スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【目力】クイーン 




我が家で

『スーパーモデル』

と、言えば

花ちゃん


人懐っこいし

何よりこの愛くるしい姿。









花ちゃんは写真を撮られる時もちょっと違いました。

それは、異常にカメラ目線が多いこと。

ホイールの上から『へい!手クシー!』


このまま動かないで顎で誘うような動きをするんです。

父ちゃんなんてイチコロです、イチコロ。












他にも【カメラ目線】にまつわるお話は沢山。

例えば夜のお世話の時間。

父ちゃんが花ちゃんのトイレ交換をしている時。

花: さぁ、あてくしをお外に出すのよ


暇そうに写真を撮っている私に向かって手クシーを要求。

こんな時は当然カメラ目線です。

カメラ越しに目が合う(ような気がする)。

写真撮りならがら

出してあげなきゃ・・・( ゜― ゜)

と思ってしまう。

まるで魔法に掛けられたようです。







別の日にも同じようなことが…

夜のお世話時、手クシーを出さずにいたら

高けりゃ気付くと思っている


結構頭脳派。














それでも手クシーを出さないとこう。

わざわざ足元まで来る


ここでしゃかしゃか。

これは明らかにこっち見てるでしょ(-_-;)













また更に別の日。

この日はちょっと勢いが違った。

いきなり大接近 近っ!!!


そしてシャカシャカ&びょいびょい。

で、また思う。

出してあげなきゃ・・・( ゜― ゜)












必死こいてお散歩に出してと騒ぐ花ちゃんを放置しておいたら

何故か落ち着いてコチラを見ているではありませんか。

花: 言葉は無くとも伝わるでしょ…


若干しおらしい雰囲気でカメラ目線の花ちゃんに

何故か騒がれたときよりすんなり手クシーを出していた私(笑)



すっかり手の平で転がされているような飼い主なのでした。








花ちゃんに見詰められたらハム馬鹿になる なった人!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/02/27 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

思わず・・・

最後の『花ちゃんに見詰められたらハム馬鹿になる・・・なった人!』

で、即、『はいっ!!!』とクリックしていました(笑)

ハム馬鹿、ならずにいられません!
やっぱり花ちゃんの威力はすごいなぁ・・・と。
画像を見ながら感心していました☆

ことちゃんと宗助君も、毎日、本当に日ごとに成長していますね。
それぞれの個性も少しづつ出て来ていて、今後がとっても楽しみです♪
[ 2010/02/27 00:20 ] [ 編集 ]

花ちゃんの 豊満バデーに 鼻血ブウ
ルールを無視しまくってますが、記事を見たら
この句が浮かびました。
今日もお腹抱えて笑ってます。
あんな瞳に見つめられたら・・・誰だって恍惚のうちに
ハムばかになってしまいます。

うちのハムは、オスで体重が120グラムのスリムハム
なので、むちむち花ちゃんが羨ましいです。
[ 2010/02/27 01:07 ] [ 編集 ]

はい!はい!はーい!

いやー、今日かな平さんのところ開いた瞬間
すっごいうれしかった!

だって開けた瞬間、花ちゃんのどアップだもん★

やっぱりきゃわいいよね
うん、ハム馬鹿大帝国の姫よね
花ちゃんは・・・

花ちゃんの目力って鈴木明子以上ですっっ
(↑季節柄、オリンピックがらみにしてみました)

花ちゃん
だあーーい好きv-238
[ 2010/02/27 08:17 ] [ 編集 ]

