スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黄助TV! ?ぷんすかぴー? 




どーも、お久しぶりでございます。

黄助TV!のお時間がやってまいりました。



桜の開花予想も発表されたりしてすっかり春めいて来ました…

と、思いきや、今日は雪が降っておりました。

油断大敵火事おやじ。

寒暖の差で体調など崩さぬよう皆様ご注意ください(_ _)






さっ、ではかなり久しぶりの黄助TV!

今日はうちのハム女子ことちゃんの映像でお楽しみ頂こうと思います。



すっかりお散歩の楽しさに魅了されてしまったことちゃん。

毎日お腹いっぱいになるまでお散歩したいのですが…。

出てくるまで時間が掛かるため

次の宗助の事もあるのでお散歩の時間が短くなってしまうことがあります。






そんな短時間のお散歩でお家に帰されたことちゃん。

全く満足出来ていません。

衣装ケースに帰ってからずーっとこの調子なんです。



では、ご覧下さい…

あ、是非音声ありでどうぞ。

※若干音あり

ことちゃん 怒りのちゅーちゅー

※携帯の方はコチラ


箱と箱の隙間にハマってちゅー。

走りまわってちゅー。

立ち止まってちゅー。

何か文句、言っていますね。



満足するほど長い時間お散歩が出来た日はちゅーちゅー言いません。

お散歩開始時間が遅くなって

結果、短時間でお散歩終了となった日はほぼちゅーちゅー。

普通は鳴かないと言われているハムスターですが

こんな風にちゅーちゅー言うこともあるんですね…。








次回、宗助のお話でお会いしたいと思います。



では次回、黄助TV!お楽しみに!
















ことちゃんはお散歩の鬼 

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/10 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(19)

祝!初!動くことちゃぁ~ん

 きゃ~ことちゃんの動く姿だぁ~。
グッドタイミングで巣箱に落ちる所が、花しゃんを
彷彿させますね。・・・やっぱり繋がってますよ。

 はなちゅうたもゴルハムが鳴くのを聞いた事が
ありますが、こんなに何回も『ちゅ~ちゅ~』言うのは
初めてです。
 まさしく『ネズミ』ですね。

 次は動く宗助くんですね。楽しみにしてま~す。
[ 2010/03/10 00:14 ] [ 編集 ]

ちゅーちゅー

花ちゃんってばちゅーちゅー言うのですね。
うちのごん太さんは、くつくつ言います。
お散歩が足りないとか、お餌に納得できないとか、、、
文句たらたらw。ちゃんとしゃべるのね。
[ 2010/03/10 02:33 ] [ 編集 ]

あ、

ことちゃんだ~、ごめんなさい。
[ 2010/03/10 02:35 ] [ 編集 ]

ことちゃんの「ちゃんと事務所通してくださる(-_-)」に吹きました。笑
かな平。さんの台詞のセンスの良さ、ほんと素晴らしいといつも思います(`・∀・´)!!
動画にも文が入ってるんですね☆政宗でもやってみたいですが技術が...。日々勉強です!
YouTubeにも飛んで過去の動画も見ちゃいました♪どの動画も癒されますね(´・∀・`)
[ 2010/03/10 12:05 ] [ 編集 ]

ぷんすかぴー(笑)

本当もっと出たいよね~。ことちゃんo(*^▽^*)o

あのですね・・この映像。うちの暴れ娘と一緒です(爆)
うちのはジャンなのでハムジャンプもほんの数センチなんですがぴょんぴょんぴょん跳ねて(-。-;)昼間散歩に出しても「アンタ絶対今真夜中だと思ってるでしょ?」といいたくなるぐらいの身のこなし(爆)

ことちゃんもビアンカもやはりハム女子代表の「力」を持ってます(笑)


そして、宗ちゃん。これまた アピールがバナと同じ(爆)
散歩に出て 不満な時はあーやって のべーっと伸びて「何してるの?(-。-;)」って突っ込みたくなります(笑)
[ 2010/03/10 12:52 ] [ 編集 ]

ぷぷw

勢い余ってはまっちゃったことちゃんに、
思わずニヤッとしちゃいました・・・w
ほんと、わかりやすいアピールですねぇ!
まだまだ力が有り余っているわよ~!
と動き回る姿にも強い要求を感じます(>∀<)

毎回宗助君の写真見るたびに思うのですが、
すごく眼力を感じます!
内秘めたる強い意志をもったようなおめめに
魅かれちゃいます(*^∀^*)
[ 2010/03/10 14:00 ] [ 編集 ]

確かに!

