スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロい新居 




ことちゃんも宗助もケージを齧るようになり

色々と心配なこともあるので衣装ケースに引っ越しました。

いつものデジ一が修理から戻って来ないので携帯の写真なんですが…

こんな感じ



手前の側面を切り抜き

そこにアクリル板を付けました。

ことちゃんの方はスライド式の引き戸付き。

宗助のはまだ戸がありませんが近いうちに付けようと思っています。

この写真はちょっと引き気味&写りが悪いので分からないと思いますが

ことちゃんのお家はアクリル板が割れて接着剤で修理済み。

宗助のお家は衣装ケースその物が割れてアクリル板で補強修理済み。

新居なのにボロボロ





それでもそこそこ気に入ってくれたみたいで

ことちゃんは爆走中。

どれくらいの爆走か。

ぶれぶれ


半端ねぇ速ぇー。

私の携帯では全然まともな写真が撮れません。














宗助も勿論それなりに…

気に入った?

うんちょ握り締め呆然とする宗助


まだ慣れてない、か…(-_-;)




アクリル板のお陰で中の様子が良く見えます。

ことちゃんは始終動きっ放しで野良寝してるのが分かったし

宗助はトイレと壁の間に挟まって

キャスターの出っ張りに顎を乗せて伸びてるのが分かりました。

あ、あとトイレから顔を出して睡魔と闘っていました。

勿論負けた




カメラが戻ってきたらきっと可愛い写真が沢山撮れる。

…はず。



早くカメラ帰って来ーい( ゜皿゜)








ボロ家だけど新築祝い

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/12 02:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(24)

おっ

かっこいケージ。
中の様子見やすくていいですね。
加工も上手ですね。
スライドドアってのがまたすごい。

ハムホイール爆走:身体が小さいうちの方がやたら走ります。身体が軽いからでしょうか?

※もしもアクリル用接着剤が内側に垂れてたら、ペーパーで削り取っといてくださいね。かじって食べちゃわないように。
(ご存知とは思いますが一応念のため)
[ 2010/02/12 08:25 ] [ 編集 ]

夜に始めると・・・。

そうそう、ハムって物凄い速さで回し車回すよね~。
んでもって、夜行性なもんだから夜中にカラカラカラカラ・・・回し車を回す音がうるさくて眠れないっつ~の!(笑)
かなさんは眠れなくない???(笑)
衣装ケースアレンジのケージは、かなさんが作ったの?それともダンナ様かな???
[ 2010/02/12 09:12 ] [ 編集 ]

すごい素敵なおうち完成ですね。
羨ましい~こんなの作れて・・・。

21センチホイールもデブーなんですね~
爆走して溶けちゃってるようですw
でもほんとまだ小さいんだな~。

宗助くんのつぶやき、ほんとそんな感じに見えますw
[ 2010/02/12 09:19 ] [ 編集 ]

新居に引越しだ☆

そ、宗助ー、うんちょv-294握ってなんて渋いお顔を(笑)
ことちゃんはすっごい高速回転だし、
個性がはっきりと出ているねえ。

と、父ちゃんさん作の新しいPCからの初コメ。
PCはすごく快適で♪ごっちゃんです。
問題はPC周辺のごちゃごちゃと使う人間の低レベルだす(^^;
[ 2010/02/12 10:15 ] [ 編集 ]

アクリルつけたんですね~。
これなら中の様子がよく見えていいですよね。
うちのゾロちゃんハウス半透明なので
写真を撮ると・・・モヤ~ってしちゃうんですよね。。。
[ 2010/02/12 15:14 ] [ 編集 ]

目にも留らぬ速さ!!!

