スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行きはよいよい帰りはキツイ 




昨日はカレーにしました。

ゆっきー。さんのカレーが美味しそうでね…

カレー見えねーじゃねーかよ



具だらけでカレーなんだか何なんだか。

見えませんが野菜の下にはスペアリブがたっぷり入ったカレーがいます。

ちなみに、どっさり野菜は焼いたキャベツにゴーヤー

カボチャ、パプリカ、ナス、にんにくが載っています。

更にプチトマトとブロッコリーを載せようと思っていたのに

すっかり忘れていた私…。

もうお皿に載らないから良いんだけどさー。

また後で食べます。










さて、今日は朝から宗助の騒音に叩き起されたことちゃんのお話。

起こされたついでにお散歩させろ


だそうですよー。





今日は朝8時を過ぎても宗助がホイールをぶん回していまして

一旦寝たことちゃんでしたが起こされてしまいました。












お散歩に行くと決めたら呆れるくらい粘ることちゃん。

何か言いたげな口元


こんな姿を見ていると

あ?、出してあげようかな…

って、思ってしまいます。













でも、こんな顔を見ると気持ちが変わる。

絶対出さねー(゜皿 ゜)


もっと可愛くアピールして欲しいと思う。














結局ことちゃんをお散歩に出してしまった私。

お散歩に出たことちゃんが良い物(?)を発見しました。

箱&魅力的な小さな穴


さぁ、ことちゃんどうする?

穴、小さくてちょっとキツそうだけど大丈夫?













とりあえず入ってみた。

意外と細いハムスター


まるまるした体のことちゃんですが

意外や意外、こんな穴なら結構余裕で入れちゃいます。












この箱、宗助も入って遊んでいました。

ことちゃん、箱の中に愛しの宗助さんを探しに行ったものの見付からず

しばらくして箱から出てきました。

若干詰まり気味


スルリと入ったのにねぇ…。















押してダメなら

引いてみた


丸い顔が引っ掛かって出るのに一苦労。

















どうにか穴を抜け出たことちゃん。


またお散歩に戻っていきました。





ことちゃん、あなた、思っているより立派な身体しているのですよ。



行きはよいよい帰りはキツイ…。

穴、注意です。






ハムが穴から出てくる姿が好き

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/14 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

最高です♪

ことちゃんの1枚目の写真は
人間のようなポージングでいいですねw
少し謙虚なそぶりをしながら物をねだるような・・!
しかも穴に入った後の「ふふ❤」って感じの表情も
とってもかわいいです(*^_^*)

そういえば今日、
かな平。さんのスタミノールをあげている時の
宗助君やことちゃんのぺろぺろを思い出して、
最近指を噛まなくなってきたし、
思い切ってヨーグルトを
指に乗せてさくらにあげてみましたが・・・・。
今バンドエイドをしております・・・残念(>_<)
[ 2010/03/14 01:41 ] [ 編集 ]

最初はおねだり風で、それでもダメなら脅しにかかるなんて、ことちゃんのアピール
すごいですねv-12

小さい穴ってハムは好きですよね
宗助君の匂いに釣られて入ってのはいいけど、出れなくなるなんてことちゃんダイエ
ットを決心したかなv-8
[ 2010/03/14 07:26 ] [ 編集 ]

私も好き!

こんにちは(^-^)
2枚目の写真のことちゃん…「起こされたの見たんだから、お散歩出してくれないかしら?」といっているのだと思いますが…えちゅこっぽく見えるのは気のせいでしょうか…?(-_-)?
こっことちゃん!?そんな怒った顔しなくても、かな平。さんは出してくれますよ~!!( ̄□ ̄)!!

宗助君のにほいにつられて入って行ったことちゃん…出るときはきつそうですね(^^;)
若干詰まり気味の写真の顔、ホントにビックリしていますね~(^皿^)
でも…穴から顔を出していることちゃん…可愛い~(≧▽≦)

あっ!左のサイドバーに『道楽ハムスターちゃんねる』が出来たんですね(^-^)
これで…前の黄助TVが見れるんですね(^▽^)v
ちょっと気付くのが遅いかもしれませんが…(^^;)
[ 2010/03/14 15:53 ] [ 編集 ]

夢・・・

夢だわ~
「はい!プレゼント」
っていわれてね
リボンがかけられていてね・・・・
リボンをほどくと、箱の小さい穴からね
ちょこんってハムちゃんのお顔がみえるの・・

きゃああああv-238
ハム馬鹿帝国の住人なら誰もが欲しがるプレゼントでしょ??
[ 2010/03/14 18:16 ] [ 編集 ]

ことちゃんキュート[s:18242]