とっても身のこなしが軽い~♪
でも落ち着いてないから隙間にハマっちゃったのねww
しかしほんとにプスプス怒ってるなぁ!
うちのピアにそっくりっ!!
ま・・ピアは散歩しながらも他ハムのにおいで
プシー!って怒りながら走ってますけどΣ(-∀-;)

それに比べて宗助くんのおっとり顔、かわいいなぁ。
宗助くんのTVも待ってま~~す!
[ 2010/03/10 15:48 ] [ 編集 ]

お久しぶりです



仕事中に見て『ぶひっwww』ってなりましたよ

すっげぃ文句言ってそう(・∀・)


やっぱり笑いの神様が宿ってるんでしょうか
見事なはまりっぷりです(笑)

多分、
『なんでこんなとこに隙間があるのよっ!!(怒)』
って怒ってるんでしょうね(笑)


ことちゃんかわいいよことちゃん



宗ちゃんも最近活き活きした表情で画像みるたびキュンキュンしてます

これって恋でしょうか←


最近気温の差が激しいですので体調をくずざないよう気をつけて下さいね(´∀`)


桜の話題が出てたので…
我が家の庭のさくらんぼの木が見事に咲いてました
春はすぐそばですね(´∀`)
[ 2010/03/10 16:43 ] [ 編集 ]

Re: 祝!初!動くことちゃぁ~ん

v-22はなちゅうたさんv-22

 そういえばこれが初動画でしたね、すっかり忘れていました(^-^;)
 動きとかちゅーちゅー怒りまくっている姿なんか花ちゃんそっくりですよね。
 特にツボを心得ている辺りなんかそっくり(笑)

 普通は鳴かないと聞きますが
 花ちゃんがちゅーちゅー言っていたときに獣医さんに聞いてみたことがあるんです。
 恐怖とかストレスで鳴くのが普通だけでも
 意思表示として鳴く事もあり得るってことでした。
 ことちゃんも何か言ってるんだろうな。
 『こんなんじゃー全然散歩が足りないわよーーーーーー(゜皿゜メ)!!!』
 って言ってそうv-13

>  次は動く宗助くんですね。楽しみにしてま~す。

 面白動画が撮れたら、ですので、気長にお待ちください(^o^;)
[ 2010/03/10 19:22 ] [ 編集 ]

Re: ちゅーちゅー

v-22さきさんv-22

 うちの父ちゃんもしょっちゅー
 
  花ちゃん

 って言ってます(笑)

 プスプスちゅーちゅー。
 色々と文句を言いたいお年頃なんでしょう(^-^;)
 騒いだ後にお散歩に出してあげれば大人しくなるんですよ(笑)


> うちのごん太さんは、くつくつ言います。
> お散歩が足りないとか、お餌に納得できないとか、、、
> 文句たらたらw。ちゃんとしゃべるのね。

 ちゃーんと意思表示してるんですね(笑)
 たまには『嬉しい』とか表現してくれないものでしょうかねぇ…。
[ 2010/03/10 19:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22まきさんv-22

 隠しコメント、楽しんで頂けて嬉しいです(*^-^*)
 無い頭ひねって考えた甲斐があります(^∇^)

> 動画にも文が入ってるんですね☆政宗でもやってみたいですが技術が...。日々勉強です!
> YouTubeにも飛んで過去の動画も見ちゃいました♪どの動画も癒されますね(´・∀・`)

 動画にセリフ入れるのは簡単ですよ!
 私はWindowsのフリーソフト、ムービーメーカー(最新ではなく旧バージョン)を使っています。
 これがちょこっと動画の編集するのにはぴったりなんです。
 まきさんも出来ますよ(^o^)
 是非正宗君の動画、作って下さい!
 楽しみにしていますよ~(^皿^)
[ 2010/03/10 19:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 もっともっとお散歩したいって気持ち、すっごくよく分かるんです。
 でもねぇ…
 自分から出てこないとお散歩には出せませんし
 そんな出てこないことちゃんを待っていると遅くなっちゃうし…。
 文句言いたいのもよーく分かります(笑)


