スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嘘を付けない性分 





しばらくちびハム’sの話題が続いたので

今日は黄助と花ちゃんの話題。




人間、美味しい物を食べると無意識に美味しい顔になりますよね?

例え美味しくない物でも相手を傷付けないようにとか

場の空気を読んで嘘でも美味しいと言ったりします。



しかしこの子達は違う。

馬鹿が付くほど正直です。

例えば、回収されそうなところを寸でのところで奪い返したブロッコリー。

別に好きじゃないんだけど取られるのは嫌なの


せっかく奪い返したんだから喜んで食べると思うでしょー。

違うの。













10分後、落ち着いた花ちゃんを覗いてみたら何やらゴソゴソ。

なんだって?


背中の雰囲気だけで何だか気に入らないのが伝わって来ます。













くるりと振り返った花ちゃんは

渋い顔でブロッコリーをチビチビ食べていた


いつもの大きな口とは大違い。

超おちょぼ口でブロッコリーを食べています。

好きじゃないなら最初っから奪い返さなきゃイイじゃない?














そんな顔するなら

食べなきゃいいじゃん(゜皿゜)!


って、思うでしょ?

そんなに嫌々食べなくったって…(-_-)












アップで見てみるとどれだけ嫌々かが良?く分かります。

どどぉ?ん 超仏頂面


そんなにブロッコリーが嫌いか。

ホント分り易いです。










一方黄助。

黄助に大好きなカボチャをあげたらどんな反応をするのか。

皆さんご存知かと思いますが、まぁ見てください。

嬉しくて目がキラキラ


坊主頭のようなへちゃ耳ですがイキイキ感が全然違います。














デカいカボチャをさくっと頬袋に収納した黄助。

満足げな何とも穏やかなお顔


大好きな物だとこんな良い顔するんですねぇ(^-^)




好きな物を喜んで食べている表情も

あんまし好きじゃない物をしょーがねー食べている表情も

みんな一生懸命で可愛い。

正直だから

仲良くなれたときの喜びもひとしお。










お世辞抜きで可愛いでしょ? ほら、ハム馬鹿だから…

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/14 01:50 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

こんばんは(*´▽`*)
只今、バレンタインの準備が終わりました☆

無事に美味しいシフォンケーキを食べてもらえそうです♪

根性メレンゲもご教授通りコシのあるものが出来ました!

混ぜてる途中で、手応えがずっしり~(`ω´*)

明日、渡したらブログにアップしますので見に来てください☆

明日の夜にまたコメントしに来ます!

無事に出来たことをお知らせしたかったので…

夜分遅くに失礼しましたm(_ _)m
[ 2010/02/14 02:22 ] [ 編集 ]


そうそう(^-^)
ハムちゃんって正直な気持ちが
顔ににじみ出てますよね(´ω`;)笑
取り返しておいて、
『なんでブロッコリーなのよ…ブツブツ』
なんて聞こえてきそうです(^∀^;)笑

黄助くん、花ちゃんも
本当に『美味しい顔』の見本ですね(^ω^*)
全体から幸せ感が、はみ出して(笑)ますよね(^∀^*)
おめめもキラキラで( ̄∀ ̄*)

もうほんとに、ハム馬鹿なら(笑)、
可愛いと言わずにはいられない
可愛さですよ(´∀`*)♡!!笑

[ 2010/02/14 02:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっきー。さんv-22

 おはようございます(^▽^)

 ずいぶん遅くまで頑張ったんですね!
 良かった、シフォンケーキ成功だったんですね(^o^)
 きっとダーリンも大喜びしてくれること間違い無しv-218
 大成功&喜びの日記、楽しみにしています(^-^)
 あのメレンゲのことを忘れなければ今後もシフォンケーキは失敗知らずですよv-392


> 無事に出来たことをお知らせしたかったので…
> 夜分遅くに失礼しましたm(_ _)m

 いやいや、逆にすっごく嬉しいですよv-290
 こんな時間まで頑張っていて疲れているでしょうに
 それなのにわざわざコメントでお知らせしてくれるなんて…
 ありがとう(^-^)

 素敵なバレンタインを(^O^)/~
[ 2010/02/14 10:12 ] [ 編集 ]

正直モン

ふふふ
本当に花ちゃんってウソがつけないっ女です(爆)
好きなものは好き(大すきん)
イマイチなものはイマイチ(ブロッコリの茎とか)
使えるものは使う(とうちゃんの手!)

