スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皿乗りジョニー 




お迎えして1ヶ月が過ぎ

宗助とことちゃん、それぞれの個性がハッキリしてきました。



そんな中で発見した宗助の変な癖。

宗助が手を掛けているお皿に注目


このお皿が今日の主役です。















ある日のこと。

そう、あれはカメラが入院中で携帯で写真を撮った日のこと。

お皿ごとゆらゆらしながらキャベツ収納


こんな風にしてお皿に乗っていました。















偶然だろうと思っていたんですが

この前日の夜も彼は皿に乗っていたんです。


まるで荒波に揺られる小舟のよう


元気に活動するはずの時間にこの皿乗り。














これもたまたまだろうと思っていました。

ハムがお皿に乗る(載る?)なんてよくあることですから。

でも宗助はどうやら乗りたくて乗っているらしい。

この表情 わざとだな


私が見るにかなりの上級者とお見受けした。

この不安定な状態でご飯を食べ続けるには

それなりのテクニックが必要だと思われます。













更にこちらは高度な皿乗りテクニックを披露。

ω皿の外に出しぃーの皿乗り


これは難しい…。














それにしてもしょっちゅう皿に乗っているけど

そんなに楽しいの?

ね、宗助どんな魅力がある…

の(゜O ゜)?

今度はゆらゆらしながら乗っている


何でだろ?

何でおりないんだろ?

何で揺れてるんだろ?

楽しいんだろうか?




今、宗助に『皿乗り』の波が来ています。

いつまでこの皿乗りが続くのか…。

乞うご期待。(?)









今日も皿がおでを呼んでるぜ… 

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/11 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(12)

皿wwww

上手に乗ってますね~~w
宗助くんの「おで今日もイカしてるぜ☆」ってお顔がたまりませんv-238
[ 2010/03/11 00:19 ] [ 編集 ]

陸サーファー

宗助君、立派な陸サーファーですね~(^^)ノ
さ~、明日も床材の波に乗って・・・

どこ行こう?
[ 2010/03/11 00:36 ] [ 編集 ]

荒波が見えまするぅ~ザップ~ン

 まずは一昨日のコメントのお返事から・・・。

 専門学校で勉強した内容は・・・おっ!かなり昔の話なので薄らいだ記憶を辿りつつ・・・
 
 毎週末に野外実習があって、
v-136鴨川(学校が京都だったので)に飛来するカモ類の調査(どんな種類が飛来しているか
・どんな行動をしているか)。
とか、
 v-137奈良公園にいるシカの行動追跡調査(1頭のシカを選んで朝から夕方までそのシカの後を
付いて回って行動を記録する)。
とか、
 v-138大文字山の植生調査
とかしました。
 宿泊実習もあって
西表島に行って自然観察をしたり、冬の山に入って
山小屋で寝泊りをしつつ、1日だけ徹夜で
カモシカの鳴き声調査(自分のいる位置よりどの方向
から聞こえたか地図に落とし込む)とかをしました。

 勿論、教室での勉強もしました(内容は覚えてませんが)。
 ・・・かなり凄いでしょ(笑)。

 今の仕事と全く関係が無いんですが、
人と違った経験が出来ただけでもいい思い出だな~
って思います。

 ではでは今日のコメントを・・・
 宗助くん、今度は『一寸法師』希望ですか?
あ~タイトルが『皿乗りジョニー』になってますね。
 荒波が見えますよ~ドンブラコ。
 
 ゆらゆら感がお気に入りなんしょうか。
ランランとしているお目目を見ていると
楽しいんでしょうね。
 
 是非、『皿乗り』の季節である(?)夏まで
乗りに乗ってもらいましょ~。
[ 2010/03/11 01:00 ] [ 編集 ]

さ(ら)ーふぁー

宗助くんかっちょいいですね~。
[ 2010/03/11 11:29 ] [ 編集 ]

こんなくせがあるんですね~。
でも、ホイールの中でゆらゆらしながら
ご飯食べているのと同じ感覚なのでしょうか?
うちの子は、ほっぺに詰めてから
ホイールの上に行き、ゆらゆらしながら食べてます。
でも、お皿の上ってサーフィンみたいですね~。
サーフボード型のお皿とかにしたくなっちゃいますね。
でも、揺れ加減がこのお皿じゃないと!っていうのがあるんでしょうね~
[ 2010/03/11 12:11 ] [ 編集 ]

うちの皿にも乗りませんか?

