スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会いに来たよ 





今日はいい天気でしたねー。

そろそろ梅が見頃だろうと思いまして

箕郷梅林へ梅の花を見に行ってきました。


高崎市を見下ろす箕郷梅林。



とても良い所です(^-^)









駐車場代300円払うだけで入場料は掛かりません。

地元の特産品が並ぶ小さな売店があったり

梅林の中の散策路を歩いたりして

こんなキレイな梅の花が沢山楽しめます。




まだ7分咲きくらいでしょうか?

思っていたより蕾が多く次の週末までお花見が楽しめそうですよ。

梅のお花見、まだの方は是非群馬県の梅林へどうぞ(_ _)









さてさて、今日のハムちゃんず。

この箱がお気に入りです。
 
ジャガビー・ハム 夢のコラボ

※クリックで拡大


最近、すっかり大人っぽくなってきた宗助とことちゃん。

宗助もことちゃんもお互い気にしている様子がチラホラ。

そこで、宗助がお散歩中にことちゃんの衣装ケースを床に置き

更にスライドドアを数ミリ開けて宗助の動きを観察してみました。
※ドアは固くて人間じゃないと開かない











宗助がお散歩途中でこの衣装ケースの隙間を見付けるには

それなりに時間が掛かるだろうなぁ…。

直ぐ来た


早速ことちゃんのお家を発見した宗助。

この状態で1分以上フリーズ。













ほら、そんな所で固まっていないで出ておいで。

嬉しいんだけどビックリ


と、言ったところでしょうか?















でもそんな表情だったのも束の間

宗助も人間で言えば16歳くらいだもの

やっぱりは女子の事が気になる


いつもことちゃんが残すニホヒだけで姿拝めず。

だから動くことちゃんが珍しいのかもね。














宗助、そこじゃなくてドア、少し開いているんだよ。

そうそう、そこ、そこで待っててごらん。

宗: あっ ことちゃんだっ


目が飛び出そうです(笑)















少しだけ開いたドアの隙間に顔を寄せる宗助。

なんとそこに、ことちゃんもやって来ました。

宗: はぁぁぁ? ことちゅぁ?ん(´Д`)   寿: 宗助さん ずっと見えてたわよ 来るのが遅いわ



お互い口元をペロペロっとして何だかいい雰囲気

ちょっとー、すっかり大人のようなご挨拶じゃないさ。




実際にはハートは描き込んでいないんですが

どうしてだろう?

何故か宗助の周りにがいっぱい見える(笑)






宗助も夢のような出来事にちょっと興奮気味。

でもそこは早熟なことちゃんの方が一枚上手。

自分に夢中になっている宗助を満足させる一歩手前で一旦逃げてしまいました。

去っていくことちゃんを見詰める宗助


なんだろ、宗助の背中がすっごく切ない(-_-)
















ちょいちょいと寄って来ては逃げてを繰り返すことちゃん。

どうやら宗助、手玉に取られているみたいです。

でも宗助その場離れず


男女の関係、ガンガン押すだけではダメです。

その辺をしっかり解っていることちゃん。

逆に全然解っていない宗助。



今のところ恋愛主導権を握っているのはことちゃん。

宗助はそんなことちゃんにハートを奪われている状態。

この恋、今後どうなることやら・・・。









宗助とことちゃんの恋の花、咲け!

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/15 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(14)

こんにちわ!

先日のコメントのお返事ありがとうございました♪
指がぶりは全くもってかな平。さんのせいでないので
ぜんっぜんきにしないでください(*^_^*)
うちははむたんがぺロぺロ大魔王なので、
さくらにも是非・・・と思っているのですが、
彼女はまだ認識が出来ていないようですw

梅の花きれいですね~見晴らしも素敵♪
群馬には短大時代の友達が結婚して嫁ぎ、
私も関東の方へ引っ越したので、
よくその子と遊ぶのですが、
かな平。さんの記事といい友達の話といい、
異様な夏の暑さと冬場の風の強さ以外は、
おいしいものも豊富でほんと良いところそうですね~♪
個人的には太田市のチーズケーキの店「いやしろち」の
チーズケーキが最高に大好きです!(*^_^*)シッテマス?

ことちゃんと宗助君のラブラブぶりに
心がほてっちゃいますね~❤
小悪魔ことちゃんの上手な駆け引きにはあっぱれですw

[ 2010/03/15 08:05 ] [ 編集 ]

すごいすごい

宗ちゃんの純愛物語
ドキドキしすぎてみてられないわ~

どうなるの?
どうなるのよ?
結末が早くしりたいの~!!