ハムの穴から出できたキョトンとした表情ってなんとも言えないかわいさがありますよねぇ~。なんか好きです。しかし散歩に出して光線もかわいいバージョンはOKだけど怖いバージョンはごめんって感じですよね。顔が怖すぎておいおいってなります。
で、整体の先生とその後なんですが、なんと本日ランチしましたぁ~。なんだか色々話たいことあったんだけどやはり先生と患者の関係から進展なし??それと同級生モードで、なんか先生の日頃のお仕事の話ばっかりでこんな患者さんがいるんだよーとか毎回食事に誘って来る患者さんがいて困るとかそんな感じでランチ終了しました。まあ4月になったらまたお誘いしてもいいですかって聞いたらOKしてくれたのでまたがんばります。なんか私も先生と呼びながらもタメ口まじりになりラブな感じ0だったなぁドキドキがなかった!!反省。
[ 2010/03/14 21:44 ] [ 編集 ]

Re: 最高です♪

v-22ゆさっちさんv-22

 おーぅ、のぉーぅv-12
 ガブリとやられちゃったんですかe-263
 すみません、危険なことをこんなブログで公開してしまったばっかりに…。
 痛いですよね、ハムに齧られると(T-T)
 その後齧られた所、腫れたりしていませんか?

 ドアの隙間からおねだりする姿。
 あれは本当に一瞬の姿なんです。
 大体はあの隙間をどうにかしてこじ開けて出てやろう!
 って大騒ぎなんですよ、しかもすっごい酷い顔で…(-_-;)
 でもたまにあのポーズのまま動きが止まるんです。
 もう萌え死にものです(笑)
 鼻血出るくらい。

 穴から顔を覗かせている姿って可愛いですよねー(^o^)
 あの姿が好きでトトロハウスを買ったんですが全然入ってくれず…。
 やっぱ安い箱といびつな穴の方がハムの冒険心を擽るんでしょうかね?
[ 2010/03/15 00:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22シシマルさんv-22

 やっぱりハム女子。
 緩急変化を付けてアピールする辺りは流石だな、って思います(笑)


> 小さい穴ってハムは好きですよね
> 宗助君の匂いに釣られて入ってのはいいけど、出れなくなるなんてことちゃんダイエ
> ットを決心したかなv-8

 どうも宗助の方が全体的に小さいんですよねー。
 ゴルハムは♀の方が大きくなるので普通なんでしょうけど
 宗助ももう少し大きく育って欲しいと思っています。
 もう少し大きくなって、ことちゃんに負けないくらいの力持ちになって…
 それは無理か(^_^;)
[ 2010/03/15 00:20 ] [ 編集 ]

Re: 私も好き!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんばんは。

 ことちゃんの出してコールはすっごい騒がしいんです!
 黙って見詰める、なんて仕草は知らないらしい…。
 ドアの隙間に鼻先を突っ込んですっごい鼻息で

  『すんっv-355すんっv-355すんっv-355

 ってするんですe-263
 それ以外はひたすら齧る。
 えちゅこは宗助が上手です(笑)

 宗助もことちゃんも、お互いがお互いを意識していて
 同じ物に興味を示しています。
 あの箱も同じ。
 宗助にはちょっと穴が大きいくらいなのに…。
 ことちゃんキツそ(笑)


> あっ!左のサイドバーに『道楽ハムスターちゃんねる』が出来たんですね(^-^)
> これで…前の黄助TVが見れるんですね(^▽^)v
> ちょっと気付くのが遅いかもしれませんが…(^^;)

 いえ、全然最近ですもん、追加したの(^-^)
 今のところ黄助TV!の動画全てではないんですが
 これから全部YouTubeに過去の動画をUPします。
[ 2010/03/15 00:26 ] [ 編集 ]

Re: 夢・・・

v-22popoさんv-22

 夢、分かりますぅ~v-414
 小さい穴、それもちょっとキツめで
 ハムがバックするとチャウチャウみたいな顔になるんです(笑)
 あー、あの箱、リボン付けときゃー良かった…v-13

> きゃああああv-238
> ハム馬鹿帝国の住人なら誰もが欲しがるプレゼントでしょ??

 ハム馬鹿帝国では結婚十年目にSweet10v-257ではなく
 この箱の穴から出てくるハムスター、その名も
 『Sweet10v-522』をプレゼントするんですよ(>∇<)
 どですか?
 良くないですか?
 馬鹿ですか?
 
 
[ 2010/03/15 00:30 ] [ 編集 ]

Re: ことちゃんキュート

v-22流星さんv-22

 ハムって本当に表情豊かで可愛いですよねぇe-266
 なのに、あの脅すときの表情e-263
 あんな顔されたらお散歩出す気持ちも一気に吹っ飛びます。
 いつも可愛くお散歩をおねだりして欲しい!
 これって贅沢でしょうか?
 
