スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あのぉ? 




今朝、ようやくカメラが修理から戻って来ました。

10日振りに手にする一眼レフはやっぱり重い

でもあれですね、やっぱりキレイな写真が撮れるのは良い。



さてさて、9日振りにカメラを向けたちびハムズはかなり大きくなっていました。

ことちゃんも宗助も体重は90グラムを超えました。

そろそろ100グラムの大台に乗ったかな?

体が大きくなるにしたがって少しずつ私達に馴れたような

馴れないような(-_-;)


昨日の夜大々的にお散歩デビューしたことちゃん。

少し外の世界にも興味を持ち始めました。













でもお散歩から時間が経つとこんな状態。

不審者見るみたいな目、しないでくれんか?


仲良くなるにはまだまだま?だ、時間が掛かりそうね。












今日は久しぶりにスタミノールをあげました。

仲良くなれますよほに…。

急に超仲良しな感じ


スタミノール、恐るべし。













こんなやりとりをことちゃんとしていたら

下階からなにやら気配が。

静かに私を呼んでいた


あぁ、宗助にもあげようね。














ちと待ってて…。

って、本当にここでもじもじしている宗助


毛繕いはのんびり1時間以上やっているし

くるみ業務ならぬヘーゼルナッツ業務も30分以上やっているし

目覚めてもずーっと一箇所でボーっとしている宗助。

ホントことちゃんとは対照的な超スロー(笑)







宗助の衣装ケースはスライドドアがありません。

蓋を開けて宗助を抱っこします。

そして、仲良くなる魔法の薬登場。

もう十分仲良しだけどね



宗助、抱っこは嫌がらなくなったから本格的な手乗りになれたら良いね(^-^)



こんな日常の出来事も写真があるのと無いのとでは大違い。

やっぱり道楽ハムスターは新鮮撮れ立て写真が無いとダメですね。

今日からまた写真ガンガン撮りますよ!








待ちくたびれて首が長くなった …ような気がする

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/18 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

2回目のカキコミです♪
更新が毎日楽しみで楽しみで..!!
宗助くんのさりげなーいかまってアピールが可愛すぎます(・ω・;)ハムスターそれぞれしっかり性格も違ったりして、ほんとに愛らしいですよね!
うちのこはお迎えした時から片目ですが、毎日元気いっぱいです☆
これからも写真たくさんの更新楽しみにしています♪
[ 2010/02/18 02:30 ] [ 編集 ]

ことちゃん、その不審者を見るような目が・・・
( ´,_ゝ`)プッ
でも、やっぱりそこは魔法の薬♪仲良し仲良し♪

宗助君は、そんなにノンビリしてるんですね~。
大人しいというか、、、野性だったらと思うと、反対に心配になっちゃいますね(^^;
[ 2010/02/18 09:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22まきさんv-22

 いらっしゃいませ(^o^)
 楽しみにしてくれる人がいるって本当に嬉しい!
 どこにでもいる普通のハムと人間の日常が
 こうして楽しんで貰えるなんて夢のようです(^-^;)

 宗助のもじもじ感、ハム馬鹿心と母性本能を激しく刺激します(笑)
 毎日悶絶v-12
 ことちゃんと対照的な宗助。
 どっちもそれぞれ個性が強くて毎日楽しくてネタも尽きません(^∇^)
 写真撮ったり動画を撮影したりが追いつかなくて…
 それが一番の問題だったりして(-_-;)


> うちのこはお迎えした時から片目ですが、毎日元気いっぱいです☆

 まきさんのお家で大切に育てらているハムちゃんですから
 きっと片目とかそんなことは全然問題無いんですよ(^-^)
 今が大切。
 今、元気で健康で幸せでいられることが一番の幸せだと思いますv-411


> これからも写真たくさんの更新楽しみにしています♪

 飽きられないよう頑張ります(^_^;)
[ 2010/02/18 10:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 全然信用されていない風な目、でしょ(-_-;)
 ちょっと悲しくなってしまう(T-T)
 でもそんな時は!
 スタミノ~ルぅ~! (ドラえもん風で)
 でもしばらくすると効き目が切れちゃうのかまた不審者扱いの目…(涙)
 仲良しへの道は険しく果てしなく遠い(-_-)


> 宗助君は、そんなにノンビリしてるんですね~。
> 大人しいというか、、、野性だったらと思うと、反対に心配になっちゃいますね(^^;

 ホントうちの子で良かったですよ(笑)
 こんなのんびりぼへぇーっとした野生のハムなんて、ねぇ(^∇^;)
 絶対生きて行けないですもんね。
[ 2010/02/18 10:52 ] [ 編集 ]

待ってました!のカメラ帰国(T∀T)え


カメラさんおかえりなさーい(・ω・*)♡

ことちゃん…(´∀`*)
って、なんですかその目はっ(ノД`)!笑
そんな顔しないのっ(>_<)笑
でも可愛い~(´∀`*)♡え

宗助くん(>д<*)
なんてもじもじっぷり(・д・´*)!は
かわゆすぃわぁ…(´д`*)♡″え
うちのハム男子はガツガツくるので(´₋`*)
おとなしいのなんて、寝てる時ぐらいかな(>ε<)?
それでも本当に可愛いですけどね(´∀`*)♡え
個性、ですね~(^ω^*)
[ 2010/02/18 15:36 ] [ 編集 ]