ことちゃん!激走してますね~
いいぞぉd(-_^)☆

手作りアクリルケース、いいですね♪
私は日曜大工系は苦手でケースを1つダメにしました・・・orz

宗助君、うんちょ握り締めて何処へ?w
ハムも人間と同じように睡眠欲に負けるときあるみたいですね(*゚▽゚)ノ

この前、ガリを抱っこしてた弟の手の中で寝ぼけてうんちょしてましたよ。w

自分から手に乗ってきたのに、って弟は苦笑いしてました(^^)

もちろん、それを見てた私は大爆笑。www

シフォンケーキの道具買いに行きましたよー!
型が普通のしか無かったのでシフォン用を買いました♪

今夜、予行練習してみます☆

米粉とかも色んな種類があって、道具揃えながらワクワクしちゃいましたぁ(o^-^o) ウフッ

バレンタインの結果、お知らせに来ますね☆
ほんと、レシピから応援までしていただいて本当に感謝しています!!!

かな平。さん、ありがとうございました(o^▽^o)
[ 2010/02/12 15:16 ] [ 編集 ]


うちのハムちゃんのおうちも
衣装ケースにアクリル板です(^∀^*)
ですがスライド式というのが
本当にすごいっ(゜∀゜*)!!
尊敬です~(≧≦)笑

ことちゃん爆走中ですね(≧∀≦*)笑
足が、見えない(--;)笑
ことちゃんもクルミ業務、
やるんですか(´∀`*)??

宗助くんの、
『トイレと壁の間に挟まって~』で
思わず噴き出しました(≧ε≦*)笑
なんとゆうおマヌケさん♡″ぉぃ
[ 2010/02/12 17:18 ] [ 編集 ]

ぜひ!制作過程を

子ハムちゃん達に素敵なおウチですね。

うちのハムさんも同じ様な衣装ケース&アクリル窓のウチに住んでいます。
しかし、苦労して取り付けたBBQ網+フタは、
びびりっ子で脱走願望が無いので必要なかったです…。
屋根無しでも脱走もせずのんきに暮らしてます。
それはそれで個性だし可愛いのですが
最近は小屋に床材をぴっちり詰め込み、姿をほとんど見せないので、ちょっと淋しいです。
餌を手渡しすると、鼻先だけだして受け取ろうとするし、
完全に引きこもりになってます。
ホイールもたまに使っている様ですが、
人の気配が消えないと走らないので、見た事がないです。
ことちゃんの爆走や宗助くんのすき間寝がうらやましい!


ところで、スライド式のアクリル板はどうやって取り付けたんですか?
ウチでも真似してみたいのですが、もし、企業秘密でなければ、作成方法をご紹介いただけませんか?
よろしくお願いします。
[ 2010/02/12 22:00 ] [ 編集 ]

超高速回転!!

 ケージをガジガジって寝られないですよね。
夜行性だから夜中に活動するのが当たり前なんですが、
早く寝たい日にカギってガジガジ・ギコギコうるさいの
なんのって。

 ことちゃんは超高速回転でホイール内で浮いてます。
素晴らしい技ですね~。
 で、宗助くんはっと・・・。ありゃりゃボウ然。
しかし、ナゼにうんにょ握り締めてるんでしょうね。
[ 2010/02/12 22:15 ] [ 編集 ]

お~凄いですね!(^o^)
新しいお部屋が出来ましたね(^▽^)v
横をアクリル板でクリアにしたんですね(^▽^)
見やすいです(^▽^)v
ことちゃんが上の階で宗助君が下の階ですか?(-_-)?
上の階の左端にことちゃんがいるような気がしますが…気のせいでしょうか?(-_-)?

ことちゃん、ホイール爆走ちゅ~ですね!走る姿が見えないほど速いです!!( ̄□ ̄)!!
本当に嬉しかったんでしょうね(^▽^)v

宗助君…動かされちゃったね(^-^)
大丈夫だよ!そこは安全だからね(^▽^)
うんちょ握りしめて…ウンを握っているんですね(^▽^)

あら、ことちゃんも宗助君も野良寝族の血をひいているんですね~(^^)
[ 2010/02/12 22:38 ] [ 編集 ]

ことちゃんと宗助君、それぞれ個性が出ていて面白いですね
これからの活躍が楽しみな2人から目が離せないです
早くデジカメが修理から帰って来て、個性豊かな写真が見れるのを期待しています

