スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恋の予感 




ことちゃんより最低でも30分は遅く起きる宗助。

そしてことちゃんより遥かに長い時間毛繕いをする宗助。

ことちゃんがお散歩を終えて大分経ってからからようやくお出掛けの準備が完了。

もう、寝る時間なんだけど…


宗助には宗助のペースってものがあるので仕方ない。

大分夜も遅いでんですがお散歩に出します。











部屋を走り回ることちゃんのお散歩と違って

宗助の場合ちょこっとマニアック。

ことちゃんのにほひを求めて歩き回るのが彼のお散歩スタイル。

こうしてことちゃんがお散歩した場所を…













一時間後…

宗助が嗅ぎ回る


そしてこっそり舐める(笑)













また場所を変えて

ことちゃんが登った新聞の山を
















一時間後…

これまた宗助が嗅ぎ回る


軽くことちゃんが齧った新聞の端っこを

宗助も更に軽?く齧ってみたりして(笑)

結構楽しそうです。










楽しいお散歩も終盤に差し掛かり

父ちゃん登場


そろそろ帰ろうよ?

と言う父ちゃん。

これを軽くかわしその先へ。














そこにはことちゃんのにほいを最高に堪能出来るお宝が待っていたのです。

興奮はピークに


袋に齧り付いてお散歩終了。




こんな調子でことちゃんが歩き回った跡をそのまま廻っている宗助。

彼の頭の中はことちゃんのことでいっぱいなんだろうか?

…恋、したな(笑)







【お知らせ】

つい先日修理から返って来たマイカメラ。

返って来た時から何かカメラ本体内部で変な音が。


カメラを縦にするとシャラシャラ…

カメラを横にするとシャラシャラ…


レンズを取り替えても同じ音がします。

この音はそう…

何かとても小さな物が転がるような

しっかり固定出来ていない小さな物が揺れるような変な音。

どちらにしてもカメラ内部からこんな音が聞こえるのはおかしい。



そしてとうとう今日、謎のエラー99を表示した後

一切電源が入らなくなってしまいました。

バッテリー交換してもダメ。

本体の電池を交換してもダメ。

レンズを交換してもダメ。

完全にお亡くなりになったようです(-_-)


修理に出したハズなのに

かえって症状が悪化したうちのカメラ。

いつになったら元通りになるのやら。

一応明日の朝一番で電話する予定です。




はぁ?…

溜息。


と、ゆーワケでまた写真が携帯or過去の写真になります。

写真を楽しみにして下さっている皆様、本当に申し訳ありません(_ _)










宗助の初恋はスタミノールの味

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/22 00:38 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(26)

えー!

2度も出したカメラがご臨終に?!
なんか・・・ねぇ(*≧m≦*)
うーん、、しかもネジが1本外れたかのような音がするなんて
ちゃんと検査とかしてんのかね?ってなりますよね。


きょうの記事はうちも毎日見かける光景でしたwww
主にプゥが宗助くんタイプなのかあっちこっちニオイの
たまに床とか舐めたりしちゃって。

ゴミの袋は危険ですよー。いつのまにか中にいることも
ありました・・・。ピアがちっこをもらしたものを
舐めてたことがあったのでもうびっくりしたこともe-263


そして毛づくろいもプゥもすんげー長いです。
ピアはしてるのかしてないのかってくらいボッサですww

そういうのも性格ですものね!
父ちゃんブログの寝床の違いも笑いましたわ~
[ 2010/02/22 01:41 ] [ 編集 ]

なんか災難続きですねぇ。
中でネジとか小さな部品が外れて転がっているか、修理のときになんか入り込んで転がってる。
で、それがどっかの配線にショートして・・・

最初と2回目の修理報告にはどんなこと書いてました??
[ 2010/02/22 08:48 ] [ 編集 ]

小さな恋が芽生えたのかな♪

ことちゃんが匂いつけした場所は宗助君にとったら
ことちゃんの通った経路の道しるべ
みたいなものなんですね(*^_^*)
黄助くんと花ちゃんの時にも思いましたが、
一般的には匂いつけ=縄張り
なんでしょうけど、
匂いつけ=メッセージ
の時もあるような気がしてきます。
黄助くんがかな平さんのキラキラの宝石の存在を
花ちゃんに教えていたように❤


[ 2010/02/22 09:34 ] [ 編集 ]

せっかくの修理なのに意味ないですよね・・・。

その間に撮れなかった可愛い2匹姿をどうしてくれるー!!!\(*`∧´)/
って言ってやりたいですよね。

まぁーそんなイライラが吹っ飛ぶようなお知らせ☆
宗助君の初恋ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ことちゃんに思いが伝わり、相思相愛になる日も
そう遠くはない!!!

