スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お散歩したい 





宗助もことちゃんもお散歩が出来るようになりました。

性格が違うからもちろんアピールの仕方も全然違う二匹。

この子達がどんな風にお散歩をおねだりするのか見てみましょう。






まず寿さん。

ことちゃんはこんな風にスライドドアの所でこうする。

開けと念じる


開けー












開かないね。

そんな時は…

もっと力を入れて念じる。

寿: 開けー…


でも開かない。















そうすると…

ブチ切れ


ここまで来ると、もう立派な脅し。

でもこんな時は出しません。

脅したら出しえ貰える

って覚えちゃいますから。

少し落ち着いたらお散歩開始です。












では宗助の場合はどうか?

宗助はこう。

宗: 気付いてくれたらありがたいんだけど…


ことちゃんがお散歩中に宗助のお世話をしていました。

その間じぃーっとこの格好で待っている宗助。















ことちゃんのお散歩が終わるまでもう少し待っててね。

聞き分けの良い子


特に騒ぐでもなく本当に待っているような宗助。















そろそろ帰って欲しいことちゃんがなかなか捕獲出来ない時も

待つ

















更にことちゃん捕獲に手間取って待たせても

気のせいか首が長くなったけど待つ


このままお散歩に出さなかったら…

宗助はずーっと待ってるんだろうか?

なワケないか(笑)






こんな風に毎日お散歩を楽しんでいる道楽一家。

今日のお散歩は宗助から出してあげようかな(^-^)






良い子で待ってる宗助にご褒美クリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/20 00:00 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

ほんとに伸びてみえるw

首を長くして待っている宗助君に
思わず噴き出しちゃいましたw
じっとことちゃんの無事帰還を
見守りながら待つ宗助君、
男らしくていいです(>∀<)
[ 2010/02/20 00:40 ] [ 編集 ]

宗助君wwwww
立ち上がって待ってるポーズが可愛すぎて吹き出しましたよ!
頸は確かに長くなってますね!
あー、ハム男子ってどうしてこう・・・(笑)
[ 2010/02/20 02:00 ] [ 編集 ]


ことちゃん(≧∀≦*)笑
うちもやりますよー(--;)アクリル板齧り。
かわいそうだけど無視(-_-;)
でも顔が…(≧m≦)笑

宗助くんっ(°∀°*)!!爆
首…長くなってますよね(≧∀≦)笑
もう爆笑です(笑)
でも、宗助くんはほんと
優しい子(´`*)♡
[ 2010/02/20 12:44 ] [ 編集 ]

Re: ほんとに伸びてみえるw

v-22ゆさっちさんv-22

 ハムには無いはずの首が!?
 待たされ過ぎで首出現(笑)
 あの格好で更に待っていると段々と頭が下がってくるんですよ(^皿^)
 余計可笑しいんです(笑)
 ・・・写真は無いんですけどね、今度見たら絶対撮っておきます。


[ 2010/02/20 13:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 可笑しいでしょ(笑)
 このまま更に待たされると段々と頭が下がってきて余計可笑しなことに(爆)
 残念ながら写真は無いんですけどね(^-^;)

> あー、ハム男子ってどうしてこう・・・(笑)

 ホント、ハム男子ってこう・・・、ね(^▽^;)ハハハ
 それが彼らの可愛いところe-266
[ 2010/02/20 13:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 ことちゃんだけスライドドアから出入りするから齧るんですよね(^_^;)
 宗助は屋根が開いてそこから手クシーがお迎えに来ると思ってるから齧らないのかも。
 でもこれも性格が出ますもんね。
 宗助がことちゃんと同じように齧るとは限りませんよね。
 スライドドアを付けたとしても今までと変わらず
 相変わらずじっとり首を長くして待っているかも(笑)
 なんかそんな気がするんですよねぇ~(^▽^)


[ 2010/02/20 13:41 ] [ 編集 ]

そうですね~。確かに、「脅す=お散歩」っておぼえちゃうと、ずっとやり続けるようになっちゃうんですよね(^^;
ことちゃん、上手にオネダリしようねぇ。

宗助君って、本当に良い子っていうか、学級委員タイプですねw
[ 2010/02/20 19:32 ] [ 編集 ]

にょ~んと伸びたっ

 まっお二人共、ケージの外の楽しさを知ってしまったんですね。

 ことちゃんの念じる姿、強烈に伝わってきますよ。
ことちゃんに脅されると、はなちゅうただったら出して
しまいそうです。ここはグッと心を鬼にして落ち着くのを待たないと
ダメですよね。

 宗助くん、ひたすら待ってますね。
『聞き分けの良い子』の写真、ちょびっと首を傾げて
可愛いぃ~。こんな顔されたら、ホイホイ出しちゃうっ!
 で、待ち過ぎてほんとに伸びてます。
なんとなく『猫背』っぽいし。
 高い所からことちゃんの行く末を案じている様にも
みえますね。
 
 今日は先にお散歩に出して貰えたのでしょうか?
[ 2010/02/20 23:11 ] [ 編集 ]

ご褒美あげます!