Re: 思わず・・・

v-22hananonさんv-22


> 最後の『花ちゃんに見詰められたらハム馬鹿になる・・・なった人!』
> で、即、『はいっ!!!』とクリックしていました(笑)

 hananonさんのような人が絶対いると思っていました(^皿^)(笑)
 やっぱり花ちゃんの魅力ってちょっと特別だったような気がします。
 あ、ハム馬鹿で親バカなので軽く流してくださいね(笑)
 花ちゃんは元気で良く動きまわって
 でも可愛い写真も沢山撮らせてくれて。
 ただ元気なだけじゃなかったんですね。
 なんて言ったら良いのか…、これも親孝行でしょうか?
 元気でさえいてくれれば十分親孝行なんですがね(^-^)
 短い命だからなのか、たった6ヶ月で沢山の宝物を私達にプレゼントしてくれました。
 こうして可愛い写真が沢山あるって、ホント幸せです。


> ことちゃんと宗助君も、毎日、本当に日ごとに成長していますね。
> それぞれの個性も少しづつ出て来ていて、今後がとっても楽しみです♪

 この子達も成長とともにいい味、出してきてますよー(^∇^)
 黄助・花ちゃん越えもそんなに先の話じゃないですよ(^o^)
[ 2010/02/27 09:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22さくらもちさんv-22

> 花ちゃんの 豊満バデーに 鼻血ブウ

 v-218
 良いですよ、最高です(笑)


> あんな瞳に見つめられたら・・・誰だって恍惚のうちに
> ハムばかになってしまいます。

 変なクスリよりよっぽど効きますし、依存性が高い。
 ホント毎日幸せでビバハム馬鹿です(笑)


> うちのハムは、オスで体重が120グラムのスリムハム
> なので、むちむち花ちゃんが羨ましいです。

 最近のハムスターって体が小さい子が多いですよねぇ。
 昔はもっと大きかったような気がするんですが…。
 宗助もこととちゃんもあまり大きくならないような雰囲気です。
 今現在ぴったり100グラムで体重増加が止まっています。
 いっぱい食べているんだけどなぁ…?
[ 2010/02/27 09:13 ] [ 編集 ]

Re: はい!はい!はーい!

v-22popoさんv-22

 popoさんは絶対喜んでくれると思っていました(^∇^)
 いやー、私も嬉しいです(^-^)

 花ちゃんの根強い人気は衰えを知らず。
 今でもこうして花ちゃんの写真で喜んでくれる人が沢山いるんですね(^o^)
 自分で写真撮ってたんですが、どれを見ても可愛くて悶絶ですもん(笑)
 花ちゃんがいたからハム帝国計画が浮上したわけですし
 父ちゃんのハム馬鹿にも磨きが掛ったわけですし…。
 ハム帝国の立役者として未来永劫語り継がれることでしょう。


> 花ちゃんの目力って鈴木明子以上ですっっ
> (↑季節柄、オリンピックがらみにしてみました)

 大きくてキラキラした目は凄い目力。
 何度この目にやられたことか…(-_-)
 でも幸せなんだな、これが(笑)

[ 2010/02/27 09:19 ] [ 編集 ]


いきなり花ちゃんのどアップ(°∀°*)♡
おもわず『おお~~♡!!』って
声に出てました( ̄∀ ̄;)笑
なんだかすっごく嬉しかったです(^-^*)

花ちゃんって本当に
カメラ目線ですよね(°-°*)
モデルさんですねo(≧∀≦)o♡笑
そんなウルウルな目で見つめられたら…♡!!
ハム馬鹿なら誰だって負けちゃいますよ(ノд`*)は
ちょっと半開きのお口とか…( ̄д ̄*)♡
もう胸ドッキュンですよ(≧∀≦)♡!!

さてさて…、
シフォンケーキのことですが、
あれから夜に取り掛かったのですが…
まさかの砂糖が切れで(ТдТ;)ぉぃ
今日リベンジします(T-T)笑
[ 2010/02/27 12:57 ] [ 編集 ]

笑ってしまいました^^

読んでいて、花ちゃんの愛らしさに微笑みつつ、
声を出して笑ってしまいました。

お家の中から必死に母を追いかけて「手クシー!」っておねだりする花ちゃん。
本当に可愛いですね。
つぶらな瞳がたまりませんv-10
実はアイメイクをバッチリしているのでしょうか・・・?
[ 2010/02/27 20:07 ] [ 編集 ]