Re: 待ってました!のカメラ帰国(T∀T)え

v-22にのさんv-22

 10日振りの撮影でピンボケの嵐でしたv-13
 宗助は動きが少ない&遅いので撮りやすいんですが
 ことちゃんは動く動く・・・(T-T)
 もっと練習せねばなりませんね。

 ことちゃんもジリジリと仲良くなりつつあります。
 あんな顔してますけど・・・(-_-)
 もう少しビビリが落ち着いてくれると良いんですけどねぇ
 なかなか思うようには行きません(´へ`)=3フゥ
 宗助は意外や意外
 結構懐くのが早くてびっくりです。
 地味ですけどね、あーして『おでもぉ~』なんてもじもじしている姿を見ると
 私の中でハム馬鹿の何かが弾けるような気がします(笑)

> うちのハム男子はガツガツくるので(´₋`*)
> おとなしいのなんて、寝てる時ぐらいかな(>ε<)?

 私が今まで飼ったハム男子はみんなモジ男だったんですよー。
 ハム女子は例外なくイケイケでした。
 ハム男子でもおっとりの子、元気で活発な子、色々いますよね(^-^)
 み~んな可愛い、素晴らしい個性の持ち主です(^▽^)
[ 2010/02/18 16:54 ] [ 編集 ]

カメラ無事帰還!?

こんばんは(^-^)
凄い目で見ていますね!!( ̄□ ̄)!!
ことちゃん~不審者じゃありませんよ~(^^;)
やさしい母ちゃんですよ~(^-^)
あっ私は、ちょっとしたハム馬鹿で~す(^▽^)>テヘッ
魔法のスタミノール…これでことちゃんの心もゲッちゅ~(^▽^)
あっ!下に宗助君が~(^▽^)
は~いお友達になりたいです~(^▽^)/
待っててと言ったらそこでじ~っと待ってるんですね~(^▽^)
可愛いです~(≧▽≦)
宗助君は、ことちゃんにメロメロなんですね~(^▽^)
大丈夫!宗助君はちゅてきですよ~(≧▽≦)
[ 2010/02/18 19:58 ] [ 編集 ]

第2のえちゅこっ!?

 おっほっほ。ことちゃん、物陰から密かに伺ってますが、
もしかしてことちゃん『第2のえちゅこ』?
ハムでも「ちっ!」みたいな表情するんですね~。
お口が引きつってますよ~。

 宗助くんは熱い『気付いてビーム』発射ちゅ。
良かったねぇ。気付いて貰えて。
気付いて貰えなかったら師匠と同じように諦めるんですか?
  
 あまりのそっくりさに、たま~に黄助師匠と花しゃんがそれぞれに憑依して
かな平。さんに会いに来てるのかも知れませんね。
 
[ 2010/02/18 23:44 ] [ 編集 ]

Re: カメラ無事帰還!?

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 酷いでしょぉ~e-263
 まだまだ私のことを信用していない感じがものっすごい出てる(-_-;)
 こんなにビビってるのに、スタミノールを貰うとこの表情!
 なんて現金な…v-13
 本当に魔法の薬、ですよね(笑)
 毎日あげても問題ないなら毎回使いたいです。
 でも健康のことを考えるとねぇ…。


 宗助は宗助でこんなに静かに見詰めてて私の心を鷲掴みv-220グワッ
 手を入れると強引によじ登って来たりして可愛いんですよぉ(^∀^)
 
> 宗助君は、ことちゃんにメロメロなんですね~(^▽^)

 宗助もことちゃんもお互いの存在が気になっているみたいで
 体重測定用のジャガビーの箱、お互いにクンクン嗅いで、レロレロ舐めたりするんですよ!
 ことちゃんも宗助のことが気になっているみたい(^皿^)
[ 2010/02/20 13:23 ] [ 編集 ]

Re: 第2のえちゅこっ!?

v-22はなちゅうたさんv-22

 あ!
 えちゅこv-12!(笑)
 ほんの一瞬の表情なんですけどね、こんな顔するんですね(^-^;)
 この口元が何とも性格悪そうな…。

 宗助は黄助に良く似ていて
 気付いてもらえなくてもかなりの長時間待ち続けるんです。
 長時間待ってもダメな時はうたた寝か諦めるか、です(^o^;)
 待っている姿に気付いた時は
 『いっ、いつからそこにv-12!?』
 と言わずにいられない(笑)

>  あまりのそっくりさに、たま~に黄助師匠と花しゃんがそれぞれに憑依して
> かな平。さんに会いに来てるのかも知れませんね。

 ホントにそう思えることが沢山あります。
 これが偶然の出会いだとしたら、本当に奇跡ってあるんだなって(^-^)
[ 2010/02/20 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/438-bf8ea0e5











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。