スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひな祭り 




寒いと思っていたらまた暖かい日。

そしてすっごい風。

これも春特有の気候ですね。

そうそう、いつも父ちゃんとお昼ごはんを食べる公園でこんな物を見付けました。
 
こぶしの蕾


真っ白な花がたっくさん咲きとーっても良い香りがするコブシ。

私の大好きな花です。

このコブシ、ここ一週間くらいで急に蕾が膨らみ

こうして固い殻を割って花弁らしき物が見えるようになりました。

この花が咲いて、それを追うように桜が咲くんだねぇ…。

春、来てます。







さて、ひな祭りと言う事でちょっと何か特別な物を。

と、思ったのですが

多分、いや、絶対大したリアクションも無いので

普通にイチゴをプレゼントしました。


まずことちゃん。

うちのお雛様


最初の春だし、こういう行事って大切よね。















ささ、どうぞ、イチゴです。

イチゴにビビる


なんだよ、その顔(-_-)















ほぉ?ら、良い香りでしょ?(^∇^)

超甘くて美味しいよ?。

…イチゴに齧り付く可愛い姿を期待

はぁぁぁ?… かっ 可愛くない


残念。

全てこんな写真でした。













可愛い写真は一枚も撮れず。

撮れたのは

おもっきし背中


こんなのと













こんなの。
 
イチゴ放置でキャベツに夢中


結局イチゴはお皿に残して帰ってしまいました。













ことちゃんが不発だったから宗助、行ってみようか!

宗助も一緒にお雛様しようねー(^∇^)

状況が全然飲み込めてない顔


でも美味しそうなニオイだけはわかっている。














どうぞ、イチゴ、美味しいよ(^-^)

さぁ、宗助はどんな姿がを見せてくれるのか…

一応美味しい顔


渋い顔に見えますが美味しいんです。














でもこのイチゴ、少し齧った所で

全然使っていない巣箱に隠れた


しばらくこの状態で穴から頭を出したり引っ込めたり。

イチゴ食べただけで一体何が起こったんだ(-_-;)?



結局ことちゃんも宗助も

何だか良く分からない写真を残して寝床に引っ込んでしまいました。

ま、元気で楽しいひな祭りになったことは言うまでもなし。

来年も楽しいひな祭りが出来ると良いなぁ?。








一応私もお雛様

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/04 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)



春…(´ω`*)
ほんのりと来ていますね。
こちらも少しずつ暖かくなってきて、
軽く薄着です(^ω^)
花粉症が辛くなってきましたが(ノд`)笑

うちの仔たちも
今日のおやつイチゴです(^∀^)♡
でもそんなに好評じゃないんですよね(--;)
甘くて美味しいのに(-ε-;)
ことちゃんもイチゴより
キャベツ派ですか(´∀`*)あ
宗助くんも…(^-^;)笑

来年も楽しく皆が幸せな
雛祭りがむかえられるといいですね(´∀`*)♡

[ 2010/03/04 00:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/04 08:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 ジワジワと春が近付いてきていますね(^-^)
 ボーッとしていると直ぐに春本番!
 この短い季節をしっかり楽しみましょうね(^∇^)


> 花粉症が辛くなってきましたが(ノд`)笑

 私も重症ではないものの花粉症でして…(-_-;)
 そのことはちょっと喜べませんね。
 これが唯一春で困ることかな?

 花ちゃんもイチゴあんまり好きじゃなかったんですよね。
 わざわざ超甘いイチゴを厳選してあげているのに…。
 どうもカボチャとかスナップエンドウとかサツマイモの方が好きみたいで
 イチゴは減りが悪いんです。
 好き嫌いもありますし、しょうがないっちゃーしょうがないですけどね(^o^;)


> 来年も楽しく皆が幸せな
> 雛祭りがむかえられるといいですね(´∀`*)♡

 そうですねv-410
 お互い来年も楽しいひな祭りに出来ると良いですね。
 健康で長生きしてもらうために出来ることは何でもしますよv-392
[ 2010/03/04 16:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/04 17:25 ] [ 編集 ]

私も一応お雛様です…

こんばんは(^^)
段々春らしくなってきましたね(^^)
でも…来週はまた寒くなるそうです…(T-T)

あら、お雛様ことちゃん、可愛いねぇ~(≧▽≦)
イチゴにビビっていますね~(^皿^)
美味しいイチゴですよ~どうぞ~って!!( ̄□ ̄)!!
ワイルドなお顔~(^▽^)
そして…ぷりてぃーな背中~ツンツンしてもいいですか~(^▽^)

お内裏様の宗助君もイチゴを…美味しそうに食べていますね(^▽^)
そして…何故?巣箱に…?(-_-)?
ことちゃんに狙われる…宗助君~それもいいかと思いますよ~大好きなことちゃんに会えますよ(^▽^)
もしかして…宗助君が巣箱に入ったのは…黄助師匠に指導してもらったのかな?(^^)
黄助君の『イチゴの穴』を思い出しました~(^-^)
[ 2010/03/04 19:50 ] [ 編集 ]

ネット復活しましたっ!

