スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度はことちゃんが襲い掛かる!? 




我が家にきて真っ先に手乗りになったことちゃん。

でも今もお迎え当初のビビリ健在。

お散歩に出せと大騒ぎする割には

この状態で全然出てこない


いつまで手を握っているんだ、君たちは(-_-)











そんなビビリのことちゃんがですよ

こんな時だけはビビリOFFになります。

スタミノールタイム


その調子でお散歩も手クシーも安心して良いのに…。
















スタミノールがそろそろ終わるかな?って時です。

ことちゃんが何やら変な顔をしていますよ。

ちょっと嫌ぁ?な予感(-_-;)


『足りないわよ!』

って顔してる




















その時です!

ガブっ  うっ



歯が指に食い込んでいるの分かりますでしょうか?

全然痛く無いし怪我をするほど齧ったりはしないんですが

結構しつこく齧って引っ張り込もうとするんです

時には私の指をしっかり掴んで放さないこともあったりして。

ついでにその指を強引に引き剥がすとクツクツ言ったりして(-_-;)




ことちゃん…

この指があったら毎日スタミノール鱈腹食べられると思ってんだろうか(-_-)?







あてくしは襲ったりしないわ   しょっちゅう甘噛みするけどぉ?

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/08 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

指から湧き出・・・ません

 2匹をお世話すると、それぞれの違いがあったり
いろんな発見が出来ますよね。
 
 そう言えば専門学生の時、卒業研究で『ハムスターの
行動について』(動物関係の専門学校でした。・・・
今は潰れてありません。『さかなクン』が同じ専門学校です。)
 をしようと思ってゼミの先生に相談したら、
「固体差を知るには1匹より2匹。さらにオスメスでも
差があるから最低4匹は必要ね。」って言われて、
お母さんに話すと大反対!で諦めたのを思い出しました。

 ことちゃんは絶対に母ちゃんの指からスタミノールが
湧き出してるって思ってますよ。
寿:「もうスタミノールが無くなっちゃったわ。
ちょっと噛めば、ちゅ~って湧き出てくるのよ。絶対そうよ。」
って。
 目を瞑る程だとかなり力が入っているように見える
んですが、甘噛みなんですかぁ。
 あのちっちゃい舌で『レロ~ン』ってされてみたいですぅ。
[ 2010/03/08 00:29 ] [ 編集 ]

ビアンカなんて みかん食べた後の手でビアンカ触ると このぷっくら指が(爆)みかんに見えるのでしょう。
すぐに「がぶぅ!」とやります(笑)

もちろんあまがみで全然イタクありませんが(笑)

私が買ったレンズですが シグマの70-200のf2.8のやつですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でも、これビアバナにはナイショですが TDR用に買いました(爆)(爆)

でもついでにビアンカたちも撮れたらいいなぁなんて(^▽^;)

でもさすがに70-200はハム撮影には向いてませんよ(笑)距離が(笑)

ビアンカにおやつ与えて1m離れてるすきに ビアンカが方向転換してOMG!ってなりますから(笑)
[ 2010/03/08 16:04 ] [ 編集 ]

ことちゃん絶対にかな平。さんの指からスタミノールが滲み出てくると思っていますねv-7
なので物足りない時はガジガジすればスタミノールがまた出てくると思っているんでしょうね

個人的には、あの小さい舌でペロペロしてもらいたいかもv-10
(変態ではないですよ。あくまでもハムバカなだけで…)
[ 2010/03/08 17:33 ] [ 編集 ]


こんばんわ(^-^*)

ことちゃんからすると、
かな平。さんの指は
美味しい美味しいスタミノールが
湧き出る泉のように思ってるんですかね(^▽^;)笑

うちの仔なら遠慮なしに
ガブリッ!!です(^_^;)汗
なんだか、そのへんに
ことちゃんのちょっとした優しさが
感じられます(≧д≦)ノ笑


[ 2010/03/08 18:42 ] [ 編集 ]

魅惑のスタミノール?

