スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こっそり のち激しく 




ことちゃんが使わなくなったトトロハウス。

撤去して我が家のハムマンションの一階部分に置いてあります。

ここは宗助やことちゃんのお気に入りの遊び場所。

立ち上がると簡単に登れて

それでいてウンテイも出来たりして楽しいらしい。

広い部屋なのにここばかり


お散歩、ここだけで良いんじゃないかって噂。















でも宗助がここに登るのには楽しいからだけじゃない理由が。

毎回こうしてニオイを嗅ぐ


念入りに念入りに。

中もしっかり頭を突っ込んでニオイを嗅いで。

一切の手抜き無し。












真剣にニオイを嗅いでいる宗助を見ていたら

嬉しそうにカメラ目線


そんなにことちゃんのことが好きかぁ?(^-^)















そしてまた

嗅ぐ のち 舐め


う?ん、ある意味すっごい楽しそう。

好きな女の子の縦笛を、こっそり吹いてみる。

そんな感じだろうか(-_-)?

切ねー。

片思い。










あ、一応宗助の名誉のために可愛い写真を一枚ご覧頂きましょう。

恋する二匹?


ね、お互い興味アリ。
















ただですね、宗助初恋だからちょっと

暴走気味


焦らずゆっくり恋しなさいな。

押してばかりじゃあ逃げられちゃうよ。













そんな宗助にことちゃんが一言物申す。

寿: とりあえず落ち着いてもらえないかしら


男子たる者どっしり落ち着いていないと。

頑張れ宗助、頑張るんだ!

まず落ち着け。










宗助の恋を応援!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/03 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

宗ちゃんがんばれー

宗ちゃんがんばれー
押したら引いて、引いたら押して。
ハム女心は良う判りまへんでー(私も人間の女心はいまだに判らん)

でも、
縦笛はまだあかんでー。ばれたらめっちゃ嫌われるでー(私は経験無し 念のため)


先日のブログで 宗ちゃんが、先にお散歩したことちゃんの足跡を追っていく、ってのがありましたが、お散歩の順番を替えたらどうなるのでしょう?
先に宗ちゃん。その後ことちゃん。
ことちゃんは宗ちゃんの足跡を追っていくのでしょうか???
[ 2010/03/03 08:27 ] [ 編集 ]

はじめまして☆

はじめまして☆いつも楽しく拝見させていただいておりますw

宗助くんの暴走っぷりかわいいです♪やっぱり男子は女子が大好きなのは人間と一緒なんですなぁ(笑)
[ 2010/03/03 09:16 ] [ 編集 ]

>>好きな女の子の縦笛を、こっそり吹いてみる。
>>そんな感じだろうか(-_-)?
>>切ねー。
>>片思い。
いやいや、それ、ただの変態行為(・-・)

写真を見る限りは、相性良さそうですね。
いつか2人の子供を見てみたいもんです。
[ 2010/03/03 10:46 ] [ 編集 ]

かわいいー!!

やっぱりこのツーショット素敵です。
> とりあえず落ち着いてもらえないかしら
とか言いながらも、ことちゃんもほんとは宗助君のこと凄く気になってるんじゃないかなー♪なんて妄想が膨らむ一方です。
2人の娘を政宗のお嫁さんにしたーい!!
[ 2010/03/03 14:07 ] [ 編集 ]

Re: 宗ちゃんがんばれー

e-26624番さんe-266

 是非24番さん直々にご指導ご鞭撻願いたい。
 宗助の恋、なかなか思うようには進みませんね(^-^;)
 押しまくりで嫌われちゃいそうですe-263

> でも、
> 縦笛はまだあかんでー。ばれたらめっちゃ嫌われるでー(私は経験無し 念のため)

 まだ?
 そのうち解禁なんでしょうか?(笑)
 

> 先日のブログで 宗ちゃんが、先にお散歩したことちゃんの足跡を追っていく、ってのがありましたが、お散歩の順番を替えたらどうなるのでしょう?
> 先に宗ちゃん。その後ことちゃん。
> ことちゃんは宗ちゃんの足跡を追っていくのでしょうか???

 宗助、起きるのが遅くてですね
 先に起きたことちゃんが待ちきれない状態なのでいつも宗助は二番目にお散歩です。
 でも3交代くらいでお散歩しているので
 宗助の後にことちゃんがお散歩に出るんですけどね
 そうすると同じようなコースを辿るものの
 宗助程舐めたり同じ道を探したりはしていないみたいです。
 あー、まだまだ片思いの域から出ていませんね(^_^;)
 隙間越しに対面させるとすっごくいい雰囲気なんですけどねぇ…。
[ 2010/03/03 22:25 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして☆

e-266ゆっこたんさんe-266

 はじまして(^-^)
 コメント、それからいつも楽しんで下さってありがとうございます。


> 宗助くんの暴走っぷりかわいいです♪やっぱり男子は女子が大好きなのは人間と一緒なんですなぁ(笑)

 姿形は私達人間と違いますが
 やっていることは私達と同じ(笑)
 健気で、一途で、ちょっと暴走気味(笑)で可愛いです(^o^)
[ 2010/03/03 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

e-266まりりんさんe-266

 そうですね(笑)
 でも『変』と『恋』は良く似ている…。
 紙一重なんですね(笑)


> 写真を見る限りは、相性良さそうですね。
> いつか2人の子供を見てみたいもんです。

 そうなんですよぉー。
 隙間越しのご対面はとってもお互い興味津々でいい感じなんです。
 子供かぁ…
 絶対可愛いんだけどなぁ…。
[ 2010/03/03 22:30 ] [ 編集 ]

Re: かわいいー!!

e-266まきさんe-266

 私もこの光景はすっごいお気に入りなんです(^-^)
 このままこの子達が仲良く夫婦になれたら良いのになぁ…。
 でも仔ハムのことを考えると簡単にはご対面出来ずe-263

> 2人の娘を政宗のお嫁さんにしたーい!!

