スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんください 




今朝8時半頃カメラが届きました。

今回は大丈夫でしょうねぇ…(-_-;)



届いて早速箱を開けカメラを確認。

…大丈夫そうです。




箱をガサゴソしていたらことちゃんも宗助も起きてきました。

朝は結構起きている確立が高いこの二匹。

ちょこっと様子見で起きてきて寝ちゃうと思っていたら

宗助が元気になってしまいました。

夜の萎れた野菜を回収しなくちゃだし

と、衣装ケースごと移動。

すると宗助すごい勢いで寄って来ました。

宗: おでお散歩!


お皿回収中なのに手首によじ登って来ちゃって大変(^-^;)















そんな宗助を軽くあしらい写真を撮っていたら

ちょっとでも高い所で目に付くよう必死


よーく見えてるんだけどね(笑)

よっぽど私の目が節穴だと思っているのか

こんな感じで少しでも高い所に登って出してー!と騒ぎます。

しょうがない、少しだけだよとお散歩に出しました。











夜同様、軽い足取りで楽しそうに歩き回る宗助。

お宝の山を発見


軽く登ったりするものの、お宝その物は未だ発見出来ず。

そのうち見付けられるようになるんだろうか?















お宝の山を後にした宗助が向かったのは姫がいるこの場所。

ことちゃんちの玄関

…の隙間


隙間に鼻先を突っ込んで思い切りニオイを嗅いでいます。

ことちゃんはどうしたかなぁ??













その頃ことちゃんは…

お取り込み中


自分の寝床からお布団を引っ張り出し

それを銜えてまた自分の寝床に運んでいました。













宗助が部屋を一回りしてまたことちゃんちの前に戻って来ました。

みちゅめあう二人


実は相思相愛っぽい二匹です(^皿^)



今はまだ繁殖の予定もないし喧嘩でもしたら大変なので

この隙間越しが精一杯です。

いつかこの恋が実ると良いねぇ(^-^)







恋の花、満開? 

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/26 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(20)

いよっお若いの(古っ!!)

 カメラ無事ご帰還おめでとうございま~すv-20
 ヘンな音もしなくなってました?
これから、どんどん撮って下さいね。

 母ちゃんにアピールちゅの宗助くん。目を思いっ切り見開いて
『必死のパッチ』ですぅ。

 おやおや。みちゅめ合う宗助くんとことちゃん、
素敵だわ~。
 お互いが興味深々ですね。

 はなちゅうたの携帯が入院して1週間。
まだ退院のご連絡は無しです。
早く画像を送信したいよ~(泣)。
[ 2010/02/26 01:01 ] [ 編集 ]

素敵!!

宗助くんとことちゃんの2ショット素敵すぎます。
里親の問題もあるので軽々しくは言えないですが....
でも絶対2人の子は可愛いだろうなー、どっちに似るんだろうなー、なんて妄想してみたりしました(^ω^)!!

それから宗助くんのお散歩アピール可愛い..目が必死にかな平。さん見てる感じが、ほんとに愛らしい☆
[ 2010/02/26 01:26 ] [ 編集 ]

少しお久しぶりになってしまいました(^▽^;)

ことちゃんちの ゴハンが入ってたお皿?かわいいミニお皿に床材がいっぱい入ってるのを見てうちとおんなじだー(笑)と思いました(笑)

ハムだから仕方ないんですが(笑)


やはりハム女子は 気が強くわが道をゆく女ですね(笑)


そうちゃん、ことちゃんにいつか告白できたらいいね!!!
[ 2010/02/26 12:12 ] [ 編集 ]


カメラさん無事帰還っ☆!
ほんと良かったですね(^∀^;)

宗助くん、ことちゃんLОVEですね♡
ことちゃんも宗助くんが
気になるようす…(-ω-´*)
健気さがほんと可愛いです(´∀`*)♡
ほのぼのしますねぇ(´ω`*)

ところで、私事ですが
受験も無事に第一志望に合格し、
誕生日をむかえましたので、
これからシフォンケーキを
作りたいと思います(^∀^*)♡
また報告しますね~☆″
[ 2010/02/26 12:50 ] [ 編集 ]

Re: いよっお若いの(古っ!!)