こんばんは(^-^)
宗助君の特技ですね(^-^)
波乗りならぬ皿乗り…面白いですね(^▽^)
なんだか、2つの皿を使い分けて乗ってませんか?気のせいでしょうか?(-_-)
ω置き~の…皿に乗~りの…ご飯食べ~の…凄い器用ですよ!(^^)
こんなにいろんなことを同時にしているんですね(^▽^)
私は、一つのこともまともに出来ないことがあるので、器用な宗助君が羨ましいです(^^)
是非、この皿乗り宗助君を動画で見てみたいです!お願いします(^▽^)
[ 2010/03/11 23:25 ] [ 編集 ]

Re: 皿wwww

v-22ゆっこたんv-22

 ことちゃんは全然しないんですけどねぇ…。
 どういう訳か宗助はしょっちゅーこんな感じでお皿に乗っかっているんです。
 これも個性?(笑)
 ちょっとイカした皿乗り野郎、カッコいいでしょ(^皿^)
 超陸サーファーだけど…。
[ 2010/03/12 17:22 ] [ 編集 ]

Re: 陸サーファー

v-22らいちさんv-22

 超陸サーファー(笑)
 彼は何処へ向かっているんだろう…?
 今日も彼はマイボード…、じゃなくて皿に乗っています(^o^)
[ 2010/03/12 17:24 ] [ 編集 ]

Re: 荒波が見えまするぅ~ザップ~ン

v-22はなちゅうたさんv-22

 すごい実践主義?の学校ですね!
 実際に鹿を追い掛けたり山に入ったりしてたなんて…。
 凄いの一言です。
 はなちゅうたさんの仰る通り
 普通では経験すら出来ないことを勉強したんですね。
 私も何か違った道の専門学校に行けば良かったかな、と思ったりします。


 どうして宗助だけがこの【皿乗り】をするのか謎です。
 ことちゃんはしないんです、不思議と。
 やっぱり宗助は皿に乗りたいんだろうか(-_-)?
 話しが出来たら聞いてみたい。

  v-209:『何故皿に乗るの?』

  :『そこに皿があるからさ』

 とか?(笑)


>  是非、『皿乗り』の季節である(?)夏まで
> 乗りに乗ってもらいましょ~。

 乗りまくってもらうためにも
 今度ちっちゃいサーフボードみたいなお皿、探そうと思います(笑)
[ 2010/03/12 17:32 ] [ 編集 ]

Re: さ(ら)ーふぁー

v-22さきさんv-22

 皿乗り野郎ですよ(笑)
 気の弱い一寸法師にも見えなくもないですが…(^o^;)
[ 2010/03/12 17:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22dona★donaさんv-22

 不思議でしょ~?
 ことちゃんは全然やらないんですよ。
 確かにホイールの上でゆらゆらしたままおやつ食べたりするのと似ているかも。
 こんな小さなことですが、個性が出ていて面白いですよね(^-^)

> サーフボード型のお皿とかにしたくなっちゃいますね。
> でも、揺れ加減がこのお皿じゃないと!っていうのがあるんでしょうね~

 ちょっとサーフボードチックな揺れそうなお皿、探してみます!
 もっと皿乗り…、じゃなくて波乗り野郎っぽく見えるようなカッチョイーお皿(笑)
[ 2010/03/12 17:36 ] [ 編集 ]

Re: うちの皿にも乗りませんか?

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは!

 特技、ですかね(笑)
 多分どっちのお皿でも良いんだと思いますよ。
 でもちょっと深いお皿の方がお気に入りなのかも。
 器用にお皿の縁に足を掛けて乗っている姿
 見ているだけでホント楽しいですよ(^-^)


> 是非、この皿乗り宗助君を動画で見てみたいです!お願いします(^▽^)

 皿乗り姿、ビデオカメラで押さえられたら良いんですがねぇ…。
 頑張ってみます。
[ 2010/03/12 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/460-b356e5dc











