スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぷない 





いつもぼへっーとしているような宗助。

今日もことちゃんのニホヒを追い掛けて部屋を嗅ぎ回って走り回っています。

この姿だけだと運動できなそう


でもね、違うんです。

これは仮の姿・・・。












宗助、実は運動神経が良いらしい。

カーテンの傍に駆け寄っていったと思ったら

あぷない(川 ゜Д゜)!




よじ登るんです

落下防止に肌掛けや毛布、クッションを置いて

更に人間が見張っています。













すごい勢いで登っていく宗助。

お尻触り放題


手を差し出しても全然歩みを止めません。
















ホントにあっチュー間にこんな所まで。

生き生きとしたその表情はまさに

クライマーズハイ


登った先に一体何があるのか。

登ったらどうするつもりなのか。

大体なんで登るのか。



危ないから止めて欲しい親心。

でもこれも少ない本能でやっていることだったりするんだよねぇ・・・。

だったら、安全な環境を準備してあげて

しっかり監視して登らせあげるのはありかな・・・。

なんて思ったりして。



ん?、どうしたものか・・・。





荒々しい宗助に惚れ直した! って人は是非クリック

にほんブログ村 【ゴールデン】へ
ブログ村ゴールデン【携帯】

動物写真ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

応援よろしくお願いします(_ _)


[ 2010/03/16 00:01 ] ゴールデンハムスター | TB(0) | CM(6)

今度はクライマー?

 きゃ~宗助くん、なんて荒々しい!!
物凄い腕力ですよね。ハムの大きさでカーテンを登る
って言うのは、人間の大きさに置き換えると
どれ位の高さを腕力だけで登っていく事になるんでしょうね。

 ちゅうたろも若かりし頃やってましたよ。
出窓のカーテンなのでカーテン自体は短いですが、
高さは結構ありますよ。上まで登り切ったら
カーテンレール上に上がってウロウロしてました。
 その後はカーテンの裏側へ行ってボトンと落ちて
いました。
 
 草食系男子の宗助くん惚れ直したっ!!

 
 
[ 2010/03/16 01:12 ] [ 編集 ]

宗助くん、すごい運動能力じゃないですか!!
しかも、こんな上まで登っちゃうなんて!!!
すばらしいです。
たしかに、親心としては危ない!とか思っちゃいますけどね。
ハムちゃんにとっては楽しいひとときなんだって思うと・・・
[ 2010/03/16 09:22 ] [ 編集 ]

Re: 今度はクライマー?

v-22はなちゅうたさんv-22

 意外と野性味あふれる宗助君。
 今度はカーテンを登り始めました(-_-;)
 困った趣味だ…v-13
 この高さ、人間にしたらビルの何階?なんでしょうね?
 高いことは確かですよe-263

 カーテンレールまで登っちゃうと危ないんですよねv-356
 大した高さじゃなくても1メートルくらいはありますもんね。
 ハムの小さな身体では結構な高さ。
 骨折の可能性もありますしねぇ。

>  草食系男子の宗助くん惚れ直したっ!!

 イマドキはギャップのある男子が流行りですから(笑)
[ 2010/03/16 17:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-22dona★donaさんv-22

 運動神経もさることながら嗅覚も優れているみたいで…。
 過去黄助も花ちゃんも宝の山に到達出きても宝は発見出きなかったのに
 宗助は袋の上からピスタチオを齧っていました(-_-;)
 おやつをつまみ食いするくらいなら良いんですけどね
 怪我はしませんし後でご飯減らせば良いんですから。
 でもこのよじ登りはそうは行かない。
 やらせるからにはしっかり見張っていないと危険ですもんね。
 でもすっごい楽しそうだしやらせてあげたいなー、と思っています。

[ 2010/03/16 18:00 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

久しぶりの書き込みですが、毎日見に来させてもらっています♪

我が家の【け】も、ウチに来て早々にカーテン登りをし、落ちたんです…。トイレを洗いに隣の部屋に行っていたほんのわずかな間に登っていたようで、ドンッという音を聞いてビックリして部屋に飛び込むと、【け】が横たわっていました。こちらの家は日本の家より天井が高いので当然カーテンレールも(私が背伸びしても届かない)高さです。ビックリして、ショックで、必死で手の中に包んで呼び続けたこと、今でも忘れられません。

ま、無事だったからこんなこと書けちゃうんですけどね。時々思い出してはゾッとしています。

かな平。さんにはあり得ないですねe-348

元気いっぱいなちびハム2人は大変でしょうが、これからも可愛い姿を楽しみにしていますe-266
[ 2010/03/16 23:59 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

v-22U子さんv-22

 お久しぶりです(^-^)
 でも私も知っていましたよ
 U子さんがいつも見に来てくれているってv-392
 アクセス解析でいつもある『ベルギー』の文字にU子さんだーって(^▽^)


 やっぱりそちらは天井が高い&カーテンも高いんですね。
 いやー、でも【け】さん、その後何とも無くてホント良かったですね(^o^)
 怪我もなかったんだし、その後の教訓にもなったわけだし
 U子さんが仰るとおり今は笑い話で良いと思います(^-^)

 ハムがいつ何をするかなんて分かりませんし
 いつも気にしていたとしても何かしらやらかしちゃいますよ。
 私もカメラ持って追い掛けていても全て見ていてやれるわけではないですし・・・。
 たまに目を離した隙に、ってありますもん(^-^;)
 ホント、気を付けなきゃいけませんね(汗) 

> かな平。さんにはあり得ないですねe-348

 いえいえ、あります(-_-;)
 ホント、気を付けないと・・・。



> 元気いっぱいなちびハム2人は大変でしょうが、これからも可愛い姿を楽しみにしていますe-266

 元気いっぱいで悪さもいっぱい(笑)
 一緒にいられるだけで本当に毎日が楽しいですv-411
 何でもない日常ですがブログも楽しんで頂けるよう頑張りますv-220
[ 2010/03/18 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanahey.blog8.fc2.com/tb.php/465-82b959e7











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。