スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯のカメラ 




先週の月曜にカメラを再度修理に出し一週間が経ちますが

まだ戻って来ません。

今回はクレームでの修理なのに

祝日が一日入るから戻りが遅いらしい(-_-)

クレームなんだから少しは早くしようとかないの?

と、叫びたい気分です。




で、いつもの一眼レフが無いので携帯のカメラでちびハムの写真を撮っています。

画質的に全然ダメダメなんですが

撮影しないよりは良いだろう、と、ね。

でも動きが速くてなかなかピントの合った写真が撮れず。

部屋を明るくしてスポーツモードで撮影するんですが

ことちゃんなんていつもこんな感じ。
 
誰(-_-)? っつーか何?


これがことちゃんだなんて分からない写真ばかり。















良くてこんな写真が限界です。

昼間でもブレブレ


明るい昼間でもブレが気になる写真しか撮れません。













しっかりピントが合った写真なんて

寝てる時くらい


覚醒時は撮影不可能、です。














それが、ですよ。

宗助だとこんな感じ。

超クリア


一生懸命キャベツを頬袋に詰めてるんですよ。

宗助的には結構動いているんです。















思い切りキャベツを振り回してもこの写り。

カメラ目線までしっかり


やっぱり宗助はスローモーなんだな(-_-)
















夜の暗い場所だってこの通り。

ピンホールカメラでも撮れそう



これがビデオカメラだと動画なのに静止画にしか見えない宗助。

それぞれ得意分野が違うってことで

それぞれに合った分野で頑張ってもらおうと思います。








写真は任せて by 宗助

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/15 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(18)

カメラの方でISO感度の設定を自動じゃなくて手動で1600とかに出来ないでしょうか。
フィルムでとってたときには考えられない感度ですが(32とかで撮ってたので)小さくて動きの早いものには高感度ですよねー。
ことちゃんと宗助君の性格の違いがわかりすぎて可愛いです!
[ 2010/02/15 00:39 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

カメラ早く戻ってくるといいですね~
今は育ち盛りですものね(>_<)
しかし。。。宗助君だとぶれないで、
ことちゃんだとブレブレってうちと似ているなぁと
思わずしみじみしましたw
はむたんはあまり写真でぶれません!
さくらはやはり動きが激しいのでぶれぶれの写真多いですw
女子は活発なんですね~w(一∀一)シミジミ
[ 2010/02/15 00:42 ] [ 編集 ]

始めてコメントさせて頂きます(^ω^)
ハムちゃん携帯で撮るの難しいですよね
なのに宗助くん素晴らしい笑
そして足、足がぁ(´;ω;`*)
ちっちゃい足可愛いです~
[ 2010/02/15 02:55 ] [ 編集 ]


カメラ…(-дー;)
早く帰ってくるといいですね(≧д≦)
私がかな平。さんの代わりに
文句を言いに行きたい気分です(`ε´)ぉぃ

私はカメラなんて高価な物
持っていませんので(´ω`*)汗
写真は携帯に限るんですが、
ほんと、ことちゃんみたく
ブレブレばっかりなんです(-ε-`)
ことちゃん、3枚目のドアップは
天才的に可愛いです(´∀`*)♡″!!
というか、
宗助くんすごいですね(゜ω゜)笑
さすが、すろーもー(・ω・´*)え
カメラ目線がプリチーです(≧ω≦)♡
[ 2010/02/15 14:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 私のカメラにはISOの設定が無いんですv-13
 この携帯にしてからかれこれ2年ちょい。
 そろそろ買い替えを考える頃ですね。


> フィルムでとってたときには考えられない感度ですが(32とかで撮ってたので)小さくて動きの早いものには高感度ですよねー。

 そう!
 1600なんて天体写真で使うくらいしかお目に掛かった事無いないですもん(^o^;)
 もっと高機能機種のカメラだったらもっと高感度のISO設定が出来るんですもんね。
 ホント技術の進歩って凄い…。
 宝くじでも当たったら高機能機種のカメラが欲しいです(笑)

> ことちゃんと宗助君の性格の違いがわかりすぎて可愛いです!