中途半端な恋愛小説よりも
こちらを読むほうが興奮します・・
(↑ハム馬鹿もここまでくると、ふつうにヘンタイだわね笑)
[ 2010/03/15 08:17 ] [ 編集 ]

宗ちゃんへ

ことちゃんがここまで意識してるなら、ちょっと1回引いてみるのじゃ。
1日2日の辛抱。会わない。姿を隠すのじゃ。
そしたら、ことちゃんも、「あれぇ、最近宗助さん見ないわねえ。どうしたのかしら?気になるわぁ」
ってなるかもかも。
[ 2010/03/15 08:26 ] [ 編集 ]

(笑)

やはり女子のほうが計算高いですね~w男をものにする術をすでにお持ちのことちゃん、それにだまされている!?宗助くん・・・でもそんな宗助が大好きですv-238男子は単純ね…♪
[ 2010/03/15 10:29 ] [ 編集 ]

宗助くんの横からじーっがほんとにベストショット!!
立ってるし、まるで人間みたいです☆
宗助くんのドキドキが伝わってくるようです。

体重測定の写真、並べてみるとやっぱりことちゃんは顔も女の子っぽくて可愛くて、宗助くんは男の子らしく凛々しいですね。♂♀で買うのってやっぱり憧れ。
いつか2人の恋が結ばれるといいなあ♪
[ 2010/03/15 11:17 ] [ 編集 ]

でっかい大輪が咲きますように!

こんばんは(^-^)
梅綺麗ですね~(^-^)
こちらではもう桜が咲き始めていますよ~(^-^)
花見の季節ですね~今年も家族で桜見に行こうかな~と思っています(^-^)

宗助君とことちゃんも春の予感~(^▽^)
ことちゃんのお部屋を置いたら…すぐにえちゅお君登~場~(^▽^)
思わず、そんなところでこそこそしないで出ておいで~と言ってしまいそうです(^^)
ホントですね!宗助君ハート飛びまくりです(^▽^)
それに対しことちゃんは…やっぱりハート飛んでると思います(^-^)
去っていくことちゃんの姿にも…宗助君はメロメロ…やっぱりハム女子…一枚も二枚も上手ですね(^-^)
ハム男子の扱いに長けていらっしゃる…これは人女子も勉強になりますね(^▽^)v
その後、宗助君はどの位の時間ここにいたでしょうか?(^-^)
[ 2010/03/15 20:22 ] [ 編集 ]

はぁ~るがきぃ~た~

 いいね~羨ましいっ。
・・・ってハムスターの恋の行方を羨ましがってちゃ~
はなちゅうたは終わりですね(笑)。

 春がすぐそこに来ているのに、はなちゅうたの
周りには永久凍土で固められていて溶けそうにないです。
↑このセリフ、実は高校生の頃から使っています(爆)。

 確かことちゃんって宗助くんより産まれたのって
遅かったですよね。なのにことちゃんの方が『大人』
って感じがします。やっぱりハムでも女の子の方が
『早熟』なんですかね。

 神戸から宗助くんの恋の行方を応援してますよ~。
頑張れ~。
[ 2010/03/16 00:59 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ!

v-22ゆさっちさんv-22

 こんにちは(^o^)

 そう言えばハムたんは超ペロペロ大魔王でしたね(笑)
 さくらちゃんは身体も大きいし力もあるから危険と言えば危険…。
 でも指ペロペロして貰いたい気持ち、すっごい良くわかります!
 いつかバンドエイド無しでペロペロ出来るようになると良いですねぇ…(^-^;)

 ゆさっちさんのお友達、群馬にいるんですか?
 太田かぁ…
 私の住む高崎からだと遠いんです(^o^;)
 で、更に私にとって太田方面は未開の地…。
 知らないことだらけです。
 でもそのチーズケーキ、気になります。
 私は太田に詳しくないので全然知らないんです。
 それを目当てに行ってみるのも良いですね(^∇^)
 群馬は海が無いのでイマイチ食材がぱっとしないんですね。
 でも野菜とか果物とかの農業、それと豚なんかの畜産が盛んで
 実は美味しい食材が沢山あるんです。
 残念ながらそれを活かし切れているお店は本当に極僅か。
 お陰様で自分でどうにかして食べようとやる気が出てきますけどね(^皿^)


> ことちゃんと宗助君のラブラブぶりに
> 心がほてっちゃいますね~❤
> 小悪魔ことちゃんの上手な駆け引きにはあっぱれですw

 生で見ている私もちょっと恥ずかしくなるくらいラブラブなんですよぉ~e-266
 でも明らかに宗助が操られている感じあり(笑)
 やっぱりハム女子も『女』なんですね。
[ 2010/03/16 17:13 ] [ 編集 ]

Re: すごいすごい

v-22popoさんv-22

 かなぁ~りいい感じですよ(^皿^)
 もしかしたらことちゃんが『ちゅーちゅー!』いうのも宗助に会いたいから?
 なんて思ったりします。
 あの隙間、ことちゃんが宗助に噛み付かないでペロペロしているところが良いんです!
 齧らないってことは威嚇ではない。
 満更でもない?