 おぉっ!
 先生とランチしてきましたか(>∇<)
 ん~、同じ年齢だと『憧れ』みたいな気持ちが薄くなってしまうんでしょうか?
 でも友達みたいな関係って長く続けやすいからかえって良いと思いますよ(^-^)
 ゆっくり時間を掛けて仲良くなって行けば良いじゃないですか(^∇^)
 恋愛のドキドキは長続きしません。
 一緒にいると素の自分でいられて、しかもお互い居心地が良い。
 そしてお互い高め合っていける。
 それが一番じゃないですかv-410
[ 2010/03/15 00:36 ] [ 編集 ]

具沢山は魅力的(^^)

カレーおいしそうですねッヽ(=´▽`=)ノ
自分では作ったことないですが、素揚げした野菜がたーっぷり入ったスープカレーは絶品ですよっ!!!

うーん。
かな平。さんが小料理屋さん開いたら是非行ってみたいなぁー。

かな平。さんってほんとマルチですよね♪(* ̄ー ̄)v
ス・テ・キ☆


ことちゃんの出たり入ったりしてるの、生き生きしてて
いい写真ですねッ!!!

リアルな感じがたまらないッ(´∀`)
写真のタイトルも、読んでて噴出しちゃうし。w

あー会社でことちゃんのしゃくれながら抗議してるの見て噴出しちゃった・・・。orz

尽きない魅力、ことちゃん!!!(´- `*)
[ 2010/03/15 11:55 ] [ 編集 ]

ハムのびっくり顔にビックリ?!

 ことちゃんがドアの隙間から顔を出している写真を
見て
『訪問販売業者を断る主婦』
寿:「あてくしのお家には間に合ってますのよ。」って
言ってるようにも見えます。

 ハムってどうして小さい穴が好きなんですかね。
スルッて入ったからスポンと出られると思ったことちゃん。
残念!!詰まっちゃいましたね。
正しく「はっ!ぬ・抜けない・・・。」って顔してますもんね。
 ハムスターもびっくり顔するんですね~。
はなちゅうたはこの顔にびっくりしました。
 この写真送信~。今週は『後姿 宗助くん』なので
来週はこのことちゃんに決定!

それから、びっくろとんさんのコメントに
『道楽ハムスターちゃんねるが出来たんですね』を
読んで、猛スピードで探しました。
 前にかな平。さんが言っていた黄助TVがいつでも
最近ファンになった方もすぐに見られるんですね。
 まだクリックしていませんが、後で見てみますね~。
 


 
[ 2010/03/16 00:47 ] [ 編集 ]

Re: 具沢山は魅力的(^^)

v-22ゆっきー。さんv-22

 具沢山にして一皿で用が足りるようになっております(笑)
 だからサラダとかないの(^皿^)
 あー、スープカレー!自分でも作ってみたいと思っているんだけど・・・
 いつも忘れて普通のカレーを作ってしまう私(-_-)
 大きなチキンと素揚げの野菜たっぷりのスープカレー食べたいなぁ(´∇`)

> うーん。
> かな平。さんが小料理屋さん開いたら是非行ってみたいなぁー。

 ホント?
 いつか食べ物屋さん、やりたいなーと思っているんです。
 今の所ただの夢でしかないんですけどね。
 そしたら是非来てもらいたいな(^∇^)
 ハム談義とドリ話に花が咲いてお料理出せないかも…(笑)


> かな平。さんってほんとマルチですよね♪(* ̄ー ̄)v
> ス・テ・キ☆

 そぉ~お(^皿^)?
 そんなホメられても…、何もでませんよぉ(笑)
 ま、勉強は全然ダメなんですけどね(^-^;)


 ハム写真って大人しくしている写真も可愛いくて好きなんですが
 動き回っていてイキイキとしている写真の方が好きです。
 でも動きが速いからなかなか上手く撮れないんですよねぇ…。
 一年以上ハム写真を撮りまくっていますが
 未だにボツの山です(-_-)


> あー会社でことちゃんのしゃくれながら抗議してるの見て噴出しちゃった・・・。orz
> 尽きない魅力、ことちゃん!!!(´- `*)

 結構多いみたいですよ、会社で見て噴き出す方(笑)
 
[ 2010/03/16 14:25 ] [ 編集 ]

Re: ハムのびっくり顔にビックリ?!

v-22はなちゅうたさんv-22

 この瞬間は可愛く撮れていますけどね
 結構強引に隙間から鼻先を出して酷い顔してるんですよ(笑)
 どっちかと言うと、強引に勧誘しに来たおばちゃん、です。


 ハムって穴とか隙間とか、特に『そりゃー無理じゃね?』って所、好きですよね。
 何か本能を擽られるんでしょうか?

>  ハムスターもびっくり顔するんですね~。
> はなちゅうたはこの顔にびっくりしました。

 ヤバっv-356
 って、顔するんですね、他にも音にびっくりした表情なんかもありますよ。


 そうそう
 ←のプラグインにYouTubeの私のチャンネルにジャンプ出来るようにリンク張りました(^o^)
 過去放送分全てではないんですがね、徐々に増やして行こうと思っています(^-^)
 ここに行けば今までの動画が好きなだけ楽しめるってことで
 私自身結構気に入っているんですよー(^∇^)

[ 2010/03/16 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/462-308a729c