 見事に出ましたね。
 これで宗助がどれだけスローモーかお分かり頂けたと思います(笑)
[ 2010/02/15 15:54 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ!

v-22ゆさっちさんv-22

 多分明日辺り戻ってくると思うんですが・・・。
 何も連絡無いしとっても不安ですv-13
 このカメラが無い一週間でことちゃんは10グラム近く育ちました。
 宗助も数グラム育ちました。

 ことちゃんの写真は半ば諦め気味で撮っています。
 どーせぶれぶれだろう!と(^-^;)
 宗助が出てきているとここぞとばかりに携帯でパシャリ。
 やっぱりハム女子はジッとしていられないんでしょうか?
 男子はほとんどの子がおっとりでスローモーみたいですけど(笑) 

> はむたんはあまり写真でぶれません!

 手の平で寝ていましたね!
 あ~ん、超羨ますぃー(´Д`)
 うちの子ももちっと大人しくしてくれないかしら・・・。

[ 2010/02/15 16:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆきさんv-22

 初めまして(^-^)
 コメントありがとうございます(_ _)

 結構携帯でハムの写真を撮っている方、多いんですが
 皆さんキレイに撮れていてどうやって撮っているのか不思議なんです。
 皆さんがお持ちの携帯はもっとカメラの機能が良い物なんでしょうか?
 私のカメラではことちゃんの可愛い姿は撮れませんv-13
 悲しい…(T^T)


> なのに宗助くん素晴らしい笑
> そして足、足がぁ(´;ω;`*)
> ちっちゃい足可愛いです~

 宗助はいつもスローモーなのでこんな感じでキレイに写真が撮れます(^-^)
 逆に動画にはあまり向かない宗助(笑)
 あの足!
 気付きました!?
 私的に一番見て欲しいポイントです(^皿^)
[ 2010/02/15 16:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 もう…
 電話しちゃおうかなー、なんて思っとります(-_-;)
 早く返して( ゜Д゜)!

 今回カメラを修理に出して思ったんですが
 もう一つ小さなコンデジが欲しいな、と。
 もう少し使い勝手の良い安いカメラがあると良いなーと思いました。
 結構携帯でハムの写真を撮っている方がいますが
 皆さんどうやってキレイに撮ってるんでしょうね?
 携帯のカメラ機能その物が違うのなぁ…?


> ことちゃん、3枚目のドアップは
> 天才的に可愛いです(´∀`*)♡″!!

 あれがピントどんぴしゃだったら!
 ・・・そう思うと本当に残念ですv-409


> 宗助くんすごいですね(゜ω゜)笑
> さすが、すろーもー(・ω・´*)え
> カメラ目線がプリチーです(≧ω≦)♡

 笑っちゃうでしょ?(笑)
 同じカメラで同じ時間に撮ってるのにこの違い。
 どれだけ宗助がスローモーな男かお分かり頂けましたか(^皿^)?
[ 2010/02/15 16:12 ] [ 編集 ]

カメラの修理に時間がかかっていますね
荒々しいつもりの宗助君ですが、行動がスローモーションで全然荒々しくないのが笑えますね
黄助君と同じようにおっとりしている性格みたいですね


こんばんはKANAです
今日は代休で仕事休みなので、彼の部屋で晩御飯作っていますv-271
昨日の日記のコメントの返事こちらに書きますね
仲が良い友達から彼と物の例え方とか表現の仕方がそっくりだとよく言われますよv-8
優しいと言われますが、彼の方が私より何倍も優しいですよ

アップのことちゃんキュートで、うちの豆太郎のお嫁さんにほしいくらいですv-238
[ 2010/02/15 18:48 ] [ 編集 ]