こんばんは(^-^)
ことちゃん…三段活用してますね(^^;)
最初は念じて…次に見つめる…それがうまくいかなかったら…最後に『脅す!』さすがです!(^皿^)v
脅している時のことちゃん…右手ピース(実際は3本の指になってますが)しているように見えますが…写真を撮っていることが解ってらっしゃるのかな?(-_-)?

一方、宗助君は…念じて…待つ…ひたすら待つ!そして…首を長くして待つ!ですね(^-^)
あぁ…待っている姿…めっちゃ可愛い~(≧▽≦)
思わず出してあげたくなる姿ですね(^-^)
(でも、このままこの可愛い姿を見つめていたい気もしますが…)
かな平。さん~お聞きしたいことが…この写真を撮っている時、悶絶していませんでしたか?(^皿^)
[ 2010/02/21 00:31 ] [ 編集 ]

かわいい!!(*゛ω゛*)

つい声をあげて見ちゃった~w
やっぱモジモジアピールは心がキュンッてしちゃいますね( Д )

ほんとに首が長くなっちゃって…

宗助君に骨抜きにされてしまったぁ(´ロヾ)

ことちゃんが待たされたら…
大暴れなのかな?w
[ 2010/02/21 01:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 出来るだけ齧ったり騒いだりしているときには
 良い思い出来ないって覚えて欲しいですよね。
 じっとり良い子にしていれば美味しい物やお散歩が待っているって繋がってくれるといいな(^-^)
 宗助みたいに大人しくアピール出来るハム女子に育つよう願うばかりです(^_^;)

> 宗助君って、本当に良い子っていうか、学級委員タイプですねw

 ことちゃんに触発されたのか
 アクリル板を控えめに齧って(実際齧れていない)出してアピールするようになったんですよ(笑)
 すぐ諦めちゃうんですけどね(^o^)
[ 2010/02/21 16:58 ] [ 編集 ]

Re: にょ~んと伸びたっ

v-22はなちゅうたさんv-22

 広い世界を知ってしまったようですよぉ~…。
 ことちゃんなんて帰りたくないって大変なんです(^_^;)
 帰りたくないって騒ぐほどですから
 出して!ってアピールもスゴイスゴイ(笑) 
 ここはこちらが我慢して落ち着くまで待ちます。
 落ち着いたら出してもらえるってそのうち分かってくれるかな?
 

 宗助もことちゃんの真似をしているのかアクリル板を齧るようになったんです!
 でも齧る事が出来なくて大口開けて『あんがぁー』ってわいいわいやっているだけ(笑)
 しかもすぐ諦める。


>  今日は先にお散歩に出して貰えたのでしょうか?

 宗助は仕度に時間が掛かりすぎて今日もことちゃんの後でした(^o^;)
 起きてくるのも遅いし、一時間以上も毛繕いしてるんですもの…( ̄∇ ̄;)ハハハ
[ 2010/02/21 17:03 ] [ 編集 ]

Re: ご褒美あげます!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 お散歩の味をしってしまったことちゃん。
 夜と朝、同じように出してって騒ぐんです。
 脅しに負けてはいけないと我慢するんですが
 これがなかなか諦めない!
 ホント、どんだけお散歩好きなんでしょうね(^-^:)

 宗助も最近ことちゃんみたいにアクリル板を齧るようになったんですよ!
 でも宗助のアクリル板はつなぎ目が無いので齧れずただ口をあけてわいわい(笑)
 そいでもってすぐに諦める。
 どっちのアピールも可愛くてハム馬鹿が悪化している今日この頃。
 同じくハム馬鹿のびっくろとんさん(笑)
 最近お加減はいかがですか(^皿^)?



> かな平。さん~お聞きしたいことが…この写真を撮っている時、悶絶していませんでしたか?(^皿^)

 もちろんですとも!
[ 2010/02/21 17:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっきー。さんv-22

 宗助もがっつりモジ男ですよぉ~v-414
 きっとゆっきー。さんのハートを鷲掴みだと思っとりました(^皿^)イシシ
 毎日じっとりもじもじ待っている姿、堪らないっすよ(笑)
 毎日悶絶の40ちょい前の主婦・・・。


> ことちゃんが待たされたら…
> 大暴れなのかな?w

 大暴れですよ。
 多分・・・
 ゆっきー。さんの想像をはるかに超えた大暴れv-12
[ 2010/02/21 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/440-129f06fe