[ 2010/02/13 01:09 ] [ 編集 ]

はじめまして!
ランキングから見つけて昨日から過去記事含め、読んで癒されてます☆すでにファンです!
ことちゃんそうすけくんかわいい(・ω・)
私も1ヶ月ほど前から初めてゴールデンを飼いはじめました☆最近ゲージを噛みすぎて心配だったので衣装ケースに変えたところです!
ぜひもう少しアップで衣装ケースの作りがみたいです。空気穴の作り方とか‥!はじめましてなのに、さっそくわがまますみません。
ぜひ参考にしたいので、もしよかったら中がよく見える衣装ケースの作り方教えていただきたいです♪
[ 2010/02/13 01:19 ] [ 編集 ]

Re: おっ

v-2224番さんv-22

 全然かっこいくないんです(^-^;)
 本当は24番さんが作った衣装ケースみたに
 超スタイリッシュで機能的な衣装ケースに改造したかったんですが…。
 全然ダメでした(^▽^)v-356
 でも以前の物よりは衣装ケース内部が良く見えるし
 スライドドアでお世話も楽です。
 スライドドアは、普通の扉が作れなかったのでスライドしかなかったんです(笑)

> ハムホイール爆走:身体が小さいうちの方がやたら走ります。身体が軽いからでしょうか?

 もしかしたらホイールって子供の遊具なのかも?
 大人は健康維持のために走る程度で爆走するのは珍しいですよねー。


> ※もしもアクリル用接着剤が内側に垂れてたら、ペーパーで削り取っといてくださいね。かじって食べちゃわないように。
> (ご存知とは思いますが一応念のため)

 しっかり父ちゃんがやってくれました(^-^)
 私だったらそのままだったかも…?
 接着するだけでなく、接着面を隠すために更にアクリル板で補強してあります(^皿^)
[ 2010/02/13 14:24 ] [ 編集 ]

Re: 夜に始めると・・・。

v-22サブちゃんv-22

 幼い時が一番元気良く勢い良くアホみたいに爆走するんだよねー(笑)
 うちの子だけか?
 朝方トイレに起きたらリビングのドア越しにカタカタ音がしたって旦那が(^o^)
 一緒の部屋で生活するのはかなりキビシイよね。
 今はリビングと寝室が離れているから全然ヘーキ(^-^)

> 衣装ケースアレンジのケージは、かなさんが作ったの?それともダンナ様かな???

 合作です!
 で、二人して破壊。
 で、修復(笑)
 人生のようです(-_-)
[ 2010/02/13 14:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22AYさんv-22

 写真は写りが悪い上に引き気味だからボロが見えないでしょ(笑)
 継ぎ接ぎだらけなんですよ(^o^;)

 宗助は17cmではちょっと小さそうだし
 ことちゃんは大きめホイールでも力と勢いで回しそうだし(笑)
 まだ体が小さいかな?とは思ったんですが21cmのホイールもデビューさせました。


> 宗助くんのつぶやき、ほんとそんな感じに見えますw

 結構表情豊かな男ですよ、宗助は(^皿^)
 ことちゃんも色んな表情を見せてくれるんですがっ
 動きが早くてなかなか激写できずv-13
 まだカメラも戻ってこないし…e-263
[ 2010/02/13 14:49 ] [ 編集 ]

Re: 新居に引越しだ☆

v-22chaさんv-22

 あの写真のあと、うんちょ持っている手をぷいぷい振ってうんちょを飛ばしました(笑)
 その瞬間は流石に撮影できず…。
 ことちゃんの爆走もぶれぶれでかえって雰囲気が伝わるでしょ(笑)
 十ハム十色だね(^-^)

 やっぱ新しいPCは快適でしょ(^o^)
 速ければ色々としたいこと、出来ることも増えるんじゃない?
 そうそう、うちのPCも新しくしたいってさ…(-_-)
[ 2010/02/13 14:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22donadona719さんv-22