> あのですね・・この映像。うちの暴れ娘と一緒です(爆)
> うちのはジャンなのでハムジャンプもほんの数センチなんですがぴょんぴょんぴょん跳ねて(-。-;)昼間散歩に出しても「アンタ絶対今真夜中だと思ってるでしょ?」といいたくなるぐらいの身のこなし(爆)
> ことちゃんもビアンカもやはりハム女子代表の「力」を持ってます(笑)

 ジャンハムとゴルハムで種が違うのに良く似ていますよね(笑)
 ハム男子は大体大人しい子が多いのに
 どうしてハム女子はこうも元気で強引なんだ…(-_-;)


> そして、宗ちゃん。これまた アピールがバナと同じ(爆)
> 散歩に出て 不満な時はあーやって のべーっと伸びて「何してるの?(-。-;)」って突っ込みたくなります(笑)

 ωが火照るんじゃないですか?(笑)
 このの伸びた姿ってなかなかビデオカメラに収められないんですよね…。
 カメラ持って近寄ると宗助も近寄ってきちゃうし(^∇^;)
 いつかあの謎のほふく前進を黄助TV!で放送したいーーー(>з<)
[ 2010/03/10 19:35 ] [ 編集 ]

Re: ぷぷw

v-22ゆさっちさんv-22

> 勢い余ってはまっちゃったことちゃんに、
> 思わずニヤッとしちゃいました・・・w

 私、あの部分だけ十数回繰り返して見ました(笑)
 どっきりカメラのように(分かりますよね?)

 もうこんな感じでちゅーちゅー言っている時は出さないと静かにならないんですe-263
 どうしても出してあげられない時はさっさと部屋を暗くしてしまいますが
 出来ればお腹いっぱいになるまでお散歩させてあげたいですよね…。
 あんなに力が有り余っているんだものv-13

 宗助に目力を感じますか?
 結構お目目ぱっちりで可愛い顔してるんですよねー(笑)
 と、ハム馬鹿発言をしてみたりして。

> 内秘めたる強い意志をもったようなおめめに
> 魅かれちゃいます(*^∀^*)

 結構頑固ですよ、宗助は。
 今後が期待される新人ですぞ(^皿^)
[ 2010/03/10 19:39 ] [ 編集 ]

Re: 確かに!

v-22AYさんv-22

 『あてくしこんなに力が有り余っているのに何故?』
 と言わんばかりの猛アピール。
 勢い余って隙間にすっぽり(笑)
 しかもいつもにも増して大きな声で『ちゅー!』って(爆)

 プスプスいったりちゅーちゅーいったり
 (ことちゃんたまに『ぶひっ』と言う)
 ハム女子は結構口うるさいんですね(^-^;)
 花ちゃんもうるさかったもんなぁ…(^_^;)

> ま・・ピアは散歩しながらも他ハムのにおいで
> プシー!って怒りながら走ってますけどΣ(-∀-;)

 想像したら軽く噴いてしまった(笑)


> それに比べて宗助くんのおっとり顔、かわいいなぁ。
> 宗助くんのTVも待ってま~~す!

 対照的でしょー。
 ホントおっとりで(^o^)
 宗助の面白動画が撮れたら直ぐにでも黄助TV!で公開しますねーv-411
[ 2010/03/10 19:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22ぽちさんv-22

 お久しぶりでーす(^∇^)
 お元気でしたか?
 暑かったり寒かったりして体調崩しやすいですよね。


>
> 仕事中に見て『ぶひっwww』ってなりましたよ

 仕事中は注意が必要ですv-219
 笑っちゃうから(^皿^)
 

> すっげぃ文句言ってそう(・∀・)