v-22はなちゅうらさんv-22

 いやいやぁ~、ども(^-^;)
 これで安心して使える…、と、思いたい(-_-;)
 変な音ですか?
 もうしませんよ(^o^)
 してたらまた修理センター行きですっv-13
 またどんどこ写真撮りますよぉ~!
 …ちびハムズが外出する気になってくれないと撮れないんですが(汗)


 宗助は意外とお目目ぱっちりでもしかしたらイケハムかも(笑)
 ことちゃんの方が意外とファニーフェイスなのかも。
 でもどっちも可愛いってことは同じなんですけどね(^皿^)

 宗助とことちゃん、隙間越しのご対面も威嚇することも無く齧ることもなく
 それどころか口元をペロペロしている姿を見ると
 結構いい雰囲気に見えるんですよねぇv-398
 多分嫌いではないはず。
 今後この子達がどんな風に仲良くなってくれるのか楽しみですよね(^-^)


>  はなちゅうたの携帯が入院して1週間。
> まだ退院のご連絡は無しです。
> 早く画像を送信したいよ~(泣)。

 まだ退院の見込み立たず、ですか…。
 これだけ待たせておいて
  『買い替えをオススメいたします』
 なんて言われたりしないですよね???
[ 2010/02/26 13:38 ] [ 編集 ]

Re: 素敵!!

v-22まきさんv-22

 ちっこいハムズがお互い興味津々で
 お互い口元をペロペロしている姿を見ると異常に嬉しくなります(笑)
 私も里親さんのこととかクリア出来ればこの子達の赤ちゃんが欲しいって思います。
 でも無闇矢鱈に繁殖させるのは無責任だし…。
 あー…、可愛いだろうなぁ…。

> それから宗助くんのお散歩アピール可愛い..目が必死にかな平。さん見てる感じが、ほんとに愛らしい☆

 あんなにビビリなのにお散歩の時ばかりは違うんですよね(笑)
 いつもこんな目で見詰めてくれたら良いのにぃ~(´Д`)
[ 2010/02/26 13:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 いやー、お久しぶりです(^o^)
 引越しの片付けは進みましたか?
 もう大分落ち着きました?
 熱ぅー出したそうですがその後大丈夫ですか?

 ことちゃんは餌皿の周りで暴れるので
 餌皿がすぐに床材でいっぱいになっちゃうんです(汗)
 宗助なんていっつもあげた時のままだってゆーのに・・・。
 やっぱりハム女子は逞しいしゴーイングマイウェイ(笑)
 こんなにはっきり性格が違うのも一緒にいて楽しいもんですね(^-^)


> そうちゃん、ことちゃんにいつか告白できたらいいね!!!

 実はことちゃんが先に宗助の唇を奪ったのですよ!
 ぺろぺろって(^皿^)
 宗助はびっくりしたみたいで私の方を振り向いたまましばらく呆然としていました(笑)
[ 2010/02/26 13:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 無事帰還、です。
 今度こそはしっかり修理してある・・・はず(-_-;)

 隙間越しのご対面もお互い興味津々で良い感じですよ(^-^)
 この小さな恋が大輪の花を咲かせる日が来ると信じて
 今はちびハムズを応援したいと思います。


> ところで、私事ですが
> 受験も無事に第一志望に合格し、
> 誕生日をむかえましたので、
> これからシフォンケーキを
> 作りたいと思います(^∀^*)♡
> また報告しますね~☆″

 ダブルで超おめでたい話!
 合格おめでとうv-315
 よく頑張りましたねv-290
 それからお誕生日おめでとうv-315
 にのさんを産んでくれたお母さんにはありがとう、ですね(^o^)
 にのさんにとって楽しく充実した素晴らしい一年になることを祈っていますv-353

 シフォンケーキ結果、楽しみに待ってます!
 美味しくできても、イマイチでも報告お願いしま~す(^▽^)/
[ 2010/02/26 13:53 ] [ 編集 ]

宗助くんの出してアピールさすがです!!!
かな平さんにできるだけ近くまできてアピールするんですね。
ほんとハムなりにがんばってる姿ってかわいいです。
ことちゃんと相思相愛なんですね~。
たしかに、ケンカになるのは怖いから
なかなか一緒にしてあげられないんですよね~。
それが残念。。。
私もロボちゃんを2人一緒に連れてきたかったわぁ。

