スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しい顔は変な顔 





甘くて大好きです。



シャキシャキした食感も大好き。

お値段も好き。

そのままバリバリ食べて良し。

煮て良し、パスタにして良し、お鍋に入れて良し、さっと炒めて良し。

レンジでチンして良し、お味噌汁に良し、浅漬けに良し。

どう調理しても美味しいです。









もちろんハム達も好きなこれは…

地元のキャベツ


今日は採れたてです。

減農薬栽培のこだわりキャベツは本当に甘くて美味しい!

父ちゃんも私も特にこの芯が好き。

甘みが凝縮されているんです。

ハム達は食べませんけどね…(-_-)

ハム達が食べない芯を人間が喜んで食べている訳です。









いつもこんな美味しいキャベツを食べていることちゃん。



前日の夜にあげたキャベツなので回収したいんですがね

どっかり座り込んでキャベツを食べています。














ことちゃん、しおしおで美味しくないでしょ?

新しいのと交換しよ。

寿: 食べるわよ


いつも餌を残さないことちゃん。

これも全部食べる気です。

横に転がっているブロッコリーも嫌々食べる











こぉーとちゃんっ!

古い野菜は体に良くないから、それちょーだい。

寿: 取れるもんなら取ってみなさいよ?ケケケ


またこーゆータイミングで不敵な笑み(-_-;)

こりゃーわざとか?













しょうがない、ことちゃんがキャベツを手放すまで待つことにしました。

待てど暮らせど手放す気配 無し


それどころか全て食べてしまいそうな勢い。
















この後直ぐです、もそもそと立ち上がったことちゃんが

キャベツを吸い込み始めました。

収納中


人間だったらシングルサイズの毛布を口に詰め込もうとしている感じだよね














でもちょっと疲れちゃったかも。

お疲れの吐息は鼻息と共に


欲張るからだって















キャベツを収納し切れず、一応敗因を考えている風なことちゃん。

キャベツを見つめて何思う…


お年頃だし

春だし

キャベツ美味しいし

宗助さんのことが気になっちゃうし。



色々考える事、思う事があるんでしょう。



…私には全然分からないけど(-_-)








難しいお年頃女子を応援 

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/12 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

ことちゃん笑顔えがお

 こぉ~とちゃぁ~ん。
美味しいキャベツなのにどうしてそんな顔するんですかぁ?
 あっ、しおしおキャベツだからかな?
母ちゃんから新鮮なのを貰えば美味しい顔=いい顔に
なると思いますよ~。

 どっしり座った姿も花しゃんウリ二つですよね。

 キャベツを見詰める姿・・・見ようによっては
呪文を唱えてるような・・・。
「キャベツよキャベツ、素直にあてくしの口に収納されるのよ。」
って。
 



 
[ 2010/03/12 00:19 ] [ 編集 ]

ことちゃん・・

なんか
ことちゃんって面白い~
表情も花ちゃんみたいな爆裂ギャルっていうのではなく
酸いも甘いも噛み切ったお・ん・な・・みたい~プッ

ちなみに私はことちゃんが目を細めた顔が
すごく好き

個性豊か
ホント100ハム100色ですね~
[ 2010/03/12 08:04 ] [ 編集 ]

あはは(笑)ことちゃんの顔(笑)

ダメよぉそんな顔しちゃ お母さんのシャッターチャンスの思うがままよ(爆)

うちのビアンカも表面が乾燥したミカンを手放しません(爆)
新しいのと変えてあげるんだってば!といっても
「これがいいにょ!」とガンとばし(爆)


まったくハム女子は。でもビアンカもことちゃんもそこが底知れずかわいかったりするんですよね(え?ハムバカ?)(爆)
[ 2010/03/12 10:27 ] [ 編集 ]

Re: ことちゃん笑顔えがお

v-22はなちゅうたさんv-22

 不思議とことちゃんは変な顔の写真が多いんです!
 なんだろ?
 ホントに性格が影響しているんだろうか(-_-;)


>  どっしり座った姿も花しゃんウリ二つですよね。

 ホントそっくりでしょ。
 最近大きさ的にも丸さもそっくりです。
 顔つきは全然違うんですけど
 なんだか花ちゃんの本当の子供みたいな気分ですよ(^-^)



>  キャベツを見詰める姿・・・見ようによっては
> 呪文を唱えてるような・・・。
> 「キャベツよキャベツ、素直にあてくしの口に収納されるのよ。」
> って。

 絶対何か言ってるでしょ、あの表情(-_-)
 それも良いことじゃなくて、ちょっと呪文的なこと(笑)
[ 2010/03/12 17:48 ] [ 編集 ]

Re: ことちゃん・・

v-22popoさんv-22

 まだ生後2ヶ月ちょっとで
 人間の年齢にしたらティーンエイジャーですよ!
 それなのにあの表情…e-263
 おませさんですよ、絶対(笑)


> ちなみに私はことちゃんが目を細めた顔が
> すごく好き

 良かった!
 すっごい目を細めた写真があるんです!
 近々日記でその写真を使いますねー(^∇^)


> 個性豊か
> ホント100ハム100色ですね~

 顔も毛色も似ているようで全然違うし
 性格なんてホント、100ハム100色!
 みんな違ってみんな可愛いですよねぇ~e-266
 そんな訳でハム歴18年目に突入です(^_^;)
[ 2010/03/12 17:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22眞佐美さんv-22

 ホントこの子は写真の撮り甲斐のある子です(笑)
 狙っている訳じゃないんですけどねぇ…。
 ホント、不思議。


> うちのビアンカも表面が乾燥したミカンを手放しません(爆)
> 新しいのと変えてあげるんだってば!といっても
> 「これがいいにょ!」とガンとばし(爆)

 どうしてハム女子はこうも強引で気が強いんでしょう?
 特にビアンカちゃんとことちゃん、ジャンハムとゴルハムで違うのにそっくり(笑)


> まったくハム女子は。でもビアンカもことちゃんもそこが底知れずかわいかったりするんですよね(え?ハムバカ?)(爆)

 そぉ~なんですよねぇ~( ̄∇ ̄)アハハ
 女子はイケイケ、男子はおっとり。
 どっちも底知れず可愛い(笑)
 ハム馬鹿ですもの、仕方ありませんよぉ~(´∇`)オホホホ
[ 2010/03/12 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/461-42c07ef9