もう、中学生男子のような甘酸っぱさ♪
きっと、出発前に眺めのクシクシもことちゃんのため?

なんか、得意の妄想が止まりません(>▽<;;
[ 2010/02/22 12:17 ] [ 編集 ]

Re: えー!

v-22AYさんv-22

 二度も修理に出したのにっ!
 許せません…v-359
 本当はもう宅配便で送るの嫌なんですけど・・・
 電源も入らないのでさっさと修理に出しました。
 家に置いといても邪魔なだけですから。

> うーん、、しかもネジが1本外れたかのような音がするなんて
> ちゃんと検査とかしてんのかね?ってなりますよね。

 してないと思いますよぉー。
 一度目の修理だって、修理しました、って言いながら直ってなかったし(-_-)
 マニュアルに従って素人が修理してるのかも。


 AYさんちで良くお目に掛かる光景でしょ(^o^)
 うちの宗助もプゥさんみたいに恋焦がれる女子の匂いを追い掛けています(笑)
 そんなところまで同じルートを通りたいか、って突っ込まずにいられないんです(^▽^)
 ことちゃんも宗助には興味があるみたいで
 もしかしたら良い感じかもぉ~(*^▽^*)


> 主にプゥが宗助くんタイプなのかあっちこっちニオイの
> たまに床とか舐めたりしちゃって。

 そうそう(笑)
 こっそりぺろぺろ(笑)

 
> ゴミの袋は危険ですよー。いつのまにか中にいることも
> ありました・・・。ピアがちっこをもらしたものを
> 舐めてたことがあったのでもうびっくりしたこともe-263

 家も他人事じゃないですよね!?
 気をつけないと・・・(-_-;)
 ゴミ袋IN、も時間の問題、ですね(^o^;)

 こうして一度に2匹のハムと生活していると
 本当に性格が違うのが見えて面白いですよねー。
 本人(ハム)がいなくても衣装ケース内の荒れ具合で誰が住んでいるか分かってしまう(笑)


> 父ちゃんブログの寝床の違いも笑いましたわ~

 あちらも見てくださった!?
 ありがとうございます(_ _)
 あの違い、性格がそのまま出てて私たちも大笑いですよ(^□^)アハハ
 
[ 2010/02/22 15:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-2124番さんv-21

 ホント、どうしてセンサー清掃でこんなことになるんでしょう?
 意味分からんですv-359
 修理の際に異物が入り込んだのだとしたらそれもおかしな話ですよね?
 修理する現場であってはならないことだと思うんです。

> 最初と2回目の修理報告にはどんなこと書いてました??

 一度目と同じで
 『センサー(撮像素子部)を清掃しました。』
 だけ。
 ホントに何してるのか一部始終見てみたいですv-359
 素人ただからって舐めてるんでしょうか?
 あー、早く返って来ないかなぁ…。
 ちびハムズの写真撮れないのは辛いですv-13
 ブログのネタが・・・v-12
 写真がダメなら毎日動画にしますか(^皿^)
[ 2010/02/22 16:12 ] [ 編集 ]

Re: 小さな恋が芽生えたのかな♪

v-21ゆさっちさんv-21

 きっと宗助にはことちゃんが笑顔でお散歩に誘ってくれて
 それを追い掛けているような楽しい時間なのかもしれませんね(^-^)
 たまにこっそり『ぺろっ』としている姿が可笑しくて可愛くて(笑)
 こんな時間がいつまでも続くと良いな、と思います。
 マーキングって普通に考えたら自分の縄張りを主張する手段なんでしょうけど
 この子達のことを見ているとそれだけじゃないんだな、って思います。
 結構男子女子を意識して楽しそうですもんね(笑)
 アクリル板の隙間越しに宗助とことちゃんをご対面させると
 お互ににおいを嗅いでたまにぺろっとしたりするんですよ(^o^)