遅ればせながらリンク貼らせていただいてもよろしいですか?
[ 2010/02/26 14:55 ] [ 編集 ]

ラブな感じ

宗助くんとことちゃんなんかラブな感じすごい!!
見つめ会うなんて…いいなぁ~うらやましい。
私は整体通いが続いてますがなかなか先生と身体が超固い患者の関係から進展しません。距離は超近いのですが近すぎて顔みられません。うん私も見つめ会う努力してみようかなぁ~…でもどんな顔したらいいのか…
[ 2010/02/26 15:40 ] [ 編集 ]

(*^-^)(ε^*)

いやーやっぱり、カメラの写真だからいきいきとして写ってるー(^^)

やっぱ、かな平。さんの撮る写真すきだなぁー☆
写真コンテストとかに出品したら入賞しそうッ!

そういえば・・・
初めて宗助君のキリッとした姿見たかも!!!
いっつもモジ男の看板をしょってる様なショットが多かったので(・・*)ゞ

見つめてあってる写真は、鏡に映す姿みたいで微笑ますぅいーo(>ω<)o

春に向かって、宗助君・ことちゃんの花も開花しそうですね♪♪

*昨日くれたコメ、笑っちゃいました。w
父ちゃんの靴やパンツやらをはいてるかな平。さんを想像して・・・(´m`)w
[ 2010/02/26 15:54 ] [ 編集 ]

カメラやっと落ち着いて良かったです。
行ったり来たりで、カメラも疲れたことでしょう。

宗ちゃんことちゃんの見詰め合う激写写真に鼻血ブー
です。
めちゃめちゃかわええ~!!
私実は、画像にマウスポインターを合わせた時に
出てくる、かな平さんのコメントが大好きです。
めっちゃ面白くて、笑いすぎてお腹痛いです。
[ 2010/02/26 18:41 ] [ 編集 ]

満開ですね!

こんばんは(^-^)
宗助君、お目目くりくりで見つめて、そして登ってお散歩アピールちゅ~ですね!可愛い~(≧▽≦)
お散歩大好き宗助君ですね!ご飯の匂いをクンクン…いつか宝の山を発見できるといいですね(^▽^)
そして…ことちゃんのにほいをクンクン…宗助君にとっては、ことちゃんが一番の宝なのかもしれませんね(^^)
ことちゃんもまんざらでもない様子で…(≧▽≦)キャ!
ことちゃん『あてくしのことちゅき?』宗助君『おで…ことちゃんのこと…ちゅき~』などと言っているんでしょうね(≧▽≦)
相思相愛ですね~(^-^)v
[ 2010/02/26 20:48 ] [ 編集 ]

お散歩を要求する宗助君、必死になっているのが可愛くていいですね
もしかして本音は、ことちゃんに会いに行きたいのかもv-10
[ 2010/02/26 22:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22dona★donaさんv-22

 お迎え3週間で手クシーをしっかりマスター。
 しかもどうやったら確実に手クシーを呼べるかを日々研究している、みたい(笑)
 あーんなにびくびくしてて手乗りなんて夢のまた夢だと思っていたのに
 今ではこんなに出してもらおうと必死ですからね(^-^;)
 嬉しいやら、いい加減にして欲しいやらです(笑)

 本当にこの子達を正式に会わせてあげられると良いんですけどね。
 授かった赤ちゃんも私が全てお世話して
 全ての赤ちゃんを幸せにしてあげられるのが一番ですが
 例えば10匹になったとしたら
 お世話だけでいっぱいいっぱいになってしまうしv-13
 ちょっと見た感じは仲良くやってくれそうと思っても喧嘩の危険もあるし。
 難しいですね…。


> 遅ればせながらリンク貼らせていただいてもよろしいですか?