 衣装ケース内でも写真が撮れるように
 それと中でどんな状態か見えるようにアクリル板にしました(^▽^)
 衣装ケースで完全透明って無いですからねぇ。
 肉眼では結構良く見えるのに写真だと全然ダメですもんね。
 アクリル板は写り込みに気を付けないと色んな物が写ってしまう(^-^;)
 それだけは気を付けないと(汗)
[ 2010/02/13 15:00 ] [ 編集 ]

Re: 目にも留らぬ速さ!!!

v-22ゆっきー。さんv-22

 やっぱりハム女子はこうじゃなきゃ(笑)
 毎日爆走中。
 

> 手作りアクリルケース、いいですね♪
> 私は日曜大工系は苦手でケースを1つダメにしました・・・orz

 あと少しだぁ(´▽`)
 な~んて気を抜くとバキッ!っといっちゃうんですよねぇ(^_^;)
 うちも危うく衣装ケースダメにするところでした。
 アクリル板は中が良く見えて良い!
 行く行くは完全アクリルのケースを購入しようと思っています。
 でもセミオーダーで結構なお値段するのでしばらくは自家製ボロ家で我慢です。


> 宗助君、うんちょ握り締めて何処へ?w
> ハムも人間と同じように睡眠欲に負けるときあるみたいですね(*゚▽゚)ノ

 あの後ね、うんちょが付いた手をぷいぷい振ってうんちょを飛ばしてました(笑)
 眠くてうんちょがくっ付いていることに気付いていなかったみたいですよ(^o^)
 ハムが睡魔と闘っている姿、可愛いですよねぇ~。
 ついつい見入っちゃって夕飯の支度が遅くなったりしちゃうんです(-_-)

 ハムのうんちょは安心の印、信頼の証だったりして(笑)
 だから寝床でぷりっ。
 手の平でぷりっ(笑)

 今日あたりシフォンケーキの結果が出ているんでしょうか?
 どうだったのかなー…。
 お菓子作りって道具とか必要だったりして結構初期投資が必要ですが
 美味しく出来たりするとがっつり嵌るんです(^-^)
 シフォンも型があれば絶対上手に焼けますよ!
 基本が出来ちゃえばあとはゆっきー。さんのアレンジでどんどん幅が広がります。
 粉を変えたり配合を変えたり、フレーバーに挑戦してみたり。
 ホント、上手に美味しく焼けると良いな(*^▽^*)


> バレンタインの結果、お知らせに来ますね☆
> ほんと、レシピから応援までしていただいて本当に感謝しています!!!

 首ぃ長くして待ってます(^皿^)
 お互い楽しく美味しいバレンタインにしましょうv-410
[ 2010/02/13 15:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 やっぱりアクリル板は中が丸見えで良いですよね(^皿^)
 眺めているだけで幸せぇ~v-414
 スライド式のドアは簡単なんですよ。
 アクリル板の切り抜きさえ出来れば・・・。
 私はこの切抜きで失敗し、アクリル板を割りました(-_-)
 切り抜けばあとは両面テープで貼り付けるだけだし大した作業じゃないんです。

 新居に引っ越されて何かに取り憑かれた様に爆走していました。
 あれは喜んでいるのか、この状況から逃げようと必死なのか…。
 ことちゃんも最初はくるみ業務してたんです。
 でも食べられないって判断したのか最近では放置。
 今は殻付きヘーゼルナッツをあげています。
 宗助は意外と根性があって穴開けました。
 そう言えばことちゃんのヘーゼルナッツはどこ行ったんだ???
 まさか殻ごと…v-12

> 宗助くんの、
> 『トイレと壁の間に挟まって~』で
> 思わず噴き出しました(≧ε≦*)笑
> なんとゆうおマヌケさん♡″ぉぃ

 どうやらその路線を行くらしいですよ(笑)
 ゆるい路線を選択したみたいです。
 やっぱり黄助に指導されてるとしか思えない(笑)
[ 2010/02/13 15:57 ] [ 編集 ]

Re: ぜひ!制作過程を

v-22bonjourさんv-22

 はじめまして(^-^)