 
> 黄助くんがかな平さんのキラキラの宝石の存在を
> 花ちゃんに教えていたように❤

 そうそう今日気付いたんですが、キラキラの宝石の箱が少~しだけ齧ってありました(-_-;)
 あの地味ぃ~な齧り具合は黄助だな、あいつぅーv-12
 でもちょっと微笑ましくもあり(^-^)
 いつか宗助もことちゃんに私のお宝をプレゼントする日が来るかもv-290
[ 2010/02/22 16:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ゆっきー。さんv-22

 ホント!
 せっかく修理に出したのに一体どーゆーこっちゃーv-359
 また撮影出来ない日が続くのかと思うとテンション激下がりi-195i-195i-195
 本当にこの貴重な時間を返して欲しい(T-T)
 まだ幼くて可愛い盛りなのに…。

 そうそう、カメラの故障は置いといて宗助の初恋e-266
 実はことちゃんも宗助のことが気になってるんですよv-392
 ま、これでお見合いをするしないは別として
 実際にご対面させたらどうなるか分かりませんが
 お互い鼻先を舐めたりして可愛いんですよ(^o^)
 まだアクリル板のスライドドアの隙間越しですけどね、結構脈アリですよ。


> きっと、出発前に眺めのクシクシもことちゃんのため?
> なんか、得意の妄想が止まりません(>▽<;;

 多分そうだと思うぅ~(^皿^)
 今日はことちゃんに会えるかも!?
 って思いながら毛繕いしてて時間が経つのも忘れてるのかも(笑)
 私も割りと得意の分野なんですよ、妄想(笑)
[ 2010/02/22 16:45 ] [ 編集 ]

恋の季節

宗助くん恋の季節到来ですね。同じ家にハム女子がいるなんて、うらやましいです。うちは男子ハム一人寂しく散歩です。私流星は肩凝りが悪化したため整体に通いだしたのですが先生との距離が超近くてなおかつ治療する時呼吸があうのでなんか意識がシンクロしてちょっと好き?になってしまいそうです。まあ先生は全然感じてないかもしれませんが。これも恋の予感かもです。
[ 2010/02/22 17:17 ] [ 編集 ]

宗助くん、ことちゃんのことがとっても好きになったようですね。
宗助くんの恋が実りますように♪
春の陽気になってきたし、ますます心があたたかくなりますね。
[ 2010/02/22 17:30 ] [ 編集 ]


あらあら宗助くん(´▽`*)♡笑
なんだか微笑ましいですね(^ω^*)
春がきたな~って(ノ∀`*)♡え
いいなあ~(´ε`)笑
これは二人の赤ちゃんが見れる日も
遠くないかも…なんて(´∀`*)笑
ちょっと気が早いかな(^_^;)
でもハムちゃんの赤ちゃん
可愛いですよねー(´Д`*)♡

カメラ…(-_-;)
正直、なんじゃそらー!?って感じですね(-ε-´)
二回も修理に出したのに
それはないですよ(`д´)ノ!!
こっちまでイライラ(`皿´)ぉぃ
修理した人ー!ちゃんと仕事してくださーい(ノд´)笑
[ 2010/02/22 17:33 ] [ 編集 ]

うふふ(^m^)

なんだか、恋の春の予感ですね~(^^)
ことちゃん&宗ちゃんズのベビーちゃんも
期待できそうですね~(^^)ノ
そしたらかな平さんファミリー賑やかになりますね~。


カメラ修理、何ともひどいですね~(ノ_ー◦)
着払いですよ~そんなもんと言いたい
[ 2010/02/22 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは(^-^)
宗助君…ことちゃんに惚れてますね(^▽^)
かな平。さんのお家にはもう春が来ていますね(^-^)
恋の季節~♪宗助君はことちゃんの歩いたとこしか歩いてないんですね~♪(^-^)
そんな宗助君の行動を知っていて、ことちゃんはにほいつけしてますね!(^▽^)
さすがことちゃん!ちょっと小悪魔的な所とか…もう立派なハム女子です(^-^)
そんな所に宗助君はどっぷりハマってますね(^▽^)
今後の宗助君&ことちゃんの小さな恋に目が離せないですね(^-^)
[ 2010/02/22 21:27 ] [ 編集 ]