 喜んで(^o^)
 どうぞどうぞ!
[ 2010/02/27 08:36 ] [ 編集 ]

Re: ラブな感じ

v-22流星さんv-22

 ええ、我が家のちっこい恋はどうやら大きな花を咲かせそうですよ(^皿^)
 見つめ合ってペロペロ、なんてしている姿は可愛くてめまいがするくらいです(笑)

> 私は整体通いが続いてますがなかなか先生と身体が超固い患者の関係から進展しません。距離は超近いのですが近すぎて顔みられません。うん私も見つめ会う努力してみようかなぁ~…でもどんな顔したらいいのか…

 あ~…
 確かに近過ぎる(-_-;)
 どんな顔、でかぁ…
 力まず、でも脱力し過ぎず、かな?
 ほら、整体の時って体は力抜かなきゃでしょ?
 ついでに顔も脱力している可能性大なので。
 痛かったりすると顔に力が入っていたりしますし
 とりあえずトイレをお借りして顔を確認してから見つめてみましょうか。
[ 2010/02/27 08:42 ] [ 編集 ]

Re: (*^-^)(ε^*)

v-22ゆっきー。さんv-22

 やっぱりデジ一の写真は良いですね(^-^)
 最近の携帯のカメラも優秀だけども、やっぱりレンズが違うからねぇ。
 動きのある物を撮る時はデジ一が良い!


> やっぱ、かな平。さんの撮る写真すきだなぁー☆
> 写真コンテストとかに出品したら入賞しそうッ!

 実は今年の目標だったりするんです(^皿^)
 新聞とか雑誌とかでよくあるでしょ?
 あんな感じのコンテストに応募してみようと思っています(^∇^)
 出来ればハム写真で…(笑)


 シャキッとした宗助は意外とイケハムだって事が判明しました。
 割と可愛い顔してるなー、って。
 ことちゃんの方が目が小さくてちょっとファニーフェイスかも。
 でもどっちも可愛いのに変わりはないんですけどね(笑)
 見つめ合っている姿を見るとホント鏡に映っているみたいですねぇ。
 この光景を見られるとは自分でも思っていませんでした。
 だからすっごい嬉しいv-410


> *昨日くれたコメ、笑っちゃいました。w
> 父ちゃんの靴やパンツやらをはいてるかな平。さんを想像して・・・(´m`)w

 逆もあるのよ。
 私の下着を父ちゃんが…v-12オエエエ…
 v-190これは想像しないでねv-190
[ 2010/02/27 08:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22さくらもちさんv-22

 やっと、ですよ、やっとe-263
 2月初めから修理に出し、もう2月が終わるよって頃にようやく終息(-_-)
 センサー清掃だけのはずだったのにとんだ修理騒動に巻き込まれてしまいました。


 見つめ合う姿、可愛いでしょ~v-398
 ことちゃんが宗助の口元を舐めたりしちゃって(^皿^)
 お互い興味津々なんだなー、仲良くして欲しいなー
 ってちょっと親のような気持ちです。

> 私実は、画像にマウスポインターを合わせた時に
> 出てくる、かな平さんのコメントが大好きです。
> めっちゃ面白くて、笑いすぎてお腹痛いです。

 あ、気付いて頂けましたか?
 毎日結構悩むんです、あの隠しセリフ。
 一応前後の文章と繋がっているので是非見てもらいたいんです(^-^)
 いや~、喜んでもらえて嬉しいですv-290
[ 2010/02/27 08:54 ] [ 編集 ]

Re: 満開ですね!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 宗助も立派な手クシーユーザーになりました!
 ただし、ちょっと強引に乗ってくるのが難点…。
 お散歩も最初の頃とは違って動きの速いこと速いこと。
 あちこち登るし(-_-;)
 あの感じだとお宝は永遠に見付けられないでしょう。
 袋を食い破る程の根性は無いみたいです(笑)

 ことちゃんも宗助も、お互いが興味津々で良かったです。
 それも良い方向に興味津々ですからね。
 授かる赤ちゃんが1・2匹ならお見合いさせてあげたいんですが…
 多産で何匹授かって生まれるか分かりませんものね(^-^;)


[ 2010/02/27 08:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 すっかりお散歩の虜になっちゃって(笑)
 この一生懸命な姿が可愛くて仕方ないんですよ(^∇^)

> もしかして本音は、ことちゃんに会いに行きたいのかもv-10

 その可能性大、ですよね。
 だって、ことちゃんのニオイがするところを舐めて回っていますから(笑)
[ 2010/02/27 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/446-f8ea6202