そ~ちゃんって・・

そ~ちゃんの毛色ってちょっと不思議色?
携帯写真のせいかもしれないけど
いろんな色がまじったマーブルで
とってもちゅてきv-351なんですね~

ことちゃんは
「簡単には撮らせないわよフフフ」
って感じします(笑)
[ 2010/02/15 21:21 ] [ 編集 ]

カメラの修理、遅いですね・・・。
結構時間かかるんだなぁ~なんて、しみじみ思ってしまいました。

宗助君、、、君は本当にピンホールカメラでも撮影できそうだね(笑)
モデルハムになれそうなくらい、携帯でもバッチリ撮影できていて、うらやましいですっ。
うちのは、2匹とも無理だろうなぁ。。。。(><;
[ 2010/02/15 21:38 ] [ 編集 ]

動画はことちゃんね!(^皿^)

こんばんは(^-^)
ことちゃん?ですね!(^-^;)
写真が…ことちゃんだけぶれてますよ~凄く早いことが解りますね( ̄□ ̄)
でも…そこがことちゃんのいい所ですね(^^)
アップの写真、可愛くて…鼻をつん!と触ってみたいです(≧▽≦)
野良寝姫ことちゃん…まん丸素敵…私のキスで起きませんか~!(≧▽≦)キャ!

宗助君~本当に同じ携帯のカメラですか!?(・o・)ビックリ!
クリアに撮れてます!!( ̄□ ̄)!!
必死のパッチも…スローモーですね(^▽^)
そんなところが可愛いです(≧▽≦)
もしかして…ことちゃんのスロー再生が宗助君の動くスピードなのかな?と思いました(^^;)

うちのチーズ&モカも1枚目や2枚目のことちゃんのような(コンデジなのですが…)の写真が多いです(T-T)
そして…宗助君のように写真を撮りやすいのは…ポッポ&ラテです(^^)
特にポッポは同じく『すろ~』なのでピンホールカメラでも撮れると思います(^皿^)
[ 2010/02/15 21:40 ] [ 編集 ]

疾風のように駆け巡る

 クレーム再修理で1週間も掛かるってどう言う事なんでしょ?
 「時間が掛かり過ぎっ!」って二重クレームになりますヨ。
 
 ことちゃんバビューンと駆け抜けてますね~。
物凄い速さって言うのがよぉ~く分かります。
 ことちゃんドアップ、ブレブレ感は気にならないですよ。あまりにも可愛いので、携帯送信第1号になりま~す。
 
 同じ携帯?って思う位、宗助くんは超クリア。
お皿のフチに足をかけて食べてますが、コロリンと
転がらないのかな~?って思ってしまいました。
 頬袋ぱつんぱつん&カメラ目線、頂きました。
 夜中のじとぉ~と見つめる先には何があるんでしょうね。

 はなちゅうたの携帯のカメラもいっつもブレブレです。
一体何が悪いのか分からないまま1年半使ってますが、次に欲しい機種が無いので、このまま使い続けます。
[ 2010/02/15 23:47 ] [ 編集 ]

Re: そ~ちゃんって・・

v-22popoさんv-22

 確かにですね、ちょっと変わっているかも。
 ちょっと茶色が黒っぽいのかな?
 特に顔の周りが黒い。
 普通の茶色と黒に近い茶色、それから白で三毛みたいに見えますよね(^-^)
 このまま大きくなるのか、途中で毛色が変わるのか、それも楽しみです(^∇^)

 ことちゃんは一筋縄では行きませんねぇ(-_-;)
 早いとこいつものカメラで撮影始めないとどんどん大きくなっちゃうv-12
 と、ゆーかすでにデカしe-263
[ 2010/02/16 15:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 何も連絡が無いのでさっき電話してみました。
 今日発送しました。
 の一言で終了…。
 あまりの対応の悪さにびっくり。
 もう同じ会社のカメラは買いたくないって思いました。