さて宗助君

宗ちゃんを見てて思い出しました。
小学校高学年の頃、好きな女の子がいてて、放課後誰もいなくなった教室で、その子の椅子にこっそりそーっと座ってみたことがあったなー。

こんなおっさんでも、子供の頃の小さな恋の思い出(えへへ)

あ、スリスリとかクンクンとか、ましてやカジカジとかはしてません。
[ 2010/02/22 21:50 ] [ 編集 ]

ちゅてきな恋ばな、待ってます!

おお
2人とももう恋のきせつなの~?
もっと幼いキミ達をみていたいのに・・

ワタシはメロンしか知らないので間違っているかもしれませんが、女の子ってなにか分泌物をまきながら散歩していませんか?
時々メロンの通ったところ、うすーく光っているんです。カタツムリの歩いたあとみたいに・・・

宗ちゃんもことちゃんのそういうところを
くんくんしながらお散歩をたのしんでいるのかしら。。

こういう2人をみれるのって、男子女子を両方飼っている醍醐味ですよね~
いいなぁ

ワタシもがんばってお仕事して
夢の多頭飼育 いやハム大帝国をめざします!!
[ 2010/02/22 22:43 ] [ 編集 ]

うっ羨ましい

 あら~ん。お二人に『恋の予感』なのね~。
はなちゅうたの『恋の予感』は遥か昔に遥か彼方に飛んで行った
まんまです(泣)。帰って来ぉ~いっ(笑)。

そ・宗助くん?見ようによっちゃ~ストーカーですよっ。
 もう、カンペキにことちゃんの虜なんですね。
だから父ちゃんが「帰ろうよ~。」って言っても
スルーしちゃったんですね。

 いつか二人を会わせてみて下さいね。
・・・そうすると宗助くんの興奮はどうなっちゃうんでしょう? 
[ 2010/02/22 22:55 ] [ 編集 ]

宗助君、完全にストーカーになっていますねv-8
リアルにことちゃんと会った時は、興奮のあまりどうなるんでしょうね
ちょっと興味があります
[ 2010/02/22 23:08 ] [ 編集 ]

Re: 恋の季節

v-22流星さんv-22

 どうやら相思相愛、みたいで(^-^)
 見ているこちらも嬉しくなっちゃいます。
 この先お見合いをさせる予定は無いのですが
 こんな仲睦まじい姿をみちゃうとやっぱり考えちゃいますね(^_^;)
 一度に沢山のハムを面倒見るのは簡単なことではないですし
 安易にお見合いさせて繁殖させるのは無責任ですしね。

 おやおや、流星さんにも恋の予感(^皿^)???
 整体ってタダでさえあの距離感がちょっと特別な感じしますよね。
 その『恋の予感』気のせいだと思わず是非突き進んで欲しいです!
 私は応援しています!
[ 2010/02/23 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22dona★donaさんv-22

 スライドドアの隙間越しに会わせてみたらですね
 お互い気になるみたいで、なんとお互いぺろぺろ始めまして(^-^;)
 いきなりそれ?(笑)
 大人だなぁ、ってv-8


> 春の陽気になってきたし、ますます心があたたかくなりますね。

 ホント、一足早い春に浮かれています(笑)
[ 2010/02/23 23:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 どうやら相思相愛のようで…。
 お見合いさせてこの子達の赤ちゃんを見てみたい、って思うんですが…
 多産のハムスターですからね。
 全て自分でお世話するのは無理なので赤ちゃんは無理かなv-13


> でもハムちゃんの赤ちゃん
> 可愛いですよねー(´Д`*)♡

 可愛いですよね~。
 ホント、可愛い。
 出来れば赤ちゃん見てみたい。


 カメラはもう諦めました。
 多分あそこに修理をお願いしてもダメなんじゃないかって、ね。
 いちいち腹を立てて修理から返って来るのを待ってたら精神的におかしくなりそうですよ。
 ホント、何やってんでしょーねぇー…(-_-)
 お金貰ってやっているだろうに、仕事に対するプライドって無いんでしょうかね?
[ 2010/02/23 23:48 ] [ 編集 ]

