スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宗助が襲い掛かる!? 





まるで春をすっ飛ばして初夏の様なあったかい日。


梅の花も大分咲き、ミツバチが大忙しです。





今日のお話はそんなあったかい日の出来事です。









午前中ごそごそと起き出して来た宗助。

回送中の手クシー発見


残念ながら今は回送運転中。

ちょっと散らかったしおしおキャベツを回収中です。

お迎えに来たんじゃないの。












と、説明してみたものの納得していない風の宗助。

そんな宗助をそのままに胡桃業務の進み具合を確認するため

寝床近くに転がっていた胡桃を拾い上げてみた。

すると…

宗助が襲いかかって来た!


そっ、そんなにこの胡桃が大切か!?















あまりにも宗助のへばり付きが激しいので

急いで胡桃を衣装ケースに戻しました。

でも、どうでしょう

何故か私に背を向け遠くを眺めているだけの宗助。

あれ? 胡桃じゃないの?


返した胡桃には全然興味無し。

ニオイ嗅ぎにも行かない。














目的は胡桃じゃないのか?

試しに胡桃無しで私の手を入れてみました。

手クシー強引に捕まえる


そうだったのか…。

手クシー待ちだったのね(-_-;)
















ちょっと高い位置で手の平を差し出すと必死こいて登ろうとします。

必死のぱっち


分かるかなぁ?

この必死な顔(笑)














ほら、頑張れ宗助!

ふぁいとぉーーー!!!


あと少し!














行け!

いっぱぁーーーーー!


乗れたらお散歩だ!

















やった宗助、よく頑張った!

ちゅ!


凄い勢いで手にしがみついて来たのは胡桃が欲しいからじゃなく

この手クシーに乗ってお散歩に行きたいから。



どんだけお散歩が好きなのさ…(^-^;)








おでが襲う訳ないじゃん   時々舐めるけどね

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/07 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

必死w

お散歩したいときのはむの力はすごいですね~^^
宗助くんの必死なお目目がクリクリしててかわゆすぎですぅ・:*:・(*´エ`*)ポッ・:*:・
[ 2010/03/07 00:11 ] [ 編集 ]

Re: 必死w

v-22ゆっこたんv-22

 毎日毎日こんな調子です(^_^;)
 お散歩じゃないのに、お世話の途中なのに、おやつあげようと手を入れているのに
 どうしても手クシーに乗って出掛けたいんですよねぇ(笑)
 どんな状態でも手に乗ってしまうと『じぃ・・・』として
 『はい乗りましたよー、じゃ、お外までお願いします』
 って言っているようで可愛いんですけどね。
 キリがないんです(^-^;)
[ 2010/03/07 09:40 ] [ 編集 ]

おぉ~w

宗助君、がんばりましたねぇ(*^_^*)
自ら手の上に乗ってきてくれるなんていいなぁ~w
胡桃をとろうした瞬間、
手の平に乗り込もうとしたんですね~!
かわいい(>∀<)

[ 2010/03/07 10:35 ] [ 編集 ]

一瞬宗助君が猛獣に豹変してかな平。さんの手に噛み付いたと思いましたよv-7

手クシーに乗ろうと必死な宗助君、頑張りましたね
お散歩に出たい時のハムの力って侮れませんよねv-8
[ 2010/03/07 19:01 ] [ 編集 ]

テクシーによじ登る宗助君がまたかわいいv-10
ピンと張ったお耳とまん丸お目々で、テクシー要求
いいな~(^^)
[ 2010/03/07 23:09 ] [ 編集 ]

 『ちょっとアヤシイ』はなちゅうたです(笑)。
 
 確かに毎日色んなお客さんと遭遇してるんでしょうね。
だから、はなちゅうたの『にへら~』とした笑いを見ても、
意外と普通な感じなんですね。
 はなちゅうたも仕事場で結構ヘンなお客さんと遭遇してますもん。

 宗助くんはお目目をこぼれんばかりに見開いて見詰め
られると、
「何でしょう?・・・あっ!手クシーね。はいはい。
どうぞどうぞ~。」
って宗助くんの言いなりになっちゃいますぅ。
 かな平。さんは毎日この『つぶらな瞳で見詰める光線』にヤラレテるんですね。
・・・ちょっとウラヤマシイ・・・。

 いやはや。宗助くんも『肉食系男子』になったのかと
思いました。
 母ちゃんの『手クシー』の乗り心地がいいんでしょうね。

 今日は宗助くんの後姿に骨抜き~~。
肩(・・・はて。ハムの肩って一体ドコなんでしょ?)
から上全体が可愛いっ。特にちろっと見える目と
ねずみらしい(?)ヒゲが良いで~す。
かなりマニアックですかね・・・(笑)。 
[ 2010/03/07 23:33 ] [ 編集 ]

Re: おぉ~w

v-22ゆさっちさんv-22

 普段は大人しい宗助なのに…
 お散歩となるとこの頑張りよう(笑)
 こんなに馴れてくれて本当に嬉しいです(^o^)
 あれだけビビリだったのに嘘みたいですよねぇ(^-^)
 あとはことちゃんだ…(-_-;)
[ 2010/03/08 23:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 宗助が猛獣に???
 …な、訳ないですよね(笑)
 手も舐めることはあっても甘噛みすらしない宗助。
 お散歩以外では本当にのんびりおっとりなんですねー(^-^)
 で~も、おっとりだから大丈夫だって高を括っていると大失敗するんですよね(汗)
[ 2010/03/08 23:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22らいちさんv-22

 しおしお野菜を回収する時はちょっと邪魔なんですけどね(^-^;)
 でも一生懸命手によじ登って来てくれる姿は本当に可愛いe-266
 一生懸命な時って目が飛び出そうですよね(笑)
[ 2010/03/08 23:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22はなちゅうたさんv-22

 ようこそ、ちょっとアヤシイはなちゅうたさん(笑)

 そうですよ、毎日沢山の乗客を相手にしている車掌さんですもの
 すこしくらいニヤついている人がいても全然変だと思わないと思いますよ(^-^)

 お散歩に出るときは必死で目が今にも飛び出しそうでしょ(笑)
 それくらいお散歩が好きってことなんですねぇ~(^o^)
 こんなに馴れてくるとは正直思っていなかったので本当に嬉しいです(^∇^)
 お散歩に出たい!
 なんて手にしがみつかれたら…
 そりゃー出さないわけにいかないでしょ(^皿^;)
 


>  今日は宗助くんの後姿に骨抜き~~。
> 肩(・・・はて。ハムの肩って一体ドコなんでしょ?)
> から上全体が可愛いっ。特にちろっと見える目と
> ねずみらしい(?)ヒゲが良いで~す。
> かなりマニアックですかね・・・(笑)。 

 私もハムの後ろ姿、大好きですよ(^-^)
 あのおヒゲがピーン!としているところなんて最高でしょ?(笑)
 
[ 2010/03/08 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/456-235d3cd2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。