スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの抱っこ事情 ?ことちゃんの場合? 




前回量った時は100gにちょっと足りない96gだったことちゃん。

宗助の体重測定と一緒にことちゃんも体重測定をしました。

その結果…

ひゃくじゅうよんぐらむぅ!?


生後2ヶ月ちょっとでもう114g。

いっ、いつの間にっ

いつの間にそんなに大きくなったんだ…

確かにね、最近ことちゃん全体的に大きくなったなぁ?

って思ってたんです。

でもこんなに育っているとは…。



宗助より大分小さかったことちゃんが

今では宗助を10gも上回る大きさに育ちました。

良く動くけど良く食べることちゃん。

食べ残しなんてまずありません。

そりゃぁ大きくなるわな(-_-)






さて、ことちゃんの最近の抱っこ事情。

こんな感じです。

緊張で顔が…


これでも自分から出たいと騒いで手に乗って来たのに。

…この状態。
















父ちゃんがことちゃんが落ちないように手を動かしただけでこの顔。

手もニオイ嗅いで確認


なかなか落ち着けないね(^_^;)














ことちゃんもハムジャンプしそうなので急いでラグの上へ移動。

そしてお散歩開始。

意気揚々とスタート


と、思いきやそうではない。














部屋に放してあげた後しばらくはこうしています。

お散歩シミュレーションちゅ


人間の周りから離れず。

何やらキョロキョロ。

そして今頃毛繕い。

※宗助は出掛ける前に一時間以上毛繕いして出先ではしない








本気で動き回るまではなかなか私達から離れません。

こんな風に毛布の海でごそごそ。

毛布の海で溺れているのかとオモタよ


父ちゃん助け舟を出したつもりがどうやら…

お節介だったらしい(-_-)









ハム女子も難しい年頃

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/06 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(8)

美味しいもの好きの私が、レシピを聞くであろうと
予想していたように(んな訳ない)レシピ載せて下
さっててありがとうございます。
早速作りました。だし味が大好きなので、めんつゆが
美味しい。カルボナーラは初めて作りました。
すんごいおいしい~!!

個人的に、ことちゃんにはセクシーダイナマイトに
なって欲しいので、体重増加は嬉しいです。
宗ちゃんもことちゃんも、まだまだ顔は幼いですね。
うちのオッサンハムとは、顔が違います笑
[ 2010/03/06 13:43 ] [ 編集 ]

思春期やね

とうちゃんに抱かれて、びみょ~なお顔のことちゃん。
まさに思春期だな~って感じがしますね。

思春期女子とのつきあいかた
とうちゃんも苦労しそうですねv-406

ラグの上の写真みて・・反応したワタシ
いや。。あまりにもかな平さんちのラグが心地よさそうで・・
ことちゃんもココで寝たくなったのかしら(笑)

[ 2010/03/06 20:05 ] [ 編集 ]

あはははは、1枚目はとってもアイドル顔なのに、抱っこされて緊張してるときはしっかりねずみ顔になってますね(笑)
やっぱりハムスターは男子より女子が大きくなりやすいんでしょうか。
もうちょっとで本当に大人ですしね!
[ 2010/03/06 22:46 ] [ 編集 ]

目指せ!せくすぃ~だいなまいとぼで~

 ふむふむ。着実に花しゃんの後を追ってますね。
このまま、せくすぃ~だいなまいとぼで~になって
おくれ~。

 とうちゃんに抱かれて確かに顔が引き攣ってますね。
ラグにいる時の顔と明らかに違いますもん。
 『お散歩シュミレーションちゅ』のことちゃんの
後頭部にも骨抜きになってしまいました。
 
[ 2010/03/06 23:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22さくらもちさんv-22

 こんな簡単なレシピで喜んで貰えて嬉しいです(^-^)
 普通にうどんを使ったカルボナーラってあると思うんですが
 麺つゆを下味に使うのはちょっと少ないのかも???
 とにかくこれ、美味しくて好きなんです(^∇^)


 ことちゃんのダイナマイトバディへの道、はまだまだ先が長い…。
 と、思いきや、すでにむっちりな感じに育っています(笑)
 ことちゃんも花ちゃんみたいな悩殺我儘ボディーになりますよ(^皿^)イシシ

> 宗ちゃんもことちゃんも、まだまだ顔は幼いですね。
> うちのオッサンハムとは、顔が違います笑

 大きくなったとは言えまだまだ子供なんですよね。
 これがまた数カ月経つと顔がもっと大人っぽくなるんでしょうねぇ…(^o^)
[ 2010/03/07 09:15 ] [ 編集 ]

Re: 思春期やね

v-22popoさんv-22

 お迎えした時から思春期のままです(T-T)
 これでも自分から出てきてくれるようになってくれて進歩したような・・・。
 でもこの顔(-_-)
 娘さんをお持ちのpopoさんに思春期女子との付き合い方を教えて頂きとうございます(_ _)



> ラグの上の写真みて・・反応したワタシ
> いや。。あまりにもかな平さんちのラグが心地よさそうで・・
> ことちゃんもココで寝たくなったのかしら(笑)

 やっすいニトリのラグ(笑)
 まだ新しいのでふわふわしてて気持ちイイのかもしれませんね(^-^)
 意外とこのラグの上&毛布の海で溺れるのが好きなことちゃんです。
[ 2010/03/07 09:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 人間の手がなければリラックスした表情なのに
 抱っこしただけでコレですよ、コレ(-_-)
 明らかに顔が緊張しちゃってて、ビビってますってのが隠せない(笑)
 もう少し馴れてくれると良いんですけどねぇ…。


> やっぱりハムスターは男子より女子が大きくなりやすいんでしょうか。
> もうちょっとで本当に大人ですしね!

 過去に飼っていたハムは平均して女子の方が大きかったですよ。
 やっぱり女子の方が男子より大きくなるって本当なのかもしれませんね。
[ 2010/03/07 09:33 ] [ 編集 ]

Re: 目指せ!せくすぃ~だいなまいとぼで~

v-22はなちゅうたさんv-22

 最近写真を見て『あれ?花ちゃん?』って思うことがあります。
 それくらいダイナマイトバディに成長していることちゃん。
 これからが楽しみです(笑)
 でもそれ以上に…
 抱っこに慣れて欲しい(^_^;)
 いくら『出せー!出せー!』と騒いでも
 こんなに顔が引き攣ってしまうようじゃぁストレスになっちゃいますよねぇv-13
[ 2010/03/07 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/455-c62f76f3