Re: うふふ(^m^)

v-22らいちさんv-22

 どうやらこの恋、実りそうですよ(^o^)
 でも赤ちゃんは無理かな…。
 里親さんを探す事が出来るかどうかも分かりませんし
 例えば8匹産まれてその子達全てを最高に幸せにしてあげられるか分かりませんしね…。
 それだけ沢山のハムと生活出来たら良いなぁ~、と思いますが
 現実的にかなり厳しいですよね(^-^;)
 でも夢だなぁ・・・・・。


> カメラ修理、何ともひどいですね~(ノ_ー◦)
> 着払いですよ~そんなもんと言いたい

 着払いで送るのも嫌なんですv-13
 また移動中に振動で壊れたりしたらどーすんだっ!
 って。
 取り来てくれー!
[ 2010/02/23 23:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 実はことちゃんも宗助のことが…(^皿^)
 スライドドアの隙間越しのご対面ですが
 お互い口元をぺろぺろしちゃって、いきなりちゅーですよちゅーv-24
 もぉ春満開v-252
 いきなりオメデタ、ってならないよう気を付けないと(^∇^;)
[ 2010/02/23 23:56 ] [ 編集 ]

Re: さて宗助君

v-2224番さんv-22

 笛、吹いたりはしなかったんですか(^皿^)?
 こっそり好きな子の椅子に座って…
 かぁわぁいいー(笑)
 いい思い出ですね(^-^)
 私にもそんな思い出が…
 あるのか(-_-)?
 ないような…。

> あ、スリスリとかクンクンとか、ましてやカジカジとかはしてません。

 ハム相手だったらやっちゃったりして(笑)
 スリスリクンクンはしますよ、私(笑)
[ 2010/02/23 23:59 ] [ 編集 ]

Re: ちゅてきな恋ばな、待ってます!

v-22popoさんv-22

 さっきですね、スライドドア越しにご対面、させたんです。
 そしたらですね!
 ちゅーですよ!ちゅーv-24
 お互い口元をペロペロv-414
 すっかり大人ですよ…(-_-)


> ワタシはメロンしか知らないので間違っているかもしれませんが、女の子ってなにか分泌物をまきながら散歩していませんか?

 ありますあります。
 花ちゃんがすっごいベトベトにしていました。
 ことちゃんが歩いた後にそのとうな物を確認したことはまだありませんが
 明らかに『女子のにほひ』を撒き散らしているのは確かです。
 おかしいくらい宗助がことちゃんと同じコースを歩きますからね(笑)
 あれは辿ってるとしか思えない。


> こういう2人をみれるのって、男子女子を両方飼っている醍醐味ですよね~
> いいなぁ

 そうですね、男子、女子、両方いると単独では見られない仕草とかありますしね(^-^)


> ワタシもがんばってお仕事して
> 夢の多頭飼育 いやハム大帝国をめざします!!

 是非!
 そしてうちの父ちゃんをハム帝国総統に…。
 (まだ諦めていない)
[ 2010/02/24 00:04 ] [ 編集 ]

Re: うっ羨ましい

v-22はなちゅうたさんv-22

 この『小さな恋』ではなちゅうたさんも思い出して!
 また恋しましょうよー(´∇`)!


 ことちゃんの歩いた跡をたどっている宗助。
 片思いだとストーカーですがどうやら相思相愛みたいで(^皿^)
 もうちゅーしたんですよ、ちゅーv-24
 スライドドアの隙間越しにご対面したんですがいきなりお互いペロペロ。
 これはことちゃんも宗助のことが好きなんですよ(>∇<)
 完全ご対面は今のところ危険で踏み切れず、です。
 オメデタも無計画に、ってワケに行きませんしねぇ。
 でも子の子達の赤ちゃん見てみたい!

[ 2010/02/24 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 これが片思いだとストーカーですが、が…
 どうやら相思相愛みたいでー(>∇<)
 スライドドアの隙間越しのご対面ではお互い口元をペロペロしていました。
 これは両思いでしょ~v-343
[ 2010/02/24 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/442-242b1f2b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。