おおっ!
ことちゃん&宗助君を見慣れた後で見てみると、花ちゃんってやっぱり大人の顔・・・。
ハムスターでもやっぱり違いが出るもんなんですねー。
[ 2010/02/27 21:47 ] [ 編集 ]

【目力】に弱いノダ

 いか~んっ。花しゃんの強力な【目力】で見詰められちゃうと、「何でも言う事聞きますぅ。」ってなって
しまいます。
 【不治の病 ハム馬鹿】を長年患っていると、ちょっとしたハムちゃんずの動作を見て
【ふにゃんふにゃんの骨抜きはなちゅうた】の出来上がりっ。
今流行のガムなんか噛まなくてもふにゃんふにゃんになれます(笑)。

 このコメント書き終わったら画像集めします(涙)。 
[ 2010/02/27 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 迫力あるでしょ(笑)
 ことちゃんや宗助にこの迫力はまだ無いのよねぇ…。
 ま、彼等はこれからなんですけどね(^-^)

 花ちゃんは良く動く割には結構キレイに写真が撮れたんですよねぇ。
 どうやらカメラの方を向いて一旦動きが止まるることが多かったのがその理由らしい…。
 お陰で可愛い写真がい~っぱい撮れました(^∇^)
 毎日写真撮りながら『カワエエ~v-10』と悶絶状態だった私(笑)
 そして気がつけばカメラを置いて、その手に花ちゃんを乗せている私(笑)
 見るれば見るほど、触れ合えば触れ合うほどハム馬鹿が悪化。


> さてさて…、
> シフォンケーキのことですが、
> あれから夜に取り掛かったのですが…
> まさかの砂糖が切れで(ТдТ;)ぉぃ
> 今日リベンジします(T-T)笑

 今日リベンジしたんでしょうか?
 で、焼き上がりはどうだったんでしょうか?
 非常に気になる…、美味しく焼けたかな?
 結果報告楽しみにしてます!
 
[ 2010/02/28 15:08 ] [ 編集 ]

Re: 笑ってしまいました^^

v-22ヒッチコックさんv-22

 思い出しても笑っています(^-^)
 人が動く度に衣装ケースの中を動き回って出してと騒ぎ
 手クシーを出せばほいほいと乗ってくる姿が今でも忘れられません。
 ホント、可愛かったなぁ…(´∇`)ハァ…

> つぶらな瞳がたまりませんv-10
> 実はアイメイクをバッチリしているのでしょうか・・・?

 かなりのデカ目メイクでしょ?
 あのキラキラしたまん丸の目で見詰められた日にゃあイチコロですよ。
 萌え死に必死です(笑)
[ 2010/02/28 15:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 こうしてどアップの写真を見ると明らかに顔が違いますよね。
 そしてやっぱ花ちゃん大人の女の色香を漂わせている…(笑)
 これはハム好きならみんな好きだろう、って顔してますよねー(^皿^)
 そしてこの姿形、立ち居振る舞いは
 【ハム好き】を【ハム馬鹿】へ誘う不思議な力を秘めている…( ̄∇ ̄)アプナイヨ
[ 2010/02/28 15:14 ] [ 編集 ]

Re: 【目力】に弱いノダ

v-22はなちゅうたさんv-22

 うちの父ちゃんはすっかりこの【目力】にヤラれていましたから(笑)
 しょっちゅー
 『花ちゃんが俺のこと見てる』
 とか
 『花ちゃんと目が合った』
 とか
 『花ちゃんが外に出たがってる』
 ってうわ言のように言ってましたからねー( ̄∇ ̄;)
 これも完全骨抜き状態でしょ(笑)


>  このコメント書き終わったら画像集めします(涙)。 

 あー…、残念でしたね、携帯のデータv-13
 過去記事巡り、大変かと思いますが頑張って集めてくださいませ(_ _)
[ 2010/02/28 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/447-50b1c5e9











