スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎のほふく前進 





今日は宗助のお散歩写真から。

お散歩大好き


足取りも軽く部屋を散策する宗助。

ケーブルもコードも壁も床もカーテンも齧らない宗助。

割と手の掛からない良い子です。














ただ一つこのよじ登りを除けば。

アンプ付近よじ登り禁止!


あと束ねてあるカーテンもね!

目が離せません(-_-;)













さて、今宗助の中で一番楽しいこと、一番好きなことは【お散歩】。

お散歩となるとおやつにも目もくれず

ひたすらお散歩を待つようになりました。

ちなみに、この写真の時は2回目のお散歩を終えて帰された後。

超野良寝?


写真が小さいですね。

















じゃあもう少しアップで。

あれ 寝てない



実はこの姿、ただの野良寝じゃないんです。

この写真の左隅、衣装ケースの角からほふく前進を繰り返してここに至ります。

ほふく前進しては伏せ、そしてまたほふく前進して伏せ…

途中眼を閉じてみたりして。

眠いのか、はたまたお散歩で火照ったωを冷やしているのか…。

何をしているのか、何をアピールしているのか全く理解出来ず







もう寝るってーのにずーっとこちら見つめている宗助に根負けした私。

ことちゃんの2度目のお散歩が終了し深夜0時を過ぎた頃

しょーがない宗助を3度目のお散歩に出しました。

出してあげてすぐ、この格好でしばらく大人しくしていた宗助。

お礼に写真撮らせてくれた


と、思っているのは私だけ(笑)



お金がいっぱいあったら…

完全放牧のハム部屋が欲しいと思う今日この頃。

そしたら宗助、どんだけお散歩するんだろう?







謎のほふく前進を応援

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/09 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(10)

わー、宗助君はぬいぐるみみたいですね!
どうしても比べるのが花ちゃんなんですけど、こんなに違うものか・・・。
ゴールデンの子はじっとしてくれるものなんでしょうか。
ジャンガリアン全然じっとしてくれませんよ( ゚皿゚)ノ
おかげで姫の写真は食べてるところかねてるところ・・・。
可愛いお散歩写真が撮りたいものです。
[ 2010/03/09 07:51 ] [ 編集 ]

アンプ付近は、今ハムのかな平。さん宅の人気スポットですね!

・・・フフフ(●´ω`●)
かわいいなぁー。

散歩した後、回し車を激走した後。
全力で遊びきった子供のようにコロン。w

眠りに入るまで、少し時間かかるんですよね!!

私も、かな平。さんと同じく何度ハム専用の部屋が
ほしいと思ったことか・・・(^▽^;)

のびのびと遊ばせてあげたい!って気持ちは、ハム親
共通の願いですよね?(*´∇`*)

話は、変わりますがあれから色んなバリエーションの
ケーキを作っています。w(このネタ引っ張りすぎてすいません。w)

改良したり、失敗して文句を家族から言われながら、ちょっとずつ
お菓子作りのレベルアップを図ってます。

彼は、大絶賛してくれたんですけどねぇ・・・。w

次は、自家製パンを作ってみようと思ってます!!!
[ 2010/03/09 10:43 ] [ 編集 ]

宗助君ファイト!~いっぱーつ!

こんばんは(^-^)
宗助君、アンプ好きなんですね(^-^)
やっぱりハム男子は家電好きですね~(^▽^)
うちのポッポはリモコン好きです(^^;)
あら、宗助君…お散歩の時間足りなかったのかな?(^^)
ちょっといじけてますね(^^;)
それとも…かな平。さんのいうとおり、火照ったωを冷やしてる?(-_-)?
お散歩に出してもらった宗助君、お礼に写真を撮らせてくれたんですね(^▽^)v
バッチリカメラ目線で…可愛い~スリスリ、モフモフしたーい(≧▽≦)
私もお金がいっぱいあったら…完全放牧モルハム御殿を建てたいです(^-^)
完全放牧でも…モモは引きモルでしょうね…(^^;)
[ 2010/03/09 20:03 ] [ 編集 ]

まろっちは、掃除の間、リビングを放牧させてます

唯一、自分で出かけて帰ってくるハムなので、一種の放置プレイです(笑)

どのルートを通るのか、家族全員が把握してて、

尚且つ彼はそこを延々とぐるぐる、それは愉快に巡っております。

宗助の、散歩に出してもらえた直後の、嬉しそうな顔が大好きです

ハム部屋、ほんまにほしいですよねー。

どんだけ楽できるか…
[ 2010/03/09 22:38 ] [ 編集 ]

自衛隊志願!?

 えぇっとまずは昨日のかな平。さんのコメントの
お返事を・・・。
 動物系の専門学校って言っても『広~く・浅く~』
お勉強した感じでした。そして、学科名が『野生動物科』と言う物凄い名前でした。
 履歴書に書くと絶対に「何を勉強する学校だったんですか?」と聞かれます(笑)。

 ・・・ハムがほふく前進ねぇ。初めて知りました。
散歩が足りずにスネたのでしょうか?
 もしかして、宗助くんは自衛隊志願なのでしょうか?『ほふく前進』の文字を見て
v-266ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ~ちゃっか
ちゃっかちゃっかちゃ~んv-266
って『コンバット』の曲が流れてしまいました。
(このメロディーで合ってるんですかね。そして
題名も『コンバット』で合ってるんですかね。)

 かな平。さんの言うとおり『ゴルハム専用部屋』が
欲しいですよね。
 ちゅうたろも宗助くんと同じ様にずぅ~っと散歩
してそうです。 
[ 2010/03/09 23:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22やよいさんv-22