でも正直なところが好きだな~
ほら、女の子でも裏表がある子って結構いるじゃないですか・・そういう子って女子には嫌われますよね。

花ちゃんって男気がある女ってかんじがして
きっと女子に大人気☆☆(米倉涼子系なのかな~)

黄助くんは黄助くんで草食系男子


よくよくかんげると2人とも時代を象徴しているタイプかも・・・
[ 2010/02/14 10:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 美味しい不味い以外にヘコんだ時もしょぼぼん、な顔しますし。
 びっくりした顔もこれまた分かりやすい(笑)
 言葉は発しないけれど、ハム達の表情を見ていると心の言葉が聞こえてきますよね(^-^;)
 大体はこんな感じですけどね(笑)
 ↓
> 『なんでブロッコリーなのよ…ブツブツ』
> なんて聞こえてきそうです(^∀^;)笑

 絶対言ってるでしょ、あの顔は(笑)


> 全体から幸せ感が、はみ出して(笑)ますよね(^∀^*)

 その表現ちゅてき( ゜▽゜)v-353
 幸せがはみ出ちゃう…(爆)
 今度幸せそうな表情を激写したらこの表現、使わせてもらいます(_ _)
[ 2010/02/14 10:17 ] [ 編集 ]

ハムスターって表情豊かですよね
花ちゃんの「ブロッコリーなんて奪い返すんじゃなかった…ブツブツ」とか
「かあちゃん、カボチャじゃなくブロッコリーなんかくれるのよ…ブツブツ」
と言ってそうな背中ですよねv-7


こんにちはKANAです
本当に花ちゃんがブロッコリーを嫌々食べていて、ブツブツ文句を言っているように
思える背中と表情なのに対して、黄助君は大好物をもらって最高の笑顔になっている
のがわかりますね

今日はバレンタインですね
頑張って彼に手作りのトリュフチョコを送ったんですけど、彼は「上手に出来ている」
と言っていますが、表情を見るとイマイチなのがモロにわかりますv-8
失敗しても文句言わず食べてくれて、さりげなく上手に作るコツをアドバイスして
くれる優しさが彼のいいところなんでしょうね
ただバカがつくぐらい優しすぎるんですけど…

[ 2010/02/14 12:13 ] [ 編集 ]

可愛い(≧▽≦)

こんにちは(^-^)
花ちゃん…解りやすい好き嫌いですね(^^;)
『これ、嫌いなの!』と言った顔なんですが…回収しようとすると…『いらない物ものでもあてくしの物よ!盗らないで(-皿-)キー』となってますね~(^皿^)
明らかに不機嫌な顔でブロッコリーを食べていますよね…ブロッコリー美味しいよ~(^▽^)
あら…お嫌いですか…さすがハム女子!好き嫌いの主張してますね(^-^;)

黄助君はカボチャを貰って、幸せそうな顔をしていますね~(≧▽≦)
カボチャを頬張って…こちらを見ている…お目目きらきらでめっちゃ可愛い~~~(≧▽≦)
おまけに黄助丼だ~お持ち帰りしたいです(≧▽≦)

二人とも可愛いのでスリスリモフモフしてもいいですか?(≧▽≦)
(そういえば…うちのモル女子も…嫌いな物を鼻でぶん!と飛ばして主張していますね…(^^;))
[ 2010/02/14 16:43 ] [ 編集 ]

素直なよいコ

 1枚目の花しゃんの左手が『ぱ~』になっているのが、
凄く可愛いです。
「やめてよぉ~。」って必死のパッチさが伝わってきます。
別に好きでもない物でも、一旦自分の物になったら
回収されると「あてくしの物よ~。取らないで~。」
ってなっちゃうんですね。
 
 なのに食べる時は思いっ切り『仏頂面』になるのは?
・・・フシギですよね。

 一方黄助師匠は・・・えぇお顔。
明らかに花しゃんとの目のキラキラさが違いますね。
花しゃんの目はどよ~んとした感じ?
 しかも、ご丁寧に手を合わせて「ご馳走様。」が
出来る。
 
 『嫌な物はイヤ』『好きな物はスキ』って表現出来る
素直なよいコ達。
 
 甥っ子に『本命チョコ』を渡したら、
「わ~。これ あっくんが ほしいっておもっとった
やつや~。」って凄く喜んでくれました。
 で、何回も「あけて みてもいい?」って言いながら
ニッコニコ顔で「これが ゴリラやろ~。これが ワニ
で~、うわっペンギンもおる~。」って眺めてました。
 高くってもこのニコニコ顔を見ていたら、
「喜んでくれたからいいっか~。」って思えました。

 ハム馬鹿とオバ馬鹿なはなちゅうたでした。
[ 2010/02/14 23:07 ] [ 編集 ]

