スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ことちゃんの大好きん 




ショップでは野菜とか栄養バランスの良い物を

多分そんなに与えられていなかったであろう我が家のちびハムズ。

消化器官は健康で長生きするためにとーっても大切。

そのため腸内環境改善を考えてたまに大好きんをあげています。

これはみんな大好きで仲良くなるのにも一役買っています。




今日はことちゃんに大好きんをあげてみましょう。
(ちゃんと宗助にもあげてますよー)

ばっくし


食付きが良すぎて『あ?ん』の顔が撮れず

それくらい好きです、大好きん。














ちょっと焦らしてみたりして。

直ぐには放さない。

指に掴み掛かる


これは強引に大好きんを奪い取るつもりです。

















その瞬間をカメラに収める事も出来ない速さで大好きんを引っぺがしたことちゃん。

早過ぎて大事な場面が全然撮れない(-_-;)


ちっこいのに驚く程の力の持ち主で

しかも目にも留まらぬ速さです。
















幸せそうに目を細め奪った貰った大好きんをくるくる回すことちゃん。

何かのおまじないだろうか…(-_-)?


宗助はしない動きです。

これも個性だろうか?













その場で食べれば良いのに

どういうことかいつもこうなる。

寿: おぅっ


大好きんでブサイク炸裂するほどことちゃんは小さい。

まだまだお子ちゃまねぇ(´∇`)












大人なら片手で頬袋に収納出来ちゃう大好きん。

まだ生後一ヶ月ちょっとのことちゃんには

良きライバル


大好きんと格闘することで段々と大人になって行くことちゃん。

今のところ大好きんには連勝中。

でもかぼちゃには負けが続いています。

もっと小さくして持ち帰ることを覚えましょう。










大きいままが良いんじゃない! by 寿

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/11 11:46 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

乳酸菌?

大好きんって ハムスターにそんなに人気がある物だったんですね?
恥ずかしながら その存在知りませんでした(^^;
今度ペットショップに行ったら探してみます。

ハムちゃんかわいい盛りですね。
見てるだけでも、癒されます(^^)
[ 2010/02/11 13:28 ] [ 編集 ]


うちの仔もよく
くるくるしますよ(^∀^*)
なんなんですかね(--;)?

ことちゃんっo(T∀To)!
ナイスぶちゃいくっ(≧∀≦)b♡え
いや、とっても可愛いんですけど(´ω`*)♡
表情がまだまだ幼いですねぇ(^∀^*)カワイイ!
[ 2010/02/11 14:25 ] [ 編集 ]

大好きん!大好き!

こんにちは(^-^)
ことちゃんも早速、魅惑の食べ物『大好きん!』のハマりましたね(^▽^)v
でも…まだ大きい大好きん…ほお袋にツメツメしている姿が「まだ小さいんだな~可愛いな~(^-^)」と見守りたくなります(^▽^)
三枚目のかな平。さんの手から奪い取った貰った時の、かな平。さんの手…「あっ…ちょっと写真が…撮れて無いんですが…(-_-)」って感じが出ています(^-^)
うちでは『アリメペット』をハム'Sにあげてます(^^)
(モモは食べなかったです…(T-T))
みんな、花ちゃんと同じように片方の手でほお袋に入れてますよ(^▽^)
一番小さいモカも…ほお袋に詰めて…『まだ欲しい!』とおねだりしています(^^)
ことちゃん…もしかして…その前にブロッコリーをほお袋に入れてませんか?(^^;)
[ 2010/02/11 17:52 ] [ 編集 ]

大好きん???

ようやく確定申告から開放されたので、やってまいりました!!(笑)
ん?ん?大好きん???
それはおやつの名前なの???
元ハムの飼い主の私も知らないです・・・ご教授あれ♪
しかし、こちらはハイペースで更新してますね~♪
これは毎日足繁く通わなくては!!(笑)
[ 2010/02/11 19:48 ] [ 編集 ]

初!ブサイク顔~

 生後1ヶ月でもう『ブサイク顔』習得ですね。
これはもう『エンターティナーハムスター道』まっしぐらですね。
 ちびハムちゃんだから大好きん1個でもう頬袋
いっぱいになっちゃうんですね。
 ちゅうたろもお迎えしてすぐの時に、エサをちょびっとしか
収納してないのにすぐにぱっつんぱっつんに
なっていたのを思い出しました。

 最後の写真のことちゃん、おばあちゃんっぽく見えるのは
はなちゅうただけ?