 里親さんのことが一番心配なんですよねぇ。
 出来れば自分が全てお世話出来るのが理想ですが…。
 ん~、そのことがクリア出来るならお見合いさせてあげたいな(;_;)
[ 2010/03/03 22:40 ] [ 編集 ]

母ちゃんに見付かったぁ

 ちゅうたろもスチールラック好きですよ。
1段目(HDDデッキ置き場)と2段目(テレビ置き場)
には板を敷いているのですが、1段目の板の幅が狭い
んですね。なので、板の無い所を散歩する時によく
足がズボッと落ちています。
 顔を見ていると何も無かったような表情をしていましたが、
きっと心臓がバクバクしてたんでしょうね。
 思い出しただけでも笑えてしまいます。

 宗助く~ん。楽しそうやね~。
ことちゃんの馨しいかほりがしますかぁ~?
カメラ目線の宗助くん、
「ぅわっ!おでがこんな事をしているのを母ちゃんに
見付かってしまった。」
って言っているような・・・。

 ことちゃんはまだビビリちゃんなのに、宗助くんに
対しては『上から目線』?
 2人が結婚したらカンペキ『かかぁ殿下』ですね。
[ 2010/03/03 22:57 ] [ 編集 ]

宗助君ファイト!

こんばんは(^-^)
宗助君、やっぱり気になっちゃう感じですか~(^▽^)
そうですよね!やっぱり…好きな子のにほいがあれば嗅いでしまいますよね~(^^)
そして…舐めてる~!( ̄□ ̄)!
宗助君それは…ことちゃんにバレたら…嫌われちゃうぞ~(^皿^)
でも…窓越しのご対面はいい感じですね(^▽^)
ことちゃんは宗助君に大人の男性になってもらいたいみたいですね(^-^)
宗助君のはちゅ恋成就しますように(^-^)
結婚して二人の子が生まれたら…育ててみたい!ですが…うちからだとちょっと遠いです…(T-T)
[ 2010/03/03 23:48 ] [ 編集 ]


少しバタバタしていて
コメントが久々になってしまいました(´-`;)

あらあら宗助くん♡笑
ほんと健気ですね(≧д≦*)
興奮具合がよく伝わってきますよ(´∀`*)♡
あれ?なんだか変態っぽい…(-_-;)?笑
カメラ目線のパァーっとほんとに嬉しそうな顔(≧≦)
微笑ましいですね~(´∀`*)♡

さてさて!!シフォンケーキのことですが、
とってもしっとりしていて美味しいのが
できましたよ~(^∀^)ノ♡!
粉を減らして、ココアを加えたんですが
ほんとに美味しかったです♡

本当にレシピありがとうございました♡!!
感謝、感謝ですo(*^∀^*)o
[ 2010/03/04 00:12 ] [ 編集 ]

Re: 母ちゃんに見付かったぁ

v-22はなちゅうたさんv-22

 あのちょっと足元が不安定でスリリングな所がハムの冒険心を擽るんでしょうか?
 何度下ろしてもまたあのスチールラックの上に上がっちゃっているんです。
 足を踏み外したりするから危ないって思うんですけどねぇ。
 宗助なんて飛び降りも華麗に決めてご機嫌ですよ。

 宗助の散歩の最近はハムダッシュが増えました。
 ダッシュそのものも速くなったし。
 (でもことちゃんにはまだまだ負ける)
 調子よく走ってるなー、と思うと静かになってて
 そんな時は必ずことちゃんのニオイを嗅いでは舐めてしてます(笑)

 かかぁ天下って誤解している人が多いんですが
 父ちゃんを尻に敷くのがかかぁ天下じゃないんですよ。
 決して亭主関白の逆じゃないんです。
 あくまでも明るく元気で働き者
 父ちゃんと肩並べて頑張っている母ちゃんなんです。
 ことちゃんもそうなるだろうなぁ(笑)
[ 2010/03/04 09:48 ] [ 編集 ]

Re: 宗助君ファイト!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 本能的に反応しているだけなのかもしれませんが
 こうしてことちゃんのことを気にしている姿は可愛いですよね。
 ことちゃんも満更じゃ無さそうだし(^-^)
 宗助がことちゃんのニオイがするところを舐めるのは
 まぁハムだから許してもらって(^-^;)
 人間だったら変態っぽくなっちゃうと思いますが
 そこは可愛いハムスター(笑)
 OKでしょ(^皿^)


> 結婚して二人の子が生まれたら…育ててみたい!ですが…うちからだとちょっと遠いです…(T-T)

 せめて同じ関東地方だったら…。
 ちょっと遠いですね、九州と関東(-_-;)
[ 2010/03/04 09:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 にのさん今年受験ということは卒業でもあるんですよね。
 もしかして卒業式とかでした?


 宗助の一途さは見ていてホント微笑ましい(*´∇`*)
 健気で一途で…、ちょっと変態チックで(笑)
 若い頃の恋ってこんな感じだったなーって色々思い出したりして。
(私は変態ではありませんよ、くれぐれも誤解の無いようお願いします)


> カメラ目線のパァーっとほんとに嬉しそうな顔(≧≦)
> 微笑ましいですね~(´∀`*)♡

 ことちゃんに対面した時とかこうしてペロペロした時は本当に嬉しそうな表情なんです(^∇^)
 見る側の気持ち次第なんでしょうけど、やっぱり嬉しそう。


 シフォンケーキ、今度はちゃんとお砂糖用意してやりましたか!(笑)
 美味しく出来て良かった(^-^)
 
[ 2010/03/04 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/452-6e01e6ed











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。