Re: 正直モン

v-22popoさんv-22

 顔に書いてある。
 まさにそれを地で行く花ちゃん(笑)
 裏表が無い、とゆーか球体?(笑)なのでどこを見ても全部表の花ちゃんです(^-^)
 ことちゃんも花ちゃんくらい逞しく育ってくれると良いんですが…。
 父ちゃんの手を使い倒す度胸はまだ無い模様。
 


> でも正直なところが好きだな~
> ほら、女の子でも裏表がある子って結構いるじゃないですか・・そういう子って女子には嫌われますよね。

 私もそーいった系の女子は苦手ですe-263
 多少口が悪くて歯に衣着せない感じでも正直であったかい人が好きです。
 自分もそうありたいと思います。


> 花ちゃんって男気がある女ってかんじがして
> きっと女子に大人気☆☆(米倉涼子系なのかな~)

 友達が泣かされたら真っ先に飛んでいくタイプっぽ~い(^皿^)
 そして失恋した時には本人より号泣、みたいな(笑)


> 黄助くんは黄助くんで草食系男子
> よくよくかんげると2人とも時代を象徴しているタイプかも・・・

 ハムも人間と同じようにその時代時代のキャラになるんでしょうかねぇ・・・?
 昔はどうだったんだろう?
 いや、ハムの場合人間よりはるか昔から草食系男子・肉食系女子でしたよ!
 人間、ハムに近付いているのかぁ…v-12
[ 2010/02/15 15:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 多分ハムを良く知らない人は
 『ハムスターは喜怒哀楽が無いし無表情』
 って思ってる方多いと思います。
 でもそんなこと無いんですね。
 よく観察していると色々な表情してるんですねぇ~。
 嬉しそうな顔に不満たらたらの顔。
 ホントに表情豊か(^-^)


v-22KANAさんv-22

 実はですね、KANAさんのコメントを読んでいると
 いつも途中でシシマルさんと間違えちゃうんです(^-^;)
 仲良しなせいか選ぶ言葉とか表現とか、語尾の言い回しとか良く似てますよね(^-^)
 言われませんか?色んな場面で似ているって。
 KANAさんも彼と同じく馬鹿が付くくらい優しいんじゃないですか(^皿^)?ニシシ
[ 2010/02/15 15:37 ] [ 編集 ]

Re: 可愛い(≧▽≦)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 びっくろとんさんちのピーチ姫もそうじゃないですか?
 好きな物は目が輝き、そうでもない物はテンション下がりめがバレバレ(笑)
 花ちゃんも好きじゃないとは言いつつも結局こうして食べてくれるので助かります。
 文句良いながらも結局は食べる小姑のような花ちゃん・・・。(笑) 


 黄助もあまり好きじゃない食べ物の時は明らかにテンション下がったって顔するんです。
 節分に殻付きの落花生をあげたことがあるんですが
 実は黄助、落花生があんまり好きじゃないんです。
 ものっすごいしぶぅーい顔、してましたよ(^_^;)

 やっぱり一生懸命食べている姿とか
 いっちょ前に好き嫌いしてる姿とか見ていると余計に可愛く思えますよね(笑)
 要するに、何しても可愛いんです(←馬鹿)
[ 2010/02/15 15:42 ] [ 編集 ]

Re: 素直なよいコ

v-22はなちゅうたさんv-22

 あの必死な手!
 私もあの手が好きです。
 実はあの写真の踏ん張っている後ろ足とお尻も好きです(゜∀゜)


>  なのに食べる時は思いっ切り『仏頂面』になるのは?
> ・・・フシギですよね。

 ホント不思議・・・。
 ブロッコリーを美味しそうに食べている顔なんて、見たこと無いかも。

 黄助も落花生があんまり好きじゃなくて
 節分に丸ごとあげた時はひっどい顔してました(笑)
 訝しげに目を細めて軽く齧ってぽとりと落とす。
 ちょっと小芝居なんかしてみたりして!(笑)
 結局食べなくて回収しました。


 甥っ子君、そりゃああんな高級なチョコレートですもの
 喜んでくれないとおばさんも悲しいですよね(^_^;)
 子供って正直だから喜んでくれるとこっちも本当に嬉しいですよねぇ~(´▽`)
 大人みたいにお情けで、とか無いから。
 ま、イマイチな時はハッキリダメ出しされますけどね(笑)
 
>  ハム馬鹿とオバ馬鹿なはなちゅうたでした。

 私も同じくハム馬鹿と友達の甥っ子姪っ子馬鹿です(笑)
[ 2010/02/15 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/435-1bdbf0d7











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。