スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぎぅ? 




お迎えして3週間が過ぎ

大分今の環境と私達に馴れてきたようなちびハムズ。




…ズ、じゃないな。



しっかり馴れて手にも強引によじ登る宗助とは対照的に

今でもビビリ炸裂のことちゃん。

一応手乗り


自分からほいほいと手に乗ってくるのにブンブンしてます。

ハムジャンプの危険があるので抱っこは慎重に慎重に…。














抱っこがダメだから私達の手が怖いのかと思いきや

美味しい物があるとこの調子。

小さな手がぎぅ?


しっかり握って放さない。

そしてこの顔!

恍惚の表情(笑)














夜お豆腐を食べさせた時も

受け取らず手を添えて食べる


この時も豆腐を摘む私の指にそっと手を添えて食べていました。

受け取れるサイズにしてあるんだから持って帰って良いのに…。

ことちゃんだけはお迎えした時から今までこのスタイルを貫いています。

どうやらお豆腐は

食べさせてもらう物

と、思っているらしい。



毎回毎回指を掴んで食べるのは

私達のことをちったー信用してる、ってことなのかなぁ…?






ハム'sもあ?ん(^□^) 父ちゃんの真似して?

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/23 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(16)


ことちゃんはイケイケなのに
意外とビビりさんなんですよね(´▽`;)
ちっちゃい手は本当に可愛い(´∀`*)♡!!
この可愛い手でギュってされたら、
幸せな気持ちになりますよね(^ω^*)~♡
もっともっと仲良くなれるといいですね(^∀^)ノ♡
[ 2010/02/23 00:52 ] [ 編集 ]

不思議☆

パソコンからのコメントは初です。
普段は宗助くんの方がゆっくりマイペースなのに慣れるのは、ことちゃんよりはやいっておもしろいですね(^ω^)!ことちゃんはてっきりもう、バンバン手クシー呼ぶくらい慣れてるのかと☆だけど、食べ物は別っていうのが、女の子らしいなーなんて思いました。笑

将来はかな平。さんみたいに男女で飼ってみたいなーなんて日々願望がふくらみまくってます・・!!笑

かな平。さんに憧れてブログはじめてみました。
道楽ハムスター、応援してます(^∨^)!
[ 2010/02/23 02:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ちっちゃい手でかな平。さんの指を押さえて、
とってもかわいいです。
あの感覚、何とも言い表せない幸せな感覚ですよね(´v`*)

これからもっともっと仲良くなってくれるといいですね!
[ 2010/02/23 03:48 ] [ 編集 ]

ことちゃん、やっぱり少しビビリンボさんなんでしょうか・・・?
実はうちのこぱんも、いまだに抱っこするとガクガクしてるんです。
でも、私の足に乗せるとちゃっかりしてて、何かもらえるものだと思っているようで・・・。ケージに手を入れたときも、すぐに寄ってきます。
なのに抱っこだけ、、、なんでしょうねぇ~。
[ 2010/02/23 13:34 ] [ 編集 ]

はじめまして

毎日、着実に大きくなってるんですねぇ♪
今日も癒されました
[ 2010/02/23 16:50 ] [ 編集 ]

私もあ~ん(^○^)

こんばんは(^-^)
ことちゃん、意外とビビリちゃんなんですね(^-^;)
でも、手を出すと乗ってくるので羨ましいです(^^)
うちのハム'sは、手クシーに中々乗ってくれません…(T-T)
箱シーならすぐに乗ってきます(-_-;)
モモは…手を出すと前歯アタック!ですし…(T-T)
あぁ…手をギュ!っと…可愛い~(≧▽≦)
いいな~羨ましい…うちの子はみんな手から渡すと…すぐにほお袋に詰めて持って帰ります(^^;)

ことちゃん…幸せそうに豆腐貰っていますね(^▽^)
思わず私もあ~んてしちゃいそうです(^-^)
もちろん、末期のハム馬鹿複合型(モル馬鹿も含みます)ですから~食べちゃいたいのは…ことちゃんです(^皿^)
[ 2010/02/23 18:30 ] [ 編集 ]

ことちゃんは、慎重派さんなんですね~(^▽^)
でも、そんな慎重派なことちゃんもかな平さんのお手々はぎゅう~って握りしめちゃうんですね~。
ああ、ちっちゃいお手々で握りしめられたら、心臓きゅ~んモノですね~。
[ 2010/02/23 20:32 ] [ 編集 ]

ぎぅ~っとされたい

 いぃな~。ことちゃんも噛まないんですもの。
ちゅうたろは手渡ししても速攻で頬袋に収納してしまう
ので、ぎぅ~ってされた記憶が無いですね。

 かな平。さんの指を両手で持っている写真、
『ねずみ顔』で可愛いっ。もし、ちゅうたろがこの
状態になったとしたら、ちょっと間があってから
『ガブッ』って噛みそうです。

 かな平。さんが言っている通り、
手を掴んで食べるって言う事は信用してるんですよ。
「この手は危険じゃないわ。」って分かっているから
噛まないんですね。
・・・と言う事は、ちゅうたろが最近噛まなくなりつつ
あるから、はなちゅうたを信用してくれてるんかなぁ?
[ 2010/02/24 00:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 イケイケなのにこのビビリよう(-_-;)
 仲良くしたいのか、出来れば接触したくないのか分かりません。
 だからこそこうして指をぎぅーっとされると私のハートまで鷲掴みにされるんです(>∇<)
 あの小さな手には想像を遥かに超える幸せが詰まってるんです!
 あ~、ホント、もちっと仲良くなれると良いなぁ…。
[ 2010/02/24 16:28 ] [ 編集 ]