 お迎えした時は緊張で目がつり目になっていて
 こんな可愛い顔をしているとは思いませんでした(^∇^)

 ジャンハムよりゴルハムの方が大きいですす
 色もハッキリしているから写真が撮りやすいのかもしれませんよ。
 多分フリーズとゆーか静止することも多いんだろうなぁ…。
 そうじゃなきゃ私に写真が撮れるワケがないですもん。

> おかげで姫の写真は食べてるところかねてるところ・・・。

 それはそれで可愛くて大好きですけどね(^-^)
 クッキーさんらしくて…(笑)
[ 2010/03/10 18:57 ] [ 編集 ]

Re: アンプ付近は、今ハムのかな平。さん宅の人気スポットですね!

v-22ゆっきー。さんv-22

 なーんかちっちゃい子みたいですよね(^-^)
 種は違えど私達の子供なんですね。


> 眠りに入るまで、少し時間かかるんですよね!!

 そう!
 いつまでも抵抗してないでさっさと寝ちゃえばいいのに!
 …って、何度突っ込んだことか(笑)
 そんな姿も子供みたいで可愛いんですよねぇ~v-414

 やっぱりハム親であれば『ハム専用部屋』欲しいと思いますよね!?
 いつも狭い所で限られた時間しかお散歩出来ないのは
 絶対満足していないよなー、って思います。
 自由に歩き回れるスペースがあれば
 今よりは快適に暮らせるのかな?って思っちゃいますよね。


 その後もケーキ、続けていますね(^皿^)
 良いことです!
 体が覚えるまで作るって大切ですよ。

> 次は、自家製パンを作ってみようと思ってます!!!

 パンは更に奥が深いですよー。
 でも成功した時の嬉しさといったらハンパない!
 なんか脳内モルヒネ、ドバドバ出てる感じです(笑)
 私、ハマってしまったようです(汗)
[ 2010/03/10 19:03 ] [ 編集 ]

Re: 宗助君ファイト!~いっぱーつ!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 実は宗助だけじゃなくことちゃんもアンプに登んです(-_-;)
 宗助なんて更に上のテレビの所まで登っちゃって冷々もんですv-13

> やっぱりハム男子は家電好きですね~(^▽^)

 そうそう!
 ことちゃんが先日リモコン齧りました!
 ボタンの出っ張りがほとんど無くなっちゃって(汗)
 使わないボタンだから良かったものの
 これが普段使うボタンだったら一大事でしたよv-12
 リモコンのボタンって人気ありますよね?
 あの感触が良いんでしょうかねぇ?


> 私もお金がいっぱいあったら…完全放牧モルハム御殿を建てたいです(^-^)
> 完全放牧でも…モモは引きモルでしょうね…(^^;)

 やっぱり専用部屋、欲しいって思いますよね。
 好きな時間に好きなだけお散歩が出来たら良いのにっていつも思います。
 宝くじが当たったら絶対ハム部屋、作りますv-220
[ 2010/03/10 19:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ムチさんv-22

 自分で帰って来るんですか?
 偉いなぁ。
 むかーし飼っていたハムは自分でケージに戻って来てくれたんですが
 宗助もことちゃんも出たら帰りたくない派らしく
 毎度毎度捕獲して帰します。
 宗助は手を出すと寄って来るので捕獲しやすいんですが
 ことちゃんはすごいスピードで逃走するんです(-_-;)
 むっちりボディーなのに足は速いんですよねぇ…。


> 宗助の、散歩に出してもらえた直後の、嬉しそうな顔が大好きです

 イキイキと、そしてキラキラしているでしょ(^-^)
 本当にお散歩好きなんだなー、って思います。


> ハム部屋、ほんまにほしいですよねー。
> どんだけ楽できるか…

 ははは、広い分お掃除が大変そうですよ(笑)
 でものびのび動き回れるハム部屋、憧れますよねぇ…。
[ 2010/03/10 19:12 ] [ 編集 ]

Re: 自衛隊志願!?

v-22はなちゅうたさんv-22

 野生動物科?
 ホント凄い名前ですね。

>  履歴書に書くと絶対に「何を勉強する学校だったんですか?」と聞かれます(笑)。

 私もすっごい気になります。
 主に何を勉強したんですか?


 ハムのほふく前進、可笑しいですよ(笑)
 常に腹ばいに近い動きですが
 ほふく前進は全然違うんです!
 今度宗助がほふく前進していたら何とかしてビデオカメラで撮影したいと思っています。
 でも人が寄って行くと宗助も寄って来ちゃうんだよなぁ…( ̄∇ ̄;)


>  もしかして、宗助くんは自衛隊志願なのでしょうか?『ほふく前進』の文字を見て
> v-266ちゃちゃちゃちゃっちゃちゃ~ちゃっか
> ちゃっかちゃっかちゃ~んv-266
> って『コンバット』の曲が流れてしまいました。
> (このメロディーで合ってるんですかね。そして
> 題名も『コンバット』で合ってるんですかね。)

 あっていると思います。
 …って、私の記憶もアヤシイんですけどね。
 動画だったら絶対その曲をBGMにしたい!
 まさに抱腹絶倒ですよ(笑)

 ハム部屋、欲しいですよね?
 やっぱりみんなそう思いますよねー。
 もっと自由に動き回れたらお散歩で欲求不満
 なんて無くなるんでしょうね(^-^)
[ 2010/03/10 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/458-32572901











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。