スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子の寝相と男子の拾い物 




今日も携帯のカメラで撮影です。




夕飯の仕度をしていて何となくことちゃんの事が気になり

仕度そっちのけでことちゃんちを覗きに行きました。

そーっとバスタオルを捲ると…

尻?


寝相が悪いみたいです。

どうやらお尻を壁に押し付けるようにして寝ている模様。

未だに超ウルトラビビリでなかなか手乗りになれないことちゃん。

寝ている時くらいしかまともな写真が撮れないなら

この角っちょもアクリル板にしちゃおうか…(-_-)

そしたら可愛い寝顔もバッチリ見えるんじゃないか?

なーんて真剣に考えてみたりして。





さて、宗助はリビングでのお散歩デビューも済ませ

活動範囲が大分広がりました。

部屋の隅っこでマーキングも出来る


まだまだちびっ子だと思っていたのに…

マーキングまで出来るようになったか。

さっきはタマタマのお手入れ、してたね。






お散歩の楽しみは走り回るだけでなく

もちろんこれも楽しみの一つ。

あたかも落ちていたかのようにカメラの前に放置されたヒマ種。

拾い食い


じゃなくておやつ。













こちらを気にしながらヒマ種を拾い上げる宗助。

何故かコソコソ


堂々とヒマ種を拾わない宗助。
















そしてこれまた

顔を洗うような動きをしながら頬袋に収納


何故そんな遠回りなことをするんだ(-_-;)?




変な格好で寝ることちゃん。

何故かコソコソヒマ種を拾う宗助。

どっちもちょっと吹き出してしまうような面白さ。

いやー、ハムって不思議でホント面白い。










これでも結構考えてるんです by 宗助

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/16 00:18 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)


ことちゃん(´∀`*)
しっぽがかわゆいです~(≧ω≦)♡
この角っちょにアクリル板…(゜ω゜)
ぜひ頑張ってください♡!!ぉぃ

コソコソと宗助くん(^∀^`)笑
このおどおど感が大好きです(´ω`*)♡
ハムちゃんって本当不思議ですよね(^^)
人間か!?って行動をしますし(≧д≦)
お話できたら、とっても
楽しいだろうな~(´∀`*)笑
[ 2010/02/16 00:53 ] [ 編集 ]

宗助くんの背中の模様が、うちのハムとそっくりなのでビックリしましたv-291
寝てる姿は豆大福に似ています(笑)

ことちゃんの寝相、面白いですね。
いい夢見てるのかなv-341
[ 2010/02/16 01:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 今も写真と同じポーズで寝ています(笑)
 女の子なのに、ねぇ…(-_-)
 宗助はホイールの影に完全に隠れて寝ているので姿確認出きずv-13
 どんな格好して寝ているんだろう???

 角っちょアクリル化、悩みますね。
 私の技術レベルではとても難しい…e-263
 宗助はホイールを移動しちゃえば寝床も変わるかな?と。

 最近私達人間に馴れたっぽい宗助。
 抱っこした時のふんにゃり感がとっても嬉しい今日この頃。
 お散歩になると何故かコマ送り再生のような動きに笑いが止まりません。
 それでも時折ハムダッシュを見せてくれるんですが、これがまた遅い(笑)
 ことちゃんは完全なお散歩デビューが出来ていないので
 そろそろ少しずつお散歩に出してあげようなかー、と考えています(^-^)

> ハムちゃんって本当不思議ですよね(^^)
> 人間か!?って行動をしますし(≧д≦)

 写真なんか見ているとホントに『オッサンかv-12』って写真がいっぱい。
 顔を洗ったり頭をぐわっしぐわっし洗っている姿なんて人間そのものですよねー。


> お話できたら、とっても
> 楽しいだろうな~(´∀`*)笑

 うちの子
  『もっと美味いものをくれ』
  『散歩に出せ』
  『馴れ馴れしく触らないで』
 くらいしか言わないかも(笑)
[ 2010/02/16 15:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ミキえもんさんv-22