ことちゃん、、、あんまりイチゴはおきに召さなかったのかしら・・???
しっかりかぶりついてはいるものの、結局キャベツさんだし(^^;
イチゴちゃんは、高級なのよぉ~~。
[ 2010/03/04 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
「イチゴミステリー」ですね笑
ことちゃんの恐ろしい顔に大爆笑・・・
いつものかわいい顔はどこ行った?

うちのハムスターはイチゴ食べません。
前足で押し返して、断固拒否。
ハムにも好き嫌いがあるようで、それぞれ
個性があって面白いですね。
だからハム馬鹿になっちゃうんです。
[ 2010/03/04 21:24 ] [ 編集 ]

Re: 私も一応お雛様です…

v-22びっくろとんさんv-22

 今日はこんなにあったかいのに…
 来週の天気予報を見たら予想最低気温がマイナスだったり雪マークv-276があったり。
 体が付いて行けなそうで危険ですよね(汗)
 お互い風邪など引かぬよう気を付けましょうね。

 うちのお内裏ハムとお雛ハム、ハムも人間もお雛様&お内裏様らしからぬ風体(笑)
 元気で健康であればどんな顔をしていたって良いんです。
 そんな変な顔も、謎の行動も全て可愛いから許せるんです(^皿^)

> もしかして…宗助君が巣箱に入ったのは…黄助師匠に指導してもらったのかな?(^^)
> 黄助君の『イチゴの穴』を思い出しました~(^-^)

 あれは今でも私の笑いのツボを刺激しています。
 見る度に大笑。
 もう少しあの穴、小さくしたら黄助みたいになったかなぁ…(笑)
[ 2010/03/05 15:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22舜コさんv-22

 おかえりなさい!
 引越しお疲れ様です(_ _)
 まだまだ落ち着かないとは思いますが
 ネットが繋がれば情報収集も気晴らしも出来ますしね(^-^)

 最終的にはことちゃんも宗助もイチゴ完食でした。
 でも食付き悪いかも(-_-)
 今シーズン1甘くて美味しいイチゴだったのに…。
 あまり好きじゃないのかもしれませんね。
 次回は人間だけで美味しいイチゴ頂いちゃいます(笑)
[ 2010/03/05 15:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22さくらもちさんv-22

 イチゴを可愛く食べる姿を想像していたし、期待していました。
 裏切られましたけど(-_-)
 でも、ま、あれです、怪我の功名?(笑)
 恐ろしい顔も味があって良いな、なんて思っています(^-^)
 狙って撮れるものじゃありませんものね、こんな顔(笑)

 どうもイチゴってハムウケ悪いみたいですね。
 宗助もことちゃんも結局はイチゴ完食でしたが
 あんまり喜んでいる風じゃなかったですもの。
 でも…、宗助は好きじゃなければ皿から移動すらしませんから
 宗助はイチゴ好きなのかも???

 いやー、本当にそれぞれ個性があって面白ですよね。
 知れば知るほどどんどんハマる、ハムスター。
 恐るべしハムスターv-12
[ 2010/03/05 15:53 ] [ 編集 ]

祝うの忘れとったぁ

 あぁ~そうでした。『ひなまつり』。
 雛人形飾ってちらし寿司&ひなあられ食べるん忘れとったぁ。
 な~んかショックです。3月3日に遡ってちらし寿司&
ひなあられを食べたい位です。
 
 この前久し振りにちゅうたろにもイチゴあげたんです。
いっつもだったら跳んで逃げるのに、その時は食べた
んです。一体ちゅうたろに何があったんでしょう?
イチゴのさきっちょをちょび~っとだけだったので、
完食後に再度あげてみたんですが、見事に逃げられました。
甘くて美味しかったのになぁ。

 前の日のコメントの返信。
『かかあ殿下』ってそう言う意味だったんですね。
・・・知りませんでした(笑)。
間違って覚えている日本語っていっぱいありそう。
図書館に行って本を借りて勉強しなければ!って
思いました。
[ 2010/03/06 22:39 ] [ 編集 ]

Re: 祝うの忘れとったぁ

v-22はなちゅうたさんv-22

 そうですよー、私達もお雛様です(笑)
 ちなみに私は何もしませんでした。
 ハムズの食べ残し、とゆーか一緒にイチゴを食べたくらい。
 ま、そんなもんですよね、この年齢になってからのひな祭りなんて。

 ちゅうたろ君も珍しくイチゴ食べましたか。
 何か心境の変化でもあったんでしょうか?
 それくらい美味しいイチゴだったってことかなぁ?

 『かかあ天下』、確かに一般的には妻が夫を尻に敷いて
 夫は妻の言う事を聞かなければならない…。
 って言われていますが、本当の意味は
 『父ちゃんの留守をからっ風から守る』とか『うちのカカアは働き者で天下一』とか
 褒めているものなんです(^-^)
 意外と正しい意味を知らない言葉やコトワザってありますよね。
[ 2010/03/07 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/453-49fdf271