こんばんは(^-^)
ことちゃん…お外に行きたいのに…ちょっと心の準備が出来ていないのかな?
あ~お手手が…ちょんと…そのちょっとうるっとしたお目目…可愛い~(≧▽≦)
スタミノールタイム!のことちゃんの舌…可愛い~私も舐めてもらいたいです(≧▽≦)←ハム馬鹿全開!
ことちゃん…かな平。さんの指を噛んでもスタミノールは絞り出せませんよ~(^-^;)
でも、甘噛みなんですね!羨ましい…(^-^)
うちのみんなは…マジ噛みです…(T-T)
この間もモモに噛まれて歯型が付いています…(T-T)
[ 2010/03/08 22:00 ] [ 編集 ]

Re: 指から湧き出・・・ません

v-22はなちゅうたさんv-22

 確かに、二匹同時にお世話していると違いがハッキリ分かります。
 姿形だけでなく動きや思考、嗜好、全部が違って当たり前なんですが
 常に新鮮ですよね。

 はなちゅうたさん、動物系の専門学校に行ってたんですか?
 すっごぉ~いv-405
 もしお母様がOKしてくれて
 本当に4匹以上飼って観察していたらどんな研究結果が得られたんでしょうね?
 とーっても気になります。


 目を瞑ってガブリとやっていることちゃんですが
 たまたま目をつぶっただけで大して力が入っていないんですよー(^o^)
 齧って吸えばスタミノールが出てくる?
 なんて思っていたら大変だv-12
 いつかマジ噛みされるかもv-13
 気を付けよー…っと。


>  あのちっちゃい舌で『レロ~ン』ってされてみたいですぅ。

 ハム馬鹿瞬殺。
 超可愛いですよ(^皿^)
[ 2010/03/08 23:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 私は焼きタラコが人間の指に見えます。

 …そんなこたぁー置いといて
 目の悪いハムですからねぇ、美味しいニオイがしたらとりあえず銜えてみるんじゃないですか?(笑)
 間違ってたら面倒だからちょっと優しく齧ってみたりして(^皿^)


 おー!
 TDR用でしたか(笑)
 なんか凄い望遠レンズじゃありませんか(-_-;)? 
 これでハムを撮るのは…
 確かに向かないかもしれませんが警戒されずに寄った写真が撮れるじゃないですか!
 ピント合わせるのがうまくなるんじゃないですか?(笑)
[ 2010/03/08 23:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 まさかスタミノールが黄色いチューブから出てくるなんて…
 って感じでしょうか?(笑)
 私の手(指)は美味しい物が沢山出てくる魔法の手だと思っているのは確かですよ。
 じゃなきゃ持って帰ろうとするはずないですもんね。


> 個人的には、あの小さい舌でペロペロしてもらいたいかもv-10
> (変態ではないですよ。あくまでもハムバカなだけで…)

 最高ですよ、あの瞬間(^皿^)
 とってもきめ細かくあったかいハムのちっちゃい舌。
 悶絶必至です。
[ 2010/03/09 00:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22にのさんv-22

 こんばんは(^o^)

 この指からねぇ…
 (指をまじまじと見る)
 持って帰ったらいつでも大好きなスタミノールが食べられるって思っているんでしょうかね(^-^)?
 出ない、っつーの(笑)

 ホント、マジ噛みしなくて良かったですよー。
 齧られて怪我したらちょっとショックですもん。
 とりあえずことちゃんは『齧っても良いこと無いし、齧る必要無し』って理解してもらえたのかな?
 と、思っています。
 ま、今齧らないから未来永劫齧らないとは限りませんが…。
[ 2010/03/09 00:03 ] [ 編集 ]

Re: 魅惑のスタミノール?

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは(^o^)

 外に興味はあるんです。
 お散歩も大好きだし満足するまで走り回らないと
 衣装ケースに帰ってから大暴れしてちゅーちゅー鳴くんですv-13
 たっぷりお散歩すれば大人しくなるんですけどねぇ…。
 出発するまでがなかなか心の準備が出来ないみたいで長いんです。
 これもことちゃんの性格と割りきってこちらものんびり待っています(^-^)

 ハムのちっこい舌って超絶可愛いですよね!
 今のところ甘噛みだけですけど
 いつ本気で齧るか分かりませんし、油断は出来ません。
 でも信用しています、血がでるほどは齧らないって(^^) 

[ 2010/03/09 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/457-820e028f