 特に動きが悪い昼間だったら絶対ピンホールカメラで撮れますよ!
 それもすっごいクリアに(笑)
 本当にやてみよーかな…。
 とにかく宗助はこれから先
 沢山面白い写真を撮らせてくれそうな予感がしますv-398
 ジッとしていないことちゃんはピンぼけだらけになりそうですから
 せめて宗助にはピントばっちりの写真撮らせて欲しいものです。
[ 2010/02/16 15:11 ] [ 編集 ]

Re: 動画はことちゃんね!(^皿^)

v-22びっっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 これがことちゃんだなんて、言われなかったら全然分からないでしょ(-_-)?
 ことちゃんも宗助も、どちらも私の携帯で同じ設定で撮ったのにこの違い。
 撮った自分でもびっくりですよー。
 明日カメラが戻って来るらしいので
 明日からはいつもの写真が撮れます。
 宗助はいつでもバッチリピントの合った写真で
 ことちゃんはカメラが変わっても相変わらずなんだろうなぁ…( ̄∇ ̄;)ハァーァ
 もっと精進せい!ってことですね(^o^;)

> もしかして…ことちゃんのスロー再生が宗助君の動くスピードなのかな?と思いました(^^;)

 ほぼ正解(笑)
 それくらい宗助は動きがスローモーです。

 ハムをピンホールカメラで撮った人なんてきっといませんよ。
 どうです?
 挑戦してみませんか(^皿^)?
[ 2010/02/16 15:15 ] [ 編集 ]

Re: 疾風のように駆け巡る

v-22はなちゅうたさんv-22

 さっき電話しました!
 一体いつになったら修理終わるんだ!?って。
 『今日発送しました』
 で、終了(-_-)
 キヤノンさんの対応の悪さにびっくり。
 とりあえず明日返って来るそうです。
 明日からはまたいつもの写真に戻ります(^-^)
 でもしばらく写真撮ってなかったからちゃんと撮れないかもv-409

 同じ携帯で同じ設定なのに、こうも違うかと(笑)
 片や残像だけで、片や超鮮明なカメラ目線。
 写真一枚とっても性格が出るもんですね(笑)


> お皿のフチに足をかけて食べてますが、コロリンと
> 転がらないのかな~?って思ってしまいました。

 いつもあーやって皿に乗っかって足を縁に掛けて食べるんですよ(^o^)
 意外とぐらつかず安定してるんです。


>  夜中のじとぉ~と見つめる先には何があるんでしょうね。

 私も気になりました。
 宗助が見つめる先には壁しかないのに、彼には一体何が見えているのか…(笑)
 このまんま何分だってじぃーっとしてるんですよ。
 不思議でしょぉ~。

 やっぱり携帯のカメラでハムを撮影するのは難しいんですよ。
 シャッタースピードが遅いし感度を変えられないですから。
 (中には高感度に設定出来る機種もあります)
 やっぱり、カメラはカメラ単体じゃないとダメですね。
[ 2010/02/16 15:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 カメラの修理、対応の遅さと悪さにびっくりです。
 もう、ホントいい加減にして欲しい…。
 今回はちゃんと確認しているのかもちょっと信じられません。
 また自分で確認しなくちゃ…。


 宗助も黄助みたいな、いや、黄助を超えるおっとりさんです(^-^)
 まだ写真が少ないのですが、これから面白くて可愛い写真がどんどん増えて行きますよ!

v-22KANAさんv-22

 おやおや、お休みでしたか(^-^)
 彼の部屋でご飯を一緒に作って…。
 良いお休みですね。


> 優しいと言われますが、彼の方が私より何倍も優しいですよ

 あはは、はいはい(^皿^)
 って言うしかないです(笑)
 お互いベタボレなんですねーv-392


> アップのことちゃんキュートで、うちの豆太郎のお嫁さんにほしいくらいですv-238

 残念。
 ことちゃんは宗助の許嫁…。
 でもお見合いさせる予定は今のところ無いんです。
 ま、これに関してはこれからゆっくり考えます(^o^) 
[ 2010/02/16 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/436-49e3d394