Re: 不思議☆

v-22まきさんv-22

 お迎え当初絶対イケイケのことちゃんの方が早く馴れると思っていました。
 でもどうでしょう、ビビリで時間が掛かると思っていた宗助のあの馴れ具合。
 やっぱり長い時間一緒に生活してみないと分からないものですね。

> 将来はかな平。さんみたいに男女で飼ってみたいなーなんて日々願望がふくらみまくってます・・!!笑

 やっぱり男の子・女の子、それぞれ違いもあるし
 ちょっと恋の予感なんかあったりするのも良いですよね(^-^)
 繁殖云々は別として、多頭飼育って楽しいです。


> かな平。さんに憧れてブログはじめてみました。
> 道楽ハムスター、応援してます(^∨^)!

 憧れてだなんて…照れちゃうなぁ(*^∇^*)ヘヘヘ
 ブログ開設おめでとうございます(^o^)
 正宗君、名前はカッコいいのにとっても可愛らしいお姿で(^-^)
 これからも更新楽しみにしています(^∇^)
 お互い細く長く続けて行きましょう!

[ 2010/02/24 16:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22miuさんv-22

 こんにちは(^-^)

 あのハムのちっこい手、私大好きなんですv-398
 いつもはビビって落ち着かないことちゃんが
 私の指をぎぅーっとしてくれると普段信用されていないことなんてどーでも良くなっちゃいます(笑)
 それくらいあの瞬間は幸せです(*^∇^*)


> これからもっともっと仲良くなってくれるといいですね!

 ホント、もーっちっと仲良くなりたいですv-13
 せめてハムジャンプしないくらいに…。
[ 2010/02/24 16:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 こぱんちゃんって未だに抱っこでガクガク?
 こぱんちゃんもイケイケっぽいですけどねぇ。
 意外とビビリちゃんなんですね。

> でも、私の足に乗せるとちゃっかりしてて、何かもらえるものだと思っているようで・・・。ケージに手を入れたときも、すぐに寄ってきます。
> なのに抱っこだけ、、、なんでしょうねぇ~。

 ことちゃんも同じだ…(-_-;)
 食べることが絡んでくると落ち着くんですよね、何故だか。
 これだけ美味しい物を貢いでいるんだからもう少し信用して欲しいものです。
 もちっと仲良くなりたいです(T-T)
[ 2010/02/24 16:39 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

v-22盛りすぎ番長さんv-22

 はじめまして(^o^)

 お迎えからの一ヶ月は本当に毎日大きくなっていて
 毎日お世話している私達でさえ『またデカくなった?』と思うほどです。
 ゆっくり大きくなって欲しいって思うんですが
 同時に早く大きく丈夫な体に育って欲しいとも思っちゃうんですよね(^-^;)
 これも親心でしょうか?(笑)

 
> 今日も癒されました

 是非また遊びに来て下さい(^∇^)/
 毎日ハム写真いっぱいでお待ちしております(_ _)
[ 2010/02/24 16:42 ] [ 編集 ]

Re: 私もあ~ん(^○^)

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは(^o^)

 もうすぐお迎えして一ヶ月ですが
 正直ことちゃんはもう少しビビリが解消されると思っていました。
 逆に宗助の方がまだまだビビリだろうなぁ…、って思ってたくらいです。
 でも蓋を開けてみたら宗助の方が早く手乗り&手クシーデビュー。
 やっぱり一緒に生活してみないと分からないものですね。

 ビビリなのに指を掴んで放さない辺りはやっぱりイケイケなのかも(笑)
 その勢いで完全手乗り&手クシーデビューして欲しいんですがねぇ…。
 ま、彼女のペースに合わせて少しずつ距離を縮めていけたらと思っています(^-^)
[ 2010/02/24 16:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22らいちさんv-22

 こんなに慎重…、だとは思いませんでした(^-^;)
 お迎え当初から人の手からおやつを貰っていたし
 タッチアンドゴーではありますが手乗りになったのも早かったし…。
 落ち着いて手に乗ってくれなくても
 こうして私の指をぎぅーっと掴んで食べてくれる姿を見れるだけで幸せです(*^∇^*)



> ああ、ちっちゃいお手々で握りしめられたら、心臓きゅ~んモノですね~。

 私のハートを鷲掴みですよ、わ・し・づ・か・みv-414(笑)
[ 2010/02/24 17:07 ] [ 編集 ]

Re: ぎぅ~っとされたい

v-22はなちゅうたさんv-22

 軽くは噛みますけどね、流血するほどではないので、ま、良しとしましょう(^-^)
 ちょっと急いでいる時なんかは『早く受け取ってくんないかなー(^o^;)』って思いますが
 やっぱり嬉しいのは同じ(笑)
 ちっこい手と美味しそうに目を細めている顔。
 それだけで超ハッピーですよv-353(^∇^)v-353

 やっぱり噛み付かないのはちょびっと信用してくれている証ですよね。
 ことちゃんがその気になるまで気長に待ちます(^-^)
 もっと仲良くなれる日までいくらだって待ちます(^□^)

> ・・・と言う事は、ちゅうたろが最近噛まなくなりつつ
> あるから、はなちゅうたを信用してくれてるんかなぁ?

 そうだと思いますよ!
 それにハムが人間に噛み付くには理由があるらしいですから。
 仲良くして行こうってちゅうたろ君も思ったんじゃないかなぁ(^皿^)?
[ 2010/02/24 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/443-2e14f29c