 バリバリ言ってますよ、絶対(-_-;)
 お散歩に出してもらえればちゅーちゅー言わなくなるんですもん。

 あのはまりっぷり、やっぱり神がかっていると思いますよね?
 花ちゃん同様、ことちゃんも笑いの神に愛されしハムなんですよ…(-_-)トオイメ


> 多分、
> 『なんでこんなとこに隙間があるのよっ!!(怒)』
> って怒ってるんでしょうね(笑)

 思いっきり『ちゅーv-359』って言ってますもんね(笑)



> 宗ちゃんも最近活き活きした表情で画像みるたびキュンキュンしてます
> これって恋でしょうか←

 あー…
 かなり末期ですね、ハム馬鹿の…(笑)


> 桜の話題が出てたので…
> 我が家の庭のさくらんぼの木が見事に咲いてました
> 春はすぐそばですね(´∀`)

 もう咲いたんですか!?
 早っv-12
 こちらはまだ梅が咲いておりますよー(^∇^)
 桜は…
 この雪で開花が遅れそうです。
[ 2010/03/10 19:49 ] [ 編集 ]

お散歩大好き!

こんばんは(^-^)
ことちゃん、ご立腹ですね(^^;)
お散歩時間が少なくて怒ってらっしゃるんですね(^^;)
でも、ことちゃん…手クシーにもう少し早く乗れればいっぱいお散歩できるよ~(^▽^)
ホント、ちゅーちゅー言ってますね(^^)
「出して~」コールが凄いです!( ̄□ ̄)!
うちのチーズも出して欲しい時は、ことちゃんのように動きまくっています…(^^;)
一生懸命主張している所で…ずるっ…見ちゃいましたよ~(^皿^)クスクス
ことちゃんに笑いの神が降りて来ましたね(^皿^)
見てしまったので…手クシー出しましょうか?(^-^)
運賃はスリスリモフモフでいいですか?(^皿^)

宗助君の動画楽しみに待ってます~(^▽^)
[ 2010/03/10 19:58 ] [ 編集 ]

うーん癒されるぅ

ことちゃんが
怒ってる・・・
怒ってちゅーちゅーいっているのに・・
なのに・・・

なぜ癒されちゃうのかしらん?(笑)


怒っている姿で人を癒してしまう・・・
ええ、これこそハムスターの偉大なる所以でしょうね
っていうか、こちら人間がハム馬鹿だってことでしょうかね・・・


メロンも若くてぶいぶいv-230いわせていた時代には、かなり鳴いてました。
病気かとおもったけど、不思議と外に出すとなかないの。

ハムスターでも会話してくれるんですよね~


今日の仕事の疲れがふっとんだわ♪
ことちゃん、さんきゅぅv-238

[ 2010/03/10 22:10 ] [ 編集 ]

Re: お散歩大好き!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 超ぷんすかぴー(笑)
 PCデスクの横で大騒ぎなんですよ(^-^;)
 これだけ騒がれたら…
 出さない訳に行かないでしょ、うるさくて(笑)
 これだけ騒ぐのに、いざ出ましょうってなるとなかなか出てこない(-_-;)
 難しいお年頃です。
 
[ 2010/03/12 17:16 ] [ 編集 ]

Re: うーん癒されるぅ

v-22popoさんv-22

 怒り狂っているのに可愛い(笑)
 箱の隙間にハマる姿なんてどっきりカメラばりに繰り返して見ちゃいました(^皿^)
 ホント、怒っているのに癒される…。
 ハムの底力を感じました。


> 怒っている姿で人を癒してしまう・・・
> ええ、これこそハムスターの偉大なる所以でしょうね
> っていうか、こちら人間がハム馬鹿だってことでしょうかね・・・

 私達人間はハムに操られているんですよ!
 お世話していると思っているのは人間の方で
 本当にお世話されているのは私達の方かも!?


 そういえばメロンさんも鳴いていましたよね。
 やっぱり個性があるから、鳴くハム、鳴かないハムがいても不思議じゃないですよね。
 ちゃんと意思があるんだから、それぞれの意思表示、自己表現があっても良いですよね(^-^)


> 今日の仕事の疲れがふっとんだわ♪
> ことちゃん、さんきゅぅv-238

 そう言ってもらえると嬉しいです(^∇^)
[ 2010/03/12 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/459-6812da4b