 うちの黄助もおっとり君なので屋根無しで大丈夫かと思っていたんですが
 ある日突然脱走しました(^-^;)
 どうやら『その日(脱走Xデー)』をずーっと待っていたみたいです(笑)

 ビビリであればやっぱり横から出入りできる場所があると便利ですよね。
 ハムが自分の意思で手の平に乗るように出来ますしねv-410
 スライドドアはとっても簡単なんですが
 今カメラを修理に出していてちゃんとした写真が撮れないんですv-13
 やっぱり図解だけじゃなく実物の写真もあった方が良いですよね?
 もう少ししたらカメラが戻ってくると思うので
 戻り次第、スライドドアの作り方をご紹介します(^o^)
 全然企業秘密でも秘伝でもないので大っぴらに公開しますよ(^皿^)
 なのでもう少しお待ち下さいね(^▽^)
[ 2010/02/13 16:07 ] [ 編集 ]

Re: 超高速回転!!

v-22はなちゅうたさんv-22

 これが同じ部屋だったら絶対睡眠不足ですv-13
 今の家はハム達のいるリビングと寝室が離れているので気になりませんが
 トイレに起きて廊下に出ると遠くから微かにカラカラ…と音が聞こえます。


>  ことちゃんは超高速回転でホイール内で浮いてます。
> 素晴らしい技ですね~。

 漫画とかであるでしょ?
 高速で走っていて足が見えない。
 あれそっくりです(笑)


>  で、宗助くんはっと・・・。ありゃりゃボウ然。
> しかし、ナゼにうんにょ握り締めてるんでしょうね。

 やっと慣れた我が家ではないどこか知らない場所に連れて来られてしまった。
 そう思っているに違いない。
 ちょっとパニクって思わずうんちょを握ってしまった…。
 そんなところじゃないでしょうかね(笑)
[ 2010/02/13 16:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 ようやく広いお家に引っ越し完了です。
 今回はアクリル板でよく見えるし
 今はことちゃんだけですがスライドドアも付けたし(^-^)
 良く見える&お世話も楽&手乗りも楽チン。

> ことちゃんが上の階で宗助君が下の階ですか?(-_-)?
> 上の階の左端にことちゃんがいるような気がしますが…気のせいでしょうか?(-_-)?

 ええ、その通り。
 上のお家にことちゃんがいます。
 あそこで野良寝したりするんですよ。
 …って、別の場所ですが今は完全に野良寝になってしまいました(-_-;)
 宗助も今朝見たらホイールの裏に引っ越していましたv-13
 とうとう2匹揃って野良寝デビューです。
 そんなにお掃除が嫌だったのか…v-12
[ 2010/02/13 16:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 上下にことちゃんと宗助の衣装ケースが並んでいるんですが
 上と下で全く逆の性格で行動。
 ホントに楽しいです(^-^)

 デジカメ…
 今日来ないってことは週明けまで戻ってこ来ませんね(T-T)
 キヤノンさん!
 早くカメラ返して(⊃Д`)/

> ことちゃんと宗助君、それぞれ個性が出ていて面白いですね
> これからの活躍が楽しみな2人から目が離せないです
> 早くデジカメが修理から帰って来て、個性豊かな写真が見れるのを期待しています
[ 2010/02/13 16:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22まきさんv-22

 はじめまして(^▽^)
 コメントありがとうございます(_ _)
 過去記事も読んでくださったそうで、ありがとうございます(_ _)
 ハムを飼い始めて1ヶ月ですか。
 結構仲良くなれたんでしょうねぇv-410

 衣装ケースの改造についてはもう少し詳しく紹介したいと思っているんです。
 が、カメラを修理に出していてまだ返って来てないんですv-13
 戻り次第もう少し分かりやすい写真を撮って記事にしようと考えています。
 とは言っても大した改造じゃないんですがね(笑)
 キレイに写真が撮れるとボロがばれると思われます(^▽^;)
 こんな改造でも何か参考になれば幸いです(^-^)

[ 2010/02/13 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/433-29c678b7











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。