  
[ 2010/02/11 22:38 ] [ 編集 ]

Re: 乳酸菌?

v-22りらっくまさんv-22

 これも好き嫌いはあって、全然食べない子もいるそうです。
 でもうちの子はみんな好きですね。
 これで結構仲良くなれたと思っています(^-^)
 ちなみに、成分等が似た物に『アリメペット』という物があります。


> ハムちゃんかわいい盛りですね。
> 見てるだけでも、癒されます(^^)

 まだ子供っぽさが残る姿ってホント可愛いですよね。
 見ているだけで心の毒が浄化されていくみたい(´▽`)
 小さい小さいと思っていましたが
 日に日に大きくなって大人っぽくなっています。
 今カメラが無いのは結構厳しいですv-13
[ 2010/02/12 02:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 あのくるくる回す姿ってどうやって頬袋に入れようか考えているんですかね?
 まだことちゃん体が小さいから大好きん一粒でも結構大仕事なのかも。
 そんな姿もまた可愛い(笑)

 幼さが段々と少なくなってくると途端にブサイクが増えるんですね(笑)
 これも大人になったってことで嬉しいです(^-^)
 今は大人と子供の間みたいで、少し幼い顔なのにブサイクが出る。
 最高の時期だと思っています(^皿^)
 あ、でももちろん大人になって
 しっぶーい顔したりブサイクもハンパないくらいになるのもまた最高だと思っています(笑)
[ 2010/02/12 02:13 ] [ 編集 ]

Re: 大好きん!大好き!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 ことちゃんは今のところほとんど好き嫌いも無く何でも喜んで食べます。
 とにかく食い意地が張っていて凄いんです(^-^;)
 一方宗助はお散歩に出てしまえばおやつもいらない派なんです。
 ちょっと意外ですけどね。
 
 大好きんも好きなだけあげられる物じゃありませんしねぇ。
 おねだりされちゃうと辛いです。
 でもそこは心を鬼にして!
 何でも食べすぎは毒ですもんね。

 ブロッコリーですか?
 残念、入ってませーんv-411
 ことちゃんの顔、膨らんで見えますか?

[ 2010/02/12 02:16 ] [ 編集 ]

Re: 大好きん???

v-22サブちゃんv-22

 いらっしゃい!
 確定申告、お疲れ様です(_ _)
 ホント、面倒な作業だよね(^-^;)

 大好きんっていうのはヨーグルトを乾燥させて固めた物なの。
 整腸作用があるんで食べさせてるの(^-^)
 仲良くなるのにも大活躍だしね。


> しかし、こちらはハイペースで更新してますね~♪
> これは毎日足繁く通わなくては!!(笑)

 あっちはほぼ放置(笑)
 だって私のネタなんてほとんど無いんだもんv-8
 ハムネタは毎日事欠かないし楽しみにしててくれる人が沢山いるお陰で
 こうして毎日続けられてるの(^o^)
 写真撮るのも楽しいしねー。
 また遊びに来てね(^∇^)/
[ 2010/02/12 02:21 ] [ 編集 ]

Re: 初!ブサイク顔~

v-22はなちゅうたさんv-22

 黄助でさえこんな月齢からブサイク顔は出来なかったはず。
 もしかしたら…、天才?(笑)
 私が写真を撮ることに馴れただけですね(^-^;)

 ちびハムの頬袋って案外小さいんですね。
 大好きん一粒なんて花ちゃんが頬袋に入れてたって気付かないくらいなのに(笑)
 ことちゃんにはまだまだ大きなお宝なんですね(^-^)

>  ちゅうたろもお迎えしてすぐの時に、エサをちょびっとしか
> 収納してないのにすぐにぱっつんぱっつんに
> なっていたのを思い出しました。

 そういうことって何か切欠がないと思い出さないんですよね。
 私も黄助が小さかった頃のことを思い出しました(^o^)


>  最後の写真のことちゃん、おばあちゃんっぽく見えるのは
> はなちゅうただけ?

 いや、はなちゅうたさんだけじゃないと思いますよ(笑)
[ 2010/02/12 02:24 ] [ 編集 ]

ことちゃんの腕がふわふわでいいですねー。まだお子様なんだなーとしみじみ思いますね。
そういえばうちのクッキーも以前はよくかぼ種とかくるくる回してましたよ(今は速攻頬袋に収納)多分「嬉しいの踊り」とかそんな感じなのでしょうか(笑)
病院でヨーグルト毎日あげてくださいと言われたので、姫にはほぼ毎日上げてます。ハムスターに乳酸菌は大事ですね。

[ 2010/02/12 13:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 やっと体重が80グラムを超えて見た目にも大きくなったと感じるようになりました(^-^)
 でもまだ幼い顔してるし、体つきも子供なんですよね(笑)
 最近宗助はくるくるしなくなりました。
 やっぱり体が大きいからかな?
 ことちゃんは相変わらずくるくる(笑)
 これも子供っぽさが残る今のうち、ですかね。


> そういえばうちのクッキーも以前はよくかぼ種とかくるくる回してましたよ(今は速攻頬袋に収納)多分「嬉しいの踊り」とかそんな感じなのでしょうか(笑)

 嬉しいの踊り(笑)
 だとしたら大人になっても止めないで欲しい!


> 病院でヨーグルト毎日あげてくださいと言われたので、姫にはほぼ毎日上げてます。ハムスターに乳酸菌は大事ですね。

 お腹壊してしまったら一大事ですからね。
 食べすぎにならないよう乳酸菌は続けて行こうと思っています。
 少しでも元気で長生きして欲しいですもんねv-290
[ 2010/02/13 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/432-7c197a4d