 背中の点々が似てますね!
 宗助の寝ている姿は…
 最近ではホイールの影に完全に隠れちゃって見えないんです(T-T)
 可愛い寝姿が見たひv-406


> ことちゃんの寝相、面白いですね。
> いい夢見てるのかなv-341

 今も同じポーズで寝ていますよ(笑)
 きっと美味しい物でも食べている夢見てますよ(^o^)
 ことちゃんにとって良いことと言ったら
 やっぱり食べることですもんねv-392
[ 2010/02/16 15:43 ] [ 編集 ]

そうなのね~(^▽^)

こんばんは(^-^)
いや~ん(≧▽≦)
ことちゃん~お尻が丸見えですよ~(≧▽≦)
角のアクリル化…バッチリ可愛いお顔も見えますが…可愛いお尻もバッチリ丸見えですね!(^皿^)
ことちゃん~食べちゃいた~い(≧▽≦)
(下に「これを食べなきゃ」と書いてありましたので…(^▽^)>テヘッ)

おお~おこちゃまと思っていたら…マーキングが出来るように…大人になったんですね~おばちゃんは嬉しいよ(T▽T)シミジミ
宗助君~ひまタネ美味しいですか~(^▽^)
食べている瞬間の…舌~~(≧▽≦)
可愛いです~(≧▽≦)
あら…宗助君~ひまタネ拾ってほお袋に入れている姿…バッチリ見てますよ~(^▽^)v
毛繕い姿も可愛い~です(≧▽≦)
[ 2010/02/16 19:46 ] [ 編集 ]

お子ちゃまから大人へヘンシン!

 あっらぁ~。ことちゃん、女の子なのに『頭隠して
尻隠さず』で爆睡ちゅだなんて。いけませんわぁ。
 女の子はお尻冷やすとダメなのよ~。

 宗助くんの方が先に散歩デビューをしてるんですね。
ことちゃんの方がとっくにデビューしてそうなんですが。
 ことちゃんの方がビビリちゃんだったんですね~意外。

 宗助くん、ちびっこ顔じゃなくなってますよね。
ちびっこ→少年・・・ってな感じなんですかね。

 ひま種を食べる『あ~ん』の瞬間、
さすが『決定的瞬間写真』を撮るのが上手いかな平。さんならではです。
 デジカメ帰って来たらじゃんじゃん撮って下さいね。
[ 2010/02/17 00:30 ] [ 編集 ]

Re: そうなのね~(^▽^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 不思議ぃーな寝姿でしょ(笑)
 このお尻の部分しか見えないので実際どんな格好で寝ているのか気になって気になって・・・。
 早いところ全面アクリルのハムハウスを作るか買わなければならんです(-_-;)
 気になって寝不足です、なんちゃって(^皿^)


> (下に「これを食べなきゃ」と書いてありましたので…(^▽^)>テヘッ)

 良く気付きましたね(笑)
 いつもながらお見事、流石です(^▽^)


 宗助の方がことちゃんより一週間早く生まれたせいかちこっと成長が早いんですかね?
 いっちょ前に部屋の隅で暴れていました(笑)
 これで手クシーが使えるようになると良いんだけどなぁ・・・。
 そんな日が来るのはいつのことやら(^_^;)
[ 2010/02/17 21:03 ] [ 編集 ]

Re: お子ちゃまから大人へヘンシン!

v-22はなちゅうたさんv-22

 お布団山盛りにしてるのにお尻の所だけ丸見えで
 まるで『秘密の小窓e-266』(笑)

 お迎えした時は宗助の方が馴れるまで時間が掛かると思ってたんですけどねぇ。
 ことちゃんがこんなにビビリだったなんて・・・、意外ですよね。
 一緒に生活してみないと分からないもんですね(^-^)
 ことちゃんも昨日の夜お散歩デビューしたんですけどね
 最初のうちは人間の周りから離れなくてダメかと思ったくらいです。
 ま、その後はお散歩の楽しさを知ってしまって
 何度もお散歩をせがんでは出してもらってましたけどね(^皿^)


 宗助は大分顔が変わりましたでしょ?
 すっかりちびっ子顔から少年(後期)ですよ。
 カメラもやっと返って来たので
 この10日あまり、撮れなかった分もガンガン写真撮りますよ!
 どんな可愛い写真が撮れるかなぁ~v-411
[ 2010/02/17 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/437-ad999c9a