> 中途半端な恋愛小説よりも
> こちらを読むほうが興奮します・・
> (↑ハム馬鹿もここまでくると、ふつうにヘンタイだわね笑)

 私も同じですから(←私も普通にヘンタイってことで 笑)
 しかも毎晩興奮してますし( ̄∇ ̄)エヘヘ
 ガチの恋愛ですから、そりゃー興奮しますって(^∀^)
[ 2010/03/16 17:18 ] [ 編集 ]

Re: 宗ちゃんへ

v-2224番さんv-22

 是非とも、恋愛マスターである24番さんに恋愛とは!
 って、宗助にご指導頂きたいです(_ _)
 もう突っ走ちゃって(^-^;)
 宗助が突っ走ちゃうのはどうやらどうにもならなそうなので
 ここは私が一肌脱いで、2・3日置きに会わせてあげるようにしましょうねー( ̄∇ ̄)
 そしたらことちゃんも宗助のことがもっともっと気になっちゃうかも(>∇<)
[ 2010/03/16 17:25 ] [ 編集 ]

Re: (笑)

v-22ゆっこたんv-22

 どの世界も女子の方が一枚上手です(笑)
 そして男子、突っ走ってしまう所もどの世界でも共通と見た(笑)
 男子は不器用で、一途で良いと思います(^-^)
 あんまり器用に立ち振る舞うよりなんか一生懸命で好きです(^o^)
[ 2010/03/16 17:27 ] [ 編集 ]

Re: ☆

v-22Makiさんv-22

 ことちゃんちの玄関前に立っている姿
 特に目がキラキラしていて本当に『恋してるv-10』って感じなんですよ(笑)
 それが可愛くて可愛くて、もう萌え死にものなんですv-12

 別々に写真を見ていると同じような顔に見えるんですけどね
 こうして改めて並べて見比べてみると全然違いますよね。
 女子・男子、共に違った可愛い所が沢山あるので
 両方飼える環境であれば飼ってみたいって思いますよねー。
 これでお見合いをさせてあげられたらもっと良いんですが…。
 そこは色々と難しく大変な事が多いので、なかなか出来ないのが現実。
 ん~v-13
[ 2010/03/16 17:32 ] [ 編集 ]

Re: でっかい大輪が咲きますように!

v-22びっくろとんさんv-22

 こんにちは!

 一面梅畑なんですよ!
 高台からその梅畑を眺める事が出来るんですが
 白い川のように梅が沢山咲いているんです(^o^)
 まだ梅が咲いているくらいですから
 こちらの桜はまだまだ…。
 来週くらいには咲き始めるかな?


 花ちゃんと黄助の時はなかなか上手く行きませんでしたが
 宗助とことちゃんは最初からすっごいいい雰囲気e-266
 本当にお見合い出来たら赤ちゃん授かるかも…。
 でも産まれてきたハムを全て養っていくことは容易ではありませんし
 幸せにしてあげるのだってちゃんと出来るか不安です。
 …でも会わせてあげたいなぁ…。
 きっと宗助、ことちゃんに飛びついて一齧りされちゃうんだろうな(^-^;)
 『宗助さんにはムードってものは無いの!?v-359』って(笑)

> その後、宗助君はどの位の時間ここにいたでしょうか?(^-^)

 ずーっとはいませんでしたよ。
 ことちゃんが相手にしてくれないし(笑)
 それでも数分はこのままでした。
[ 2010/03/16 17:37 ] [ 編集 ]

Re: はぁ~るがきぃ~た~

v-22はなちゅうたさんv-22

 はなちゅうたさんも恋の花、咲かせちゃいましょうよ(^皿^)!
 近くにハム好きのだんすぃーはいませんか?
 きっと近くにいますよ(^-^)


>  春がすぐそこに来ているのに、はなちゅうたの
> 周りには永久凍土で固められていて溶けそうにないです。
> ↑このセリフ、実は高校生の頃から使っています(爆)。

 最近、地球温暖化で永久凍土が融け始めているそうですよ!
 きっとはなちゅうたさんの永久凍土もジワジワと融けて来ているんじゃないですか?


 宗助はことちゃんより一週間お兄さんです。
 やっぱりハム世界も人間の世界と同様
 女子の方が早熟で恋愛主導権を握っているんですよ(笑)
 完全に宗助はことちゃんに振り回されている感じですもん(^o^)
 でもそんな姿もまた幸せそうです(^-^)


>  神戸から宗助くんの恋の行方を応援してますよ~。
> 頑張れ~。

 宗助に伝えておきます(^^)
[ 2010/03/16 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/464-a4f4d00a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。