スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やめられない 




お迎え当初とーってもお世話になっていたスタミノール。

人間に馴れていないちびっ子達にはまず美味しい物で私達を信用してもらう。

それが功を奏してすっかり仲良くなりました。



宗助はスタミノール卒業です。

お散歩の方が良くて残す始末


スタミノールそっちのけ。














ね、宗助はおやつに釣られることなんて無いんだよね?

宗: 手クシーとお散歩があればスタミノールなんて…


スタミノールを指に付けた状態で衣装ケースに手を入れても

お散歩だと思ってスタミノールを踏み付けるまでに成長しました。

あんなにビビリで永遠に仲良くなれないんじゃないかって

本気で心配してたのに…。

母ちゃん嬉しいよ(T-T)











でもことちゃんはまだ卒業出来ず。

乳離れ出来ない赤ちゃんみたい


可愛くて良いんですが

毎日はあげられないのが難しいところ。

スタミノールを舐めている時だけは安心し切っているんだけどなぁ。

あ、あとお豆腐ね。

お豆腐を食べさせて貰っている時は安心してるよね。








で、物は相談なんだけどさぁ…

毎回毎回、最後に指を持ち帰ろうとするの

そろそろやめてくれないか(-_-;)?


私の指からスタミノールが湧いてくる訳じゃぁないんだよ

そろそろ気付いてもらえんだろうか?










そんな乳離れ出来ていないようなことちゃんですが

もうお散歩の楽しさを知ってしまい

朝から部屋を走り回っています。




じわじわと私達の仲は進展しています。

もう少ししたらことちゃんもスタミノール卒業かな?

スタミノール無くても仲良く出来るかな?









ことちゃん乳離れ応援クリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/01 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

あ~かわいい(>∀<)

スタミノールをなめなめしている姿が
なんともかわゆいです~❤
うちもさくらになめる事を覚えてもらいたいけど、
指の生傷が絶えなくなりそうで。。。(:_;)
それにしても宗助君もことちゃんも、
すっかりお散歩の虜なのですね~
カーペットとかにおしっこしたり、
壁紙とか齧らないですか??
うちも本当は部屋んぽさせてあげたいけれど、
おしっこはあちこちするわ、壁紙齧るはで、
旦那様から禁止令がでてます(;一∀一)
[ 2010/03/01 13:39 ] [ 編集 ]

ぺろりん

スタミノールをなめてることちゃんのべロが
かわいい(^^)
どうも、故どて之助にがっぷりと指を噛まれた事があるから、
ついつい
「大丈夫~?噛まれない~?」っとドキドキしてしまいます~。
[ 2010/03/01 18:00 ] [ 編集 ]

とまらない~♪

こんばんは(^-^)
宗助君はスタミノール卒業ですね!
あんなにお部屋でも「ぶい~ん、ぶい~ん」いっていた子が…今ではスタミノール無しで手クシーに乗ってくれるんですね!(^▽^)
おばちゃんも嬉しいですぅ~(T-T)

ことちゃんはまだスタミノールが必要なんですね(^^;)
私もことちゃんの方が先にスタミノール卒業かと思っていました(^^)
ことちゃんはかな平。さん手からスタミノール&豆腐が湧いて出てくると思っているんですね~(^^)
甘噛みですね~いいな~うちは噛む時は本噛みですよ~昨日もモモに噛まれました(^^;)
ことちゃ~ん、もちろんお尻狙っていますよ~(^皿^)
私もよくお尻を狙って写真とってます!(^皿^)
たぶん、皆にはヘンタイがいる!と思われているでしょうね~!(^^;)
いいんです!ハムモル馬鹿ですので、お尻可愛い~といって写真撮ってます(^皿^)
[ 2010/03/01 21:22 ] [ 編集 ]

○っぱえびせん?

