントありがとうございます(^∇^)

 割と最初からイケイケの方が長いこと警戒が解けないような気がします。
 黄助や宗助のようにビビリの方が信頼してくれればより関係が親密にりますね(^-^)
 これからもっと仲良くなれるかと楽しみです。


> 家のハムは 年寄りばかりなので 寝てばっかりです(^^;

 年寄りになるまで一緒にいられる。
 それがとっても羨ましいです。
 寝てばかりでも健康で幸せでいてくれるって嬉しいですよねv-410
[ 2010/02/11 11:55 ] [ 編集 ]


宗助くん(´`*)♡
安心しきった寝顔って、なんだか見てると
ほわぁ~って、温かい気持ちになりますよね(^ω^*)
ちょっぴり見えている歯(笑)とか、
たまにぴくぴく動く耳とか、
ドつぼですっ♡!!笑

耳に寝癖がついた宗助くん(-ω-*)
もしかして、しばらくこのままかな(^∀^*)?笑
ほんと可愛いなあ~(´∀`*)♡
[ 2010/02/11 14:36 ] [ 編集 ]

あ~~~~~なんてことでしょう!

こんにちは(^^)
宗助君~ひまタネ抱き枕にして寝てるんですね(^▽^)
凄く可愛い~(^▽^)
ずぅ~っと見ていたい…と思ったら、あっ!起きちゃった~残念…(-_・)ウン?
って…はっ!(・Д・)
耳癖~~~~~~!!( ̄□ ̄)!!
あぁ…なんて、そんな面白いの~(^皿^)
つい「ビビリからの♪卒業~♪」と歌ってしまいますね~(^▽^)♪(尾崎です♪)
[ 2010/02/11 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/431-f07a1b05