 ブログのタイトルを読んで
v-266やめられない とまならい
○ルビー ○っぱえびせんっv-266』って
歌ったのはきっとはなちゅうただけでは無いハズ(笑)。

 でも、ことちゃんは『やめられない とまらない
スッタミノ~ルッ』ですね。
 宗助くんはお先に卒業したけど、ことちゃんも卒業
する時が来たら、意外と寂しくなるかもしれませんよね。
 
 宗助くんってば『猫背ポーズ』(2枚目のようなポーズ)をよくしますよね?このポーズかなりお気に入りです。今週は黄助師匠が待受けなので、来週はこれにします。

 画像集め、そうなんです。去年のです。
昔のブログを読み返すので、同じ所で「ふふふ。」って
笑ったり、【骨抜きはなちゅうた】になってますよ~。
今、また疲れ出しているので丁度いい【癒し】と
なっております。ありがたやアリガタヤ~。

[ 2010/03/01 23:39 ] [ 編集 ]

Re: あ~かわいい(>∀<)

v-22ゆさっちさんv-22

 この瞬間は本当に幸せですv-398
 舐め終わると指をカプッとやられるので一瞬で我に返りますけどね(笑)
 齧る齧らないは性格もありますしね。
 今まで何かの表拍子に『齧る』ことを覚えてしまっているとしたら危険ですし。
 
 宗助もことちゃんもお散歩に出ても壁を齧ったりおしっこしたりはないですねぇ。
 いまのところですが(笑)
 ケーブル類も齧らないし、部屋んぽも楽チンですよ(^o^)
 ただですね
 ことちゃんはお散歩を途中で切り上げられると気に入らないみたいで
 衣装ケースに帰ってから大暴れしてねずみのように鳴くんです。
 ホントに『ちゅーちゅーちゅー ブヒッv-359』って(-_-;)
 散歩中は全く鳴かないんですがお散歩が短いとほぼ必ずなんです。
 仕方ないので宗助と3交代くらいでお散歩をさせています。

[ 2010/03/02 16:32 ] [ 編集 ]

Re: ぺろりん

v-22らいちさんv-22

 私もあのちっこい『ベロ』が大好きなんですぅ~(^-^)
 最初の頃は齧るかな?齧るかな?と思っていたんですが
 どうやらこの指を齧っても良いことが無いって
 ことちゃんの頭で考えが繋がったのか落ち着いて舐めるようになりました。
 今でも銜えて持ち帰ろうとはしますけどね(笑)
[ 2010/03/02 16:35 ] [ 編集 ]

Re: とまらない~♪

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 そうなんです、あんなにビビリまくっていた宗助がスタミノール卒業ですよ。
 体の大きさもさることながら、心も大きくなったんですねぇ…( ̄∇ ̄)
 夜のお世話の時なんてお散歩に出すために手を入れたんじゃないのに乗ってくるんです。
 それはそれで困り物(笑)
 でも私達のことを少しでも信用してくれているってことですもんね、嬉しいです!

 一方、ことちゃんは!
 まだまだビビリまくりで、でもお散歩はしたくて…。
 葛藤の毎日、です(多分)。
 ねー、本当にことちゃんの方がさっさとお散歩デビューの手クシーデビューだと思っていました。
 それがどうでしょう?
 今でもスタミノールから離れられません(^-^;)

> 甘噛みですね~いいな~うちは噛む時は本噛みですよ~昨日もモモに噛まれました(^^;)

 お怪我は!?
 大丈夫でしたか?

 やっぱりお尻はチャームポイントだと思います。
 これを好きじゃないハム馬鹿はいないでしょう!(笑)
 ごく普通のことですよ(^O^)ガッハハ
[ 2010/03/02 16:41 ] [ 編集 ]

Re: ○っぱえびせん?

v-22はなちゅうたさんv-22

 最近そのCM見ませんねぇ。
 一度食べだすと止まらないんですよねぇ(笑)
 ことちゃんもスタミノールがあればあっただけ食べそう。
 でも食べ過ぎは健康に良くないですしね。
 ことちゃんもスタミノール卒業したら…
 あのペロペロ姿が見れなくなって寂しいなぁ。
 でも、まだ豆腐があります。
 ヨーグルトもあります、だからダイジョーブ(^皿^)


>  宗助くんってば『猫背ポーズ』(2枚目のようなポーズ)をよくしますよね?このポーズかなりお気に入りです。今週は黄助師匠が待受けなので、来週はこれにします。

 おおっ、この宗助がはなちゅうたさんの携帯の待ち受け画像に!
 宗助はいつもこのポーズでぼぉーっとしています。
 こととちゃんがこの格好でぼぉーっとしているなんてほとんど無いんですけどねぇ。
 宗助はいっつもこのポーズ(笑)


 過去の画像集め、お疲れ様です(_ _)
 まだまだ道のりは長いと思いますが
 一日でも早く携帯が入院前の状態に戻れると良いですね。
 過去記事を楽しんで貰えるのは嬉しいんですが
 やっぱり大変ですよね(^-^;)
[ 2010/03/02 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/449-c2516ef5











